タグ:犬と旅行 ( 23 ) タグの人気記事

軽井沢1日目

今年も軽井沢にちょぴっと行ってきました。

…が、琴をへんな姿勢で抱っこしたら腰を痛めてしまい、まだ治っておらず帰ってからもなんだか気分ノってません046.gif

まま、気をとりなおしてレポートです。

軽井沢に着いて、すぐに旧軽銀座へ。見よ!この調子にのった顔を!!!
d0091177_10313085.jpg



ここは、『ちもと』。まずは和菓子で一服です。
d0091177_10324256.jpg


d0091177_1035490.jpg
こっちゃんドアップ。



『あかねや』でコーヒー豆を挽いてもらう。ここのコーヒーはほんとに美味しいと思います。…駒沢にありますけど
d0091177_10355592.jpg



お宿は昨年と同じところで、ちがうお部屋。今回の方がよい感じ。BQをするのでおうちからワインを持ってきました。
d0091177_1038047.jpg


お部屋を探索中の彼ら。ロンザブ(ロング座布団)や巣(犬ベッド)を持参です。
d0091177_10402078.jpg
わーいわーい



d0091177_10424095.jpg
「ほほう、テラスはこんな感じか」



d0091177_10432225.jpg
「今年もBQやるですね」



d0091177_10435633.jpg
スタコラサッサのこっちゃん。この後お庭へ逃亡




d0091177_10443753.jpg
携帯で仕事するおじくんをじっと待つ。




d0091177_10452320.jpg
三笠通りです。いい感じ。みずみずしいね〜


犬ごはんはJ.Johnnyへ。(場所移転しています)
d0091177_1053491.jpg
固唾を飲んでごはんを待つ琴嬢。


こんなん出ました(古っ)
d0091177_10552290.jpg




夜はお決まりの川上庵だよん。
d0091177_10513790.jpg


d0091177_10562022.jpg


d0091177_10564184.jpg
「好きそうだねぇ、こういうの。」

そばの実オン焼きみそ。ええ、好きですとも。


d0091177_10512183.jpg

暇になってきた風太さんです。





シメは『くるみだれせいろ』でしょう。

d0091177_10585150.jpg




d0091177_110516.jpg
眠ってしまいました。ハハは呑み過ぎました。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-07-16 11:08 | 犬とおでかけ

軽井沢2008-6日目


東京へ帰る日。

佐久市内山地区のコスモス街道をドライブ。

d0091177_13525889.jpg

国道254号線沿いに9kmにわたってコスモスが咲いています。
きれいだね〜 かわいいね〜


d0091177_13531251.jpg

フフ〜ン


つづいて内山牧場大コスモス園へ行きました。

d0091177_1358141.jpg

しか〜し!さすがに山の上だったので、ちらほらしか咲いていませんでした。
満開だとここ全部コスモスになるそうです。うわーん、見たかった〜


満開だったらこんな


d0091177_13591323.jpg

そんなハハの嘆きにおかまいなく自由に闊歩するポメズ。
マァ、満開になったって、君たちの背丈じゃ関係ないよね。



d0091177_140195.jpg

「自由闊歩万歳!」


つづいて神津牧場へ。
ここはジャージー牛がたくさんいます。
なので、ジャージー乳から作られたバターやソフトクリームが売っています。

d0091177_1472370.jpg

こっちゃんベロ出てるよ。
このソフトクリーム、とってもミルキーで美味しかったです。




d0091177_149299.jpg
牛と交流中のわたくし。

好奇心旺盛で人懐っこいのよ〜


手をぺろぺろされました。嬉しでもちょっと怖しっ。
だって想像以上に頭が大きいんだもん。
「こわっ あっ ごめんっ でも目がかわいいっ ぺろぺろうれしいっ でも わわっっ」みたいな。
乳牛ですからみんな女子です。
ひとりを誉めると「あたしはあたしは」とわらわら寄ってきます。

d0091177_1411632.jpg

ポメズをガン見する牛さんたち。
「マ゛マ゛ッ 非常事態よッ」



d0091177_1414491.jpg

モーモーズ「なにあれなにあれだれだれだれだれ?」
風太「なんだやるのかきやがれ でもくんな」



d0091177_14142061.jpg

モーモーズ「ちっちゃいのに いきがっちゃって〜」
     「ね〜え でもよくみるとイケメンよ」


風太「なんだなんだ こっちみんな」



帰り道、素敵な光と出会いました。

d0091177_14263136.jpg


神々しくて。


d0091177_14205584.jpg



以上が今年の夏休みの旅行日記です。

涼やかな緑色をいっぱいチャージさせてもらった旅でした☆
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-14 14:40 | 犬とおでかけ

