タグ:オーラ ( 6 ) タグの人気記事

オーラをみた

オーラの講座に参加しました。

オーラやチャクラの基礎的なお話を聞いて、

自分の指先や人のチャクラ、石や人のオーラを肉眼でみる、ということを主にやってみました。


オーラは心眼でみる方法と、肉眼でみる方法があります。


私は今のところは主に心眼でみています。

でも、時々黄色とか水色とか黄緑とか白のオーラや、空を泳ぐプラーナは肉眼でみていました。



今日は、初めて紫、青、ピンク、オレンジがきわめてう〜っすらですが、
肉眼でみることができました。

チャクラの入り口は「これがそうなのかな〜?」くらいでした。

石のオーラがみえた時は「おお〜」と思いました。

天地を結ぶ正中線もみえた気がしました。



やはり心眼でみる方がはやくて、肉眼は私の場合はみえたとしてもまだまだ時間がかかります。
リラックスしながらも集中力も要します。
真剣に目のピントをぼやかすというのは、
左手にアイスクリームのコーンを持ちながら、右手で固いアイスをすくう、という感じでしょうか。右手に力を入れてアイスをすくわなくてはいけないからってうっかり左手まで力むとコーンがつぶれますからね。…って、ちがう?(笑)


新しいアプローチを体験できて楽しかったです。こちらはのんきな感じで練習をつづけてみたいですね。

そしてまた、今までやってきたやり方のオーラリーディングも大切にしていきたいと思いました。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-28 23:45 | スピリチュアル

アニマルコミュニケーション練習

アニマルコミュニケーションの練習に御協力いただきました。

オーラを描いている間、「くるるるるる…」と愛らしい声で訴えかけるノエルちゃん。

おめめキッラキラ☆の可愛いダックスの女の子です。

d0091177_23593658.jpg



   フォクシーよ、ヤイヤイ張り切ってましたな。
d0091177_001362.jpg



ママの手からジャーキーかみかみ中♪のノエルちゃん。
d0091177_005988.jpg



オーラにはわんちゃんの心と身体の情報がたくさん入っています。
それをしっかりキャッチできるように、もっともっと精進しなければなりません!
つたない私にコミュニケーションさせてくださり、本当にありがとうございました♡♡


昨日、公園でおいてけぼりの車のおもちゃに乗せてみました。
d0091177_025683.jpg




前回買ったベッドはやわらかすぎなので、また元のタイプを買いなおしました。
やっぱりこれが安定している。琴はサイズデカに格上げなり〜
d0091177_034249.jpg
           お風呂に浸かっているみたい…


色は琴さんが選びました。この方、
    「リードは赤がいい」
    「ネックレスはピンクがいい」
    「ベッドはグリーンがいい」
と、割と細かくこだわりがあるようなんですね…
おしゃれさんなのかしら?
私があるパンツを履くと、「それ履くの?」と鼻でつんします。
こないだまちがえて赤いさくらんぼのついたネックレスを琴に買ってあげ、母ひとりで悦に入っていましたが、琴は「いやぁーーーーーちがうぅーーーーー」と訴えてました。ちぇ。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-09-27 23:57 | アニマルコミュニケーション

オーラリーディングモデル

私がアニマルコミュニケーションを勉強しているところには人間のヒーラー養成コースもあるのですが、そこの学生さんたちのためオーラリーディングのモデルをしてきました。

当初おじくんだけモデル立候補?していたのですが、急遽私も頼まれてやることに。オーラは詳しく見てもらうのは初めてなのでわくわく♡

私のオーラを描いてくれたのはなんとアニマルコースの同期生2名でした。
アニマルで同期とはいえ、ひとりはヒーラーコースにおいては先生ですし、
もうひとりもいろんなヒーリングを習得している強者です。
気心知れた仲なので、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら楽しいひととき。
アニマルの仲間と話すのはほんとに楽しいー(^0^)

解析の方は…
「どんぴしゃ☆だよ!」とか言いっ放し。さすがです。
いっぱいよいこと言われたけど忘れちゃいました(^▽^;)

オーラのキャパが本来大きいのに、今は自分の能力を生かし切れていなくて押さえている感じだそうです。

そう、今は途上中ですからその通りなんです。ちゃんとオーラに出てるんですね〜   でも、これから広がっていくばかりですわよ。オホホホ

「この人は小さな幸せで満足するタイプじゃナイのよ〜」
「フツーの主婦はムリムリ」
なんて言われて、
「なはは〜 やっぱりそうなんだ〜」
と、なんか吹っ切れました?!
小さな幸せはだいじだし、感謝だけど、、、もっと目指したいもの目指してイイって。

