カテゴリ:スピリチュアル( 64 )

恋愛講座

今日は『恋愛』に関するセミナーを受けてきました。
別に今現在ときめく恋愛をしているわけではないですが、夫婦にとっても大切な話が聞けるかなーと思って。。。

“男のウマい転がし方”とかそんな話でもあるのかと思ってましたが(笑)
全く違って、真の愛とはどんなものかというお話でした。

なんだか最近、愛するということがどういうことか、よくわからなくなっていました。
でも、それがどういうものか、神なるものがいつもちゃんと示してくれていたのでした。
神様が自分を愛してくれる時、その愛し方がどういうものかを考えれば、今度は自分が人や動物をどう愛せばいいのか、わかる…のですね。

そして
『今世夫婦になったことには重大な意味がある…それは何か』を今一度考えてみようと思いました。夫婦うまくやろうとか、なんかを改善しようとかそんなことは重大ではなく、魂同士が「今度は結婚して夫婦やろうぜ!!」と決めたその理由と目的をよく考えることが大切、ということです。

そのほかも神様にお願いする、とはどういうことか、先生がリアルタイムでメッセージを受けながら教えてくださいました。

もー、何気に感動して胸が熱くなって帰ってきました。
今、行ってよかったです。

今はいろんなこと、教わって吸収して消化しようとしている時ですが、体験を重ねていつか自分の言葉や方法で伝えていけたらうれしいな。
[PR]
by francesca-ds | 2008-02-02 22:57 | スピリチュアル

カバラ数秘術

d0091177_2356645.jpg

ここ二日ほど、日の出を見てます。と〜ってもきれいです。…さぶいですけど。


今日はカバラ数秘術で、自分の基本的な資質や、今後9年間の流れをみてもらいました。

アニマルコミュニケーターや動物に関することは私に合っているそうで、
プロ宣言した時期などもたまたまよかったようです。

以前やった現世リーディングと、大体ターニングポイントのような年は似ていました。面白いものです。

将来外国に住むっぽいことも、また言われました。これも同じです。
時期は少しずれてたかな?

英語しゃべらないと。

ふたつの両極端の要素をもつ資質も、現世リーディングと同じでした。
不思議だ。…不思議じゃないか。自分のことだもの。

今年初めにハイヤーセルフが教えてくれた「私のテーマ」も同じであったり。


これで未来系のこと調べるのはしばらくやめよっと。
…と、なんだか思った次第でした。

もう、いいや。  毎日、がんばるです。
[PR]
by francesca-ds | 2008-02-01 23:53 | スピリチュアル

ゲーテの言葉

とても響く言葉が飛び込んできました。

ゲーテの言葉ということです。


献身を心に決めるまでは ためらいが残る

手を引く可能性もある

効果は常に薄い

しかし人が真剣に取り組もうと決意した瞬間 神の意志も動き出す

決意から 出来事の大きな流れが生じ 

都合の良い方向に運んでいく

我が身に生じるとは夢にも思わなかったような 

予期せぬ事件 出会い 援助が訪れる

できそうなこと 夢見ることをとにかく始めなさい

大胆さの中に 叡智と力と魔術がある

今 始めるのだ

[PR]
by francesca-ds | 2007-12-14 00:38 | スピリチュアル

冬近し

寒くなってきて、とうとう暖房を入れました。
やっぱり冬はやってくるんだなぁ。

d0091177_12145326.jpg
写真をとろうとすると近づいてくるよ。


d0091177_121558.jpg

風の子 風太


d0091177_12151817.jpg


その場の目的が何で、主役が誰かを考えれば、腹が立ったり悲しく思ったりする確率も減っていく、、、と教わった。
なるほど、意外と二の次のところで悩んだりしちゃってるかもしれないんだな。

何かが滞ったり、うろたえてしまったりした時、急いで「今の時点の優先事項は何さ?!」と考えなおすのが得策であるな。


透視?の訓練の一角で、「今着たメールは誰か?」とか「あのタクシーからおじくんが千鳥足でおりてくる」とかやってると、当たる確率が増えてくるのが面白い。
おじくんの件で的中した時は犬を抱えて笑った。

とある機会に“するめ”を透視しなきゃならなかったんだけど、自分に見えたのは漢方薬局にある乾燥した“竜の落とし子”だった。…色とか質感は似てたもんっ!!