軽井沢2008-5日目


しつこく軽井沢ネタです(笑)


d0091177_13223064.jpg

離山房にて恒例のブルーベリージュースとドデンと朝摘みレタスが乗ったカレーをいただきます。
別荘族のおじさまや、ジョンレノンを接待?なさっていたお店のマダムと歓談しつつ。


d0091177_13212237.jpg

私の本質の色はこんな色かいな?



d0091177_13242617.jpg

石の教会へつづく石の道。
風太殿、今回の旅でのmost cuteなショットかも〜♪



d0091177_1325545.jpg

高いとこに乗せたら腰がちょっとへっぽこになっておる。




d0091177_13271633.jpg

教会では結婚式が行われており、見学はできませんでした。おめでとう!


どこへ行っても木々がいっぱいで、我々は癒されっぱなしです。。。



さて、今回の旅で私として一番気に入った所はピッキオ野鳥の森です。
中軽井沢の星野温泉にあります。



d0091177_1336974.jpg

山の中、コースに寄りますが1,2時間ハイキングできるようになっています。




d0091177_1345341.jpg

結構足場がナチュラルな感じなので、ちびポメたちには厳しくバッグにイン!ですが、こ〜んな道が続いていて、普段都会暮らしの私はウハウハ


野鳥は発見しませんでしたが(さえずりは聞こえました^^)
いっぱい澄んだエネルギーをいただきました。ぶらぼ〜


また行きたいな。今度は2時間コースをっ(鼻息荒)
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-14 13:48 | 犬とおでかけ

軽井沢2008-4日目

とっくに夏休み気分は抜けているので今更感がありますが、
軽井沢のつづきです。

d0091177_22512766.jpg
毎日緑に囲まれて、平安な気分〜
毎日ゆっくり起きて、ゆっくりエネルギーワークして、ゆっくりランチへ出かけます。


d0091177_22564069.jpg


d0091177_22581327.jpg
カフェ・ミハエルのテラスでティータイム。しっとりとした木々に囲まれて。


d0091177_22593372.jpg
ヨーグルト風味のチーズトルテとシナモンティー。



d0091177_2304976.jpg
「これからアタチタチのディナー行くよ」



d0091177_2314451.jpg
J.J.Cafeに来ました。
「オレのごはん、作られ中です」



d0091177_2322273.jpg
スクランブルエッグとハンバーグ。



d0091177_2332599.jpg
「でも店変えてまだ食べるです」
いや、今度は人間の番ですよ。


アトリエ・ド・フロマージュに初挑戦。テラスわんこOK。


d0091177_2343232.jpg
「ややや、チーズフォンデュはオレもいけます」



d0091177_2353855.jpg
「フォンデュのためならこんなことされてもいいのです」



d0091177_236262.jpg
「まだ食べるの?!」



d0091177_2371811.jpg
じゃじゃん。チーズカレー。おいしかったよん(^^)



今回の写真は食事風景ばかりじゃ。







[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-12 23:15 | 犬とおでかけ

軽井沢2008-3日目

軽井沢旅行つづきです。

d0091177_1082928.jpg
「昨日張り切ったのでバキ寝です」



d0091177_1093670.jpg
「すっきり目覚めました。早く朝ごはん食べるです」
あなたはもう自分の朝ごはん食べましたが?



d0091177_10103663.jpg
「早く入るです」ワクワク



パインズランチョネットのテラスでランチです。ここも静かで落ち着く感じで大好き。




d0091177_10145276.jpg
3種のオープンサンド。パンが香ばしくてオイシイヨ。


d0091177_10183137.jpg



d0091177_10152122.jpg
「パパとママは地図を見て今日行くとこ探してるのよ。ヒマだわ〜」


見晴し台と、前回道に迷ってたどり着けなかった熊野神社に行くことにしました。
今回はスムースに到着〜




d0091177_1020077.jpg
見晴し台から。
「龍はおらんかね」と探してみました。


この写真ではありませんが、おじくんが「龍だ!」という雲はどうみてもカートゥーン上の犬にしかみえませんでした(笑)




d0091177_10261866.jpg
熊野神社。
風太は「ここ行くです!」と強く希望。
この神社は群馬と長野の県境にあるので2県の管理下らしいです。なので、宮司さんも2人、お賽銭箱も2つ、鐘も2つ、札所も2つ。
両方のお賽銭箱に入れて両方にお参りしました。
これでいいのだ。


