<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

街中で


d0091177_932489.jpg
「みなさん、ボンジョールノ。オイラは今、イタリアにいます」



d0091177_9361893.jpg
ウソです。ニッポンのこどもたちが見えます。世田谷です。


かねてから風太が目を付けていたイタリアンレストランにやっと行けた時の写真です。

d0091177_9382321.jpg
アンティパストは一皿のボリュームがしっかりあり満足


d0091177_938476.jpg
そして、とても美味



il Pizzaioloさんです。テラス席はワンちゃん受け入れてくださいます。

d0091177_9405463.jpg
また撮れたこっちゃんのヘン顔。ブブッ


昨日は風太がまた「あそこに行こうぜ!」と勝手に私を引導しましたが、当然お断りです。
でも街中に連れ出してくれたおかげでいろんな人に会いました。

さっそく、レストランを過ぎたところで犬仲間マダムとワンちゃんに遭遇。風太と琴はお菓子をたくさんいただいて、思わぬラッキー。琴なんて両前足でマダムのふくらはぎにしがみついておねだり(恥)

そのあと、クライアントさんとワンちゃんに遭遇。しばし立ち話。私と同じところでアニマルコミュニケーションの勉強を始められたお話を楽しく聞かせていただきました。
そして女優さんに遭遇(知り合いでないが)。風太と琴をガン見しておられました(笑)タレントさんは黒目が大きくて顔が小さくて可愛いですね、やっぱり。
そしてマンションの受付のお姉さんに遭遇して琴は愛想フリフリ。

通りすがりの人々にも犬がらみでよく話しかけられるので、案外私は街でよくしゃべっているかも知れない、と思います。
よくおじくんにも「今の人知り合い?!」と言われます。「や、全然」ということが多いです(笑)

そして、風太と琴は、すれ違う人をあっという間に笑顔に変えて、「すごいヒーラーさんだなーっ」といっつも思うのでした。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-30 09:56 | アニマルコミュニケーション

バランスの変化

d0091177_10172555.jpg
最近。琴ちゃんが愛おしくてたまらない。



d0091177_10182291.jpg
琴の優しさとか、気遣いとか、健気さとか、




d0091177_1020393.jpg
オリジナリティとか




d0091177_10212481.jpg
ぎゅうぅぅぅっと抱きしめたくなり、実際抱きしめている。




d0091177_10215769.jpg



複数の動物がいると、我々人間は、なかなか均等に付き合えていない。
どんなに動物みんなを愛していると自負していても、絶対に、動物たちからすれば、どこかで我慢したり、気を遣ったり、感じたり、している。


特に明るい子、目立つ子、病気な子、高齢な子、先に来た子、後から来た子、などの条件で注目度が違ってきてしまう。

でも、なんか、自分側のバランスが変わってきたのを感じた時、私は、素直にうれしいのだ。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-29 10:30 | アニマルコミュニケーション

シルバーウィーク

連休中は


d0091177_23311751.jpg
九十九里に行ったり




d0091177_23315271.jpg
近所に美味しい鉄板焼きやさんを発見したり





d0091177_23323333.jpg
友達が来てヒーリングをし合ったりしていました




実家に行っておじくんとお料理を作ったりもしました001.gif
おじくんは捨て捨てキャンペーンも実行049.gif






d0091177_23403466.jpg
海では




d0091177_23411722.jpg
ひときわ生き生きとした表情を見せるこっちゃんですが





d0091177_23415818.jpg
この方は「砂がびしびし当たって痛いとです」と若干フキゲン

[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-26 23:43 | 犬とおでかけ

捨て捨てキャンペーン

また捨て捨てキャンペーンで家のお掃除をすることにしました。

洗面所まわりの棚をやったら目薬やファンデーションの新品を2個ずつ発見026.gif
整理整頓が終わると気分もスッキリしてハイになり気持ちよし。

今日はリビングルームの棚を。

数年前にやった時ほどゴミは出なそうですが、ちまちまやってスッキリしていこうと思います。


d0091177_025481.jpg
こっちゃんがなんでこんな顔になっているのか、記憶がありません



d0091177_042190.jpg
この方にいたっては、ほぼ二頭身です



d0091177_055663.jpg
私は犬の白目フェチなんです。うう、たまらん

[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-18 00:08 | つれづれ

HACHI 約束の犬

映画『HACHI 約束の犬』を観てきました。

泣きに行ったので(笑)マスカラは塗らずに。

おかげさまでそれは功を奏しました。



ハチの媚びないところとか、ぶにぶとした顔でいる様子は風太と重なります。

時折、犬目線の映像が散りばめられていて、それがより切ないです。
私はよく犬目線で視るとどんなかなー、と想像して遊んでみたりするのだけれど、『飼い主を待つ』『飼い主を見る』ってこんなに一途なんだ、とまたまた知りました。




