人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

金沢八景の海の公園へドライブ。
横浜_d0091177_20561398.jpg

後方は八景島シーパラダイス。
家族連れでピクニックや潮干狩りしている人がたくさん。


  つづいて 「こちら横浜中華街でございます〜」
横浜_d0091177_21401938.jpg


横浜_d0091177_21395056.jpg うわさの肉まんチャンピオンの店で肉まんを購入。ちっちゃい肉まん1個90円。
このお店、中華街の中のあちこちにあるよ!
中華街って時期によってはっきりと流行があって面白いですね。
天津甘栗や台湾のお守りにつづいてここのところは1000円手相占い、そして直近はこのチャンピオン肉まんかな。




      おじくん鑑定中〜
横浜_d0091177_21423619.jpg


「995円以上払うんじゃないよ!!」
との私の賢明なアドバイスもむなしく、結局5000円払って出てきたおじくん。
財運がいいって言われたらしい(そりゃ言われるがな)。「オクサン、つくしてるね」って言われたそうだよ。大丈夫かな、その占い師さん。。。


鑑定を待っている間、私は店前にいたサブローくんとコミュニケーション。
横浜_d0091177_21442930.jpg


「すてきな羽の色だね〜」
と言うと、くるりと一回転してよく見せてくれました♡
「きれいな目だね〜」(ほんとに3色のきれいな瞳なのだ!)
と言うと、ガッと正面を向いてくれた(笑)
横浜_d0091177_21472049.jpg
         「ガッ」の時。

サブローくん、お話相手ありがとう。


横浜_d0091177_21551076.jpg
            「おやぢ、まだ〜??」

このあと、有昌と金陵酒家で焼豚を購入し、家で食べ比べてみようということに。
横浜_d0091177_21571173.jpg


横浜_d0091177_21575736.jpg


横浜_d0091177_21581313.jpg


いい香りしっぱなしの通り、気に入ったかな?

by Francesca-dS | 2007-04-22 22:30 | つれづれ
<< 見方 hand in hand >>