おじくんはここでプラーナを見ることができました。よかったね。
気の流れもいいし、空もきれいだし。
風太はほどなく「チャージ完了!降りるです」だって。人間ばかりがちょっとした欲を出して「もっと居よう」なんてしてしまうのかな、ってことに気づきました。エネルギーの出入りは瞬間なのだ。


このあと雲場池近くにあるヴィラ・デ・マリアージュにあるバー・ドゥ・ショコラでシャンパンとショコラ休憩。



d0091177_1030896.jpg
今回新作のユズとフィグをチョコでコーティングしたものなど。
シャンパンに合うよう試行錯誤されたそうです。成功してます!



d0091177_10362328.jpg
「あたいはつまみ食いなしだって。」


ディナーは六本辻のピレネーで。グリルのお店です。夏はコースのみになっているようです。
以前は店内ワンコOKでしたが、最近はテラスのみになってしまったかな。でも屋根ついています。



d0091177_10465769.jpg
まずは五味子入りシャンパンで乾杯。



d0091177_10472615.jpg



d0091177_10474418.jpg
「おいらのごはんだよー♪」
おにぎりにはアガリクスとお肉が入っています。
獣医さんに監修されているワンコごはんです。


d0091177_1134123.jpg
「にょほ♪はやくちょうだい」



しかしこのあと豪雨と雷でワンコたちびびりまくり。かわいそう〜
お店から出られずしばしドリンキングタイムにするしかございませんでした。


d0091177_10515141.jpg
「ハァハァ、コワイヨコワイヨ」


今年のゲリラ豪雨は異常ですね。犬達はすっかりびびりんこになってしまいました。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-10 11:10 | 犬とおでかけ

軽井沢2008-1日目&2日目

軽井沢に夏休み旅行に行っていました。
その後ヒーリングカレッジやアニマルコミュニケーションカレッジの仕事などが続き、やっとこさブログ更新です。


軽井沢の宿ではiPhoneがつながりにくかったので、アニマルコミュニケーションのお申し込みにご返信できず大変ご迷惑おかけしまた。今後は気をつけます。


さて、軽井沢で風太は13歳の誕生日を迎えました。彼は軽井沢が大好きです。
東京からの長いドライブで疲れるので、到着した日はゆるりと旧軽銀座をぶらぶらして川上庵のテラスで食事します。


d0091177_1041023.jpg
いつも行くジャム小林の店先で、だちょうの卵といっしょに。



d0091177_1043126.jpg
川上庵で。ジャズを聞きながら夜風に吹かれ、信州のおそばや高原野菜、長野の地酒“佐久の花”をいただくのは至福の時です。



d0091177_10523379.jpg
彩り鮮やかな温野菜。



d0091177_10452834.jpg
「軽井沢サイコーっす」



d0091177_10494816.jpg
今回は貸別荘に泊まりました。テラスで朝食です。旧軽銀座で買い求めたブルペリージュース、ミルク、コーヒー、ハム、パン。『風太13歳お誕生日おめでとうブレックファースト』です。



d0091177_10553518.jpg
テラスからの風景。緑がいっぱいで安らぐ〜



d0091177_10562657.jpg
お庭の地面一帯がふかふかの苔に覆われており池もあって、とってもきれいなんです。



d0091177_10581794.jpg
琴は自然がいっぱいのところに行くと、いつもの「ママ、ママ、ママ、ぴーぴーぴー」が無くなり、単独行動へっちゃらになります。




d0091177_10592167.jpg
「ほほほ、つかまえてごらんなさい♪」



今回は、おじくんたっての強い希望で宿のテラスでバーベキューしました。バーベキューセット一式を借りることができ、炭も火をつけたものを用意してくださるのでとってもラクチン。

