カテゴリ:スピリチュアル( 64 )

公園へGO!

d0091177_1949344.jpg

先日、砧公園に行きました。遠くを見つめる瞳はまた美し。


d0091177_19501372.jpg

この木に惚れたです。

スズカケノキというそうです。


d0091177_19505873.jpg

手前の葉っぱと、奥の葉っぱを見比べてください。
同じ木の葉っぱです。すんごくおっきい木なのです。見た瞬間、
「でかっ」
と言ってしまいました。

みんなでお菓子を食べながら、ぼーっと木のオーラをみる練習しました。
凡人はひたすら根気、根気です。



そして今日は世田谷公園です。

d0091177_19542121.jpg

「ボク、ちゃんといっぱい歩きました。でもカフェを通り過ぎてしまったので歩くのやめましたが何か?」


d0091177_19553234.jpg

また木のオーラをみて練習、練習。道のりは長いぞ。


…しかし、ギターかき鳴らし歌唄う人と、おとなりのベンチでずーっと愚痴を話し合う奥方によりつい気が散ったり(^^;)まだまだ修行が足りんのう

奥方はじゃんじゃんストレス発散していました。
ふと、「愚痴って独特のイントネーションがあるなぁ」と感じました。
サウンドがうねっています(笑)
そして、波動があります。
全然知らない外国語で同じ内容しゃべってもらうと、どんな風に聞こえ、どんな風に感じるんだろ?


私自身、愚痴をつい言ってしまうし、聞いてもらうとストレス発散なんですけど、やっぱりあんまり長いのはよくないカメハメハ出しているよなーって思いました。
いつも聞いてくれてる夫や友達などを疲れさせてしまっているわけだ。反省。

そしてうちの息子どもは犬が来る度ワンワン言って、反対側のベンチで読書なさっているうら若きお嬢様にご迷惑ですったらもう。


d0091177_2032937.jpg

    「やっとカフェに来ましたですよ」


d0091177_2035381.jpg

     人用チーズケーキ


d0091177_2041736.jpg

     犬用チーズケーキ


d0091177_2044563.jpg

「はーっおなかいっぱい♡ でもごはん抜き、なんて冗談はよしてね、ママ」
[PR]
by Francesca-dS | 2008-10-27 20:28 | スピリチュアル

どこ向こか


d0091177_0482650.jpg


今日は久しぶりにヨガと自力整体をやったら、心身共にすっきりしました。
やっぱり身体動かさないと〜 いっぱい呼吸しないと〜 ですね。

このところ、 恵まれた環境だなぁ、ありがたいなぁ、と思ってはいるんだけど
ものごとも こころも 渋滞中 って感じで 腰も痛かったのです。


やはり、内へ向くべきなんだと思いました。
それは引っ込み思案とかひきこもりになるとかじゃなくて(笑)
意識は自己へ向かわせるべきだと。。。

他人が自分をどう思おうが、何を考えていようが
そんなことに意識を向けるよりも
自分を知ることの方がだいじなぁ、って思いました。

自分を知らずしてなにができましょうか。なんて(^^)




d0091177_0573247.jpg
   風さんナイスショット…って思うと琴さん横向いて


d0091177_058764.jpg
   琴さんコッチ向いた、と思ったら風さんアッチ向いて


d0091177_0584630.jpg
   風さんハンパない笑顔だねェ!と喜んだら琴さんハンパしてて


d0091177_0592914.jpg
   やっとふたりともコッチ向いたと思ったら琴さん目半開き
[PR]
by Francesca-dS | 2008-10-02 01:14 | スピリチュアル

中心


ヒーリングの授業でダブルの大きな体験。

ひとつめ。

私は自分の心の声を聞いた。
声っていうか、叫びに近かったよ。

“やりたくないこと”と“やりたいこと”。


ふたつめ。

深いところの芯が定められた。
子供のような気分になり、幸せだった。
“スピリチュアルな状態”という感覚に身をゆだねた。



帰りに友達とお茶をしていたら、だんだん頭が痛くなってきて、へろへろになってきた。
「今すぐ横になって寝たい〜」
って感じ。
声も枯れ気味になってきた。

帰宅して、口も聞けずに床に倒れ込んでしまった。

深い所にアクセスされた反動であろうか。

倒れている私を見て風太は
「オイっ オレ今夜楽しみにしているイベントあるのにおふくろダイジョブかよっ?!」
とやや迷惑気味に心配してくれた(笑)


