<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい地球。

今朝は体調がよくなく、友人が遠隔ヒーリングをしてくれることになりました。

それまで、ぼーっとだらだらしながらスピリチュアル系ブログをいろいろ読み回っていたら、今日はFire the Grid IIという、7時19分から1時間、地球へ祈りを捧げる瞑想をしましょう、っていう日であったことを思い出しました。数日前まで覚えていたんですけど、今朝うだうだしていたら、すっかり忘れてしまいました。

それでもう時間帯ははずれていたのですが、今日は一日中宇宙からエネルギーが強く注がれているらしいということで、お昼前にとても短時間ですが、瞑想してみました。

世界中の美しく素晴らしい景色、人々の笑顔、それぞれの場所や人々の個性的な魅力や特徴を認め合い、尊重し合う世界。動物たちも傷つけられず、大切にされる世界。自然も人間も動物その他生物みんなが豊かで喜びと優しさにあふれている世界。空も海も川も森も湖も砂漠もビル群だって、美しい。空気も雲も雨も水も霧も土も砂もみんなへ感謝。宇宙でも評判の地球。「あの星、イケてるらしいよ」と。地球にいるすべての者が体験を通して成長している。みんな笑って、ハグし合っている。。。

そんな風に瞑想っていうか妄想していたら、楽しくなってきて、体調不良で下がっていた気分もアップするする049.gif



しばらくして、鎮痛剤に手を伸ばそうと思ったところ、ふっと身体が軽くなったように感じたのでとりあえず薬の服用はやめました。

すると、友人から「今、エネルギー送ったよ☆」とメールが来ました。

友人が私のエネルギーにアクセスして透視したところ「頭の上がゴールドだったよ!あまりにきれいで泣きそうになったよ。」ということでした。

「へっなんでだろ?!」と一瞬思いましたが、「もしかしたら地球への瞑想して気分がアップしたところだったからかも!」と気づき、なんだかステキなことだな〜と思いました。

身体がほんわかして楽になりました。

彼女からも、宇宙からも、地球からもすてきなプレゼントをもらった日です。
感謝。


d0091177_21465747.jpg

d0091177_2147774.jpg


今日も君たちと居られて幸せでした。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-07-29 21:49 | スピリチュアル

虹Part2

またまた虹がみえました! 今日のはレインボーに燃えている感じです!

d0091177_232124100.jpg


うっすらダブルなのがわかりますよ。

d0091177_23213474.jpg


六本木ヒルズに降り注いでいるようです。

何気に視線を空へやった時あるものだから、びっくりしますねぇ。なにか気配を感じるんですかね?

今日のはすごく縦でした。これは東側ですが、南側を見ると、ちゃんともう片方のendが出ていましたよ。


d0091177_23244634.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2009-07-27 23:26 | つれづれ

夏を謳歌

夏ですからね。海水浴でしょう。


d0091177_23392978.jpg
江ノ島横の腰越海岸に行ってきました。

AXN主催の海の家、LOST Beachっていうもんがあるっていうから。

しかし、よくポイントがわからにゃい海の家でした。せめてペットボトルにダーマイニシアティブのシールくらい張っておいてくれたらな。サントラをBGMに流すとか。



d0091177_23424815.jpg
でも、波間に浮いてみたりして、楽しかった。

まわりは浮き輪で仲良しカップルとか、入れ墨した若人が多かった。
我ら中年夫婦はかわりばんこへ海へ。渋すぎる。。。



d0091177_23443210.jpg
とんびを激写したのは、私が海に浸かっている間に暇していたおじくんであろう。



d0091177_23451546.jpg
空がきれいだった。風があって、暑くてもなんかさわやかな、夏。


さわやかに鼠先輩が、海の家でワーキング。
d0091177_2346179.jpg




d0091177_23465177.jpg
小梅太夫と鉄拳もいたよ。『キズナ食堂』という“一発屋芸人企画モノ”でした。


d0091177_23484695.jpg
帰り道、車すれすれに江の電走る。





d0091177_022128.jpg
近っ!

