人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
新春_d0091177_15164226.jpg

めでた顔の撮影を試みたけれど、離れる私に「ママママママーッ」とパニック顔の琴。風太は男前やの〜


          犬用おせち御膳を作りました。ちょっとだけ。
新春_d0091177_15182450.jpg



新春_d0091177_1519179.jpgお正月は昼間っから飲めていいねぇ〜
お気に入りのメダカの絵入りおちょこ。…ほんとは中国茶用です。
お酒入れるとメダカが泳いでいるみたいでしょ。


日枝神社へ行きました。おさるの“たろじろ”でしたっけ?確か2代目が引き継いだんですよね?…が芸をしてました。
新春_d0091177_15201492.jpg
       横柄なようす。太鼓に足のせてなんか食べてます。




私は一応カトリックなので、お正月の神社参りは少々フクザツ。
日本文化の一端としておじくんに付き合いお参りします。神は、元は同じであろう、、、ってことで。
でもさすがに祈祷は付き合えないので、おじくんが受けている間、赤坂飲屋街をうろうろ。
新春_d0091177_1526824.jpg
        オレ今夜、寿司でいいぜ


入らないよ…大体、すっぱいごはん食べないでしょ、チミ

新春_d0091177_15261857.jpg
        じゃあ牛丼にするっ 牛丼にするんだってばっ


今年のモットーは

     “内側から輝けるバカ”

です。え?もう十分?いや、ただのバカから輝けるバカにアップグレードするわけですよ。
バカになって猪突猛進しなきゃならん道があるのでございます。
by Francesca-dS | 2007-01-04 15:44 | つれづれ
<< 忘れちゃいかん 2006年 大晦日〜♪ >>