<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シンクロ?

昨日、美容院へ行き、いつも通り好き勝手な話をしながらカットをしてもらい、いつも通りスタイリストさんにサロンの外まで見送っていただいたその時!

秋の夕空に光る物体が!!!

「エエッ、あれ、なんですかっ?!005.gif

とおののきながら私の腕をつかむスタイリストちゃん。

UFOだ、って言ってほしがってるよね?ね?

私「…ううむ、じゃ、UFOってことで」

と丸く?おさめました。

私といるからなんか不思議なものに違いないと思って!、って…
私ってどういう立ち位置なの?
確かに私、何度もUFOらしきもの観てますが…



今日は久しぶりにリピーターさまのお宅でアニマルコミュニケーション。
猫くんと犬ちゃんの同居によるフクザツかつ繊細な関係。

セッションのあと、クライアントさんとカフェでお茶した帰り、かわいい麻呂系ちびっこチワワに遭遇。(麻呂系…わかりますよね?柴犬、チワワ、ダックスなどにみられる黒にベージュの眉毛系の)
それが明日会う予定の友達のチワワを彷彿とさせる姿。
なんと名前まで同じなので、思わず飼い主さんの顔を確認してしまいました。
…もちろん、友達じゃなかったけど(笑)

これも、シンクロっていうのかしら?

そういえば、今日の猫くんも「肉団子食べたい」と言っていたけど、お宅にうかがう途中何度も「肉団子」だの「つくね」だのの文字に遭遇して、妙なシンクロを感じていたのでした。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-30 22:11 | アニマルコミュニケーション

犬の長所

d0091177_9334510.jpg
犬の、こういう点が好きです。



d0091177_9354781.jpg
「あたち、なんですけどね」



d0091177_9374280.jpg
「なによ!」



友達がくれたおもちゃで、おっきいわりには軽くて、琴のお気に入りです。
見てるとなんかドーナッツプラント食べたくなってくるのです…
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-29 09:42 | アニマルコミュニケーション

秋の卒業式

昨日は、以前アニマルコミュニケーションのセッションを受けてくださった飼い主さんご自身のヒーリングを行なわせていただきました。

初回は無料で行なわせていただいたのですが、「二度目から料金を支払いたい」とお申し出いただき、私としてはとーっても迷ったのですが、お金もエネルギーでありますので“エネルギー交換”ということで、恐縮ながら生まれて初めてヒーリングで料金をいただきました。

今年の春までの自分にはちょっと想像もできなかったことです。。。

私は3年前のレイキ伝授と去年のヒーリングカレッジでヒーリングを学びましたが、「どうも人のヒーリングには向いてないかな」という思いと自信の無さが拭えないでいました。
その感触からとうとう卒業できたみたいです!嬉。


動物さんにとって、飼い主さんの体調や幸せはとても重要なエッセンスであると思っています。
ですから、是非多くの方にヒーリングやマッサージで身体をゆるめ、エネルギーを整えてすっきりしていただけたらなぁ、と願っています。


今日はまた友達に来てもらってヒーリングさせてもらいます☆




先日、近所の神社のお祭りに行きました。

d0091177_1154339.jpg
ただよう食べ物の香りに気分アゲアゲの風太殿


d0091177_11191198.jpg
「オレのですか!」ちがいます。


おじくんと、「お祭りで大人買いして食そう!」ということになり、張り切って餃子、焼き鳥、焼きそば、お好み焼きなどを買って食べました。
焼きそばが激マズで他店で買いなおしました(笑)大人ですからネ。

で、
「…なんか、祭りで大人買い、もう気が済んだね…」と、入学式当日に卒業です。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-23 11:32 | ヒーリング

多摩川

昨日、久しぶりに風太と琴を多摩川べりに連れて行きました。


d0091177_22375551.jpg
川べりに着いたとたん、琴ちゃんはるんらるんら♪はじけるように走り出しました。(下半身浮上しています)



d0091177_22422130.jpg
やっぱり自然が必要ね。



風太さんはといいますと

d0091177_2244393.jpg


d0091177_22444714.jpg
こんなんでも、風に吹かれてもの思いにふけっていたようです。



d0091177_22471697.jpg
オイラだってちゃんと地に尻つけてます

[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-22 22:57 | 犬とおでかけ

ランチ&ヒーリング

ご近所のお友達Aちゃんとひさびさランチ@地元

d0091177_23451662.jpg

新しくできたカフェcaZe uzumakiにて。写真はさっぱりしていますが、貝のスモークとバジルが効いていて美味しかった自家製パスタです。

d0091177_23452574.jpg
サラダ、パン、デザート、ドリンク付きで1,000円也〜


このあたりでは珍しいゆったりした空間。心地よい風が入り込み、二人して一瞬地元を忘れました。

が、お店を出たところで常連居酒屋の兄ちゃんに呼び止められ、すっかり地元気分取り戻し(笑)

このあと、我が家へ。

うちへ着くと風太と琴が大歓迎。風太ときたら、ふだん絶対他人様にはしないのに、Aちゃんをペロペロ舐めるわ、マウンティングするわ、おもちゃで遊んでみせるわ、浮かれていました。さすが面食い男。