[PR]
by Francesca-dS | 2009-07-27 17:39 | つれづれ

部分日食

東京にて部分日食観察!

d0091177_21252018.jpg


雲の合間からだったけれど、時折くっきりみえる日食。すごい!不思議な感じ!

d0091177_21253259.jpg


こんなに不思議な現実をすごく明白に見せつけられて、圧倒されました。


曇りで雲のベールがあるから大丈夫かな〜と思って裸眼で見てしまいました。日食グラスは売り切れのようでしたから曇りでかえってラッキーだったかも。

新月とも合わさって、神秘的な日。

すごいな、宇宙の仕組み、タイミングって。


天文学とかわかりませんが、

私なりにあらためて気づいたこと。


まわりをみていると、
優しい人って、自然にアニマルコミュニケーションとヒーリングができているな…って。
別に勉強なんてしなくたって動物の気持ちがわかるし、人や動物の病気や痛みを癒しちゃってる。
その動物や人がどうしてほしいか、ちゃんとわかっている。

優しくあること、愛にあふれていること、が最も自然で最も宇宙の仕組みに沿ったことだから、本当に優しくて愛あふれる者は、一番みんなが必要としているわかってあげることや痛みや苦しみから解放することが自然にできるんだ。

ポイントはひとつ、なんだなぁ。

私は優しくないのでとて〜もとて〜も努力が必要だけれど、むやみに枠を設けないで、無理に前へ進もうとしないで、宇宙の自然の仕組みに委ねられるようになりたいな。

それはとても自由な気分なんじゃないかな。

そんなことを思った日食&新月でした。
[PR]
by francesca-ds | 2009-07-22 21:45 | スピリチュアル


おとといの夕方、大きな虹が出ていました。

d0091177_15305213.jpg


ダブルアーチですよ。

しばし、ベランダで口開けて見とれていました。
[PR]
by francesca-ds | 2009-07-21 15:33 | つれづれ

軽井沢4日目

朝、琴が気持ち悪そうにしている。

えづいて戻したものが…ピンクの泡。しゅ、出血じゃあ〜っ(((((( ;゚Д゚)))))

4度戻してさすがに「これは命がやばいのでは…」
という思いがよぎり始めました。

しかし眼力があったので大丈夫だろう、という思いもありました。

全部出たらスッキリしたみたい。

おじくんといろいろ考え、思い当たることは複数あれど、どうも私の発言や振る舞いが一番の原因を作ってしまったようでした。

私は腰を痛くしたことを
「琴がおなかこわして琴をだっこした時に…」
と何度も何度も言って
「いたたた…」
と何度も何度も言っていたので

「ママの痛いの、あたしのせい…」

と思わせてしまったようです(ノД`)・゜・。

ごめん、ごめんよ、琴…

朝パインズランチョネットで朝食を取ってすぐ東京へ帰ることにしました。


d0091177_1592524.jpg


ワンコ用のミルクがあったので、オーダー。
琴もペロペロ前向きに飲みました…が、ちょっとだけにしておきました。


d0091177_15103414.jpg
「ハーァ、まいったわ、ほんと…」




d0091177_151151.jpg



そして東京へ帰り、琴はすっかり元気を取り戻し、
アタクシは引き続き腰痛に悩まされるのでありました。。。
[PR]
by francesca-ds | 2009-07-20 15:16 | 犬とおでかけ

軽井沢3日目

朝、5時くらいに琴がぱたぱた音を立てて暴れているのであわてて起き、外へトイレに行きました。
彼女の犬生3度目のおなかピー。
1度目は私が海外に行っていて居なかった時、2度目は私が仕事で忙しくてパニクっていた時、そして今回…食べ過ぎ?!

