<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の中華街

d0091177_21162887.jpg
まじめくん化している風太くん。こういう時は、外食中ってことです。ちゃんとしてます。


d0091177_21154578.jpg
「ボク、ごきげんだよ。ワクワク」


鎌倉に行こうと家を出たものの、雨がひどくなってきたので横浜で高速を降りて、中華街に急遽変更し、中華料理を食すことになりました。

d0091177_21174488.jpg
中華街のワンコ連れOKのお店、翠鳳本店です。





d0091177_21201670.jpg
「ちょっとだけ、桃まんをもらいました」



d0091177_21205094.jpg
「あたちもハッピー!」


中華街で犬を連れてお食事できるのは大変ありがたいです。お店には、ネコちゃんがいました。
お会計の時、レジ横にいたそのネコちゃんが「ワタクシ、いませんから」と壁に向かってこちらには背を向けまるーく、ちぃさーくなって気配を消していたのには笑いました。
たぶん、バッグに入って私にかつがれている琴が近すぎてそうしてくれたのではないかと…

雨でしたが、中華街はたくさんの人でいっぱい。みんなウキウキ楽しそう。
ランチの呼び込みがなかなか激しくて「オニイサン、寄ってかない」という声があちこちで。
…なんか、ちがうよぅな…




d0091177_21213765.jpg
お店の車が停まっていて、中を見ると、ゴールデンがぐっすりお休み中。



d0091177_2122371.jpg
雑踏と雨の音を聞きながら、スヤスヤ…

[PR]
by Francesca-dS | 2009-06-28 21:33 | 犬とおでかけ

おもひで

朝、おじくんの「マイケルジャクソンが死んじゃったよ」の声に起こされました。

確かロンドンでコンサートをやると言っていたから、びっくり。

アルバム『Thriller』はたぶん中3か高校生の時、聴きまくっていました。
体育際とかでも使ったし…
ところで私が持っていた媒体はなんだったのだろう。…レンタルレコードかしら?当時CDってあったっけ?

その前のアルバム『Off the Wall』を、まだ私が小学生の頃聴きまくっていました。それもアフリカで。しかもカセットテープですよ、カセット。時代ですね…

その頃は小学生の分際でディスコに通っていました(笑)
なーんて、親の遊びに付き合ってですが、その時もよくかかっていたと思います。


そしてニューヨークでは1日中VH1という音楽チャンネルをつけっぱなしですから『Scream』のビデオとか何百回と目にしたと思います。あのビデオ、かっこよかったねぇ。
(アメリカは売り出された曲のビデオやインタビューをえんえんとテレビで流します)

で、長い間、すっごく聴いていたのに、ないわけですよ、音源が我が家に。
古すぎてカセットだったり、テレビで観ていて聴きすぎたので買ってないのに持っている気がしていたり。

今、我が家にあるのはおじくんの『ジャクソン5のレコード』だよ… 古い、古いよ… いいけど、それしかないって一体…


こりゃCD買っちゃいそうだな〜

今PV観ても、音楽もダンスもとてもかっこいい。こんな人、他にいない。


数年前、代官山で本人をおみかけしました。
すごく楽しそうに、イルミネーションを“うつるんです”で撮影していたような記憶があります。

いろいろ古っぽいアイテムが出てきた今日の記事です。

とにかく、アフリカである意味お楽しみが少ない生活の中で(アフリカならではのお楽しみはありましたが)すっごく楽しませてくれて、ありがとうです。小学生の私から御礼申し上げます。


R.I.P Michael...
[PR]
by Francesca-dS | 2009-06-27 00:23 | 音楽

野川公園

ちょっと前ですが、野川公園に行ってきました。


d0091177_9312032.jpg



野川公園といえば、よく高校の授業をさぼって寝たり、歌ったり、走る練習?をしたり、お菓子食べたりしていたところです。


d0091177_933101.jpg


ふかふかの草の上、こっちゃんはキラキラるんらるんらします。
やっぱり草や土の上はいいね。

d0091177_9332031.jpg


この方は…  「カフェないね」

…マァ、そんなとこでしょう。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-06-23 09:40 | 犬とおでかけ

ネタバレ

毎週楽しみにしていた『アメリカンアイドル・シーズン8』。
日本での放送は現地のアメリカの放送より数週遅れています。
先日、日本での放送もフィナーレを迎えました。

昨年、うっかりYahoo!だかなんだかのアメリカのサイトをみてしまって、応援していたデイヴィッド・アーチュレッタでなく、デイヴィッド・クックが優勝、と知って愕然としたんですが、、、

今年も私、やっちまいました。

フィナーレの4、5週前にクリス・アレンが優勝、との情報を目撃してしまいましたよ。

d0091177_21565025.jpg
「おふくろ、またやっちまったな〜」




日本のサイトだから大丈夫だと思って見たCNN.co.jp。
現地オンタイムで載っていましたよ。(のせるなーっ)

我が家はアダム・ランバートを一押ししていたんですが、準優勝でした。
でも、今シーズンも面白かったなー!アダムの歌に何度も感動しました。今後の作品を楽しみにしていよう。


もうひとつ、我が家がはまっているのはアメリカのドラマ『LOST』。
おじくんが上海で300円くらいでシーズン1一式買ってきて、以来はまってしまいました。
21日からケーブルでシーズン5が始まるとのことで、TSUTAYAでシーズン4まで借りまくり夜な夜な追いつけとばかりに鑑賞。この湯水のように時間を使う感じ、ファイナルファンタジーにはまっていた頃を思い出しました。。。