…人間は、、、というか、私は、かな、

しゃべり過ぎだ、と思いました。


人は絶えず思考し、説明し、自分の外や内に向かっておしゃべりしている。


ハチは、しゃべらない。

風太も、琴も、しゃべらない。


そこにあるのは『愛』だけで、「それでいい」と思っているよう。



よく「忠実」という表現がハチ公には使われるけれども、忠実というより『愛』じゃないかな、と思いました。

「こうやって生きるでいい」と選択しているハチの姿に、気づかされました。




沈黙は金なり。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-16 23:50 | アニマルコミュニケーション

原宿で

d0091177_003247.jpg
ヘン顔ごっちゃん@原宿



d0091177_01165.jpg
「おやじがここで髪の毛切るというので、来たとです」



d0091177_021632.jpg
裏道のカフェで友達の子供(小学生)と
メールのやり取りなどしておじくんの散髪を待つ



d0091177_0322100.jpg
ちょうど御神輿の出発&到着点だったらしく、いなせな男衆がたまる。
秋だな。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-16 00:06 | 犬とおでかけ

山中湖へドライブ


d0091177_01822.jpg
今日も素敵な笑顔の風太くん♡




d0091177_01401.jpg
そりゃそうです、美味しそうなスイーツが目の前だもん



d0091177_024048.jpg
「もうおわり?」



d0091177_03864.jpg
「ほんとにもうおわり?」


日帰り山中湖でのひとこまでした@PAPER MOON
[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-15 00:05 | 犬とおでかけ

カフェでショートまったり

d0091177_2329296.jpg
駒沢公園で草にまみれる琴。かなりたれ目になっている。何かお困りですか?


d0091177_23241141.jpg
バースデーケーキにろうそくを立てるのを見守る風太。ライターの火大き過ぎ。
(心の声:「そんなんいいから早く食べさせれ」)


d0091177_23251532.jpg
※よいこはまねをしてはいけません


今iPhoneでゲームにはまってしまっている。
そんな自分にアーッとなり、外へ飛び出しカフェへ。
犬たちよ、すまぬ、アラフォーなのにしょうもないママを独りにしておくれ。

d0091177_23254842.jpg
いつものカフェ。たまに朝ごはん食べに行ってたニューヨークのカフェに似てるんだよね。最初見た時、真似したのかと思った。




d0091177_23272473.jpg
本でチャクラの勉強中なり〜。奥深いよ。
おうちでも本読めるしコーヒーも飲めるんだけどさ、気分転換になりましたとさ。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-04 23:35 | つれづれ

風太14歳

風太、14歳になりました!

これから、一日一日、大切に過ごしていきたいな、と思います。

今朝、風太からメッセージをもらって、熱い涙を流した後(笑)おでかけしました。

駒沢公園方面へ、パンケーキを食べに行こう!

駒沢公園といっても、

もちろん

d0091177_0105998.jpg


公園は

d0091177_0124317.jpg
無視



d0091177_0163636.jpg
めざすはカフェ



d0091177_1229455.jpg
Komazawan5です。


d0091177_0143935.jpg
とてもアメリカンなお店です。



d0091177_0171845.jpg
期待満男と



d0091177_01756100.jpg
期待満子




d0091177_0182435.jpg
わんこ用プレート、あります



d0091177_0185175.jpg
人用ランチセット。おなか、いっぱいです。



d0091177_0192139.jpg
ウマいです




d0091177_0195114.jpg
わたしも便乗して得してるの



d0091177_020243.jpg
おかわり、くで

[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-02 23:58 | つれづれ

風太13歳満了

9月だ!明日は風太の誕生日!


d0091177_23452074.jpg
今日は2段重ねで使っていますがなにか?


誕生日前夜祭を計画していましたが、ちょっとおなかの調子がよろしくないので、おとなしく過ごすことにしました。

d0091177_23453325.jpg
「ちょっとつまんないけど、明日に懸けるとです。」
(後ろのちっちゃい琴ちゃんを探せ)


お散歩に出かけるところ。元気です。
d0091177_23454686.jpg



サプリR&Uを投与し始めて3週間くらいで風太の下痢がストップし、ずっと快調で感激していました。この調子で行くと、腸からの栄養吸収が改善して毛も生えてくれるかも知れません。
今日のピーはちょっと残念だったけど、急に寒くなったり暑くなったり、身体に影響出ることもあるでしょう。明日は良くなるといいな。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-01 23:54 | つれづれ