…まだまだでんな。
[PR]
by francesca-ds | 2007-11-21 23:31 | スピリチュアル

レイキと懐石料理

友達のNちゃんがCちゃん先生からレイキ伝授を受けるというので
私も再勉強がてらNちゃんちにお邪魔しました。

Nちゃんは、懐石料理の師範でもあり、とびきりの懐石料理を振る舞ってくれました。


d0091177_14434489.jpg


d0091177_14442752.jpg


d0091177_14461776.jpg



ケーキまで焼いてくれ、なんとNちゃん手書きのカップでお茶をいただきました。

d0091177_1451656.jpg


d0091177_1451484.jpg


なんて多才なのでしょう!
これで仕事もバリバリこなし、アニコミもやっているという。。。
そして今回晴れてレイキヒーラーとなり、彼女の能力はとどまることを知りません。

私は昨年、他所でレイキを個人伝授されて以来、家族やごく身近な人にレイキをするくらいで、特にしてもらうこともなく、なんだか疑問があってもそのままにしてしまっていて、孤独なレイキ生活でありました(笑)

しかし、このほどCちゃん先生の愛ある講義でもって整理され、あらたに教わったこともあって、更にレイキに愛着が持てるようになれそうです。感謝です。

3人でお互いにレイキを流しっこしました。
Nちゃんからは早速エネルギーが流れてきました☆
これからはこうして流し合ったり、いずれは遠隔ヒーリングし合ったりできるから心強いです。

アチューンメント中は私は見ることはできないので、ワンちゃんたちと遊んでいました。
d0091177_1554650.jpg
     とろろ〜んなマイちゃん


d0091177_158266.jpg
      きりりっなベルくん




最後にはお抹茶までごちそうになりました。

懐石やお菓子をたんといただいて、
レイキの講義を受けて、ヒーリング受けて、
ワンちゃんと遊ばせてもらって、

なんだか、私は何しに行ったのか。

ただ、得しに行ったとしか思えない(笑)
[PR]
by Francesca-dS | 2007-11-19 15:13 | スピリチュアル

酸素と水

今日はヒーリングに行ってきました。
肩や股関節が固まっていて。
胸のチャクラもつまっているし、へんな空咳が出る。

念入りにほぐしていただいて、最後、どお〜っとエネルギーが流れるのを感じることができました。ぽかぽかしました。

『血液の流れがわるく、身体に酸素と水が足りてない』というメッセージを受けました。

酸素と水って!! 生きる基本じゃん!!(;´Д`)

これは…もっとベースのもの、基本のものを大事にしなさい、ってことかしら?

確かに最近喉乾いていたし(じゃあ水飲めって?)、呼吸も浅かったと思う。
だって胸がつまっているんだもん。

ヒーリング受けて、身体も軽くなり、回らなかった首も回るようになりました。

帰宅してから今度は昨日に引き続き猫ちゃんと、更に飼い主さんに遠隔レイキ。
こちらまで癒され、ほっこりしました。


昨日、衛星の“かぐや”からの月や地球の映像をご覧になりましたか?
日の出ならぬ”地球の出”と“地球の入り”。
月から見た地球が月の地平線から昇ってきたり、沈んでいったり。

とっても美しかったです。
「私はこんなにきれいな星で生きてるんだー!!」
と感動しました。

この地球の上でいーっぱい勉強して、精神性を高めて、成長しなくては!
と、思いました。(ちまちましたことにとらわれて不平不満を言っている場合ではない!)
それが地球さんの喜びでもあるそうです。

