タグ:おいしいもの ( 35 ) タグの人気記事

はるのひとこま

d0091177_19125991.jpg
大好きな木、ミモザ。人様のお宅ものですが、冬のうちから密かに目を付け、花をつけるのを待っていたのです。春だなぁ。
カクテルのミモザも好きです。晴れた日のテラスで昼間からこれ飲んでるおばあさんになるのが目標のひとつです(笑)



d0091177_19143843.jpg
特に興味なすのおふたり




d0091177_1915174.jpg
この、いそいそとおもちゃを選んでいる時の琴に萌えるのです。




d0091177_1916183.jpg
これにしたの♪
おお、そーか。そーか、くるしゅうないぞよ。




d0091177_19173484.jpg
おもちゃがとっ散らかっています。ぺそっと落ちている水色のタオルハンカチはおじくん使用済みのハンカチです。琴がそれが大好き。使用済みでないと興味なす。



d0091177_1918478.jpg
おじくんが、NYの5th Avenueチョコを買って来てくれました。でもNYの本店、ほんとは5th Avenueにないのだ。3rd Avenueにあります(笑)



d0091177_192149100.jpg
上段がオリジナル、下段がシャンパン味。シャンパン味は日本限定らしいです。
濃ゆい〜010.gifんまし〜
[PR]
by Francesca-dS | 2010-03-14 19:28 | つれづれ

レストラン日水土

友達Nが、ショックで落ちている私に「気分転換でもせい〜」とチーズケーキのレシピを送ってくれた。

ありがたく思うも涙は止まらず、泣きながらも素直に作る(笑)

適当に材料をフードプロセッサーでまぜまぜして焼くだけ。でもプロセッサーがミニサイズなので具が溢れる。かまわず混ぜるつづける。

ケーキの型を買いにいく元気がなかったので、そのへんにあったパイレックスの入れ物で焼いてみた。

d0091177_23424975.jpg
かなり雑。今日のところは気分転換とスイーツによる癒しが目的だから、いいんだい。




d0091177_23433212.jpg
簡単にできた。泣きながら食べた(笑) 美味しかった。友よ、ありがとう。



d0091177_23522323.jpg
こっちゃんもいっぱいなぐさめペロペロしてくれて、私の顔はかぴかぴに。


さて数日後、すっかり元気を取り戻し、銀座で友人Yちゃんとランチ。
お店は前から行ってみたかったレストラン日水土

本店が学芸大にあるナチュラルハーモニーの銀座店にあるレストラン。自然栽培のお野菜がふんだんにいただける。

d0091177_23472821.jpg
季節野菜のハーモニーランチ。お野菜とか豆乳とかのみのベジタブル・ランチです♪ この他ほうじ茶やごはんも自然栽培のもの。お味噌汁は蔵の郷を使用。このお味噌はやっぱり美味しい。

d0091177_23505389.jpg
店内のインテリアも素敵でした♪

[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-26 23:45 | おいしいもの

世田谷グルメ


寒い日が続きますね


d0091177_23571761.jpg
春を少しでも先取り。





d0091177_23592227.jpg
意味なくスマイリーこっちゃん登場



寒い日々は、美味しいもので満たしたい。
今日は世田谷のおいしいものをご紹介〜


d0091177_2359394.jpg
三宿にできたドーナツ屋さんFloresta。有機豆乳や無着色三温糖、よつばバターなど良質な材料で作られています。外はさくっとしていて、中は素朴な美味しさで最近気に入ってます。



d0091177_031179.jpg
ちもとの八雲もち。…これは目黒か。マァ、お隣だし(笑)
d0091177_016780.jpg
中身はこんな。黒糖の香りにカシューナッツ入り。ぷるぷるで美味です♪



d0091177_0132464.jpg
台湾肉まんの鹿港(ルーガン)で肉まんとまんとうを購入。黒糖まんとうも美味しいですよ



d0091177_04121.jpg
三宿ラ・テールの大地のパン。お砂糖と油脂は使っていないんですって。
ここのクロックムッシューも好きです。



d0091177_06331.jpg
「おいらのグルメは?」チーズガン見中なり。




d0091177_064251.jpg
「あたちはあたちのグルメちう」

[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-06 23:57 | おいしいもの

たべもの

本日セッションの帰りに自由ヶ丘に寄って、自然食品店でややニヤつきながら購入したもの。
d0091177_21371335.jpg

         右後方に亡霊が?!


