<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

激しくテレビ鑑賞nightが明けて

昨日はボクシングにJINにLOSTに、と激しくテレビ鑑賞nightでした。。。


d0091177_11342359.jpg



LOST Season5が昨夜最終回でした。

“Season5の終わり方は衝撃的”とのうわさは耳にしていましたが、文字通りあまりに衝撃的で「どぇぇ〜っここで終わりィィ?!」と激しく悶えました。
もはや笑いさえこみ上げてきた
という…
Season6が待ちきれないっす。日本はアメリカに遅れて来年の夏に放送のようです。このまま半年もがまんできない…
アメリカ住みたい…(笑)

そんな余韻?に浸っている月曜の朝です。



d0091177_11343757.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-30 11:46 | つれづれ

原宿deディナー

先日、友達のHさんと原宿でディナーしてきました069.gif

nabi
d0091177_1993281.jpg
ほとんど一番乗りだったうちにiPhoneでパチリ



韓国式コラーゲン鍋タクハンマリがお目当てです♡ コースにしてみました。


d0091177_1911793.jpg
キムチやナムルのプレート、チャプチェ、チヂミがまず出てきて…



d0091177_1912880.jpg
鶏さん一匹まるごとのお鍋です。コラーゲンたっぷり!



このあと、雑炊か韓国うどんを選んでシメです。アイスクリームもついて、おなかいっぱい!コスパいいかも。全部美味しかったよ。


広い店内は予約で満員でして、女性グループが多かったけれど、宴会や合コンらしきグループも多く、けっこうな騒ぎで途中から友達の声も聞こえづらくなってしまったけど(・・;)

美味しかったし楽しかったし、身も心もあったまり〜011.gif
なにより友達が先月より元気になっていて、ちょっとほっとした!019.gif




d0091177_19152772.jpg
山手線が阪急電車になっとる!…酔っぱらってるのかと思いましたが、Meijiチョコ色車両だったようです037.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-21 19:26 | おいしいもの

銀座deランチ

今年もとうとう床暖房のスイッチを入れました063.gif ぬっくぬく〜



先日、友達のYちゃんと銀座でランチしてきました。


d0091177_1413949.jpg
全聚徳にて。一日20食限定北京ダック入あんかけご飯。美味しかったです018.gif
アヒルのスープも上品ながらこくもあって満足しました〜


つづいて松坂屋のベノアティールームでティータイム。
d0091177_14133048.jpg

真ん中のクッキーがのっている食器が、むか〜し使っていたものと同じで
超なつかしかった(笑)




アニマルコミュニケーションやスピリチュアルの話、今いっしょに受けているセミナーの話などをたっくさんおしゃべりしました。


自分で説明しながらあらためて整理された事柄もあったし、
疑問に感じていたことへの答えをもらったりもし、
経験を分かち合ったりもできて、
楽しくも、とても有意義な時間を持てたと思います012.gif


最近、よく感じるんです。
私のそばにたくさんの天使がいる、って。

それは、家族や、友達の中にいます。

本人はそんなつもりで言ったりやったりしていないと思いますが、
私にとっては大切なメッセージをくれていることがあるのです。

そしてその優しさや聡明さに感心したり、感動したり、感謝したり。

そういうすばらしさに触れたからといって
決して自分を卑下したり、比較したりして落ち込むことにはなりません。
(やや反省はしますが☆)

ただ ほわ〜っ とあったかい気持ちになり

「ああ、そうかぁ。そうだよねぇ。その方がいいよねぇ。」

みたいに思うのです。


そして
もやもやしていた思考がすっきりしてきます。

あなたも、あなたも、あなたも、私にとっては勝手に天使、ですよ!(笑)




謝々、です。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-19 14:55 | つれづれ

たべもののはなしばかり

休日のお昼頃、新しいドッグフードが届きました。

友達のAちゃんからとてもよさそうなフードを教えてもらって、早速サンプルを取り寄せあげてみたら、風太と琴は気に入ったようでしたので買ってみました001.gif
ランフリー

