<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鎌倉散歩2

鎌倉散歩、つづきです。

えらいベタなお土産やさんで我が家懸案事項の「孫の手」を物色するおじくん。

d0091177_13322557.jpg


「鎌倉」と刻印された孫の手ゲット、店先で即使用して悶えるおじくん。

d0091177_13323860.jpg
「く〜っ」


さて、鶴岡八幡宮に到着するもそこには「ペット不可」の文字がっ033.gif


d0091177_13403926.jpg
憮然とするおじくん。「生き物を差別するとは許せん。もうよいっ」
どうでもいい風太くん。

マナーのよろしくないことでもあったのでしょうか。日枝神社も愛宕神社も松陰神社もOKなのにな。

気を取り直して100年以上もつづく酒屋『三河屋』さんへ。


d0091177_13434862.jpg
酒好きを見抜く酒屋のマスター。



d0091177_13443484.jpg
鎌倉の日本酒(アルコール20度もあり日本酒しては高度)と地ビールゲット。



つづいてお魚やさん『羽床総本店』さんへ。



d0091177_13475262.jpg
「やっとオイラの興味あるところへ来たんだぜ」




d0091177_13514743.jpg
「オイラの分も買ってくれるかな〜ん♪」オイラの分かは知らないけれど、マァ、ちょっとくらいもらえるでしょう。

味噌漬け、粕漬け、しょうゆ漬けのお魚…冷凍されているものを買いました。お魚類は化学調味料など無添加でした。あと『とろまん』もこわごわ買ってみました。トロが入っている肉まんです。

さて、このあと小町通りへ繰り出します。何年ぶりかしら?


つづく
[PR]
by francesca-ds | 2009-05-27 13:58 | 犬とおでかけ

鎌倉散歩その1

鎌倉へ行ってきました。


d0091177_14154079.jpg
「海だぜ!yee-haw!!」
パツキンが潮風になびきます。


せっかく海にたどり着いたけど、神社フェチのおじくんが鶴岡八幡宮へ行くといって聞かない。

しかし、その前に腹ごしらえしましょう、と。

なんの下調べもしていなかったので、犬OKカフェなんてわかるのか? と思っていたら

…目の前に出てきた。


d0091177_14175077.jpg



『bowls』というカフェ。



d0091177_14203671.jpg


そう、bowlsとはここではどんぶりのこと。

d0091177_14244628.jpg
なかなかオサレな空間です。わんこはお店入ってすぐの、床がコンクリートのところのテープル席のみです。
奥はソファもあって、心地よさそうです。

d0091177_14212858.jpg

鎌倉野菜や三崎の魚介を使ったお料理が楽しめる。これはシャケいくらアボガド丼。サイズは3種あって、白米か玄米を選べます。私は玄米に。クリーミーなアボガドソースをからめて食べると美味しい♡



d0091177_14233266.jpg
「なかなかごきげんなの」



つづく
[PR]
by francesca-ds | 2009-05-26 14:30 | 犬とおでかけ

発熱

昨日は熱が出て寝込んでいました。

いろいろ、考えなおすことがありました。

はじまりは、和菓子を一日で5個食べてしまった日からなんですが(^^;)
ひとさまから勧められたりいただいたりして美味しくてつい。

そしたら翌日内臓が下垂して辛い!
首も腰も痛い。

自力整体や自己ヒーリングをしていもイマイチ。

でもその翌日は一旦はましになっていました。

ところが土曜日からまた体調不良で、とうとう発熱してしまいました。
頭痛とめまいと腰痛とだるさ。

「ああ、頭痛やめまいってこんなふうに辛いんだな…」
って体感です。
健康体だと、体が辛い人の症状を頭でわかっていても心でわかってなかったりしますからじっくり味わいました?!