d0091177_21392173.jpg
           「なにいってんの。あたちよ。」

だって豆乳から作ったマヨネーズですヨ。
…おいしいのぉ〜?044.gifと、思っちゃう。


d0091177_21414767.jpg
試しにブロッコリにかけてみました。なに、このやる気のないかけ方。
ちょっとウニュウニュがガビガビしています。
…豆乳だから、卵入りよりまろやか度が低いのでしょうか。

食してみたら、マァ、あり、な、お味でした。チーズみたいです。
おじくんも興味本位で食してました。


d0091177_2144887.jpg
こちらは今日届いた、表参道のアコルトからのパン達でーす060.gif

d0091177_22305123.jpg
        ほお〜   ふぅん

100%オーガニック原料が使用されていて、化学物質無添加&ヴィーガン対応なんてスゴイ016.gif や、私はヴィーガンではないですけれども、パンにはラードとかショートニングとかはあまり入ってないの希望、なんです。

d0091177_2231463.jpg



10種入っている12月セット購入。大きいのはスライスして冷凍。
しっかりしているのでスライスの最後の方はかよわい腕が疲れてきました。
風太が「味見さしてくれ」としつこくてちょっとだけ味見させました。

明日から充実のパンライフです。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-12 22:45 | おいしいもの

アニマルコミュニケーター卒業発表会

昨日、アニマルコミュニケーター養成講座の卒業発表会を見学させていただきました。

私の時代とは全く違った趣向で、とっても面白かったです!
私の時はただ一人ずつ原稿を読む、って感じだったのです。

今回はグループによる発表で、楽しそうだし、パワーが違います。
パワポの駆使、演技力の発揮、静かな語り…
もう夢中になっちゃって、胸が熱〜くなりました。
映像がたくさん用いられていてスゴかったです。

爆笑とうるうるが交互に襲ってきましたよ。

またいっぱいの幸せなアニマルコミュニケーターが誕生して、
これから癒されていく動物さんが増えるのかと思うとわくわくしますねっ

みなさんの動物さんへの愛と敬意を感じ、
家族との別れやいろいろな痛み、悲しみを乗り越えた、或は乗り越えようとしている姿に胸を打たれ、
本当に何度も何度も動物園に通ってコミュニケーションを行った根気に心から尊敬の念を抱き…

幸せな時間を分けてくださってありがとうございました!

期は違っても、いつのまにかたくさんの知り合いができていたことを発見。
お話できてうれしかったです♪


さて気分を切り替えて、今度は自分の家族としっかり向き合いたくなり。

久々ワン連れ外食@SMILE

d0091177_10484449.jpg
          「すきです、がいしょく」

d0091177_10501668.jpg


「で、実際のところ軽井沢ではどのお店がお気によ?」談義に花を咲かせ、
風太と琴の好みが私とおじくんの予想に反しており、意外でおもしろかったです。


d0091177_1051925.jpg
ワンコ用ごはんあります。今回はチキン胸肉とミートソースパスタを選びました。


d0091177_1052523.jpg
こちらはヒト用、有機栽培の玉ねぎのリゾット。甘くておいしかったよ〜♡


d0091177_10544947.jpg
あと、レモンチェッロならぬユズチェッロをいただきました。ナイスアイデアっす。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-08-18 11:04 | アニマルコミュニケーション

六本木ロブション


わんこたちにはお留守番してもらって
おじくんと六本木ヒルズのラトゥリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションでお誕生日ディナーしてきました。

気軽にカウンターで本格的フレンチを楽しめるのがよいです。
コースはよして、アラカルト攻めにしてみました。

なにもかも美しくて美味しい! さすが〜

d0091177_14202299.jpg
          ワインは香り高きブルゴーニュで。


d0091177_14242315.jpg
このガレットの下にはズワイガニとアボガドとりんごが潜んどります。



d0091177_1425637.jpg
ラビオリ&ハーブのスープ。このラビオリはオトナの苦さがあって美味。

そのほかいろいろいただきましたが、全てが美味しくて、素晴らしかったです。


d0091177_14262488.jpg
おじくんが食後酒をテイスティングして、どちらも美味しくて決めあぐねていたら両方いただいた(笑)