旧軽銀座入り口にある白石青果店で有機野菜を買い、お肉はちょっと離れた
カタヤマというところで購入しました。
調味料やお米は長野県に多くあるっぽいツルヤというスーパーで調達。


d0091177_1154632.jpg
『風太13歳お誕生日おめでとうバーベキュー』です。



お皿類はもちろん洗いますが、バーベキューセットは翌日おでかけ中にこつ然と片付けられているので、これまたラクチン。





[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-09 11:22 | 犬とおでかけ

伊豆


ゴールデンウィーク後半、伊豆へ二泊で行ってきました060.gif

d0091177_1521513.jpg
ブンブン伊豆半島をドライブ中。Jack Johnsonの感じがよく合います♪



d0091177_15352669.jpg
     海の風に吹かれてうとうと。気持ちよさそです。


d0091177_15254872.jpg
         熱海通過中のオレ。いつニース化するって?


d0091177_1528220.jpg
 とーっても気持ちいい〜♪


d0091177_15292024.jpg
伊豆高原のIL COVO イル・コーヴォでランチ。店内ワンコ可です。店員さんがきびきびと働く気持ちのいいイタリアンレストラン。お味も上品でおすすめです。もちろん風太くんは厨房にロックオン!



d0091177_15435493.jpg
     白浜神社に行きました。立派な拝殿です。


d0091177_15451221.jpg
本殿へ上がる途中は豊かに木々が生い茂っていて何度も深呼吸。
耳が痛くなる立て札がずら〜っと並んでおり、本殿に上がりきるころは心がすっかり清らかに…?なったはずですともっ


d0091177_15471113.jpgわーんわーん耳が痛い(><)d0091177_15482619.jpg

d0091177_15491791.jpgきゃあぁやめて(>▽<)d0091177_15495757.jpg


実際、なんかアタマが締め付けられるような痛さがっ 孫悟空かっ

d0091177_16213843.jpg

主祭神は『愛と知恵と美の女神』とな。是非お授け下さいっ


伊豆で感じたメッセージは
「素直になんなさい」
でした。
にょほ〜、確かに〜〜
祈願する時も、もっと素直に思いのままお願いすればよかったかな、と思いましたが後の祭り。
欲を持つのはあまりヨクナイというふうに思ってしまうのだけど、それってなんらかのブレーキなのかな、とも思います。


d0091177_15553086.jpg
白浜海岸へつづく道。


d0091177_15555559.jpg
鼻まわり砂だらけ。


d0091177_15582419.jpg足をちゃぷちゃぷ。
海水も砂も気持ちヨイ。今年の夏は海で泳ぎたい想いがつのります。




帰りは下田から西伊豆をまわって帰りました。
下田のSpice Dog スパイスドッグでカレーランチ。

d0091177_1615668.jpgd0091177_162568.jpgこのお店のゆるい感じが気持ちいいんだよね〜



渋滞が大変だった時もありましたが、とにかく緑と海の豊かさに感謝&気持ちよかったです!

伊豆は温泉がたくさん湧いているってことは、半島全体がパワースポットといえるそうです。
グランディング(地球の中心としっかりつながること)が強くなるみたい。
地球としっかりつながっていると、天空とつながった時もぶれにくくなるのでいいのかもしれません。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-06 16:44 | 犬とおでかけ

軽井沢6日目

さて、2007年夏の軽井沢旅行もいよいよ最終日。
ホテルをチェックアウトしてまたまたパインズランチョネットへ。
おじくんはまたもやスープセットをもりもり食べ、
私はモーニングセットにしてみました。みんなおいしいです。
d0091177_10592982.jpg
        スープは家庭的なほっとするお味です。


d0091177_1111093.jpg


今日の飾り。可愛いなー。軽井沢ってこういうふうにちょこちょこっと高原植物っぽいものなど飾っていて、真似したくなる。。。


d0091177_113323.jpg2回目となりゃ慣れたもんです。
(また厨房の方向見てるだけだけども)
ここはワンコごはんはないんだよー


d0091177_1162551.jpg  


            ママのおひざにいれば安心


さて、何年ぶりかでタリアセンに行ってみました。

ここも湖があります。ワンコのお散歩にはちょうどいい感じです。
いきなりショッキングな場面に遭遇Σ( ̄口 ̄*)ちょっとグロかも…
d0091177_1116556.jpg
エサをもらいに浮上しまくりの鯉たち。身が半分以上水面から出てるヤツも…
出過ぎでは…


d0091177_11165924.jpg
          「なんかすごいことになってるわね」


さて、私的にはこの旅のハイライトともいえる事柄に遭遇!
ぐるりと湖の周りをワンコたちと歩いてボート乗り場に着きました。
そこで、突然フォクシーがビシッと停止。
「ほら、行くよ〜」とひっぱっても動きません。

「( ゚o゚)ハッ  もしや、ボートに乗りたいのですか?!」
彼曰く「乗るです。当然です。絶対乗るです。」

なんとなく、公園に入った途端、おじくんも私も各々「なんか今日はボート乗るのかな?」と感じていたのですが、それはフォクシーの「今日は乗るぜ」という気迫が届いていたのかも!