ここのところ週3回くらい自力整体していたので、解毒も始まったかな?と思い、辛いながらもひたすらデトックス発熱に身を任す。

ほんとによく寝たけれども起きている時間は『自力整体の真髄』を読みなおしたり、自力整体関連のブログなどをiPhoneで読んでいました。

そしたら、『甘いものは胃下垂を起こし、胃下垂は頭痛を起こす』と書いてありました。
「げ、まさにその通り015.gif」です。
食後、まだ食事が胃に残ったまま甘いものを食べるのもよくないみたいです。
欧米の人は食後にデザートは付き物ですが、腸の長さが日本人とは違って短いので消化も早くて平気なのかな?

とにかく今後気をつけよう。

そして発熱や頭痛はそれまで溜まって排出しきれていない老廃物を排出しようと身体が働いている証拠。
老廃物が溜まっていると腰痛、頭痛、肩こり、便秘、生理痛などを引き起こします。
腰痛肩こりなんて当たり前、って思いがちだけど、当たり前じゃないはずなんですよね。

ふ〜っと振り返ると、いくらエネルギーワークしていても、お肉を減らしていても、体重は普通でも、やっぱり食べ過ぎだったかな、って思いました。夕食時間が遅かったり。

断食は体調不良を整える作用があるようですが、やれる自信はないので(^^;)おかゆとお水のみのプチ断食でもしてみようかと思います。

ちなみに薬は飲まず、発熱は1日で治まりました〜
[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-19 11:01 | 美容・健康

偽装


薄切り肉で酢豚を作りました。


d0091177_1451109.jpg


な〜んて、これ、お肉じゃないんです。

d0091177_14533924.jpg
大豆ミートなんです。どうみても豚の薄切りでしょう。




さて、おじくんに何も言わず出してみました。



d0091177_1454126.jpg
「おいしい!」と言ってぱくつくおじくん。フ。ほっとこ。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-17 15:05 | おいしいもの

あんなにいやだったのに

昨年から今年春まで人間のヒーリングの学校に通っていましたが、正直言っていやでいやでたまりませんでした(笑)
元々自分の意思で行きたかったわけでなく、強く勧められた感があったので、アニマルコミュニケーションの勉強に比べるとなんかつまんないし、つかれるし、身が入らない。そんな思いを隠していたつもりでしが、透視のプロである先生に隠しきれるはずもなく「ほんとにやだやだやだやだいっていやがってるな!」と何度もつっこまれ。そのたびに「へへへ…」と薄ら笑いを浮かべるしかありませんでした。

また、“ヒーリングしてほしい光線”を出されるのもいやで、察知するとしゅたっと防御。
「あなたが疲れているなんてわたし知りません聞こえません見えません」みたいな。ハハ。(それでも最低限やっていましたけど)


しかしここのところ、なぜかヒーリングにどっぷりつかっている流れ。
やるんだ熱がどわどわと。

卒業したあとからはまるなんて、やっぱりぐずいですね、自分。

でもそれでよいのだと思ってます。

なんか、自然にそうなっちゃったし。

今はそんな流れで行こうと思います。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-14 22:32 | ヒーリング

いいのいいの


今日は両親と夫の三人ぶっつづけでヒーリングしてみました。

先日、「もっとヒーリングをしてみよかなー」と思いたって、記録用の手帳を買いました。


d0091177_23315663.jpg


まさか手を出す日が来るとは思わなかった(笑)いわゆる“ほぼ日手帳spring”です。


1日1ページの手帳で、各日に『日々の言葉』というのが掲載されているんですが、それをパァーっと読んでいて「ふふーん」と感心したり「ブッ」とか吹いたりして(なんか雑誌の“ぴあ”のはしっこに載っていたボケツッコミみたいな投稿文読んでいた頃を思い出した)。
その中に思わず癒されちゃったページがありました。


さぼれ、さぼれ、今日はみんな気持ちよくさぼってみたまえ。
街を意味もなくぶらぶらしろ。映画館に行け。脂っこいものを食え。
人に迷惑をかけろ。約束を破れ。変な服を買って着ろ。
大事なものを捨ててしまえ。言っちゃいけないことを言え。


「変な服を買って着ろ」って(笑)