今までたくさん教えられそのままにしていたことや
わかったつもりになっていたことや
自信を持てずにいたことが

身体の中を再び響き渡っている。
何度も何度も繰り返し、溢れ出てくる。



ああ、それにしてもスピリチュアルには強い身体が必要だわ。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-08-26 00:22 | スピリチュアル

オーラ


『オーラが肉眼でばっちり見える』といううらやましい方(笑)とお話しました。

私はオーラは第6チャクラで見ていて、通常は肉眼では見てません。
でも肉眼で見ることにも興味があるので、いろんな質問させてもらいました。

それで実際に目の前にいる人の頭上のオーラを二人して見てみました。
そしたら二人とも同じ色に見えていました。
第6チャクラで見ても、肉眼で見ても同じだったということです。
あたりまえっちゃあたりまえだけど、「へぇ」とプチ発見の気分。

私の場合「肉眼で見ることができるとさぞかし確実性を感じられていいだろうな」と思いどうしても肉眼で見てみたくなるのだと思うのですが、オーラを見ている時のちょっとあやふやな感覚とかは別に肉眼で見ててもあるもんだと聞き、納得しちゃいました。

どっちみち、あやふやな世界。でも絶対に存在するのもの。現実。

我々誰しもが元々持つ能力や、未知ながらも絶対的に存在する世界をどれだけ認め受け入れることができるかってところが大切なのでしょう。

そして、いろんな受信の仕方や体験の順序があるのです。
決してひとつの方法や順番では無いので、いろんな人の話を聞いて柔軟性を持っとくのも大切だな、って思いました。

肉眼で見えるカラーのオーラはとっても綺麗みたいです〜☆
いつかばっちり見えたらやっぱりうれしいなァ〜♡ (^ー^)
[PR]
by Francesca-dS | 2008-07-27 23:30 | スピリチュアル

プログラム


このブログ、書いている私を知っている人も読んでいるから
なんだか内容によっては書きにくくなってきました(笑)

単なる犬バカブログに徹するのもいいのだけど、
(最初はそのつもりだった)

アニマルコミュニケーションを始め、その中での気づきもメモっておきたい、と思って綴ってきました。
でも少々難しくなってきた感あり、です。。。


さて、先日ヒーリングの授業を受けていると、頭が痛くなってきました。
いわゆる孫悟空状態です。

終わった後は気持ちわるくなってきました。
エネルギーもあまり感じられず、鈍ったように思いました。

「暑さで体調がすぐれないのかなー」と思ったりもしましたが、


「それは深いところに抱えているプログラムが出てきたということです」


との御指摘があり、思いもよらない展開に、びっくり仰天です。


「これはなんとかしないと、ヒーラーとして前へ進めない〜」と思い、
ハイヤーセルフに導いていただくと、プログラムが出てきました。

  『私は何の役にも立たない』

というプログラムでした。


どうしてそういうプログラムに至るようになったのか、理由がたくさんあり、自分なりに納得しています。

でもその内容はここには書けないので「ブログにこんなこと中途半端に書いても意味無いかなー」なんて思ったりもしており。


ま、とにかく

このネガティブ・プログラムを解放すべく、向き合わなくてはなりまへん。

またお勉強テーマを与えてくだすってありがとうございますです。ほほほ…
[PR]
by Francesca-dS | 2008-07-22 15:16 | スピリチュアル

オーラの色


初めてオーラビジョンという機械で自分のオーラを見ました。
寒色系が多かったかな?(印刷していないので既に忘却)

実験として、男性にわざと「可愛いよ!」と言ってもらうと、オーラがどう変化するかやっていたのですが、みごとにきっれい〜なピンクオレンジに大変化し爆笑。オイオイ…わかりやすすぎる…
「可愛い」って女性としてシアワセで満たされる言葉なんですねー

「エネルギー的には素直だね」と言われ。(笑)

オーラの色ってどんどん変わるのです。ほかのみなさんもとても綺麗でした。
でも、機械で見るのと、実際に第六チャクラで感じるのとではちょいと違いがあったりもします。
もっともっと見られるように、感じられるようになりたいなー。

トマトのオーラを肉眼で見てみたら、真ブルーで綺麗でした。
でも一瞬でピントずれちゃんうんですよねぇ。


オーラの見え方を図解してくださっているサイトとか、ほんと〜にありがたいです。
勉強や研究の過程、体験のシェアは、自分の感覚を養ってくれるのでありがたいのです。
アニマルコミュニケーションの勉強過程の話も然り(内容はダメよん)


