<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いつもの年末

今年もいろいろありました。

がんばってみたり、
がんばりすぎて泣けてきたり、
喜んだり、ワルかったり(ひひひ)

助けてもらったり、お手伝いしたり、
始めたことや、訣別したことや。

濃〜いところと薄〜いところがある一年であった(笑)

だいたい前半は濃すぎ、後半はのんびりめの日常、だったかな。

でも、
まるでずっとつづくと思われるような日常だけど、
実はたった数年、十年、十数年間のことだったりする。

ずっとはつづかないのだ。

そのことに気づいた時、

ふつうに
触れたり
見たり
聞いたり
創り出したり
しゃべったり
味わったりできることがとても貴重でしあわせなことなんだと思う。

完全に健康でなくても
なにか困ることがあったとしても
気づかいあえる家族や友人たちがいるということは、とても安らぎと強さを与えてくれるものだと思う。
求めているものは、ちゃんと与えられている!

だから、またいつもの年末年始を過ごせるのなら、それはとてもありがたいことなのだと思うのです。

今年も支えてくれたすべての存在へ、感謝申し上げまーす☆



d0091177_23371648.jpg
そうじやら買い物やらであまり遊べなくて、やっと私をつかまえた琴はとってもハイテンション↑


d0091177_23384472.jpg
「あそんでちょーらい」




d0091177_23393662.jpg
風太は今年後半からメキメキ元気に。走るは飛ぶは。R&Uのおかげかな?
私が今は無理せず好きなようにしているせいもありましょう。

d0091177_23394940.jpg
手はそのままにずぶぶ…


それでは、よいお年を!
この一年もブログを見てくださってありがとうございました!

[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-29 23:56 | スピリチュアル

師走

クリスマスあたりは、朝おなかが痛くなってがまんできず救急外来へ。

しかし、その晩にはまるごとローストチキンを焼いているという…(笑)


d0091177_16415427.jpg

私は情けないことに、生のまるごとチキンちゃんを触ることができなくて。
おじくんが塩を塗ったりスタッフィングしたりしてくれました。私は焼くだけ。
スタッフィングはテキトーに冷凍庫にあったごはんをポテト入りガーリックバターライスにして詰め込んでもらいました。すんごくウマウマにできました♪


d0091177_1644255.jpg
残りは翌日、チキンサラダにしてみました。これまたウマウマ♪



d0091177_2265183.jpg
久々に自由が丘に行ってダロワイヨのオペラを買って帰りました。この味、忘れることができないのであります。ムフフ♪


d0091177_16445230.jpg
おせち用に磁器の重箱購入。これならふだんも使えそうなのだ♪



d0091177_2283058.jpg
お大根まるまる一本を使ってみぞれ鍋を作ってみました。大根おろしが具にからまって甘くて超おいしい♪


d0091177_16455637.jpg
今からこんな食いしん坊でどうしましょう。お正月がこわいっ
今日は、年賀状作りです。。。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-27 16:50 | おいしいもの

洗われの身〜琴編〜

d0091177_2356193.jpg
「あたちを、洗う?」



d0091177_23562113.jpg
「あたちを?」



d0091177_23564414.jpg
「わーん降参降参」



d0091177_2357499.jpg
「あっかんべー ……。」



d0091177_23572797.jpg
「なーんて」



d0091177_23574537.jpg
「まぬがれられるわけ、ないよね」



d0091177_2358117.jpg
「なはーっ♪ 洗われまちたーっ」

[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-21 23:50 | アニマルコミュニケーション

Love Animals

先日渋谷で飼い主様とお会いして、亡くなった動物さんのオーラリーディングとアニマルコミュニケーションカウンセリングを行ないました。
今は経験を積みたいのでご協力していただくという意味で、無料で行なわせていただいています。
私自身も飼い主様から多くの励ましをいただいて、これからもこつこつ取り組んでいこう、と思いました。

さて、今から友達のわんちゃんが手術のため遠隔ヒーリングを致します。
無事に済むように、不安が少しでも少なくなるように。




d0091177_12452050.jpg
もじもじもじもじ ごはんまち


d0091177_12455638.jpg
同時にぺろりショット



d0091177_1246386.jpg
毎回のこの集中力にもはや脱帽

[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-20 12:57 | アニマルコミュニケーション

銀座de夜遊び


東銀座で弟夫婦と食事。


d0091177_12304121.jpg
ライトアップの歌舞伎座もきれい





d0091177_12313951.jpg
小さいたこさんの炉端焼き。ぷりんぷりん。



d0091177_1233742.jpg
掘りごたつだったので、おトイレに行く時お店のスリッパを履くのですが、このストーンサンダルが半端無く痛い!!!酔いも醒めますよ〜 トイレへ行くみなさんへんな歩き方になってました。


