人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国の小銭

今日は重い腰を上げ、引き出しから発見された米ドルを円に換金してきました。
まあ、当分行く予定ないだろし(なーんて手放した途端チャンスが来たりして)。
あと家にあるのは日本の銀行にゃ買ってもらえないイタリアの紙幣だ(しかももうユーロだよね)と思って一応袋の中確認したらオーストラリア、イギリス、タイの紙幣もありました。げげ、また銀行行かなくては…

さて、外国のコインは一切両替できないのでどうしようか困っていたところ、いい方法が見つかりました。
外国の小銭_d0091177_2249184.jpg

ユニセフ外国コイン募金です。

「メタル」と書いて日本ユニセフ協会へ送ればいいみたいです。
外国のお金はお金扱いにならないから郵送していいんですって。

ミニジプロックみたいな袋の中にはよく見ると中国やシンガポールのまでありました。
中国なんて、いつのだよ…大学生の時ではないか。

三井住友銀行やJTBでも募金箱があるようです。
外国のコイン入れてもよかったんですね。

ひとつ賢くなりました。

外国の小銭_d0091177_22493212.jpg
             かみかみ〜♪
by Francesca-dS | 2007-01-31 22:56 | つれづれ
<< ヒーリング ナチュラル&ハーモニックスクール >>