タグ:そうじ力 ( 4 ) タグの人気記事

Feng Shui

お友達に我が家を『風水鑑定』してもらいました〜(^▽^)/♪
感謝感激です!先生っ、どうもありがとうです!
またこの導きに感謝します。とても楽しい体験でした。

『風水』ってよく聞くけれど、ほんとのところどんなものなのか、私はまったくもって無知でした。
でもいろいろ教えてもらって、結局これもエネルギーの話なんだなー、と思いました。

アニマルコミュニケーションをするためには、コミュニケーター自身がエネルギーをクリアにしておかなければなりません。
そのために毎日グランディングをやってしっかり地球とつながり、宇宙のエネルギーを自分に取り入れて循環させ、時にはチャクラをクリーンニングします。言葉や色のエネルギーも使います。
そうじゃないと、動物さんたちの声は聞こえてこないのです。

風水は、たぶん、自分と環境のエネルギーバランスを整えるためのセオリーなのかな。
環境とはすなわち地球ベースから住居ベースにまで至るわけです。
地球には磁場や引力があって、その影響を生物も物体も受けている。
その影響の善し悪しを中国の長〜い歴史の中で集めてきた膨大なデータによって系統立てたものなのかな、と今のところ理解しとります。

だから、これもエネルギー。同じだわ。だったらやるわ。…と思ったのです。

吉方位とか凶方位って人間対応と家対応の2種類を考えるそうです。
幸い、夫婦で吉凶方位が同じなので家の中での過ごし方が整えやすいです。ややこしいのは苦手な我々にはとってもありがたいことなのです。
我が家の吉凶方位も我々人間用と似ていて結構対応しやすいらしいです。

偶然見つけたこのキャンセル住戸マンション、私達にとって結構よい間取りらしくて、なんてラッキーなの♡と思いました。だって導かれるような出会いだったから…(適当ともいう)
もっともっと可愛がって大切にしよう。

よくないところの改善点も教えていただきました。
それ知るの、事前の段階ではコワかったけど、実際はとってもワクワクすることでした。だって改善できるんだもん、楽しいしうれしいじゃん。

私はもっと体力をつけたいのと、人間関係を良くしたい2点が主な鑑定希望ポイントでした。
それも理由がわかった感じです。おっと、財運も忘れちゃならねぇ。だって好きなこといっぱい勉強&体験するために必要だもんね。

ダウジングも初体験しました!!
気の流れに反応してびよーんと動く2本の棒です。
ほんとにびょんびょん動いておもしろかったぁ!
威勢よく開いたかと思うと、交差しまくってあたふたする棒。不思議〜
試しに風太に向けたらびよよーんと美しく開いてました。さすがですな。

「週末は風水グッズ買いに行くぞ!!!」
と、おじくんもはりきっとります。

希望いっぱいの我が家です。


d0091177_1931530.jpg
              うわさの美人風水師
(もちろんマルチーズちゃんじゃなくて後ろ姿の方。ワンちゃんも美人でしょ)
[PR]
by Francesca-dS | 2007-05-25 19:26 | つれづれ

新たなる好転反応か?!

“そうじ力そうじ”に費やした時間も延べ7日。
この間に‘昔の五千円札’や、米ドルが出てきたり。
もっとすごいのは五百円札が出てきたぞ…うーーん。。。

そして週末はおじくんも不要なものを捨て捨て。
クロゼットやタンスの中がすっきり。

しかし。
体調がイクナイ!!
わたくしは肩、背中、腰が異様に痛かったり、関節がだるくて動けなくなったり。
おじくんにおいてはギックリ腰になってしまった!!!

たいした労働はしていない。フツーの家事やる方がよっぽどしんどい。(私には)
捨てる行為は、ただ単に片付ける行為に比べ疲れないのだ。
おじくんだって、重いものを持ったわけでもない。ひょいと体をねじった瞬間にイテテ…と。

そう、ふたりしてサイテーな体調なのです。
「こんなにがんばってるのに?!」
とちょっとがっくりきたんだけど、確か舛田光洋氏の新刊を立ち読みした時に
「そうじ力を始めると好転反応として一旦調子や運がわるくなることもある」みたいなことが書いてあったような気がしてきた。