なんとなーく、育った家庭環境からか「ちゃんとしなきゃ」とか「こうあるべき」とか思いがちでした。
しかしそうちゃんとはできないもんだからフラストレーションがたまってしまふ。。。
そんなことずっと繰り返してきましたが、最近は「別に私らしい人生でいいんじゃないかい」と思うようになりました。
できないもんはできないし。やりたいことはほかにあるし。

もっと輝くためのアドバイスとか励ましをもらって元気になりました☆
オーラもクリーニングしてもらいました。




             オレ…
d0091177_20253514.jpg


             アシ、だるいんでね、
d0091177_20254932.jpg


         こうしてます…みんなもやるだろ?
d0091177_2026233.jpg


[PR]
by Francesca-dS | 2007-07-09 20:34 | スピリチュアル

月のクレーター

私は月を立体的に視る。
単に視力がいいからだ。
日本では2.0までしか測ってくれないのが甚だ不服だ。
ほんとは5.0くらいまであるんではないかといううわさなのに。

で、昨夜また月を立体視してにやにやしていた。
「なんか生々しいなぁ…」「都会とのバランスが無いなぁ…でも現実なんだよなぁ…」とか思いながら。
ふと思い立って、オペラグラスで月をみてみた。

すると、クレーターまではっきり見えて、びっくりした。

あんなちっちゃい観劇用のオペラグラスでそこまで見えるとは。

で、肉眼で見てる時はだぶって見えるのに、オペラグラス越しだとだぶって見えないのが謎であった。

しかしもっと謎なのは、なぜ私の指が黒いか、だ。

…オペラグラスの外側のゴムが劣化していたらしい。
そ、そんなぁーーー

べとべとだよぅ


ああ、そうそう、月はオーラが見やすいっていうからオペラグラス越しで見てみたら、まぁ、まずピンクのぼわん、が見えてその外側にうす緑がぼわん、と見えていたけど、月の明かりが夜空に反射していただけかも知れません。
一応の記録です。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-06-07 23:58 | つれづれ

鳥のオーラ

明け方は琴の嘔吐と下痢で大変だった。

どうも前日、公園にて自分の足をちゅぱちゅぱしていた時、
じゃりも一緒に飲み込んでしまったらしい。
少量だけれども、たぶん腸壁など傷つけていそうだ。

なにはともあれ、ひとまず落ち着いたようなので
ベランダに出て夜明けの空を眺めていた。

朝日がのぼってきた。
昼間や夕方の太陽の色とちがう。
透明感があるオレンジがやがて黄味を帯びてくる。
毎日毎日、世界中のいたるところ、そして過去世の私のことさえも照らしていたはずの太陽。
大空を鳥が飛んでいた。
カラスだ。

ぼけっと眺めていると、
はじめて、鳥のオーラを認識することができた。

まんまるな光の輪と共に大空をゆるやかに飛ぶカラス。

感動。

そんでもって、カラスが愛おしく思えた。

だって、すごい。

まんまるな光の中だよ。

まるごと遠くへ飛んでいく。

どの鳥も完璧な存在であるんだなぁ。




オーラが見えるって別にすごいことではないけれど
見えると感動するんだよね。
それがなんだか自分でもいちいち意外な感じがするんだけど。

きっと生命の霊的存在感を本能で感じて感激するんだろう。

もう、尊すぎて。




      冴えないこっちゃん。お出汁しか飲んでないのよー。
d0091177_12515733.jpg
       「ママの愛が足りないからちゅぱっちゃうのよ」

d0091177_12524898.jpg
     「じゃり本格喰いして腹切り開いたのはオレですが、なにか?」
[PR]
by Francesca-dS | 2007-06-05 13:02 | スピリチュアル

オーラ視練習

なにかスピリチュアルなことに没頭したいとき、
たまたまおじくんの世話?をしなくてよくなります。
飲みになったり、出張になったり。
それで自分のためだけに時間と気分を使って、じっくり取り組めるんです。
時間や力配分について不器用なわたくしにはありがたし。

鏡で自分のオーラをみる練習をしてみました。

まず最初にみえるのは、
体のふちに沿って白く発光しているもの。
それは3cmくらいの幅。
これはすぐみえます。
時々ぐわんと幅が広がるけどこれはちがう層なのかな?というのが疑問点。

次に黄色とグレーが混ざったようなもやもやとうすい膜がみえる。
これが体から10cmくらいの幅かなぁ。

それからずーっとぼーっとみてると、うっすら色がみえてきました。
薄く色づいたサランラップみたいな感じ(笑)で自分のまわりに緑や青、紫、オレンジがあります。グレーの玉と、ピンクのちっちゃい玉もみえました。
まだ部分的です。
急いでスケッチしておきました。
気のせい…ではないように思いました。

ちょっとは進歩したみたいだ。
こういうことって練習でできるようになるなんて、昔は思いもしなかったです。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-05-22 00:09 | スピリチュアル