無添加手づくりで、“食材だけ”で作ってあるようなのがうれしいです。
普通のフードのように丸く成形していなくて、表面ががたがたしています。

今まであげていたのも無添加だったけれど、ビタミンなどがサプリ的な感じで添加されていて、それはそれで結構なことなんですが、「“食べ物”だけじゃいけないのかなー??」という疑問もあるにはあったのです。きっとドライにすると失われる成分を補填する意味もあるんだろうと思います。

でも、ま、なにより本人たちにとって美味しかったようなので。
(前のフードと半々にしてあげてみる実験をしたらこちらのパートから完食)


「今日、あのカリカリ届くよ」と言ったら、ワンワン待ち吠え入ってうるさかった(笑)

d0091177_13482697.jpg
どれどれ


d0091177_13505479.jpg
風さん、袋をなめたって味しないんじゃないでしょうか


d0091177_13514632.jpg
期待と喜びに満ちたお顔(笑)


このあと、フードを棚にしまおうとしたら 風太に (゚Д゚)ハァ?って顔されたので、ちょっとあげました。まったく。。。



さて、先日の記事の終わりに書いた通り、プジョーくん2代目(2台目が正しいのでしょうが、あえて^^)を洗車してもらって、その間カルマ38にてティータイム♪

d0091177_144828.jpg








シナモンミルクティー。
クリームがのっかってて美味。


d0091177_1443160.jpg





ソファーで落ち着くわ。







d0091177_1485469.jpg






場所を移してスマイル

先週からの風太との約束でして




d0091177_1410683.jpg
わんこメニューがあります。しかし、今回ミートソースペンネがメニューから消えていた!残念。ささみをフォークから食べています(フォークもわんこ用に用意してくださいます)


d0091177_14112690.jpg
風太、顔面全突っ込みにて食事ちう



d0091177_14121498.jpg
骨型をしたわんこパンもあり♪






d0091177_1412244.jpg
琴も外食中大人しくなったもんです… もう5歳のレディーだもんね。


しかし、お店によって夫婦の会話がはずむところと、まったりして会話が少なくなるところがあります。

このお店は後者です。

気持ちとしては、はずんだ方がうれしいけど。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-16 14:28 | 犬ごはん

マイケル二度目

私にとってもはやヒーラーであるマイケルジャクソンのTHIS IS ITまた観てきちゃいました010.gif


もう大画面では観られないかもしれないんだナァ…と思いつつ。
Earth Songではやはり泣いてしまいます。
このPVでもいつも泣いてしまいます。胸がぎゅうぅっってなります。

何はともあれ2回目も満喫しました。 ありがとう、マイケル!
マイケルの言う通り、LOVEを大切にします!053.gif


むか〜し、友人と「『教育』と『愛』、どっちがだいじか」という言い争いになって、友人が『教育』で、私が『愛』で、決裂した過去があります(^^;)

『愛』がだいじなら、言い争っている場合じゃないでしょ、自分(笑)
…反省してまする。




d0091177_22395568.jpg
King of POM


[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-13 20:04 | 音楽

涙の再会

今日は感動的なことがありました。

二子玉に車で行く用事があったのですが、なんだかどーしても運転する気になれなくて、「じゃぁ自転車でユニクロでも行くか、さぶいけど」となりました。

世田谷通りをこいでいると、なんか聞き覚えのあるエンジン音が
「カラカラカラ…」という音と共に妙に際立って耳に入ってきました。

「ん?」と思って車道に目をやると、
青のプジョー306XSi
がいました。

我が家では1998年から2006年までプジョー306XSiに乗っていました。
気に入ってはいたけれど、今のプジョー407に乗り換えました。306は元々買ったディーラーさんに下取りしてもらいました。
その子への思いと別れについてはこの日の記事に載せております。

「ほほーう、まだ走ってるねぇ。いいねぇ。マァ、うちが乗っていたやつじゃないでしょ、まさかね フ」

と、一応ナンバープレートに視線をうつすと


うちのだよ!


まちがいないぞ。


まだ生きてたんだ!!!

