タグ:レイキ ( 15 ) タグの人気記事

犬たちとランチ

今日は、友達と友達のわんこたちとランチしました。
総勢6匹のわんこになり、てんやわんやでした。

いっしょにアニマルコミュニケーションやヒーリングについて学んだ仲間です。

今日はレイキのエネルギーの優しさとか、
癌について、また癌患者さんへエネルギーを送ることなどについて話し合うことができて、いろいろ勉強になりました。

エネルギーとか、ヒーリングとか、アニマルコミュニケーションとかって
いろんなところで教えられていますし、方法や見解は様々ですが、

どこにおいても盲目的になることなく
柔軟性と冷静さをもって学び実践していくスタンスでいたいと思っています。



d0091177_22444951.jpg



d0091177_2245312.jpg


ふたりは今日、楽しみ、食べ、待ち、吠え、気を遣い、おつかれさまの一日でした。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-21 23:02 | つれづれ

秋の卒業式

昨日は、以前アニマルコミュニケーションのセッションを受けてくださった飼い主さんご自身のヒーリングを行なわせていただきました。

初回は無料で行なわせていただいたのですが、「二度目から料金を支払いたい」とお申し出いただき、私としてはとーっても迷ったのですが、お金もエネルギーでありますので“エネルギー交換”ということで、恐縮ながら生まれて初めてヒーリングで料金をいただきました。

今年の春までの自分にはちょっと想像もできなかったことです。。。

私は3年前のレイキ伝授と去年のヒーリングカレッジでヒーリングを学びましたが、「どうも人のヒーリングには向いてないかな」という思いと自信の無さが拭えないでいました。
その感触からとうとう卒業できたみたいです!嬉。


動物さんにとって、飼い主さんの体調や幸せはとても重要なエッセンスであると思っています。
ですから、是非多くの方にヒーリングやマッサージで身体をゆるめ、エネルギーを整えてすっきりしていただけたらなぁ、と願っています。


今日はまた友達に来てもらってヒーリングさせてもらいます☆




先日、近所の神社のお祭りに行きました。

d0091177_1154339.jpg
ただよう食べ物の香りに気分アゲアゲの風太殿


d0091177_11191198.jpg
「オレのですか!」ちがいます。


おじくんと、「お祭りで大人買いして食そう!」ということになり、張り切って餃子、焼き鳥、焼きそば、お好み焼きなどを買って食べました。
焼きそばが激マズで他店で買いなおしました(笑)大人ですからネ。

で、
「…なんか、祭りで大人買い、もう気が済んだね…」と、入学式当日に卒業です。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-23 11:32 | ヒーリング

おぼつかなくても


オーラの本を読んでいたら、オーラの浄化方法が載っていた。
それが、以前自分のハイヤーセルフに教えてもらった方法と同じでビックリ。

いつもいつも100%メッセージをキャッチできているわけではなくて、ワーク中も「またキャッチし損ねてるぜ」とボーゼンとしていることが多いけど(笑)
できている時もあるんだなぁ、と思って嬉しかったし、ハイヤーセルフってすごいなぁってまたまた実感。

おじくんが重要な審議会議があって珍しく緊張していたので、おじくん自身と、会議室にアファーメーションを含めて遠隔エネルギーを送ってみた。
役員たちのリスクマネージメント議論は必要不可欠だろうけれど、無駄にネガティブな議論に傾かないように…発言する人は淀みなく表現ができ、聞く人はポジティブな気分で聞けるように…って感じで。

おじくんは元々仕事できるマンなので審議は無事パスしました〜☆
でも、不思議といつもネガ発言乱発の人たちが全然ネガ発信しなかったそうです。
よかった。

友達のわんちゃんや鳥ちゃんに遠隔ヒーリングをしていると、クリアにイメージが浮かんで「あ、今日からよくなりそう」って感じる時もある。
一方で眠くなってしまう時もある。何も感じない時もある。
結果が出る時と出ない時がある。
でも何をもってよくなると言うのか、あるいはよくなるかどうかは最終的には本動物や本人の自由意思だと思っています。

“エネルギーは届いているはず。届くことが大切なのだ。”って今は思っています。
結果を期待したり、どうこうしようとは思いません。
でも、どうこうできるものではなくても、やはりいい調子を取り戻してほしいな〜と願う人たちがいるのは確か。
私はそのためにも心と技術をアップしたいな。

私は結構自信が無くて、確信が持てないとちっちぇーヤツになってしまいます。
びびりんこなんです。
でも今はたくさんやってみなきゃいけない時なので、やってみているうち、なんだかいい感じがすると自分を信じることができるようになってくる気がします。


