<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいベッド

結局お手頃おニューベッドを通販でゲット。
丸いモフがこっちゃんの、四角いのがふうさんの。


d0091177_21515269.jpg
なんとなく困惑顔…?026.gif



d0091177_21465179.jpg
そのうちこんなんで



d0091177_21472944.jpg
こんなんだから、ま、いいのかな?



d0091177_2148129.jpg
ふたりで寝たりも…こっちゃんこっちのベッドも気になる?

[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-27 21:54 | つれづれ

マジ待ち

d0091177_1851102.jpg
目がマジです





d0091177_18515096.jpg
「あたちだってまぢです」





d0091177_18523599.jpg
「はやくしなしゃいっ」にじりっ





d0091177_18531637.jpg
なんてったって今日のお夕飯はお刺身(の切り落とし、しかし盛り合わせっ)





d0091177_1854427.jpg
ガツガツ





d0091177_18544312.jpg
がちゅがちゅ





生の酵素とアミノ酸たっぷりおとり〜☆
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-22 19:00 | 犬ごはん

こっちゃんみたいなお花

あたたかな今日、緑道を池尻の方までぶらぶらしました。

水辺に色とりどりのお花が咲いていてなごみました。
なんか、小川にいた鯉たちの背びれが水面に出てたのが気になったけど。



d0091177_18213083.jpg
ヒメウツギというお花。
この花、琴ちゃんに似ているといつも思うのです。



d0091177_18215367.jpg
どうでしょう?







d0091177_18221393.jpg
「どうかちら?」



(同じ写真サイズに設定してあるのに、どうして下の2枚が巨大化しているのかわかりませんので放置します・笑)
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-21 18:25 | つれづれ

犬のベッド



d0091177_14154727.jpg
ベッドの選択に悩んでおります…



d0091177_14401770.jpg
大きなベッドでのびやかに寝るのが風太の好みと思っていましたが



d0091177_14174881.jpg
最近はコンパクトな中にヘッド押し付けで寝ていることが多いです



d0091177_14183030.jpg
もっと最近は底のクッションが無い方が具合がいいようです



d0091177_14192661.jpg
「柔らかい底はいやなんだ。わかる?」




d0091177_14201293.jpg
こんなときも




d0091177_1420557.jpg
こんなときもありましたが



d0091177_1421157.jpg
こうなるともはや何が好みかわかりません



d0091177_14214433.jpg
この姫にいたっては、
掃除中に折りたたんだカーペット2段重ねの上でご満悦です




d0091177_14225159.jpg
時にこういう荒技…というか横着をはたらく王子であります
(下半身のみベッド入り)



年齢を重ねて背骨や足腰の関係から、固めの底がいいようですね。




d0091177_1424834.jpg
そして毛が薄くなった分、
こうして鼻をうずめて暖を取ることも多くなってきました



小さめですぐにへたれなくて底が固めで埋もれる余地がある素敵で安いベッド…
どこかにないかなぁ〜015.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-20 14:31 | アニマルコミュニケーション

書類の山

私は、全力でアニマルコミュニケーションの準備とセッションをやります。

むか〜し、師に「全力でやるな、サービス精神が旺盛すぎる、◯割くらいの力でやれ」と言われたものですが、

…すいません、できません(笑)


こなれたり、こなしたり、小出しにしたり、うまい塩梅でやる、なんてできないです。


もう、だから全力でもいいじゃないか、と思っています、今は。


ですので、セッションが終わるとへとへとです。
心地いい疲労感なんですが。


ほんとはセッションを復習・反省したり、記録を作ったり、書類をファイリングするべきなのはわかっているのですが、結局クリアファイルに入れたまま、どさーっとファイル立てやデスクの上に置いてしまいます。そんで床に寝転がってのびしてふぬけになって終わります。
セッションを振り返る余裕がないのです。


しか〜し、いい加減整理はしよう、と思い立ちました。
この書類の山(写真は一部ですが)をぴたーっと、びしーっと、ファイルするんだい。

d0091177_21545940.jpg



動物さんたちの写真を見ていたら、涙が出てきました。
「ああ、このわんちゃんはこんなだったなぁ」「このねこちゃんは、ああだったなぁ」と、どんどん思い出し、ほんわかし、「今も元気かなぁ」と思いを馳せます。
亡くなった動物さんの場合も、飼い主さんが伝えてくださったお気持ちを思い出したりします。

そして、感謝の気持ちや愛おしい気持ちが胸いっぱい広がってきます。




しかし、やがて腰とお尻が痛くなり


「今日はここまでっ」。



…まぁ、私らしく、のんびりやることにします
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-19 22:21 | アニマルコミュニケーション

