タグ:犬 ( 123 ) タグの人気記事

風太永眠

風太は2011年5月13日ニューヨークにて、家族が見守る中、永眠致しました。
15歳でした。

こちらのブログで長い間風太のことを読んでくださった方、ありがとうございました。

まだまだ悲しみとさみしさは絶えませんが、風太は最期まで立派でした。

このブログはいつか個人的に本にしたいと思っています。

それまで残しておきたいと思います。

2010年からのニューヨークでの暮らし、風太の旅立ち、その後ことなどは新しいブログでつづっていますので宜しければこちらでご覧ください。


d0091177_0482629.jpg

[PR]
by francesca-ds | 2011-10-07 00:50 | メッセージ

風太時計


風太殿は、朝、おじくんの目覚まし時計が鳴る数秒前におじくんを起こしに行きます。風太がもそもそ動き出した時点で私達も覚醒を始め、てってってっと歩く音に耳が集中します。そして風太がおじくんの横に来て座った数秒後にアラームが鳴るのです。

どうしてそんなに正確なの?!どうしてわかるの?!

d0091177_23435294.jpg




     「わかるから」


そ、そうですよね(^▽^;)

ちなみに休日は起こしに来ませんで、私以外全員ぐーぐー寝とります。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-06 23:52 | アニマルコミュニケーション

女心の誕生日

昨日は琴の5歳のお誕生日。
何をしたいか、どこか行きたいか、何を食べたいか、希望を聞く。

しかし、確認をとってもいまひとつはっきりしない。

…。なんでだ。

しばらくしてお知らせが来た。

そう、琴の言い分は

「お誕生日の企画はまわりが考えるものじゃない?なんかサプライズしてくれたっていいんじゃない?」

そうかー。そうだなー。

例えばあまり「誕生日何がほしい?!何でも言って!何がいい?! 決めた?!」とせっつかれても、はっきり望みがある場合は別ですが、時には「あなたが考えてよ…何か一生懸命考えてくれたらそれが何であってもとてもうれしいのに。」
なーていう、女心ってあるじゃないですか。


d0091177_12341062.jpg



「あたしは5歳。女心なのよ。」


てなわけでおじくんと私で勝手にいろいろ考えさせていただくことにしました。

organic cottonのtoyやおやつをプレゼント。
そしておじくんがちっちゃくてまんまるな可愛いバラの花束をプレゼント。
d0091177_1248880.jpg



d0091177_1250859.jpg
そして、ミニハンバーグを作りました。にんじんのグラッセとマッシュポテト添えでございます。


d0091177_12505553.jpg
こったん、なんか顔がちがうっ 真剣っす。


d0091177_12513586.jpg
そして琴御用達?のお店のケーキ。このショートケーキはクリームまでほのかにイチゴ味なのだ。
キャンドルは5本。Happy Birthdayを歌いましたよ。


琴が寝る前におじくんに一言。

「明日もお誕生日だったらいいなー。」

愛いやつよのぅ。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-01-21 12:58 | アニマルコミュニケーション

おひさです

昨日までなんだかんだと仕事が多くて久しぶりの更新です。
このブログ、単に経緯をつづっていますが、ここらで何らかの整理した方がいい気がしてきている今日この頃。


しかし、この年でバイトすることになるとは(笑)
私、バイトって人生で一回しかしたことがなかったんです。
(会社で社員として働いたことは一応ありますヨ)

でも貴重な勉強をさせていただきながら、「犬のゴハンまでに帰らないと!」とか言って帰ってしまえるバイト先でありがたい限りです。


アニマルコミュニケーションの個人セッションも多くの方からお申し込みをいただき大変感謝しております。がんばります。


さて、我が家のちび姫さんは。

d0091177_2036103.jpg
「こんなふうにママにだらだら甘えたいし…」

d0091177_20362628.jpg
「これでも遊びたいし!」


d0091177_2038296.jpg
「やたっ!」

マァ、こんな調子です。お留守番ありがとうね。

年末年始はいっぱいいっしょにいようね!!!
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-08 21:23 | アニマルコミュニケーション

マロングラッセはポメの鼻

マロングラッセと…

白ポメの鼻って…


d0091177_218348.jpg


似てる気がする。

d0091177_219694.jpg
  じとっ。「どーせ、くれないんでしょ」


d0091177_2195744.jpg
  裏の紙だけちぴっと味見。




d0091177_21111360.jpg
最近、家庭内別居中のもへら太郎です。ごはんとおやつの催促以外、独りベッドルームのベッドにいます。これは今日一瞬リビングルームにいてくれた時のショットなのです。
風太には、家庭内別居ブームがたまにやってきます。

で、時々出入りする時のために各部屋のドア全開にしておかなきゃならないので、
暖房効率がヒジョーにイクナイ!さぶい!

