<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーラをみた

オーラの講座に参加しました。

オーラやチャクラの基礎的なお話を聞いて、

自分の指先や人のチャクラ、石や人のオーラを肉眼でみる、ということを主にやってみました。


オーラは心眼でみる方法と、肉眼でみる方法があります。


私は今のところは主に心眼でみています。

でも、時々黄色とか水色とか黄緑とか白のオーラや、空を泳ぐプラーナは肉眼でみていました。



今日は、初めて紫、青、ピンク、オレンジがきわめてう〜っすらですが、
肉眼でみることができました。

チャクラの入り口は「これがそうなのかな〜?」くらいでした。

石のオーラがみえた時は「おお〜」と思いました。

天地を結ぶ正中線もみえた気がしました。



やはり心眼でみる方がはやくて、肉眼は私の場合はみえたとしてもまだまだ時間がかかります。
リラックスしながらも集中力も要します。
真剣に目のピントをぼやかすというのは、
左手にアイスクリームのコーンを持ちながら、右手で固いアイスをすくう、という感じでしょうか。右手に力を入れてアイスをすくわなくてはいけないからってうっかり左手まで力むとコーンがつぶれますからね。…って、ちがう?(笑)


新しいアプローチを体験できて楽しかったです。こちらはのんきな感じで練習をつづけてみたいですね。

そしてまた、今までやってきたやり方のオーラリーディングも大切にしていきたいと思いました。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-28 23:45 | スピリチュアル

レストラン日水土

友達Nが、ショックで落ちている私に「気分転換でもせい〜」とチーズケーキのレシピを送ってくれた。

ありがたく思うも涙は止まらず、泣きながらも素直に作る(笑)

適当に材料をフードプロセッサーでまぜまぜして焼くだけ。でもプロセッサーがミニサイズなので具が溢れる。かまわず混ぜるつづける。

ケーキの型を買いにいく元気がなかったので、そのへんにあったパイレックスの入れ物で焼いてみた。

d0091177_23424975.jpg
かなり雑。今日のところは気分転換とスイーツによる癒しが目的だから、いいんだい。




d0091177_23433212.jpg
簡単にできた。泣きながら食べた(笑) 美味しかった。友よ、ありがとう。



d0091177_23522323.jpg
こっちゃんもいっぱいなぐさめペロペロしてくれて、私の顔はかぴかぴに。


さて数日後、すっかり元気を取り戻し、銀座で友人Yちゃんとランチ。
お店は前から行ってみたかったレストラン日水土

本店が学芸大にあるナチュラルハーモニーの銀座店にあるレストラン。自然栽培のお野菜がふんだんにいただける。

d0091177_23472821.jpg
季節野菜のハーモニーランチ。お野菜とか豆乳とかのみのベジタブル・ランチです♪ この他ほうじ茶やごはんも自然栽培のもの。お味噌汁は蔵の郷を使用。このお味噌はやっぱり美味しい。

d0091177_23505389.jpg
店内のインテリアも素敵でした♪

[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-26 23:45 | おいしいもの

ひさびさ

今朝早く友達からメールがあり、急遽近所でランチすることになりました053.gif

いつもお互い思いついてはふらりと誘うのですが、たまたま予定があったりしてずっとすれ違いでした。

やっと会えたね(笑) って感じです。


彼女とは15年以上前、同じ会社、同じフロアで働いていました。

結婚前のだんなも同じ職場でした。


彼女はよく、我々のデートについてきました。

だんなが遅れて待ち合わせ場所に来ると、そこには私と彼女がセットで「やぁ」と待っているという…

それから3人で日本酒を飲んだくれていました。
4人になることもありました。4人目も何のことはない、同じく私の女同期友達です(笑)

夜な夜な不思議な飲み会がサラリーマンの街にて繰り広げられていたわけです。

だんなが、“極めて難関”といわれていた私の父と初めて会う、という日には、
彼女らよって
  「壁は高いぞ、がんばって」
と書かれた付箋が彼のデスクのカレンダーに貼付されていました。
もはや応援してるんだか不安をあおっているんだか、わかりません。

とても楽しいOL時代でした。
そして今まだなお楽しい時間を一緒に過ごせることがとてもうれしいです058.gif


今となってはもう、あんなに呑めませんけどね。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-22 23:43 | つれづれ

犬たちとランチ

今日は、友達と友達のわんこたちとランチしました。
総勢6匹のわんこになり、てんやわんやでした。

いっしょにアニマルコミュニケーションやヒーリングについて学んだ仲間です。

今日はレイキのエネルギーの優しさとか、
癌について、また癌患者さんへエネルギーを送ることなどについて話し合うことができて、いろいろ勉強になりました。

エネルギーとか、ヒーリングとか、アニマルコミュニケーションとかって
いろんなところで教えられていますし、方法や見解は様々ですが、

どこにおいても盲目的になることなく
柔軟性と冷静さをもって学び実践していくスタンスでいたいと思っています。



d0091177_22444951.jpg



d0091177_2245312.jpg


ふたりは今日、楽しみ、食べ、待ち、吠え、気を遣い、おつかれさまの一日でした。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-21 23:02 | つれづれ