それで何度も外行ってピー、だっこして帰ってお尻洗って、また外へ行ってピー、だっこして洗って、を高原の朝もやの中、繰り返していたのでした。

汚れたおちりが服に触らないように身体から話して腕だけでだっこしていたせいか、私の腰が痛んでしまい、アイタタ…

左側だけギックリ腰みたいになってしまいました。

でもマァ、歩けるし、ってことで滝を見に行ってしまいした。


千ヶ滝です。駐車場からけっこう〜歩きます。
d0091177_14444078.jpg


緑の中、川沿いに歩いてとても気持ちいい。

d0091177_1446921.jpg


d0091177_14462381.jpg


しかし、私はカニ歩きで手すりにつかまって階段を行くので、お犬担当はこのとおり両脇にポメラニアン。
d0091177_144742100.jpg


当然のように歩いていないうちの犬たちもどうかと思うが。




ランチは離山房へ。




d0091177_1450578.jpg
いつも通り、ブルーベリージュースとカレーをいただく。

このあと、隣席のホットケーキの香りに釘付けになる風太さんでした。



d0091177_1451533.jpg
「何も食べられなかったからフキゲンなんだぜ」


宿に帰って一休みして、夕食はピレネーに行きました。

d0091177_14531695.jpg


暖炉の火って、いいです。


d0091177_14542641.jpg
なんとなく、アンニュイなおふたり


さて、翌朝琴はますますたいへんなことに…
[PR]
by francesca-ds | 2009-07-20 14:58 | 犬とおでかけ

軽井沢2日目

さて、二日目、朝ごはんはスリードッグベーカリーのカフェへ。


d0091177_1422188.jpg

自分たちのごはんが出て来るはずの厨房をがっちり監視中のふたり






d0091177_14235616.jpg
今から見ると、冴えないお顔のこっちゃん。朝も風太と寄り添うように寝ていました。ふだんならありえない( ゚o゚)

可愛い〜とか言って写真撮りまくっていたけど、ちょっとおなかがしんどかったようで。

このあと熊野神社へ行きました。おじくんが不思議な夢を見たので、そのお告げの通りにするように。


d0091177_14271371.jpg



そしてお決まりの、雲場池近くバー・ド・ショコラでシャンパンチョコタイム♪
d0091177_14275457.jpg



夜は宿のテラスでバーベキュー。



d0091177_14304648.jpg
ちゃんと着席してあは☆わくわくなふたり



d0091177_14314448.jpg
張り切って焼くおじくん


また全員食べ過ぎてしまいました。これがたいへんなことに…
[PR]
by francesca-ds | 2009-07-20 14:34 | 犬とおでかけ

軽井沢1日目

今年も軽井沢にちょぴっと行ってきました。

…が、琴をへんな姿勢で抱っこしたら腰を痛めてしまい、まだ治っておらず帰ってからもなんだか気分ノってません046.gif

まま、気をとりなおしてレポートです。

軽井沢に着いて、すぐに旧軽銀座へ。見よ!この調子にのった顔を!!!
d0091177_10313085.jpg



ここは、『ちもと』。まずは和菓子で一服です。
d0091177_10324256.jpg


d0091177_1035490.jpg
こっちゃんドアップ。



『あかねや』でコーヒー豆を挽いてもらう。ここのコーヒーはほんとに美味しいと思います。…駒沢にありますけど
d0091177_10355592.jpg



お宿は昨年と同じところで、ちがうお部屋。今回の方がよい感じ。BQをするのでおうちからワインを持ってきました。
d0091177_1038047.jpg


お部屋を探索中の彼ら。ロンザブ(ロング座布団)や巣(犬ベッド)を持参です。
d0091177_10402078.jpg
わーいわーい



d0091177_10424095.jpg
「ほほう、テラスはこんな感じか」



d0091177_10432225.jpg
「今年もBQやるですね」



d0091177_10435633.jpg
スタコラサッサのこっちゃん。この後お庭へ逃亡




d0091177_10443753.jpg
携帯で仕事するおじくんをじっと待つ。




d0091177_10452320.jpg
三笠通りです。いい感じ。みずみずしいね〜


犬ごはんはJ.Johnnyへ。(場所移転しています)
d0091177_1053491.jpg
固唾を飲んでごはんを待つ琴嬢。


こんなん出ました(古っ)
d0091177_10552290.jpg




夜はお決まりの川上庵だよん。
d0091177_10513790.jpg


d0091177_10562022.jpg


d0091177_10564184.jpg
「好きそうだねぇ、こういうの。」

そばの実オン焼きみそ。ええ、好きですとも。


d0091177_10512183.jpg

暇になってきた風太さんです。





シメは『くるみだれせいろ』でしょう。

d0091177_10585150.jpg




d0091177_110516.jpg
眠ってしまいました。ハハは呑み過ぎました。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-07-16 11:08 | 犬とおでかけ

まぁ、いいけど


d0091177_1114478.jpg


掃除中の掃除機のコードの上に寝る風太。
まぁ… いいんですけどね、あなたがよければ。



d0091177_1115821.jpg


でも、ほっといていいのかしら?危なくないのかしら?もしもし?



d0091177_1121541.jpg
「おそるべし風太だわ」



d0091177_1122751.jpg
「なんだよ?」

[PR]
by francesca-ds | 2009-07-09 01:17 | アニマルコミュニケーション