風太さま、ごかんべんを〜〜〜
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-02 21:21 | アニマルコミュニケーション

ダブルでカフェ

久しぶりに何の予定もない週末。三宿のカフェでランチしました。

d0091177_2239212.jpg
ワンたちはミートローフを。もう、無いです。


それから秋深し公園にお散歩に行きました。

しか〜し

d0091177_222767.jpg
「あたし、きょうはずっとバッグにいるの!きめたの!」




d0091177_22285679.jpg
「おいらはいつもどうりカートの中ですがなにか?お散歩よりお店のほうが気になるタイプですがなにか?」




d0091177_2233418.jpg
           「ぜったい、でないのよ。」





夜は駒沢のカフェへ行きました。
d0091177_22334517.jpg
「なはー。くるしゅうないぞ。」一日に二度のカフェにご満悦。




d0091177_2240511.jpg
           ワンたち用のペンネ。




d0091177_22355471.jpg
こちらは人間用の『焼き芋のスープ』!とってもとっても美味しかったです


d0091177_223732.jpg
姫、笑いながらうたた寝です(笑)「おなかいっぱい〜ちょっとちゅかれたワァ」
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-16 22:46 | 犬ごはん

風太うち来る記念日13周年

今日は、風太うち来る記念日13周年。いとめでたし。
風太から伝えてもらった希望は「お台場」と「バワリーキッチン」でした。

d0091177_22343571.jpg
     「ボクの希望を叶えてもらうの。まず今からお台場だよ」


d0091177_22362751.jpg
「まずはヴィーナスフォートで軽くウィンドウ…は無いけど、ウィンドウショッピング。おいらの趣味です」

d0091177_22375677.jpg
       「フジテレビは興味ないのね」

d0091177_22394879.jpg
      「海浜公園に来たにょ。うふー」


d0091177_2241254.jpg
      「鳥、すげーな」


d0091177_22415878.jpg
         完全に「鳥、追いかけたいわ」モード。


d0091177_2244116.jpg
         「ティータイムはまだ?」



d0091177_2245927.jpg
自分の世界にひたるこっちゃん。ここの砂は伊豆の神津島から運ばれて来たんだって。


d0091177_224622.jpg
やっとティータイム。手前のチキン&ベジタブルペーストが風太と琴のおやつ。奥はハハの。



さて、いったんおうちに帰って一休みして駒沢へGO!

d0091177_2310550.jpg
「バワリーキッチンに来たよ。ひさしぶりなんだ。おやじと待ち合わせだよ。」まだ何も無いのにわくわく顔の風太さん。



d0091177_22503570.jpg
      毎度お決まりのブロック野菜。



d0091177_22515497.jpg
    「ここでは◯◯◯◯と◯◯と◯◯◯をつまみいただきっ たは♪」




d0091177_225451.jpg
         「ぐほー もうおなかいっぱい。寝るです」



さんざん暴食の一日でした。胃袋的に充実です。



d0091177_22582341.jpg
今日お買い上げのワンコ用どら焼き。さすがにこれは明日です〜


風太と初めて会った時の自分の服装やアクセサリーを覚えています。(もうないけど)
ロングアイランドのペットショップで、ゲージから出してもらって店内に放したら、お店のドッグフードの袋の匂いをくんくん嗅いでまわっていた風太。
呼んだら、てん、てん、てん、と駆け寄って来た風太。
お店の大型犬の下に入り込んじゃった風太。
自動ドアを出て行こうとした風太。

ママはあなたに初めて会った時、天使に見えて、涙ぐんだんだよ。
うちに来てくれて、ありがとう。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-11 23:06 | アニマルコミュニケーション

ホワイトハウスに来る予定の犬

アメリカの時期大統領がオバマ氏に決まりました。

『初の黒人大統領♪』って“黒人”がやたらクローズアップされていますが、彼は黒人と白人のハーフですよね〜。
黒人と白人のハーフを“黒人”って呼んでしまうなら“白人”とも呼べるんじゃ…?
と、やや不思議に思いつつ、この、いきなり完全な黒人でなく、ハーフという形でまるでにじんでいくような感じがおもしろいなぁ、なんて。

マァ、黒人だとか白人だとかクリスチャンだとかモズリムだとかいっても、過去世ではみんないろいろ互いに経験していて、今世白人でも前世黒人だったりするわけだから、区別していること自体、滑稽な話なんですけど。

オバマ氏はお父様がケニアの方なんですよね。
ケニアっていったら私の住んでいたアフリカ某国の隣の隣の国で、訪れたこともありますからちょっとにんまりしてしまいます。
お父様方のおばあさまは今もケニアに在住なのですね。
なんとオバマ氏が大統領当確になった日をケニアの祝日にしちゃうそうです。


そして、昨日の演説でまたニヤリとしてしまったのは
「Sasha and Malia, I love you more than you can imagine, and you have earned the new puppy that's coming with us to the White House」
ってとこです。
(「サーシャとマリア、私はあなた達が思っているよりあなた達を愛しています、そしてあなた達は、私達と共にホワイトハウスに来ることになる新しい子犬をゲットです」みたいな感じ)