d0091177_14274946.jpg
お店の方々がフランス語で『ハッピーバースデー』を歌ってくださり、お祝いデザートをプレゼントしてくださいました♡

しかもラ・ブティックの方のパンをたくさんお土産でいただいちゃいました。
買って帰ろうと話していたのでラッキー。



食事中に雷&大雨だったらしく、お店を出る頃にはすっかりやんではいたものの、お留守番のわんこたちがびびったのではないかと、急いで家路に着きました。


大満足のお誕生日ディナーでした〜(^^)♪ 
[PR]
by Francesca-dS | 2008-07-30 14:44 | おいしいもの

夏は来た


「ひょっとして今年は夏は来ないんじゃないか」
なんて言葉が口に出てしまうほど涼しい日々が一転、しっかり夏はやってきました。た、体力が追いつきませんっ


Earl's Cafe&Dinerにて夕食。

d0091177_23534344.jpg
       外食なら何でもゴキゲン風太殿。


d0091177_2354296.jpg
食後ほろ酔い状態で、いつも買っているワインショップエスポアへ。洋梨のシードルと赤ワインを試飲♪とっても香り豊かで美味しかったのでゲット。
ここのワインは"愛されて育ったフルーツ"の味がするのです。
フランスからやってきた、自然栽培で作られたブトウを使用していたり、酸化防止剤を使わず作っている少量生産のワインがたくさん置いてある貴重なお店です。薬を使っていないワインは頭が痛くならないし、後味がするりとしています。しかもお手頃価格。
そして決して押し付けがましくないやさし〜いマスターなので、無知の単なるお酒好き我らも気軽にお話できるのです♪感謝感謝。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-07-06 00:08 | おいしいもの

絶無


おじくんが台湾出張から戻り、お土産を買ってきてくれました。

d0091177_23101655.jpg

珍しく渋いパッケージのお茶。とうとう台湾にも“有機栽培”の波が来ているのですね。後方にちっちゃく映るは…


d0091177_23111899.jpg

定番パイナップルケーキ。でも、リッツ型だっ

よく見ると…
d0091177_23115282.jpg

   『天然無色素、絶無防腐剤』

もう、「絶対絶対入ってませんからっ」という心意気を感じます。
漢字のインパクトってすごい。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-13 23:28 | つれづれ

おいしいもの




d0091177_23441064.jpg

チェリーが出始めましたね。



d0091177_23444255.jpg

今更ながらBRITAブリタの浄水器購入。コンパクトサイズのリクエリというのにしました。


あっという間にフィルターを通ったお水、ちゃんと旨味を残して美味しいです!ミネラルウォーターと遜色ありません。もうペットボトルのゴミも出さずにすみます。
濾過しない水と比べてみたら、匂いと味が全く違っていました。


d0091177_23494033.jpg
             「あたちも飲みます♪」




d0091177_23511588.jpg

ナチュラルハーモニーで干し芋ゲットしました。



d0091177_23515093.jpg

   「ふふふ♪あたちこれ、ちゅきよー♡」


d0091177_2352258.jpg
見よ、この厚み。3cmくらいあるよ。お味も申し分ありません。ふだん干し芋に興味のない風太殿も「お、これはいけるね♪」と食べてくれました。


d0091177_2355533.jpg


[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-30 23:58 | おいしいもの

CARMA38

d0091177_2342866.jpg
「約束通り、昨日見つけたカフェに来たよ♪」



d0091177_23431328.jpg
           今日はビール日和だね。


d0091177_23433490.jpg
            ラタトィユ。甘くて美味しい♪


d0091177_23441178.jpg
      「ごきげん♪なオイラです。」



d0091177_23443865.jpg
   チリのオーガニックワイン。なかなかしっかりしていて美味しかったよ



d0091177_23451639.jpg
「ぼくちん ひざにのっちゃったりもします」


d0091177_23455227.jpg


CARMA38というカフェでした♪
茶沢通りを下北方面へ向かってワンコOKカフェのSan Cafeを過ぎた同じ並びにあります。

ゆるりと居心地のいいお店で気に入りました♡
いいワンコOKカフェがまたひとつ増えて、ラッキーでござる☆
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-17 23:54 | つれづれ