フルモニと菜食

今週の月曜日からずっとフルモニをやってみました。

フルモニとはフルーツモーニングの略で、朝食をフルーツのみにすることです。

そうすると酵素がたっぷり摂れ、おなかのお掃除にもなるそうです。

今までは大体フルーツ少々にトーストとミルクコーヒーでした。
それを、パンとコーヒーをやめていちご、みかん、りんご、バナナなど数種を食べる形にしました。

また、昼食と夕食もほぼ菜食にしてみてます。ま、バターは摂取していますけれど。

一日だけ、クライアントさまがお昼ごはんに腕をふるってくださったので、お魚類をいただきました。(とっても美味しかったです♪)


さて、体調はといいますと…

おとといくらいまでサイアクでした(笑)ブログも書けませんでした。
お仕事の準備と当日をこなすので精一杯。

お腹も痛いし、頭も痛いし、だるいし、ぼ〜っとしているし。

「へんだな、へんだな、調子が戻らないな」
と思っていたのですが、解毒作用・好転反応だったのかもしれません。

今日から比較的元気、すっきりしてきてパワーも出てきました。


体調がよくない時にお仕事をするのはどんなもんかと思いましたが、
それとこれは区別して挑むことができたような気がします。

「しんどくても、やれた、よかったっ」みたいな感じです。ほっとしています。


でもでも、体調はいい方がいいですね!


今日は元気だったので、夫にヒーリングをすることもできました。
やっと犬の散歩も長めに行けるようになれました。うれしい。

マァ無理せずぼちぼちつづけてみようと思います(^^)
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-20 23:49 | 美容・健康

体質改善したいぞ

私は子宮内膜症があるようで、更にもしかすると数年前の手術の影響で癒着もあるかもしれなく…
とにかく長年生理痛が重いです。鎮痛剤がうまく効いてくれない時もあります。

ですから、その時期には仕事や予定をできるだけ入れないようにしています。

しかしながら先日は闘病中の猫ちゃん、ということでしたので急遽アニマルコミュニケーションのセッションを行いました。

不思議なことにセッション中は全く痛くなく平常通りでした。
でも、終わって家へ帰る途中でどんどん痛くなり。。。
顔をゆがめて牛歩する怪しい人と化していたでしょう。

火事場の馬鹿力のように、集中していると痛まないみたい。。。
(ハイヤーセルフにお願いしたのもあると思うけど)
気がゆるんじゃうともう、だめみたい。
(ほとんど気がゆるんだ生活なのでほとんど痛い^^:)


マァ、なんにせよ、そういう体質と体調な訳で、なんとか手を打つしか無い。
自分でそうなったんだもの。

一応、治療的なことはしているんですが、不摂生している自覚はあるし、運動や食生活を見直して、本気で改善したいと思います。

今日もとても辛いんで…(T▽T)


おじくんはプチぎっくりだし、なんだか夫婦でぼろぼろでございます042.gif


わんこたちも運動不足になってしまっているでしょう007.gif

d0091177_23234593.jpg


d0091177_23255156.jpg



まずはフルモニ(フルーツを朝ごはんにする)に戻そう!001.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-14 23:28 | 美容・健康

先日は親戚の通夜でした。

子供の頃毎年お正月に会って遊んでいた親戚の子たちがすっかり大きいお兄サンたちになっていました。
で、通夜の場で初めて、私が何十年も認識にしていた彼らの名前が実は本名ではなかった、ということを知りました。

なんていうか…音読みで呼んでいた名は呼び名で、訓読みがほんとの名前だったり
本名から一文字抜かして呼んでいたとか…(^^;)

私だけでなく、私の親も、彼らの親も祖父母も、まわりがみんなそうやって呼んでいたので、てっきりそれが本名だと思っていたのですが、全然違ったという。
私も大発見ですが、本人たちも驚いていたようでした(笑)

旅立った親戚は大往生でしたので、会葬にいらした方々も年齢層が高く
「『不毛地帯その後』みたいだなぁ…」なんてぼんやり思っていたのですが
その中に唯一ぴちぴちの2歳がひとり。

もう、圧倒的な生命力で、釘付けでした。いいなぁ、すごいなぁ子供って、って思いました(^^)