今、いろんな問題が地球に起きているけれど、
地球はそんなにヤワではないそうです。
地球上に目的あって生まれてきた全ての生命が魂の成長を繰り返し己を高めていくことが地球の喜びなんですって。

「是非そうさせてもらいまっせ!!」
と力強く思わせてくれる映像でした。

酸素と水があるから地球はこんなにきれいなんだね。
そっか、それをありがたく思いっきり頂戴して、なるべく健やかに生きていきたいものだ。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-11-15 22:39 | スピリチュアル

現世リーディング

明日は、師匠による私の現世リーディングセッション日です。

現世リーディングとは、まさに今回の私の人生の流れがどうなるか、
とりあえず7、8年くらい先までをみてもらうのだ。
それにより、いつまでに何をするべきか教えてもらうのです。
やるかやらないかは私にかかっている。

今は大きな変換期というか、スタート地点にいることは確か。

書類の準備上、たぶんもう既に透視されちゃってるんです。

お風呂でも入ってよく眠るしかないわね。

こわい気もするけど、ほとんど わくわく
ほんとは ぼーっとしています。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-10-15 21:45 | スピリチュアル

クロマツ

夕方のお散歩で、木の下に行きたくて、神社に寄りました。

この神社には、なかなか気に入っている木があります。
「クロマツ」です。
触るとあったかいんです。

木に触れさせてもらうと、足がぐん!と地面に吸いつく感じがして
手足がジンジンしてきます。
そしてすごーく落ち着きます。この感じは、木に触った時だけの感触。

それを味わいたくなったのと、フォクシーたちをアスファルトじゃないところを歩かせたくなったのと。

d0091177_23382036.jpg


フォクシーを抱っこして手足をぴとっと幹につけてみました。
彼はじっとしていました。

つづいて、琴をぴとっ。
彼女もじっとしていましたが、気が散るのも早かった。

フォクシーは、この木が気に入ったみたいです。気分よく根元に座って風を感じたりしています。すごく落ち着いているのがわかりました。
d0091177_23402847.jpg


私が木を触っている間、琴が私から離れて興味のある方へ行こうとしてリードがびーん。
すると、フォクシーがたしなめるように吠えました。
「琴、今ママが木をさわってるんだから、じっとしてれ」って。

                     「はぁい。」
d0091177_23411320.jpg


松って幹がごつごつしていて板チョコを張り合わせたみたいになっていて、一見男性らしいのですが、

ちょっと離れて木全体をぼーっとみていたら、この木は女性的な感じがしました。

“アニマルコミュニケーションをするためには、原初的感覚を呼び戻せ”と言われます。
それには自然のものに対し感性を高めるのがよいみたいです。

しばしクロマツさんとインナーコミュニケーションしてみました。
「木にも男女ってあるの?」
「もっと集中力がほしいんだよね〜なんかぼーっとしちゃってさ」
「エネルギーを見て、扱って、必要なところにちゃんとまわしていけるパイプ役になりたいけど、どうすればいいのだろう?」
などなど…
木は笑ったり、答えてくれたり。
ほんとにできてたのかわからないけれど、できてたということにしよう。

d0091177_23505256.jpg


すっかり落ち着きました。

家に帰って食事の支度していたら、手が滑ったのか、琺瑯のミルクパンがグラスに当たってしまいました。
結構な音を立て、なんと琺瑯の表面部分が一部欠けてしまい、びっくりしました。
この瞬間、あることを感じました。
「自分は将来、あることに携わる」と直感したのです。
それに携わることは、ある意味私の悲しみを癒すことにもなるだろうし、
償いにもなるだろうし、自分なりの達成になるのかもしれません。

だいぶ先のことでしょうが、勝手に胸が熱くなる反応で、メッセージだとわかりました。

クロマツさんのおかげで勘が鋭くなったみたい。

たまたま今日読んでいた知人のブログにも、“何かがぶつかったり壊れた時ひらめく、ということが何度もあった”とあったので、「シンクロだわ」と思いました。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-08-07 23:34 | スピリチュアル