エネルギーの世界が実在しているのは信じているはずなのだけど、ちゃんと扱えてないと気持ちがおぼつかなくなってしまう。
独りでやっていると「これで合っているのかなぁ??」って思う。
(なんでも独りでやっているとそうかな)

でもエネルギーだから、シンプルに考えれば答えはあるはず。
それに私は独りじゃない。

家族も師も友達も仲間もハイヤーセルフもそのたもろもろも、いる。

そうやってふらりぐにゃりとしそうな自分を立て直してます(笑)


d0091177_11383872.jpg
             かわいすぎて 反則。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-17 11:43 | ヒーリング

緩急


涼しい一日であった。


窓全開で風を感じながら久しぶりにレイキでセルフヒーリング。
脳みそがすっかり休まる。
心のさざ波もおさまる。

今日のメッセージは『目の前に起きていないことに気をもむ必要はない』
なるほど。


おじくんがアジア出張から帰ってきた。
なんと私の憧れのシンガポール動物園に行ってきたらしい。
ここは動物が割と自由にしていて、オリに入れらていない動物も多いと聞き
いつか行ってみたいとこなのだ。うらやましいぞっ


風太と琴とお話。
「新しいベッド、何色にする?4色から選んでください。」
風太はグリーン。琴はオレンジだそう。
さっそくその通りオーダー。


夜、友達と長電話。
モチベーション上がってきた。
ちょっと新しいこと始まる予感。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-08-22 23:57 | アニマルコミュニケーション

レイキ講習会


先日レイキ講習会に参加した。

結局、レイキも他のやり方のエネルギーも目的や行き着く先は同じだと思う。

よってレイキの素晴らしさを再認識することができた。

今回、第1から第3のシンボルのエネルギーの違いを身体で感じてみたら、ものの見事に差があって、面白かった。第2を感じた時、泣きそうになったね。

講習を受けているうちに、先生と伝授されている人の手や腕から金粉が出てきた。

前回のヒーリングカレッジの授業後も、友達とごはんを食べていたら、友達も私も金粉を腕や太ももから吹かせ、「?」と思っていたのだった。
子供の時なんかはよく金粉吹いてたけど。。。

まだ、エネルギーを学び始めて2年とちょっと。
まだまだひよっこだけど、面白くなってきた。

そういえば、テキストの中で『第1、第2、第3シンボルうんぬん…』というところが、
      『弟1、弟2、弟3』

になっていて、全員で笑いが止まらなくなった。
もう、サリーちゃんのよしこちゃんの弟トン吉・チンペイ・カンタの3兄弟がパレードしている様子しか浮かばない。

どうやったらそんな間違いをするんですか、先生。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-07-01 00:11 | ヒーリング

手巻き寿司

琴ちゃんは、実家へ行った翌朝、何度も吐いてしまいました。
風邪かな?と思い、聞いてみても教えてくれません。
目はとろん、としていて一日元気がありません。

夜、やっと「だるい」と教えてくれました。
心配かけまいと、隠していたのです。
ヒーリングをして寝ました。

翌朝、ピンピンに元気!取り戻していました。


d0091177_18312046.jpg
では、なぜまたヒーリング中か。
元気に遊びすぎて首を軽くゴキ!ってやったみたいで、痛くしたみたいです。
しばしヒーリングすると、とろん。。。
またまた元気を取り戻しました。まったく…



d0091177_1836105.jpg
スーパーで“お刺身バイキング”と称してお刺身よりどりみどり売りしており、まんまと術中にはまってあげて、手巻き寿司となりました。


d0091177_1837276.jpg
             「着席するです」



d0091177_1838229.jpg
           「サーモン?おいしそうらね」


わんこたちもサーモン二切れずつもらいました。

人間は、食べ過ぎました。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-02-24 18:31 | アニマルコミュニケーション

井の頭公園

親へレイキ・ヒーリングを行うため実家へ。
ヒーリング前はいつも吉祥寺でランチ。
ランチのあとは井の頭公園を散策、とお決まりコースです。


d0091177_182598.jpg
         3週間前より更に年季が入ったと思われます。

d0091177_1805091.jpg
         「お。昼間っから一杯ですか。オツですなあ」
            中のお客さんを見ている。



     塩味さえ抜いてもらい、ひなどりを焼いていただきました。
d0091177_183696.jpg
               「い〜は〜♪」



d0091177_1841733.jpg
           こっちゃん、飛びつきがっつき!!



d0091177_1844248.jpg
           ふうさん、思い詰め…じりじり


d0091177_185223.jpg
              「あ〜ん はやくぅ」


d0091177_185261.jpg
            よいお天気で水面がキラキラです☆

d0091177_1854157.jpg
      ものすごく真剣にこっちへ直進…しているように見える。


母にレイキすると、のんびりととりとめのない話をして小さなストレス発散の場となり、父はセカンドポジションで大いびきです。はやっ

ふたりとも、ある症状の緩和を目的としています。
なかなか治らない症状なんだけど、宇宙のお力でいつか和らぐといいな。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-02-20 23:01 | つれづれ