ああ、そういえば、このあたりで一番気に入っているラーメンやさんは「スズキヤスオ」とか言ってたんですけど、この間行ってみたら完璧に味が変わっていた!!
以前はもっと品がよいスープにゆずこしょうが隠し味だったのですが
もはや流行のよどみ系のスープに…
…でも、行列になっていたんだよね。。。やっぱりああいうお味が流行なんだなぁ。だったらもう、なんだかラーメンに決別したい気分ですっ
おうどんとおそば派になろうかしら。

これも好転反応?!ちがう?!
まぁ、めげずに必ずや好転反応を乗り越えてみせまする。キラーン☆
[PR]
by Francesca-dS | 2007-01-29 14:30 | そうじ力

まだまだ捨て捨て中♪の日々

週末はお休みしたので捨て捨てキャンペーンは4日目☆
出るわ出るわ、要らないものたち。

というか、要るー要らないの基準を変えるだけで
要ったものがたちまち要らないものに。

二度と見ないであろう新聞の切り抜きや説明書。
あまり作らなかったお料理本。
以前はまってたお絵描きにつかった木炭…

棚の中などどんどんすかんすかんになり、風通しよさげです。
なんか、収納があまりそう…

でもまだまだつまっているところあるから、当分かかりそうです。

いやな思い出がまとわりついているものも過去といっしょにポイしちゃう♪といいそうです。
確かに何捨てたか忘れちゃうんだから、付随する記憶も忘れそうだわ〜
不思議とこの片付け行為、疲れないのです。

でも、マンションのおそうじの方が大変だと思いまふ…ごめんなさいです。
これからは捨てるものが極力少なくなるように、吟味して手に入れるようにしなきゃいけません。

そうじ力によりいろんなラッキー&ハッピーなことが起きてくるそうよん!
まだどかん☆とはないけど、おじくんが自分のものも整理し始めるというわたしにとっちゃラッキー効果が♡

あと、私の結婚式の出席者に、花嫁の私ではなく、花嫁の母親に釘付けになっていた方がいらしたことが判明☆ ひょえぇー花嫁立場なし!(≧▽≦) 

でもなんだかうれしい。言ってあげようっと。


d0091177_102585.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2007-01-24 00:43 | そうじ力

捨て捨てマシーン

ここのところ、家の整理をしたくなってモーレツに捨て捨てマシーンと化しています。
服やら靴やら書類やら化粧品やらもう、いろいろ…

そんなにモノを溜め込む方ではないと自負していましたが
なんのなんの意外とたっぷり溜め込んでいるではないか〜。
「ぷぷっ、なんでこんなものを?」と思わず吹いてしまうモノもあります。

アニマルコミュニケーターのベーシックを卒業してアドバンスコースが始まるまで何しようか考えていました。
最初は「エネルギーの本でも読もうか」「オーラを見る練習でもしてみようか」
などの考えが浮かんだのですが、そんなことより現実生活をしっかり見つめ整理したい気分の方が強まりました。人間関係と家の中。
でもこれってちゃんとアドバンスへの準備な気がしています。

私が読んでヤル気になった本は

「そうじ力」であなたが輝く!

お部屋も心もすっきりする-持たない暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見えるー風水整理術入門

です。
特に3つめはいいですぞ。

ガラクタの定義から始まって、その見分け方や扱いまで載っています。
結局「本当に好きなもの」「本当に必要なもの」以外はみんなガラクタ。
ガラクタはエネルギーを停滞させ、イクナイ波動を出す。そしてたいじな人生に余計な影響を及ぼす。
ガラクタのことを気にしてないつもりでも潜在意識は十分に意識しているし、「あすこにあれがあるやね…」「これってもらったものだから捨てられないなぁ…」なんて思っただけで自分のエネルギーも下がって↓いるという。

ほんじゃー好きじゃないもの、使ってないもの、全部処分しちゃいましょーってわけです。
そしたら風水的にも自分の生活のあらゆる面が改善されるそうです(^^)
「どこそこに○色の○○を置く」とかより、すっきり片付ける方が効き目大な気がします。
だいたい、めんどくさがりやだけどきれい好きな私はモノが散らかるとストレス。
家の凸凹などでさえ掃除しにくくなる元なのでヤなんです。
だからモノが少なければ掃除がラクじゃん、それで調子もよくなるならやるしかないでしょう。

今日だけで45リットルのゴミ袋10袋以上になりました。おそろしぃぃ〜
24時間ゴミを出してよいマンションでヨカッタです。(実はこのマンションを選んだ大きな理由だったりする^^;)

まだまだ掃除は続きますぞ。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-01-17 19:11 | そうじ力