大人たちの真似をしてジュースをおちょこについだり、乾杯したりして、かわいいったら。

授かった肉体をしっかりと使い果たし次のステップへ旅立った人、
おニューの体で人生を歩み始め、生命力が溢れ出している子、
命の引き継ぎ、肉体と魂の旅、を感じた一夜でした。


少しほんわかした気持ちでの帰り道、立ち寄ったガソリンスタンドがたまたまセルフで。
おじくんはギックリ腰のギックラーですから、わたくしが喪服姿で給油。
もう、寒くて凍えましたよ。

肉体があるから、寒さも感じられるんですけどね、
寒いのはほんとに苦手ですね。

ハワイにいる朝青龍がうらやましいッス
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-12 12:08 | つれづれ

やさしい息子

風太はしんどい人の横に来て、背中をもったりと差し出して座ります。

「オレをなでて、治りな。」

と言わんばかりに。

人間の身体の辛さを吸い取ってしまったらいやなので、
「なでさせてもらうけど、絶対に吸い取らないでよ!約束だよ」
とお願いして、なでさせてもらいます。

そういうのが、ヤツのやさしさです。



今日もプチぎっくり腰の夫を車で送ったり迎えに行ったりしているのを風太たちは知っています。

夫は食後、床に寝転がって腰を伸ばしているうちにうたた寝してしまいました。


すると、


一旦独りでベッドルームに寝に行っていた風太が、リビングにスタタタタッと戻ってきました。


「おやじ、ちゃんとベッドで寝た方がいいんじゃない?」

と。


「ほら、風太が『ベッドで寝よう』って迎えに来たよ」

と私は言いましたが、夫はなかなか起きません。


風太はその間、寝ている夫に背中を差し出したり、リビングから廊下の方を見て、ベッドルームを指し示します。


もう一度夫に声をかけると、やっと起き上がりました。

そのようすを風太はじっと見上げてました。そしてまた廊下をじっと見ていました。


やっとこさ夫がベッドルームに向かうと風太は廊下を最初は先導し、そのあとは夫の後ろにまわって見守っていました。。。


そして、ふたりはベッドルームに入っていきました。



そんな風太のやさしさに、にんまりしながら


これから皿洗いの私…



あれ、またリビングに風太が来ました。

「ママもいっしょに寝るんだよ。早く」



d0091177_23484585.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-10 23:55 | アニマルコミュニケーション

やさしい娘

今日はメールのやり取りがとても多い日でした。ちょっと目が回った(笑)

そんな中、自分のためにワクワクする講座に申し込んじゃいました。
とて〜も楽しみです(^^)/
このワクワク感、久しぶりです。



おじくんが腰を傷めてしまい、会社へ車で送ったり、夜ヒーリングしたりしています。

夕方のお散歩で私が家へ折り返そうとすると、琴がふんばって阻止しました。

いつもはあまり行かない方向に向いて
「あっちに行くのよ。」
と言いました。

「えー、あっち?家と反対じゃない。もう帰るんだよ。」
と言うと
「いやっ、そっちへ行かないっ、あっち行くの。ドーナツやさんに行くのっ」
とふんばります。

「ごめんね、こないだ行ったドーナツやさんへ行きたいのだろうけど、今日はもうおうち帰るのよ」
と説明し帰途につきました。


で、ちょっとして、『琴は腰が痛くてへこんでいるおじくんにおいしいドーナツを買ってあげて元気を出してもらいたかったんだ』ということを感じました。


「そっかぁ、こっちゃんはおやじに元気出してもらおうとしておいしいドーナツを買ってあげたかったんだね。」
と言うと
「そうよ。」
と言いました。

「気づくの遅かった。ごめんよ。やさしいねぇ。あのタイミングではお店に行けなかったけどネ」
と言うと
「うん、いいのよ」
と言いました。


「ま、今うちスイーツいっぱいあるから大丈夫だよ。」
と言うと納得してくれたみたいです。


琴は女の子らしい優しさを持っていて、
今日のヒーリング中もじっとそばに寄り添って、終わると自分のベッドへ入っていきました。

こっちゃんの優しさ、見習わなきゃね。

優しさに触れると、心ほどけて癒されますね。

d0091177_0164149.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-09 23:50 | アニマルコミュニケーション

ヒーリングランチ

先日、友達の家に集まってランチ&ヒーリングし合いこしてきました。

d0091177_2356357.jpg
ハーブの香り豊かなラムチョップ


d0091177_2358164.jpg
全て友達のお手製です。


d0091177_23581584.jpg
焼いてくれたチーズケーキと種子島からお取り寄せした安納芋の焼き芋。安納芋って初めていただきましたが、蜜と水分たっぷり、クリーミーだけどライトで美味しい!

いっぱい食べて、おしゃべりしながらヒーリングし合って、楽しいひとときでした。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-08 23:56 | ヒーリング