人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則

引き寄せの法則_d0091177_23493138.jpg


某メーカーの最新ドラム式洗濯乾燥機が来ました。

『引き寄せの法則』が働いたのか?

この洗濯乾燥機、無料なのです。

今まで働いていてくれた洗濯乾燥機が故障して修理を頼んだら
お願いもクレームもしていないのに
「現行の新品と交換しますね〜」
ということになり。

だって、3年以上使っているんですよ?

確かに故障が多くてクレームが多い製品だったようなのですが、
うちにはポメが2匹いて脱毛量も多くて毛がつまるだろうし、
修理や掃除してもらってなおればいいや、としか思っていませんでした。
修理代もなぜか一切かからなかったし。

一方で
「はぁ〜新しいのが手に入ったらなぁ〜。
 まぁ、でも買い替えるなんて無理だわね」
と思っていたのす。

そしたら、なんだか最新の新品がうちにでん、といるではないか。



『引き寄せの法則』ってありますよね。

でも、ちょっとわからないのは、
“願ったり祈ったりアファーメーションすること”と
“執着すること”との境目です。

「こうならないとダメだ、イヤだ」というのが“執着”で
「こうなったらいいなぁ、うれしいなぁ」とか「こうなりました、ありがとうございます」というのが“願い”や“アファーメーション”なのかと思っていますが、

さらに「ま、いっか」とそのものへの思考をやめた瞬間に引き寄せられる気がする。


よく、わからん。


実際、まだ困っていることはあるのですが、
こうして困らなくなっていったこともあるので、
叶う順番は宇宙が決める、ってことですかね。

こういう、“手放しと受け入れのコツ”ってもんが、ある気がする。

引き寄せの法則_d0091177_23494320.jpg

by Francesca-dS | 2008-05-09 23:51 | スピリチュアル
<< Mom's Day 伊豆 >>