んなわけで、足でこぎこぎボートに乗船。
おじくん汗だくでこいでいるのをよそに大満足のフォクシー殿。
d0091177_1144256.jpg
              だはー。

d0091177_11455717.jpg
            今度は私がこぎこぎ中

d0091177_11463925.jpg
          こっちゃんはやや緊張の面持ち。

d0091177_11322971.jpg
              水面を見る。


d0091177_115002.jpgなんだかね、涙が出てきちゃいました。
「ボートに乗るんだ」と決めていたその心。思考力に認識力。人知れず沸き上がっていた希望。そういう彼が抱いているもの全部。愛しくて愛しくて。


       「いてくれるだけでいい。」

ほんとに、「いてくれて、ありがとう」って思いました。


d0091177_11544014.jpg
        琴ちゃんも慣れ、二匹で鴨を見ています。


d0091177_11554893.jpg



d0091177_11563984.jpg
           「満足っす」


d0091177_11592417.jpg




無農薬ブルーベリーが売られていたのでゲット。


d0091177_1202265.jpgd0091177_1203739.jpg


d0091177_1205559.jpg園内に住むうさちゃん。この態度、誰かに似てるねぇ


さて、場所を移し、ヴィラ・デ・マリアージュへ。
ここにはバール・ド・ショコラというチョコレート・バーがあり、チョコとシャンパンのセットがテラスでいただける♡という情報をテレビにてゲットしていたので、今回是非行きたいと思っていたのです(^ー^)
私にとっては最高の組み合わせなのだ♡

d0091177_12173558.jpg
ヴーヴ・クリコにオレンジショコラとプラリネクランチ。
も〜〜シ・ア・ワ・セ〜〜

d0091177_1223098.jpgお庭も素敵です。
レストランもあるので、今度来てみたいな。
d0091177_12254594.jpg
             「なに?レストラン?」


d0091177_12271779.jpg
               「行くです」
       レストランを見つけお座りのフォクシー。あの…。


d0091177_122946.jpg
          「行かないの?じゃ、次回な」


d0091177_12312973.jpg

このあとちょこっと小さな神社に寄り、



この旅ラストのワンコごはん外食のため再度ドッグガーデンカフェへ。
d0091177_1234377.jpg
          今回はポークに挑戦。「わぁ〜ぃ」

d0091177_12354726.jpg
          「厨房あっちですけど」 もう、食べたやろ

d0091177_12363717.jpg

人間はキーマカレーをいただきました。




んなわけで帰途へ。


関越おりて、ありがたいバイクを発見、激写を試みる。

d0091177_12402527.jpg
          あーん、待ってえ〜


d0091177_12403440.jpg
          4976=よくなろ〜 ですね(^m^)
側面には「ありがとう!ツイてる!ついてます!」とも書いてあります。

いや〜 終わりよければすべてよし
すばらしい旅でした!
[PR]
by Francesca-dS | 2007-07-25 23:55 | 犬とおでかけ

軽井沢5日目

晴天なり〜♪
d0091177_1661797.jpg

軽井沢に来てからずっと曇りでしたが、ようやく晴れました。


d0091177_168294.jpg朝食はまたまたD*Cafeへ。
朝のテラス、キモチいいよ〜


d0091177_16121512.jpg豪華なワンコ用セット。オムレツにミートローフ、ケーキにクッキー♡豪勢だぁ♡
これは1つ分を2皿に分けていただいたものです。

今度は人間もお食事しました。ワッフルなど。d0091177_16135088.jpg

うう、旅行来てから食べ過ぎだ☆


d0091177_16143534.jpg
              食後の怠惰な水飲み。


お天気がよかったので雲場池へ行きました。d0091177_16204248.jpg

小ガモが生まれる季節なのか、たくさん子供がいました。
d0091177_16211991.jpg

なぞの鳥。70センチから80センチはありそうです。
「おお、なんだあれは!かっこいい〜」と言ったら鳥さん振り向きました。
d0091177_16221684.jpg