特にまだ自分が経験したこと無い素晴らしい体験、神秘的な体験などは
「いつか自分もそんな体験できるのかな!わくわく♡」って思えるので、

健全なものならどんどんさらしていただきたいです(笑)



ただ、なんでもそうですけど、どんな体験も自分なりのタイミングや現象や種類であったりするので、他人と比較しちゃあ〜イケマセン。

比較するならせいぜい過去の未熟な自分とですね☆

昨日の自分より今日の自分の方が人生ベテラン化してるわけですから♪
(そして今日の自分は明日の自分より未熟者!です)
[PR]
by Francesca-dS | 2008-07-14 09:55 | スピリチュアル

ハイヤーセルフ

d0091177_2326871.jpg

今朝久しぶりに日の出直後に目が覚めました。
ほんとうに綺麗です。。。  で、また寝ましたけど。


ハイヤーセルフはほんとに私を守ってくれているんだな、と実感することがありました。

毎日自分なりにエネルギークリーニングしたり、様々なエネルギーと分離するようにしているのですが、技量不足なのか、どうもエネルギーストーキングのような状態が続いていてほとほと困っていました。かなり強いエネルギーだったようです。

なんだか微妙に忙しくてヒーリングを受ける時間も取れず、自分のオーラを毎日なでなでしてネガティブなものが入ってこないようにして(笑)、しかしもはや打つ手なく、辛くなって半泣きでハイヤーセルフに助けを求めたら、ベストソルーションで守ってくれたみたいです。

エゴなお願いでなければ、そして本当に必要なら助けてくれるんだな。

とても安心して、とても軽やかな気分です。ほほーい♪ 感謝。

誰一人欠かさずそれぞれにハイヤーセルフはいますから、全員にそれぞれを見守って愛してくれている存在がいるということ。絶対にひとりぼっちではないんです…ってこと学校でもフツーに教えてみてはどうかね?と思ってしまう。



d0091177_23571986.jpg
タオルにもぐって寝ているようで、耳は力強くこちらを向き人間の話を聞いている風太の図。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-07-12 23:55 | スピリチュアル

ニュースのニュース

こういうの、いいなぁ、と思いました。

ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決 | Excite エキサイト

ルーマニアで、『暗いニュースが多過ぎて人々を病ませているからもっと“楽しいニュース”を流しましょうよ』とテレビ局やラジオ局に命じる法案を可決したそう。

大統領の承認待ちみたいですけど。


「ほんとにその報道必要?」と思いたくなるニュースが多いと思います。

身体や心によくないと思うので、不要な刺激や不安をあおる報道はあまりみない方がいいと私も思っています。
特に睡眠前はやめた方が無難なようです。

繰り返しよくないニュースをみるのは、ネガティブを刷り込んでいるようなものだと思うのです。

でも、ある程度現実は知らなくてはならないし、報道する事情や、そういうニュースを必要とする場合もあるでしょうから、
「明るい話題と暗い話題に対等に時間を割かなければならない」
っていうのはバランスがある話だと思います。

光と影、だから。

d0091177_1211044.jpg
          オイラのうでまくら。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-27 11:34 | スピリチュアル

自由でいいのよ


flexibleな感じが楽しい今日この頃です。


エネルギーを学び始めると、無知の世界なのでとにかく“方法”を知りたくなり、また「しっかり知らなくちゃいけない、その通りやらなくちゃいけない」と思い込んじゃう時がままあるのですが、実は「こうじゃなきゃ絶対いけない!」ってことではなくて、むしろ『基本と安全』をわきまえていれば、自分がやりやすいようにやっていってもいいのかな、と思うようになりました。

要するにある程度“自由”なのかな。

“自由”ってよろしいけど、“不安”も同時に受けて立つことでもある。
だから安心のために手本や正解が欲しくなったりするけれど、そうなるといつのまにか依存心が強くなったりしてしまって。

これはどの世界にも言えるかも知れません。


最近は車の中でベタにマドンナの新しいの聴いているのですが、その中に
「何を待ってるの、誰もどうやってやるのか教えてくんないよ」
みたいな歌詞があって、最初聴いたとき「ハッ」としました。

「そうだな〜 待っててもしょうがないな〜 
大体、ちゃんと教えてくれる人がいたんだからラッキーじゃないか
そんでもって自分でも創造性をもってやってみればいいじゃないか」