私は目頭を熱くし胸を震わせながら、夢中で車を追いかけました。

もうプジョーくん以外なにも目に入ってきませんでした。


「まだ乗られていたんだ!会えるなんて!」


半泣き顔で自転車をびゅんびゅん走らせる中年主婦ここにあり。

うれしくて、うれしくて、胸がきゅんきゅん音を立てていましたよ。


…残念ながら追いつくことはできず、運転手さんの顔も拝めませんでしたが、

「ありがとう!ありがとう!持ち主さん、買ってくれて、乗ってくれてありがとう!」

「ディーラーの人も売ってくれてありがとう!」


と心の中で叫びました。


プジョーくんは、絶対に私に存在を知らせたのだと思います。

「オレはまだ働いてるぜ!走ってるんだぜ!」

って。



誇りに思うよ。うれしいよ。ありがとう、プジョーくん!



すぐさまおじくんにメールしナンバーを確認、やはりそうであるとのこと。

(中古になってもナンバープレートって付け替えないんですね?)



そして、今日はっきりわかりました。

今までよくわかっていなかったんです。

『生命あるもの』ってなんなのか。

人間や動物、植物、微生物、石などには生命が宿っています。

私はそれらに必要時に優しく寄り添える、あるいは慈悲を持って見守れる人間に成長できたらいいなぁ、という理想を持っています。


では、「物(物質)」の立ち位置は?


「生き物」と「物」って区別されています。

「全ての生命」の内に「物」は入らないの?

むむむ?って、ずっと思っていました。

もちろん、「物を大切にする」こととか、「物にエネルギーも影響する」というのはわかってはいるんですけれど、それは「物も大切にし、物もエネルギーを持つ」って感じだったんです。



でも、今日、プジョーくんが教えてくれました。

物にも生命がある。

だから、私の目指す道には「物」も含まれる。

プジョーくん
も含まれるのです。

だって、ほんとに今日、心が通ったもの。
心が震えたもの。



感極まる、とはこのことですね。

プジョーくんのお尻を、胸一杯の思いで見送りました。

生きていてくれてありがとう!
いっぱい、楽しんで、走ってね。



今いるプジョー407くんも大切にしなきゃ。

まずは洗車よっ
[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-12 19:18 | スピリチュアル

風太うち来る記念日14周年

今日は、『風太うち来る記念日14周年』です♪

どこかへ行こうかな〜と思っていましたが、一日中雨057.gif


風さんもこんな感じでまったり。話しかけても、まったり。
d0091177_23344497.jpg
テンションひくっ  …なのです



d0091177_2336396.jpg
悠然と



d0091177_23361274.jpg
グルーミングする姿はどこかライオンちっく





d0091177_23373234.jpg
ぼ〜っ




d0091177_2338292.jpg
しかし、おやじが俺様のスイーツを買ってきてくれると聞き、玄関にかけつけましたです。



おうちの中で、ステーキとケーキでささやかなお祝いをしました024.gif



d0091177_23415787.jpg
「まだもっとケーキほしいんだが」




今朝、ちょっとお話をしてみました。
私と初めて会って、抱っこされた時、どう感じたの?、と。

すると、生後9週間で犬ママから離れてペットショップへ来た風太は、私の胸に抱かれて
「ボクを守ってくれる温もりに戻ってきたっていう感じだった」
というイメージを伝えてきてくれました。

胸が熱くなって、涙が出ました。

いつまでも抱きしめるよ。

     …キミがどんなにいやがっても(笑)


わんちゃんは、幼い頃に犬ママから離されてしまうことがほとんどですものね。
もっと甘えて守ってもらいたかった犬ママから離れて たったひとりで人間のうちに来てくれた その偉大なる勇気に感謝しなくてはなりません。


d0091177_23462570.jpg
14年前の今日、うちに来た日の風太


リビングのカーペットのど真ん中にちっちゃいおしっこをして

「じゃ、これからよろちく☆」

だって016.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-11 23:58 | アニマルコミュニケーション

母の誕生日パーティー

週末は母のお誕生日会を我が家で開きました。

家族が集まるかな〜り前から、浮かれた風太がわんわんわわわんウルサイうるさい。


d0091177_19175849.jpg

弟と私の手料理で祝いました。




d0091177_1918959.jpg
ようやく宴の席につきご満悦の風太殿


d0091177_1920519.jpg
わくわくわくわく×100万回の笑みをみせ



d0091177_19205541.jpg
時には真剣なまなざしで料理の品定め



d0091177_19213287.jpg
時にはせかして机を掻くありさま



d0091177_1922222.jpg
催促が激しすぎるので床に降ろされるって!あちゃー



d0091177_19224780.jpg
だったらわきのあまいおねえちゃんを狙うよ?あくまでラブリーな感じでね


美味しくって楽しくって、感謝の夜でした。
半分の人間が沈没して爆睡していましたが(笑)
[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-09 19:30 | つれづれ

