タグ:ヨガ ( 2 ) タグの人気記事

ホットヨガ

今日の犬の朝ごはん。

d0091177_11243698.jpg


マトン生肉・キャベツ・黒ゴマ・うずらの卵のスクランブル・ビール酵母


近頃、風太が実は洋風の名前の方がよかったんじゃないかと感じる。

「風太はさぁ~英語の名前がよかった?」と、気楽に聞いてみると
ざしざしっっと力強く駆け寄ってきた。
がーーん!!!そ、そうなんすか!?!?

もいちど、「え?え?横文字がよかったわけ?」
目ェばちくりばちくり☆

うっわぁ~ どうしよう~

確かにアメリカ生まれだしなぁ。
ふわふわの風太、涼しげな風太、風の似合う風太、ってイメージでつけたんですけど、、、

一応今の段階ではミドルネーム考えてみることにしました。


さて、ホットヨガ、行ってきました。
まず前半抱いた感想。

「もう、来ないな。」

だってなんかつらくて、インストラクターの指導がにぎやかすぎて。
もっとヨガって静かで体や精神と向き合い、宇宙と一体になるとかじゃないの・・・?
矢継ぎ早の指導でそれどころじゃないっす。
まるでエアロビです。
「インストラクターの人、よくそんなにしゃべれるなぁ・・・」なんて考えてしまいました。
もはや早口言葉ですからね。
「のばすのばすのばす、限界までもっともっともっとぉ~!!」みたいな感じで。

でも、後半、座ったり寝たりしてとるポーズでなんとか気をとりなおしました。
やはり、室温が40度近い中でやるので体が柔らかく、意外とポーズも取れます。

根性で途中退室は避け、なんとか全ポーズ90分終了。
あらゆる汗腺から汗が吹き出ました。

3、4回続けなきゃ効果がわからない、というのでとりあえずなんも考えず通ってみることとします。3回行くと1回無料、という券をいただきました。
「コイツ、3回券使い終わったらやめそうだな」と見抜かれたのでしょうか。


ヨガのあとは当然カレーでしょう。
d0091177_11183548.jpg


かたちかたち♪
[PR]
by Francesca-dS | 2006-09-26 11:26 | つれづれ

スポーツの秋?

ホットヨガのクラスに向け、ヨガウェアを買いに青山に行きました。
カラダは硬くて体力皆無であるのに、インド並みに暑い中でヨガなんて、無謀だとは思いますがやってみたかったらまず行動、ということで。。。続くかわからないけれど。

ランチはかつ吉にてとんかつ。
店内は木をふんだんに使った造りで落ち着きます。机も、箸置きでさえも、なんか骨太って感じ。らっきょうやキムチ味のお惣菜がつきます。キャベツの千切りもとんかつとは別盛りボウルでどーんとやってきます。このボウルも木製です。ごはんはふつうのと、青紫蘇入りと選べます。この青紫蘇入りが意外ととんかつと合います。かつのお肉はとーってもやわらかくって美味!昔は絶対ロース派でしたが、近頃もっぱらヒレ派になりましたです。。。年頃のせいかしら。ホホホ

そしてドライバーを探しにゴルフショップへ。
長年使っているのは大昔のビッグバーサ。
今主流のドライバーはデカヘッドなので、私のドライバーは今の5番ウッドくらいの大きさに見えちゃうんじゃないでしょうかねぇ。

しかし、クラブを見てもちんぷんかんぷんだし、試打室も混んでいるので、さーっとパンフだけ集めてきました。
車中でチェックしてanother店舗へ。

そこでゼクシオやらT3やらヤマハのやら打たせてもらいましたが。

    当たらない!!!

なんせ、デカヘッドは以前のクラブと違う軌道で振らなければスライスしてしまふらすぃ。

えーん、これじゃどのクラブがいいかわかんないよぉぉっ

どれでもいいじゃん、と半ば投げやりなキモチ。

でも、そんな私にタイミングよくマルハおねぇたまからメールが。

新作クラブを試せる打ちっぱなしに連れて行ってもらうことになりました。うふ

ペーパードライバーならぬペーパーゴルファーから抜け出すぞ~
[PR]
by Francesca-dS | 2006-09-25 14:07 | つれづれ