人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこな気分

大好きなリバティプリントが期間限定で半額だったので数種購入!
にこにこな気分_d0091177_15163525.jpg


小花模様好きな私ですが中でもリバティのタナローンの華やかなんだけれど落ち着いた色味と、生地の薄さ、つるりしなやかな感じが大好きなんです。ブラウスなどは夏着ると涼しいんですよね。
これで自分サイズのシャツを作りたいのですが…無論自分でではなくっ、どなたかの手で作っていただきたい。良い仕立て屋さん見つけよう。

続いて画材コーナーへ。

憧れの日本画の岩絵具に息を飲む!!
にこにこな気分_d0091177_2334326.jpg

以前著名な日本画家さんのアトリエをTVで拝見して以来この色とりどりの粉が瓶に入ってずら〜っと並んでいる様子を見てみたかったんです。
突然願いが叶って呆然!ほーんとにきれいできれいでしばし口開けて見とれていました。特に緑青系が秀逸!紅系もすてきでした。。。ネーミングも風情あって、うなっちゃいますねぇ〜
日本画…昔、一瞬無謀にも描くことに興味を持ったのですが、やれ膠で溶くだの塗るだの、とプロセスの多さに「こりゃムリだ」と手を出しませんでした。気が短いので、ムリですわ。賢明な判断だったといえよう。ホホホ


じゃじゃん!
にこにこな気分_d0091177_15171773.jpg

購入しちゃいましたっ FABER-CASTELの色鉛筆!
4月から始まるアニマルコミュニケーションアドバンスコース本科でいよいよオーラを描き始めるからです。

「絶対、オーバースペック」

とのおじくんの冷ややかな反応も気にせず、ほくほく気分♪でござります。
そう、絶対オーバースペックですから。だって、120色だよ?
にこにこな気分_d0091177_1518823.jpg

たぶん最初はせいぜい6色でいっぱいいっぱいなはず。
でも、「結局そのうち必要になるから」という指導もあり、思い切って購入しました。
ほんとに微妙な色が揃っていて見ているだけでうっとりです〜。
久しぶりにお絵描きしてみよっかな。

今日は祖母の誕生日です。
もう天国ですけど…
今、アニマルの勉強ができるのも祖母のおかげです。
だから、色鉛筆も今日買いたかった。
だいじにしていっしょに歩んでもらおうと思います。
by Francesca-dS | 2007-03-14 23:41 | つれづれ
<< 良い日 お散歩 >>