人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートに入って

ヒーリングの勉強が始まると、体や心に変化が起きてきます。
先日はチャクラにエネルギーを流されたことにより、心に作用がありました。

チャクラとは、ネットで検索すればいくらでも情報が出てきますが、簡単にいいますと、エネルギーを取り入れたり出したりしているエネルギーセンターでして、第1チャクラから第7チャクラまでそれぞれが役割を持っています。(チャクラはもっとあるらしいです)
それらは日々生活していると、詰まったり汚れたりしてしまうようです。

そこにエネルギーを流すと、
 もう乗り越えたように思っていたこと

 蓋をして閉じ込めていた感情
が、浮上してきてあらわになったりします。

すると、ちょいと慌てたり、辛くなったり、悲しくなったりもします。

「ああ、まだ解決してなかったんだ〜」
「自分はこんなことがいやだと思ってたんだ〜」

と気づくのです。

それらはけっこう深い問題なので気づいたからといってすぐに解決するとは限らないですが、鼻をかむティッシュ傍らに(私はすぐ泣くので)
自分のハートに入って聞きます。

「ほんとはどうしたかったの?」
「ほんとはどうしてほしかったの?」


大体のことは子供の頃どうしたかったか、どうしてほしかったか、につながるみたい。
それが解決されないまま大人になり、「もう大人なんだから」と目を向けずに生きていくと、やがて詰まりやひずみになり、結局は現在の周囲との関係などに影響していくのですね。

そして
「気づきなよ、解放しなよ」
というメッセージとともになにかきっかけが起きて浄化が始まるわけです。

別にチャクラにエネルギー流したりしなくても、
もし、みなさんが
「なんか変だなー 不自由のない生活しているのになんか心がざわつくなー」
とか
「どうして満たされた気分にならないんだろう?悩みなんて特にないのに」
って思った時は、
子供の頃、例えば親になんて言ってほしかったか、どうしてほしかったか、を思い出してみると、結構根本の問題に気づいたりしますよ。

それをどう解決していくかはまた難しい問題かもしれないし、
今ここでこんなふうに無責任に「思い出してみ〜」とか言っておいて
思い出されたところで何もしてさし上げられないのですが

きっと自分で解決し、癒していくことはできると思います。
転んでできた傷がかさぶたになって治っていくように、
心の傷を癒す力がそれぞれに備わっているはずですので。


ヒーリングの勉強を始めて
「自分はヒーラーに向いてないんじゃないか」
と思ったりもしますが、まだ判断を下すにはいくらなんでも早すぎるので(笑)
このままたんたんとやっていってみます。

マァひとつ気づいたことは、他者にばかりヒーリングしていて
「あたちは?」と自分がいじけちゃってるってことですか(笑)

なので朝ひさびさにレイキでセルフヒーリングしましたけど
やっぱりもみもみヒーリングされたいですね。


ハートに入って_d0091177_1262593.jpg
           「脱力しようぜ〜」
by Francesca-dS | 2008-05-26 11:38 | スピリチュアル
<< しあわせなこと ざとちゃん >>