人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル&ハーモニックスクール

腰痛が下の方に下がってきています。
これはそうじ力の影響とも言えるだろうけど、要するに第2チャクラと第1チャクラのお掃除も始まったってことだと気づきました。5もまた来てますね。3もまだ残ってますね。どんだけつまってるんだ、自分?!
これで1から6全部来てるからあと残るは第7チャクラ?!
ふぅ〜ん。。。 はー、痛いよぅ、腰。チタンやらフェイタス貼って痛みを和らげようと試みてますが、ま、無駄なあがきでせう。ありがたく浄化を受けませう。

ナチュラルハーモニー主催のセミナーに行ってきました。
『医者にも薬にも頼らない生き方』がテーマで第1回目の内容は「食と農の自然」。

そりゃ濃い内容で、自分が感じたことを書ききれません。

でも私は「選択する大人」になれて、日々楽しいです。
ここの野菜を選択したことも、セミナー受講を選択したこともうれしい。

このセミナーでは有機栽培と自然栽培の違いを知りすっきりしました。
有機栽培とは化学肥料ではない、動物性肥料(糞尿)や植物性肥料(藁や海草など)を使って育てたもの。農薬を使っている場合もあります。
自然栽培とは肥料も農薬も使わず育てたものです。
化学肥料は畑面積に対して使用量が決められているのですが、有機肥料は決められてません。だからものすごい量の糞尿が撒かれている場合もあります。これで窒素過剰になり早く大きく育ちますが細胞は荒く、すぐ腐っていく野菜ができます。
本来野菜は腐らず「枯れる」のだそうです。確かに枯れている木はあっても腐っている木はないですよね。

風太は万年下痢太郎でしたが、自然栽培の野菜に100%変えたところ、ぴたっと止まりました。手作り食にして有機野菜や無農薬野菜をあげても、はたまた夫婦仲良くしても(笑)ビオフェルミンあげても止まらなかったのですが。
彼はちゃんと反応していたのですね。農薬のみならず、肥料にも。
そして下痢は解毒作用だったのかもしれません。
では表立った症状が出ていない人や動物たちの体内は一体どんなことになっているのでしょうか。。。このことの方が怖いかも知れない。

野生の動物や、ただの野山の木々は病気にはなってないですよね。
でもペットや家畜は病気になり、畑の植物には虫がつくので農薬などの薬三昧…。
なぜ虫がつくかというと、肥料や土壌消毒剤を入れて土を殺しているからだそうで、そこで育つ植物は弱く、また地球にとっての異物を含んでいるからだそうです。
「たいへんだ!異物だ!地球から消し去れ!」と虫や菌が出てきてせっせと異物を食べ分解し地球上から浄化してくれてるそうです。

虫と菌は偉いんです。

虫が苦手な私。「コミュニケーションの結果、虫は非常に高尚な精神の持ち主である」とアニマルコミュニケーターのペネロペ•スミスの著書にありましたがそんな役割をもしていたなんて!

人やペットにがんが多いのもなぜでしょうか。がん細胞が働いているのはなぜ?
考えさせられます。


ナチュラル&ハーモニックスクール_d0091177_20342994.jpg風太で実際の効果を感じたので私はいいと思っています、自然栽培の食物。
なんていったってとにかく美味しいし。



今朝、宅配とセミナーのお土産が重なって、ほうれん草と小松菜が結構多くなり、茹でて冷凍しようと思い立ちました。
でも、ものぐさ主婦のわたくしは、正直「うう、ちとめんどーだなー」なんて罰当たりモードで始めたんです。
しかし、野菜をいじっているうちに元気になってきちゃったのです。明らかに野菜からパワーももらったのがわかりました。これはすごい!と思いました。
こんなものを体内に取り入れられるのはありがたいことです。

ペットや子供は人間の大人が選び与えたものしか摂取できない。
このことの責任重大さを痛感しました。
そして、さまざまな情報を自分で取捨すること。その目を持つために自分を教育し続けなくては〜それって楽しいコトです!大人っていいなぁって思います。

このセミナーで常識はひっくり返ります。どうひっくり返るかは追々。

去年からひっくり返りっ放しな私。。。

ナチュラル&ハーモニックスクール_d0091177_2021097.jpg
       ほどほどにな。
by Francesca-dS | 2007-01-30 15:40 | 美容・健康
<< 外国の小銭 新たなる好転反応か?! >>