THIS IS IT

マイケルジャクソンのTHIS IS ITを観に六本木ヒルズに行きました。

この映画は、ほんとに、大音響と大画面で観るのがいいと思いました。

MJがあまりにかっこよくて素晴らしいので
「神様、この人をもう一度地球に戻してください…」ってお願いしてしまいした。

繊細で子供のようなところと、プロっぷりと、色気と、エンタテイナーとしての感性が垣間みれました。マイケルが笑うとなんだかこっちもほっとしたりして。

全力を出してなくてあのダンスと歌、レベル高すぎです。
たぶん、マイケルがスタッフたちに優しく接するから(もちろん指示は厳しく細かいけど)、スタッフたちもマイケルに礼儀正しくとても気遣いしている感じがすごく伝わってきます。
もう、MJのリハを観るダンサーたちは目が(♡▽♡)でしたネ

そして、ず〜っとただよっている、「愛」「神の祝福」


なのに、ナァ…   逝ってしまうなんて。



なんだか、生命とか、使命とか、ってなんなんだろう…って考えてしまいます。


できることをやるしかないんでしょうけどね。


愛と優しさがだいじだよね。


最近、“真に優しい人”とか“真の品位のある人”とか“真に賢明な人”に直接的・間接的に接して、「おぉ…」と感心することしきりです。


「感心ばっかしてないで、実行してみてはどうかね?」という声が聞こえてきます(笑)

うーん…


ほんとに、最近、ちょっといろいろ考えんとイカンな、と思います。


あーでも映画よかった。また観たい。

なんていうか、ギリギリっぽい、非日常だけど確かに現実に起きているという感覚、未体験だけど今まさに反応が起きている瞬間、そういったものが生まれる時の気の絡み合いがたまらない。音楽とダンスがなせるわざなのかな。
いいなぁ人間って、思う。


…うまく言えないけど


そうそう、映画が終わったら館内で拍手が起きていましたよ(^ー^)




d0091177_9541747.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-09 00:37 | 音楽

ガラクタ掃除の効果

このブログ、意外と「そうじ力 好転反応」という検索ワードが一番多いです。

ちょこちょこ、ガラクタ掃除、つづけてます。。。

キッチンの戸棚、冷蔵庫の中、廊下や玄関の収納などなど…
最近、ココアをよく飲んでいますが、もうひと缶が見つかって、びっくり。
しかも、古っ  「あっれぇ??^^;」って感じです(恥)


好転反応は…どうなのかな?
以前は浄化作用が強すぎたのか、逆に体調わるくなったりしたけど、今はそんなことありません。

肉体的というより、精神的な変化を感じています。
自分に対する許可が増えてきたというか…

苦手な感情とか、しんどい感情とか、
以前はそれを感じるだけで不快感いっぱいで疲れてしまっていたけど、

今はどうして不快なのかちょっと考えて、「あ、だから不快なのか。」ってすぐわかって調整するようになったかな。

いや〜な感情が起きてしまうのはしかたがないこと。
それを見て見ぬ振りしてインチキポジティブを振る舞うより、
怖がらずによく感じてよく知って、で、修正・調整すればいいや〜、って思えるようになってきました。

快適になろう、って思います。
そして快適になるために努力が必要なら喜んでやりましょう、って思います。

“望む”とか“求める”という行為や思いを恥じなくてもいいんだ、って思ってきています。(今まではそういうの、ちょっと恥じていました。)


だから、トータルでラクになってきて、I love my LIFE!って心の中で言えるようになってきた。

もどかしいことはいっぱいあるけど、手放す許可が増えてきた…気がします。


ま、もう11月になって、年末の大掃除ってニュアンスも含んできましたんで、年内に一通りできればいいやー、って感じです(笑)



昨日またUFOみたいの、見ました。
すーっと明るい光が空に線を引き、「えっ」と思って見なおすと、今度は点の光が離れたところに飛びました。
きれいでした。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-11-06 22:35 | そうじ力