オーラリーディングモデル

私がアニマルコミュニケーションを勉強しているところには人間のヒーラー養成コースもあるのですが、そこの学生さんたちのためオーラリーディングのモデルをしてきました。

当初おじくんだけモデル立候補?していたのですが、急遽私も頼まれてやることに。オーラは詳しく見てもらうのは初めてなのでわくわく♡

私のオーラを描いてくれたのはなんとアニマルコースの同期生2名でした。
アニマルで同期とはいえ、ひとりはヒーラーコースにおいては先生ですし、
もうひとりもいろんなヒーリングを習得している強者です。
気心知れた仲なので、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら楽しいひととき。
アニマルの仲間と話すのはほんとに楽しいー(^0^)

解析の方は…
「どんぴしゃ☆だよ!」とか言いっ放し。さすがです。
いっぱいよいこと言われたけど忘れちゃいました(^▽^;)

オーラのキャパが本来大きいのに、今は自分の能力を生かし切れていなくて押さえている感じだそうです。

そう、今は途上中ですからその通りなんです。ちゃんとオーラに出てるんですね〜   でも、これから広がっていくばかりですわよ。オホホホ

「この人は小さな幸せで満足するタイプじゃナイのよ〜」
「フツーの主婦はムリムリ」
なんて言われて、
「なはは〜 やっぱりそうなんだ〜」
と、なんか吹っ切れました?!
小さな幸せはだいじだし、感謝だけど、、、もっと目指したいもの目指してイイって。

なんとなーく、育った家庭環境からか「ちゃんとしなきゃ」とか「こうあるべき」とか思いがちでした。
しかしそうちゃんとはできないもんだからフラストレーションがたまってしまふ。。。
そんなことずっと繰り返してきましたが、最近は「別に私らしい人生でいいんじゃないかい」と思うようになりました。
できないもんはできないし。やりたいことはほかにあるし。

もっと輝くためのアドバイスとか励ましをもらって元気になりました☆
オーラもクリーニングしてもらいました。




             オレ…
d0091177_20253514.jpg


             アシ、だるいんでね、
d0091177_20254932.jpg


         こうしてます…みんなもやるだろ?
d0091177_2026233.jpg


[PR]
by Francesca-dS | 2007-07-09 20:34 | スピリチュアル

新月のアファーメーション

d0091177_994757.jpg


最近のお気に♪
ミツロウとマカダミアンナッツオイルだけでできたキャンドル。
オーストラリア産。
夜中のお風呂でも活躍。
…電灯はまぶしくてさ。



新月の日にお願い事をすると叶うという“新月のアファーメーション”
参考になるのはジャン・スピラーさんの本
新月になって8時間以内に2〜10個のお願いごとを紙に書いておとくとあら不思議、叶っていくのです。

新月はほぼ毎月やってくるので、毎月お願いができて都合がいいのです。えへ
それこそレイキでいつでもアファーメーションはできますが、私はお月様のパワーを借りてみて月一回お願いごとを考えます。


今までの願い、叶っているかな?と読み返してみると、
身近なことは結構叶ってるかな。。。

長期的なお願いもわりと多く含まれているので、まだ叶っていない…というか
徐々にその願いが叶うように進んでいる、って感じかもしれません。

明日お昼の12時13分から新月です。でも18時58分〜22時44分はボイドタイムなので早めがいいのかな。

「今月は何をお願いしようかな〜」と考える時間は、実は自分と向き合う時間になっています。
本当は何をしたいのか、本当に必要なものは何か、何を手放したいのか。

日常生活の中で「あ、次のアファーメーションはこれにしよ♪」とメモっとく時もあります。

おじくんもやっていますが、お互い何を願っているかは極秘☆です。( ̄ー ̄)ニヤリ


ベッドを新調♪オーガニックコットンです。ちぃとふわふわすぎて、なんだかハンバーガーのよう…

d0091177_9102796.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2007-06-14 23:55 | スピリチュアル