で、無事シーズン4まで鑑賞。余裕こいて21日を待っています。
あ〜楽しみぃ060.gif


d0091177_2214587.jpg
「ほんとはまたネットでネタバレのネタ見ちゃって、おやじに言えないでいるんだろ?オレ、知ってるぜ。四角い画面見て「ヒー」とか言ってたよな」


…。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-06-18 22:15 | つれづれ

バトル?

d0091177_21521239.jpg
「琴さん、キレてますよ」




d0091177_21523183.jpg
「なによなによ!」

よーく見ていただきますと、右手におとなりのワンさんが



d0091177_21534312.jpg
「はいってきたら、ゆるしゃない!」


d0091177_21524835.jpg

「あのぅ…おばちゃんに会わして…」
「だめったらだめなんだからっ キィーッ」


うちのベランダにかなり入ってくる気マンマンであり…でも、肩がひっかかって絶対に入れません。そのうち肩に怪我をしてしまいそうで。

でも、可愛くって、そこまでして入ってこようとしてくれるのが、ちょっとうれしいかったりして。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-06-17 22:07 | アニマルコミュニケーション

茅ヶ崎へ

親戚をヒーリングするために、茅ヶ崎までなぜか家族総出で出張〜

私が前回のヒーリングに訪れた時にした「キュウリとパスタが好きだ。毎日食べてもいい」という話を覚えていてくれて、ランチに茅ヶ崎のすぐ近くの香川というところにあるMokichi Trattoriaというところにに連れていってくれました。
こちらは、酒蔵さんが営業されているらしく、敷地内にはイタリアンのトラットリア以外にベーカリーと和食の料亭と酒蔵があります。
トラットリアのテラスは犬OKということで、風太達もエンジョーイ060.gif


d0091177_23451829.jpg
緑いっぱいでとっても気持ちがいいところですよ

d0091177_022273.jpg


d0091177_23474398.jpg
お料理もみんな美味



d0091177_23482381.jpg
パンに群がる風太と琴。


d0091177_025298.jpg
お腹も落ち着いて、物思いに耽る風太


d0091177_23495331.jpg
「オレ、ココ気に入ったよ。」


ピザにパスタにソーセージなど、たくさんいただきました。

d0091177_2351191.jpg
酒蔵というだけあって、酒粕を使ったデザートもありました。ほんとうに酒粕の味がする!美味しい大人のデザートです。


このあと、子供の頃よく行っていた懐かしいおうちに行って、満腹の身体でヒーリング。

ふつう、風太はやすやすと他人様に抱っこを許しません。
どんなに犬好きを自称いただいても、絶対に許してくれません(笑)
しかし、血縁があるからか、風太はおばにあっさり抱っこを許していました。
血って一体…
[PR]
by Francesca-dS | 2009-06-16 23:38 | 犬とおでかけ

鎌倉散歩3

鎌倉のつづきです。ひっぱりすぎですね。

さて、独身の時以来の小町通りにやってきました。
以前よりにぎわいが増しているように感じます。


あらゆるお店が並んでいて、こういった雑踏が大好きな風太くんは大盛り上がりです。

d0091177_1733679.jpg
いちいち立ち止まり「なに食べてるの?」



d0091177_1744357.jpg
「このお店はなに?」




d0091177_1751741.jpg
テンションあがりまくり↑


ここぞとばかりにスマイルを振りまいて、道行く人々、店先に並ぶ人々を悩殺


d0091177_1765077.jpg
「あたちだって」


和菓子やソーセージなどいろいろ買いました。次から次へとお店へ入ったので、レシートに刻印された時刻を見てみると、たった1分で他のお店に入って買い物をしているパターンも見受けられ我ながらびっくり

さて、あまりなじみの無い風情のビルへ着きました。




d0091177_17101634.jpg
どんぶりのカフェに置いてあった雑誌の情報によると、卵焼きが有名らしい。おじくんが勇気を持って?階段を上がっていきました。


d0091177_17105724.jpg
「心配だわ〜だいじょぶかな〜」「だいじょうぶだよ!きっとおいしいものとおりてくるのさ!」ちょっぴり心配性の琴ちゃんと、常に前向きな風太くん。


ここの卵焼きは『二時間以内に冷蔵庫に入れる』というのがお約束です。以下がおじくんとお店のおばさんの会話です。

お店の人:「この卵焼きは買ってから二時間以内に
      冷蔵庫に入れてもらわないといけません。」

おじくん:「わ、わかりました。(知ってるさ)」

お店の人:「大丈夫ですね?!」

おじくん「(えっ!)は、はい…。」

お店の人「今、5時40分です。ということは、7時40分までに冷蔵庫に
     入れなくてはなりません。約束できますね?」

おじくん「(約束?!)ハイッ」

お店の人「どちらへお住まいですか?!」(疑われている)

おじくん「…いや、あの、この近くの友達の家に今から行くので、
     お土産に、と思って…」(ウソ)

お店の人「(疑いの眼)ふーん…
     はぁっ(大きなため息と共に卵焼きを取りにいく)」



お店の人よ、なぜそんなにきびちい?!
お店の人よ、なぜため息まじり?!
おじくんよ、なぜウソをつく?!

そうやってゲットした卵焼きには、しっかり保冷剤が乗っかっていた。

既に購入した冷凍魚といっしょに丁重に包み、帰路へつくのでした。

確か朝は「海が見たい!」と言って家を出たはずなんだけれども、
食べ物とか孫の手とかショッピングツアーになってしまいました。

たのしいわ、鎌倉。


↓これがその卵焼きです。とても美味しかったです。

d0091177_17362031.jpg


ちゃんと二時間以内に冷蔵庫に入れましたからね。

おわり
[PR]
by francesca-ds | 2009-06-02 17:31 | 犬とおでかけ