茅ヶ崎と葉山へ

d0091177_19211585.jpg
「茅ヶ崎のモキチトラットリアでお友達とランチしてるんだよ」



d0091177_19225927.jpg
「ママはリゾットをたべていたよ」




d0091177_19243458.jpg
「デザートだけど…オイラはもらえなかったんだ」



d0091177_19251392.jpg
「でも、オイラの背後にあるパン屋さんでパンを買うから、
おうちに帰ったらそれをもらうんだ(ゼッタイ!)」




そして、葉山の海へ向かいました。

d0091177_19261615.jpg




d0091177_19265795.jpg




d0091177_19271727.jpg
「海よりママのバッグの中身が気になるよ」




d0091177_19274893.jpg
「ん〜来るのが遅すぎて潮が満ちちゃって岩から降りられなくなったわ」


d0091177_19285022.jpg
「でも潮風が気持ちいい。今度は浜辺に降ろしてね」

[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-18 19:31 | 犬とおでかけ

クロワッサンさんの悲劇

d0091177_133528.jpg
琴に新しいおもちゃを買ってあげました。
クロワッサンさんです。



『長年だいじなおもちゃ』というのもあるけれど、
『真新しいおもちゃ』というのもすごくうれしいもののようです。


d0091177_13354248.jpg
どうしてそんな場所に?激しすぎ





d0091177_13372065.jpg
あまりのはしゃっぎっぷりに琴の尾っぽもうねる 風太よける



ところが、そんなお気にのクロワッサンさんに、悲劇が。


d0091177_1338712.jpg
たった2日でこのありさま 「なーっ かえちて〜」



d0091177_13392951.jpg
だめでし。入院でし。



d0091177_13404325.jpg
「おぅ、のぅ〜 あたちのせい…」しょぼぼんな耳角度です



d0091177_1342381.jpg
「まぁ、いいから」 だめだっつの




d0091177_13424033.jpg
ちくちくするですよ 「ちくちく?」





d0091177_13441610.jpg
「ぐ〜〜 はやくぅ(ママ不器用ね)」 おだまり




d0091177_1345957.jpg
「もうすこしね。ファイト」 ちくちく



d0091177_1345477.jpg
できたよ。「やたっ」



d0091177_1347010.jpg
「バハハ〜イ♪」 しりを振って去る女



d0091177_1348694.jpg
よかったね

[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-12 13:52 | アニマルコミュニケーション

多摩川

多摩川にお花見散歩に行きました。

d0091177_1633014.jpg
川べりが風が強く風太が変形



d0091177_1634928.jpg
原っぱで自由化こっちゃんごきげん


調子にのって単独行動に走るこっちゃん

d0091177_16351868.jpg
かなり急な坂を降りていってしまった


自然の中ではチャレンジャーなこっちゃん。

えっちらおっちら私も降りていきました。ほんとに急で、危ないよ。琴に
「ママ、だいじょぶ?ゆっくりおいで」と振り返られ。


たどりつくは…あまりきれいとは思えない沼?

d0091177_16371665.jpg
ふふーん

うーむ、ほのかな悪臭が我が子をひきつけたのでせうか?




d0091177_1639451.jpg
帰りも急な土手をえっちら登るこっちゃん。何気に足のふんばりがかわええー

[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-10 16:41 | 犬とおでかけ

沖縄料理@駒沢

子供の頃、灰谷健次郎の『太陽の子』を読んで憧れた沖縄料理。
念願かなって初めて食すことができました001.gif

d0091177_16174231.jpg
初めての、海ぶどう。きれい、ぷちぷち。


d0091177_16184822.jpg
最近焼酎が苦手なので泡盛もムリかな〜と思いましたが、シークワーサーを加えたらグッド049.gif



d0091177_1620776.jpg
ソーキソバ


この他にもラフテーや塩焼きそばなどもいただきました。


今でこそ、沖縄料理はあちこちで見かけるようになりましたが、以前はまだ少なくて沖縄に行ったことがある人が食べたことがあるくらい。
「沖縄料理食べてみたいんだー」とつぶやくと、大体の人がなぜかややしたり顔で(笑)「あんまりおいしくないよ〜」あるいは「おいしくないらしいよ…」というのでした。

「エェー、なんでだろう…?小説ではあんなに美味しそうに描写しているのにナァ…妄想ふくらみすぎかなぁ」
と心の中で思っていましたが…… おいしいじゃん!
もっと早く食べればよかったっ!011.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-10 16:32 | おいしいもの

緑道お花見

d0091177_19445578.jpg
深沢の呑川緑道へお花見に行きました♪



d0091177_19443152.jpg
なんだかご立派な風情の風太殿




以前このあたりに住んでいたのですが、その時の家の玄関をちょっと見かけました。

当時、
「“猛犬に注意”ステッカーを玄関に貼っといて、出てきたのはポメラニアン、っていうのが面白いよね」とか言って貼ったステッカーがまだ貼ってあり、よく見ると“犬”の字に上から紙が貼ってあって

「猛に注意」になっていました。

どんなお子さまや(笑)



d0091177_19444267.jpg



曇っていたけれど、満開でした。毎年ありがとう〜
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-07 19:51 | 犬とおでかけ