人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議


不思議_d0091177_21311010.jpg


母方の祖母の法事で京都へ行ってきました。法事のあと、会食があってかなり満腹になりつつも、先斗町へ繰り出す。

不思議_d0091177_21322122.jpg


京都は入ってみたいお店がいっぱい。今回は一泊しかできなくて無念。

以前、新幹線に個室があった頃は風太を連れていったこともありました。そして無謀にもバッグにいれたままとはいえお寺に行き、法事に参加させ、そのあとの料亭での会食にも参加(すべてお寺さんやお店の了承のもとです)。風太はうんともすんとも言わず、だたじっとおとなしくすべてを理解して参加しており、お寺の方や料亭の方に驚かれたものです。。。
しかし無茶してるな、昔の自分(^^;)

不思議_d0091177_21525845.jpg
「はい、オイラが法事に出たポメラニアンです。お経はいいBGMでした。今回は東京でおるすばんです。」


ところで今回、祖父宅でお経をあげている時、お供えのお花の中の小さな一輪が ぼよよん と動きました。
他のお花は全く動いていない。
「?」と思い、その水色の花だけを見ていたら、また ぼよよん

…おばあちゃんのいたずら? …茶目っ気のある人でしたから。


場所を移して宴会場のようなところで会食があったのですが、その場では、母の前にふわぁっと白い煙が広がったのを見ました。
煙草かと思いましたががだれも吸っていない。煙はすぐに消えてしまいました。
そういえば、お経の間も仏壇からは離れた天井に、ふわぁっと白い煙が見えたのだけれど、お線香の煙だと思っていました。

おばあちゃんだったのかなぁ…(^^)
by Francesca-dS | 2009-04-27 21:28 | スピリチュアル
<< 恵比寿ビゾーニョ またもや >>