琴の希望(野望?)



d0091177_2157721.jpg



明日は琴さん4歳のお誕生日。

テレパシーやレイキを使って明日やりたいことと、食べたいものを聞いてみました。

 1.ミルク。少しあったかいの。(うーん、地味だぁ)
 2.まんまるの飴。(これは以前からずっと希望している…なぜだ…)
 3.ステーキ温野菜添え。(これは以前作ってあげた)
 4.ソフトクリーム(これも去年やったよね。というか時々食べてるよね)
 5.砂浜がきれいな海(去年行った伊豆)

やはり経験していることばかりである。
マァ、あまり本やテレビで情報収拾するわけではないから当たり前といえば当たり前か。

冬生まれだからソフトクリームが限られた場所にしかないのがね。これは悪いが却下させていただくかも知れぬ。
あと、日帰り伊豆はきついのでもう少し近くで手を打っていただきやす。
飴は私がホールドした状態で少しなめさせてあげ…ていいのか?


d0091177_2210367.jpg

            「オイラは明日、脇役っすよね」

    でも、同じ体験ができるのだ。おトクだね〜♪
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-19 22:17 | アニマルコミュニケーション

風邪っぴき



          うちのジャミロクワイ

d0091177_12221437.jpg


          単に、この深い帽子がJKっぽい、と。

          virtual insanity〜♪
d0091177_12225226.jpg



d0091177_12232420.jpg
             「風太なにそれ」

このあとこっちゃんが奪い取ってかみかみ〜
d0091177_12243052.jpg



風邪引いてしまいました。
友人に発表?すると早速遠隔レイキや引き受け気功なるものをやってくれ、おかげさまで発熱せずに済みました。ありがたや(;▽;)葛根湯飲んで自己ヒーリングと自己遠隔ヒーリングもやってみました。自分に遠隔するなんて、初めてだった。目からウロコ。引き受け気功も初めて知りました。イメージの中でヒーラーとヒーリーが手をつないでヒーラーが病気を宇宙に返すんですって。なんて愛あふれる方法なのでしょう。。。



d0091177_12275244.jpg
初代のピンクを破壊したのでイエローに買い替え。めちゃよろこび中。


d0091177_12292913.jpg
残ったバゲットを一晩卵液につけ翌朝フレンチトーストにしてくれました、おじくんが。うまうま。


d0091177_12305363.jpg
松陰神社の方でよさげなお蕎麦屋さん発見☆石はらさんです。
これは豆乳そば。こんなのは初めてだ。コクがあっておいしかったよ〜。
途中で梅干しもいっしょにいただくと、これまたオツなんざます。
おつまみもたくさん。また行ってみようー。
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-03 12:45 | おいしいもの

寒いですね〜☆

d0091177_1753598.jpg
最近たまに2匹が同じベッドで寝ていることがあります。やっぱり、うれしくなっちゃいます♡♡
こっちゃんの表情ビミョーですけど。

d0091177_1754127.jpg




腕時計を買ってもらいました。ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
d0091177_17592118.jpg
ゴージャス?な撮影土台は琴の毛です。ぷぷ

昨年の今頃、腕時計を無くしたんです。
30歳の記念にパリで買ってそれだけを大切に使ってきたのに(;_;)
モノを無くして涙が出たのは初めてでした。

「ナイナイの神様」にお願いしたり、レイキ第一シンボル&マントラで探したりしましたが出てきませんでした。
ハイヤーセルフに「時計はどこ行っちまったんでしょう?」と聞くと「手放しなしゃ〜い」と言われ(;0;)オゥ!ノ〜
何か、身代わりにでもなってくれたのでしょうか?


で、1年間、腕時計のないまま過ごしました。
どうしてもあの子のように気に入るものがなかったのです。。。

ようやくしっくりくるものが見つかってとてもうれしい(^^)
全然タイプちがうんですけどね。この子もかわいい子です。

先日ふとO-リングで「アノ腕時計がどこにあるか」どんどん質問していったら、『まだ外に落ちていて、◯丁目にある』とな!ええーっ

「そっか〜落ちてるのか〜◯丁目に…(ー_ー)」とますます気が遠のいてしまったのでした。もうさんざん探したので、、、今も茂みかなんかで雨ざらしなのでしょうか。かわいそうに。ごめんよ。。。
[PR]
by francesca-ds | 2007-11-29 18:18 | アニマルコミュニケーション