このあと旧軽銀座をぶらぶら。
日差しが強く、ちょっと疲れてしまいました。やけたかも。
ランチはグランカフェROSAのテラスで。料理研究家の山本麗子さんプロデュースだそう。
d0091177_16263822.jpgd0091177_16264898.jpgオムライスのライスが白米なんです。シェリー酒の香りが効いていました。


それでまた胃が疲れてしまい(何やってんだか)、「夕食は和食がいい〜っ」。
今度はワンコ外食中にビール飲むのもやめよう、ということになりました。学んだのです。
ワンコはまたまたJJCafeへ。


夜は川上庵の反対側に新しくできた酢重正之というお店に行きました。
こちらはペット連れ不可ですが、お店がオープンになっているのでお店の方にお願いして、席のすぐそばにカートを置いてその中で犬は待っていました。

       落ち着く店内です。
d0091177_2374237.jpg

       2匹はこんな状態で待っています。
d0091177_2393928.jpg

       ちょっと怒っています。
d0091177_2384868.jpg

       お野菜、おいしい〜♪
d0091177_2310659.jpg

       こんな状態で寝てしまいました。
d0091177_2311559.jpg

       ちょいとタオルをはさんでさしあげました。
d0091177_23113733.jpg

       「ぬぬ、つまらん」
d0091177_2312214.jpg

       まだまだ食べるです。
d0091177_23122720.jpg

       この手前の琴、寝てるんですよ。
d0091177_23124574.jpg

       キュウリの醤油豆がけをサービスしていただきました♡
d0091177_2313744.jpg

       締めのごはん、銅鍋で炊いているんです。
d0091177_23133259.jpg


       ホテルへ戻って爆睡〜〜
d0091177_23203892.jpg


もう、自分の犬のこと、「かわいそう」って思うのやめることにしました。
「かわいそう」って思っていたら、かわいそうになっちゃうから。

内出血も広がっていなし、なんてったって、笑顔を見せてくれているのだから!
[PR]
by Francesca-dS | 2007-07-24 23:05 | 犬とおでかけ

軽井沢4日目

ホテルは去年もお世話になったアートホテル・フォロンに移りました。ドッグレッグとは姉妹ホテルですが、こちらの方が旧軽銀座に近くて便利です。

朝ごはんはホテル近くのパインズランチョネットのテラス席で。
スープとサンドイッチのセットをいただきました。
d0091177_1517194.jpg


d0091177_15165241.jpg


澄んだ緑の木々を見ながら…気持ちいいです。軽井沢はほんとにごはんがどこでも美味しゅうございます。
こちらのお店は店内がパインでできているのだと思うのですけど、その木の香りなのか、ハーブの香りをただよわせているのかわかりませんでしたが、とってもいい香りがしていました。


さて、午後はプリンスのショッピングモールへ。
ふだんゆっくりお買い物する機会が少ないおじくんのもの中心にお買物です。
広い芝生エリアがあるのでちょびっとだけワンコたちを遊ばせました。
d0091177_15213191.jpg



      琴は広い自然のところが大好きですねー。ごきげんの笑みです。
d0091177_15225339.jpg



d0091177_152471.jpg
           「オレはわりかし都会派なんすよ」


ランチは離山房へ。相変わらず美味しいカレーライスをいただきました。
テラスに飾ってあるお花の中に蜂さんがやって来ました。
d0091177_15261251.jpg


この日の犬夕外食は、スリードッグベーカリーのカフェD*Cafeへ。
思ったより…といっちゃ失礼ですが、外のテラスがよい雰囲気。
d0091177_15311110.jpg

d0091177_15314437.jpg




わんこごはん、ミートローフでーす♪




d0091177_1533427.jpg
                「もっと。」
           珍しくおべべを着用の琴ちゃん。

フォクシーはこの旅でレストランの厨房の場所を押さえるのが上手になりました。
d0091177_1535592.jpg
        「あすこからウマいもんが出てくるんだぜ」

さて、元来洋食好きの私でありましたが、昨日のかつ重とイタリアンのコースで胃がオツカレ。
またもや川上庵に行かせていただきました。もちろん店員さんにも面割れしてます。ふふ。  日本食ってありがたい。

d0091177_1543599.jpg
 
d0091177_1544854.jpg
くらかけ豆。不思議な色です。さっぱりしていてなんだか止まらない。

お料理もお酒も堪能しました〜

まだ、軽井沢はお客さんが少ないみたいで、静かです。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-07-23 23:09 | 犬とおでかけ