人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっと あぶない


ここのところ、またおなかの調子がいまひとつの風太。

最近はお散歩タイム以外におトイレに行きたくなると、玄関のマットに来て合図します。
先日人間たちが夜更かししている時も、やって来ました。

夜中のお散歩はおじくんの役になっているのですが
おじくんも日頃仕事が立て込んでいてオツカレでした。
それでおじくんは(ちょっとしんどいなー…)と心の中で思いつつも
「風太!お散歩行くか?!」
と言って上着を着てきたら、風太はベッドルームに戻ってしまいました。

「あれ?トイレ行きたいんじゃないかなぁ?違ったのかなぁ?」
と、ベッドへ迎えに行くと
「ウー」
とうなられてしまったそうです。

「ウー」
は風太の「NO」。

でも確かにリクエストしていたはずなので私がリードを持って行ってみると
ちょっと小さく「ぅ-」と言いながらもおとなしくリードをつけられていました。

そう、風太はトイレに行きたかったんだけれど、“遠慮”したのです。

おじくんを感じて
「あ、おやじ、疲れてんな。。。がまんしよう。。。」

おじくんが誘いに来ても
「いやだよ、行かないよ。いいんだよ。いいんだってば、ウー。」

こ、これはっ
風太は優しくて気遣いしてくれる子だけれど、こんなふうに気を遣われてしまってはこの先たまらんっ

激しく激しく人間たちは反省して今後はトイレ行きたそうなら
「トイレ行きたいの?!」ではなくて
「トイレ行こう!」だね、ってことになりました。


そしておじくんと風太がおトイレに出たところ、やっぱりおトイレであり、風太は安堵できたのでした。


おっと あぶない_d0091177_20553053.jpg


たのむよ、風さん、遠慮しないでおくれよ。
ほんとに反省しています。
by Francesca-dS | 2009-01-23 21:19 | アニマルコミュニケーション
<< アニマルコミュニケーション 女心の誕生日 >>