このあと久しぶりにカラオケへ。

Tribute to MJ名目で歌いまくり。

久しぶりに夜遊びしてしまいした。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-19 12:27 | つれづれ

成城deランチ

アニマルコミュニケーターの先輩のKさんとランチ。
再び成城コルティの中のイタリアンアマルフィ・カステッロにて。


d0091177_23274925.jpg
とってもきれいに盛りつけられた前菜。わたくしにはできません



d0091177_2328228.jpg
昨晩から無性に手打ちタリアテッレが食べたかったので食べられて幸せ♡




d0091177_23281445.jpg
いろいろ楽しいデザート♪


美味しくて楽しくてハッピー♪

しゃべりたおして(笑)すっかり元気になり、気づけば腰痛・肩こり・頭の重さが消えていました!

動物の死後の世界観とか話し合えて、貴重な情報交換ができました。

これからは自分たちで経験を積みデータを作り、オリジナリティを持ってアニマルコミュニケーションの世界を進み広めていきたいと切に思いました。



びっくりしたのは前世、私たちがアメリカ独立戦争で戦った敵同士だったことです(笑)私は米国軍で、彼女は英国軍でした。

戦って憎み合った仲なのに、今世は日本で志を同じくし、仲よくさせていただいているわけです。

今、戦争中で憎み合っている人間はたくさんいると思われますが、こうしてみると、ほんとに意味がないことに思えてきます。だって、今世戦争していても、来世は友達になるかもしれないってことなんですから…

ちなみにお互いの夫同士も同じ国にいたことが判明し…ちょっと不思議です。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-17 23:55 | つれづれ

レイキで爆睡

今日はけっこうな腰痛だったので、久しぶりにレイキ第一シンボルで全身自己ヒーリングしました。
そのまま寝てしまい、ダスキンさんのピンポーンハッΣ(゚∇゚;)!!っと起床。




d0091177_23552818.jpg


d0091177_23555014.jpg


なんかこの頃、急に眠くなったり仙骨あたりが痛かったりします。

今日は新月だし、元気になれるようお願いしてみようっと。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-16 23:59 | ヒーリング

新宿deランチ

今日は新宿の京王プラザホテルでKさんとランチしました058.gif

Kさんとは今年知り合いましたが、ずっと「お茶したいね〜」と言っていて、やっとゆっくり会うことができました。うれしかった。いっぱいおしゃべりして、たのしかった。…なんか小学生の日記みたい(^^;)


d0091177_23154074.jpg
「床暖暑い」の顔



d0091177_23155532.jpg
暑さがさめて壁に向かって寝ているの図。
後ろ姿(も)かわいいのぅ。雪見大福みたいじゃ。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-15 23:34 | つれづれ

夜のひととき

d0091177_23172027.jpg
ちょうどトーテンポールっぽい位置関係



d0091177_2318962.jpg
ソフトなブラシでブラッシングしたら、風太とろりん顔に



d0091177_23182619.jpg
そしてぽかぽかに



d0091177_2319543.jpg
家事の最後、ゴミ出しをして戻ってくると、琴はこんな様子で待っています



d0091177_2321583.jpg
どきどき…


d0091177_23221572.jpg
お鼻がぶにぶな感じ 瞳がややセクシーになるの

[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-14 23:24 | アニマルコミュニケーション

クロマツさん

d0091177_23505747.jpg
『泣くことは、決して悪いことではない』


d0091177_2352541.jpg
こっちゃんの足元につづくは、クロマツさんの根のあと



d0091177_2352483.jpg
そう、クロマツさんの根は、コンクリートをも盛り上げる



d0091177_23541421.jpg
『根をしっかり張りましょう。張っていれば、大丈夫』



d0091177_23561964.jpg
この葉っぱはクロマツさんのではなく、緑道に生えているものですが、こうやって緑から黄金色へ変色していくのですねー。知らなかったよん!発見!
[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-13 23:57 | スピリチュアル