オバマ氏の娘さんたちは、選挙が無事済んだ時のごほうびとして犬を迎える約束を取り付けていたのですね。


そういう生を選んだ魂を持っているワンちゃん、一体どんな前世を歩み今世の流れになったのかしら?
…と想像を巡らせてみたりしています。


うちの風太とは、ニューヨークで出会ったのですが、彼が今世日本ではなくアメリカで生まれることにしたのは、ある種の“プライド”からのようです。
「アメリカで生まれニューヨークに住むことがひとつのプライド」と決めていたらしいのです。
「それから日本へ行くんだぜ」というプログラムを立てたらしいのです。なかなか複雑なヤツです。


私も二世代前の過去世ではアメリカの独立のために戦って勲章をもらった男らしいですから、なんかああいう熱い演説を聞くと、血が騒いじゃったりして(笑)
「おお、私の中で二世代前の輩が萌えている」
なんて思うとります。


ホワイトハウスに行く予定のワンちゃんも今世では相当“プライド”を大切にしていると考えられるのではないでしょうか。
大切にされてほしいです。


d0091177_20363043.jpg
「ニューヨークもいいとこなんだけど、トーキョーもなかなかいいとこなのよ」


d0091177_20364699.jpg
「だってこんなにワンコカフェがいっぱいあって、ワンコ用のケーキが食べれちゃうんだぜ。ちょっとニューヨークではこういうのはないのよ」@駒沢
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-06 20:55 | アニマルコミュニケーション

ハロウィンパーティ♡

先日、下北沢でわんこハロウィンパーティをしてきました。
まるで誰かのおうちのような真っ白なお部屋でまったりとくつろぎ食べてしゃべる。犬たちは走る、食べる、飛ぶ。


d0091177_2021566.jpg
よゆうのバニラちゃん。バニラちゃんパパとママがあるコミュニケーションをとるようにしたら、体調がすっかりよくなったそう。よかったね♡そういうお話はほんとにうれしいよ。






d0091177_20263144.jpg
   なはーっ♪の琴ちゃん。この日一番のくいしんぼだったかもしれません。



d0091177_2027124.jpg
      絶好調風太くん。「オレはやるぜ」と飛ばしっぱなし。



d0091177_20273912.jpg
わんこごはんです♪ たっぷりな量で、犬たち感動。満腹だぁ〜ぃ



d0091177_2028398.jpg
おはつのノンカちゃんとテンくん。まだ4ヶ月のパピーでーす。
ノンカちゃんはだっこするとあまりの華奢さに“ありませんけど?”という感想を抱いてしまいました(笑)ランダムな前髪が実にキュートです。

d0091177_2145092.jpg
テンくん。男の子らしいお顔つきです。りっぱな男になって是非ママりんを支えてあげてください。


d0091177_2031133.jpg
こちらもはじめましてのフクちゃん。ママにたっぷりと甘えてました(^^)
想いを秘めたこの瞳(^^)

d0091177_2162925.jpg
フクちゃん、こんな無邪気な笑顔も。


d0091177_20331977.jpg
みんなで記念撮影です。さっそくノンカちゃんとテンくんはパピー飛びでフレームアウトです。琴も間もなく飛びます。


よく見ると…
d0091177_20315473.jpg
アンちゃん…あんなに元気に飛びまくっていたのに、記念撮影時になると、どったの?そのローテンション(笑)ほんとに元気で愛嬌のあるハッピーガールなんですヨ。



d0091177_20343037.jpg
       両手に花です、風太くん。



d0091177_20345674.jpg
若々しいワンコたちの中、風太もすっごくゴキゲン♪でした。…というかいっちばん、うるさかったです(^^;)
ほんとにお部屋なので犬たちも自由にできて、美味しいものもたくさんあって、くつろげたみたいです。



d0091177_2073613.jpg

みなさんにオーラリーディングカードをプレゼントさせていただきました…というか、むりやり遠隔リーディングの練習台になっていただいたわけで(笑)
一気に5匹やったら苦手意識がすっかり無くなりました(^^)ありがとうございました。



そして我が家で:
d0091177_2046922.jpg
    プレゼントのおもちゃでにきにき遊ぶ琴ちゅわん
[PR]
by Francesca-dS | 2008-10-08 21:01 | アニマルコミュニケーション

3分の1の侵入者


視線を感じる…


d0091177_22275186.jpg




チミはおとなりのわん!
d0091177_2228959.jpg




d0091177_222828100.jpg
         「行っていいでしゅか?」


や、それはちょっとマズいんでは…。


d0091177_22285181.jpg
         「こっちからなら…うぐぐ」


d0091177_22341770.jpg
          「だめら」



d0091177_2229446.jpg
        「あーん、こんなに横にしても通れないよぅ」



お隣さんのわんちゃんでした(^^)かわいいの〜♪
時々こうしてベランダ越しに目が合いますが、今日ほどマジにこちらに来ようとしてくれたのは初めてでした。かなり頑張っていたけど、肩がひっかかってどうしても来られませんでした(笑)

このあと、琴ちゃんチェックが入って、今度は琴がお隣侵入を試みていました。おいっ
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-27 22:43 | アニマルコミュニケーション