と思えたのです。そのあとなぜかバリ風の鐘に合わせて
「バカになりなバカになりなバカになりな」
って続くんだけど(笑)そこでもハッとして
「なんか賢くなろうとしてかもっ」
と気づきました。
そういえば、師とも
「人間、バカになんなきゃいけない時期ってあるんだよね〜」
みたいな話をしたな、って。

マドンナよ、さすがだ。ありがとう。

今はヒーリングのクラスでボディワークを学んでいますが
先生によって微妙にやり方が違って面白いです。
「あ、いろいろでいいのね〜」
と気楽になりますし、その方がいいと思います。
いろんなやり方でやってみてしっくりくるのにすればいい。

がんじがらめって苦手。決められるのも苦手。覚えられないもん。

d0091177_239837.jpg
           「なははー」 遊び中の笑顔。

ヒーリングといえば、ガンにかかっている人なり動物なりにはむやみにエネルギーを流し入れない方がいいそうです。
やっぱりそうだったか〜 もしかして、、、と思って、ガンにかかっている動物さんに遠隔ヒーリングを頼まれ請け負ったものの、良くないような気がして途中でやめたこともありました。よかったぁ。
ヒーリングはむやみやたらにするものではないのですね。

今日はmyおやじさんにしてきました。
あっという間に寝てました。


d0091177_23204441.jpg
           「えへ」 外食中の笑顔
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-18 23:38 | スピリチュアル

ハートに入って

ヒーリングの勉強が始まると、体や心に変化が起きてきます。
先日はチャクラにエネルギーを流されたことにより、心に作用がありました。

チャクラとは、ネットで検索すればいくらでも情報が出てきますが、簡単にいいますと、エネルギーを取り入れたり出したりしているエネルギーセンターでして、第1チャクラから第7チャクラまでそれぞれが役割を持っています。(チャクラはもっとあるらしいです)
それらは日々生活していると、詰まったり汚れたりしてしまうようです。

そこにエネルギーを流すと、
 もう乗り越えたように思っていたこと

 蓋をして閉じ込めていた感情
が、浮上してきてあらわになったりします。

すると、ちょいと慌てたり、辛くなったり、悲しくなったりもします。

「ああ、まだ解決してなかったんだ〜」
「自分はこんなことがいやだと思ってたんだ〜」

と気づくのです。

それらはけっこう深い問題なので気づいたからといってすぐに解決するとは限らないですが、鼻をかむティッシュ傍らに(私はすぐ泣くので)
自分のハートに入って聞きます。

「ほんとはどうしたかったの?」
「ほんとはどうしてほしかったの?」


大体のことは子供の頃どうしたかったか、どうしてほしかったか、につながるみたい。
それが解決されないまま大人になり、「もう大人なんだから」と目を向けずに生きていくと、やがて詰まりやひずみになり、結局は現在の周囲との関係などに影響していくのですね。

そして
「気づきなよ、解放しなよ」
というメッセージとともになにかきっかけが起きて浄化が始まるわけです。

別にチャクラにエネルギー流したりしなくても、
もし、みなさんが
「なんか変だなー 不自由のない生活しているのになんか心がざわつくなー」
とか
「どうして満たされた気分にならないんだろう?悩みなんて特にないのに」
って思った時は、
子供の頃、例えば親になんて言ってほしかったか、どうしてほしかったか、を思い出してみると、結構根本の問題に気づいたりしますよ。

それをどう解決していくかはまた難しい問題かもしれないし、
今ここでこんなふうに無責任に「思い出してみ〜」とか言っておいて
思い出されたところで何もしてさし上げられないのですが

きっと自分で解決し、癒していくことはできると思います。
転んでできた傷がかさぶたになって治っていくように、
心の傷を癒す力がそれぞれに備わっているはずですので。


ヒーリングの勉強を始めて
「自分はヒーラーに向いてないんじゃないか」
と思ったりもしますが、まだ判断を下すにはいくらなんでも早すぎるので(笑)
このままたんたんとやっていってみます。

マァひとつ気づいたことは、他者にばかりヒーリングしていて
「あたちは?」と自分がいじけちゃってるってことですか(笑)

なので朝ひさびさにレイキでセルフヒーリングしましたけど
やっぱりもみもみヒーリングされたいですね。


d0091177_1262593.jpg
           「脱力しようぜ〜」
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-26 11:38 | スピリチュアル