Aちゃんが一眼レフを持参してきてくれ、たくさん写真を撮ってもらいました!
以下はそのうちの数枚です。

d0091177_093871.jpg
帰宅するといつもこんなん↑です。



d0091177_034997.jpg
ちょこまか動く琴をうまいこと激写



d0091177_044726.jpg
ニヒルにキメる風太 なにその流し目



d0091177_011674.jpg
なぜかダイニングテーブルの上でくつろいでいる琴しゃん



d0091177_053842.jpg
ん〜 風さんキュートぉ!053.gif


d0091177_23585321.jpg
なかなか撮りづらい一番です。てか、自分では撮れません。「この、舐めてる顔が可愛いのよぉ〜」と、訴えて撮ってもらいました(笑)
この毎度のひたむきさに感動なのです。。。



そして、Aちゃんにヒーリングをさせてもらいました。

ゆったりお話ししたり、だまって集中したり。


いつもはアニマルコミュニケーター&ヒーラー仲間や夫、両親のヒーリングばかりしているので、初めての方には心地よい緊張感も☆

勉強になります。

現在、アニマルコミュニケーションのクライアントさんにもご希望の方にヒーリングさせていただいています。
やっぱり、飼い主さんの元気や幸せが、動物さんの元気と幸せでもありますからネ☆

そういうことに着手し始められて、私はとってもやりがいを感じています。

ヒーリングしていて思うのは、ご本人は問題点について既に感じ取られていて、あとちょっと背中を押されればいいんだ、ということ。
そして、ご本人が「治りたい」と思っただけで、身体がそういう方向に向かう、ということです。

ヒーリングを受ける方自身が真のヒーラーなのだ、と思います。




d0091177_23453555.jpg
幸せダナーと思ったこの日の夕焼け。



明日もクライアントさまのヒーリングへおでかけです。

でも今宵、オリオン座流星群がピークを迎えるんですよね〜 
夜更かししちゃいそう〜
最近、星を見るとすんごい落ち着くんです。
全然メルヘンとかじゃないの。
ビル、ビル、ビル、の上にいつもちゃんと星空があってくれて、プリミティブな気分に戻れるのよ。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-22 00:31 | ヒーリング

中年万歳

我が家では、アメリカのTVドラマ『LOST Season5』にはまっていて、毎週非常に楽しく観ております。
画面がブラックアウトして「L〜OST。」というと、毎度「もう終わり?!」と叫んでいます。

次のクールのSeason6に真田広之が出演するというニュース。
スゴイ!ビックリ!楽しみ!

韓国系や中国系の役者さんは既に出演していて「日本人はムリなのかなぁ…」なんて思っていたら、キタよ、ヨカッタ。

日本のドラマは『JIN -仁-』が面白そうです。今夜から始まる『不毛地帯』もチェックです。

LOSTもそうなんですが、近頃40歳代の役者さんが活躍するドラマが多くてちょいとウレシイ。観がいがあります。世の40代、ガンバロウ!



d0091177_2043466.jpg
へそ天の秋


※ 左が頭。もぐるのがブームの風太殿。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-15 20:47 | つれづれ

秋の鎌倉

d0091177_11592583.jpg

鎌倉に行ってきました。



d0091177_1205779.jpg




d0091177_1221078.jpg
このわんちゃん、超大型犬だけど、風太が吠えると飛び上がって驚くのです(笑)



d0091177_1243080.jpg
琴とごあいさつしてくれたわんちゃん。
後ろ足がわるかったけれど、とっても元気でしたよ。



d0091177_127638.jpg
琴的にはこの海岸、「ワカメと人が多くてイマイチ」だったそう(^^;)




d0091177_12114828.jpg
「またBOWLSに来たとです」




d0091177_12131815.jpg
はみ出すしらすと野菜のかき揚げ丼


d0091177_12133712.jpg
「びっくりだね、ママ。ところで、くれるの?」
あげません。



d0091177_12151494.jpg
そばのパン屋さんKIBIYAで天然酵母のパンを買ってちょっと食べてみたら、とても美味しかったので買い足しました。




d0091177_12165847.jpg
「あたちもいるのよ」

連休でお天気がよかったからか、人出が多く、小町通りなんて竹下通りのような混雑ぶりでした。
あまりわんこたちは歩けませんでしたが、海にも行けたし、よかったです。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-13 12:24 | 犬とおでかけ

イルカ争奪戦

d0091177_22451788.jpg
「久々にボク用のおもちゃを買ってもらいました。イルカくんです。」




d0091177_22461165.jpg
「アゴをのせてみちゃったり、してます。」



かぁーいい053.gif(///▽///)



もはやおもちゃで遊ぶこともあまりなくなった風太殿、たまにおもちゃと戯れているのを見ると萌えてしまいますぅっ053.gif



しかし、この状況を傍観する琴嬢であるはずもなく



d0091177_22501455.jpg
早々にイルカくんゲッツ



d0091177_2322936.jpg
アンド ラン





d0091177_22515534.jpg
「放しなしゃい!」とおじくんに捕獲されるも





d0091177_22544164.jpg
頑として放さないこっちゃん




d0091177_22552497.jpg
見よ、このワル顔を



d0091177_2256192.jpg
「いいよ、もうっ、こっちで遊ぶから」




風太兄貴ったら、おっとりさんです063.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-02 23:04 | アニマルコミュニケーション