でもね、ほんと「どんだけ抑制してんだ、自分」とすごぉーく思いました。

そりゃ周りの人間に言わせりゃ「たのむ、それ以上迷惑かけないでくれ」でしょうが、ええ、街なんていつだって意味なくぶらぶらできますし、言っちゃいけないこと言って「シマッタ」って思ったり、思わなかったりしてるわけで。

でもね、いくらこれらのことやっていても“100%気持ちよく”はやってないよなぁ〜って思う。
どこかで自分を責めてたり、うしろめたく思ったりしている。

人目を気にして変な服を着ないようにしたり、人に迷惑かけないようにがんばったり、かけたら後悔したり、かけられたら怒ったり。


これらって子供の頃から「やっちゃいけません」といわれ続けていることです。
そして「そういうもんだ」と思い込んでいる自分がいます。


そうよ、そうよ、細かいことで自分や他人を責めたりしてるより
「愛がある限り、多少のことやっちまっても大丈夫さ」
でいいよね。

毎日はだめだけどさ。


d0091177_23574697.jpg
どでしょね?

[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-10 23:58 | メッセージ

サプライ図

ぼんやり本を読んだりネットしたりして過ごしていると、私への届けものが。

d0091177_214034.jpg
風太と琴から!



d0091177_21223934.jpg
琴ちゃん大の大きな母の日のお花です060.gif



さっそく いいことあった旨おじくんにメールすると


d0091177_21312936.jpg


と、返信が。


そういえば


d0091177_21225420.jpg
んなことがあったな。





d0091177_21243410.jpg
んなばかな。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-08 21:43 |

自力整体

久しぶりに自力整体をやったら、やっぱり気持ちいい、調子いいです001.gif
やりながら自然と「気持ちイイ〜」と言ってしまいます。

矢上裕氏による自力整体関連の本はたくさん出版されていて何冊が持っていますが、実際に体を動かす時参考にしているのはこちらの本です。

d0091177_04876.jpg

DVDで覚える自力整体

いつのまにか不調が無くなり、ヤッホーな状態070.gifになります。


ポーズをとって体を揺すっていると、指圧してほしいところに刺激がちゃんといきます。
たぶん股関節や頸椎などもちゃんとした位置に戻っていっているような気がします。

最近ずーっとネガティブなエネルギーが頭周辺にたまっていましたが、今日は久しぶりにスッキリしました。

終わると寝そべったまんま、レイキもしちゃいます。

あと、これも面白いです。

d0091177_0583381.jpg

自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか

もっと、気や水についてとか、病気と体の関連とか、チャクラとかツボの話も出て来ます。内臓からのメッセージとかも面白いです。


こないだ棚からドサッと落ちて来たので「また読みんしゃい」ってことかな、って思っています。

ヒーリングはするのもされるのもいいと思いますが、こういったものでもメンテするのは相乗効果があると思われます。

私にしちゃほそぼそと長続きしているので、今後もほそぼそと長続きするでしょう。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-07 23:58 | 美容・健康

だれだって




d0091177_23555836.jpg


だれだって だれかの役に立てたら うれしいんだよね

[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-06 23:59 | スピリチュアル

雨の休日

今日は子供の日。雨なので二子玉川のガーデンアイランドで春服を買ったり、子犬を見たり、お茶したり。

d0091177_232631.jpg
これっ降りなさい!(怒)



d0091177_23265852.jpg
「はい。」



d0091177_2327429.jpg
「はやく、はやく♪」 じたんだじたんだ♪






d0091177_23311925.jpg
買った服を着て暴れ やがて脱ごうとし はむはむする琴
明らかに調子にのった顔をしています。



d0091177_23335368.jpg
遊ぶおもちゃを吟味中



d0091177_23345153.jpg
「これに決めたっ♪」




d0091177_23365835.jpg
おっきなホットドッグ。



d0091177_23371444.jpg
「ひっぱってひっぱってぇ」


久しぶりに柿の木坂のキャトルに行くと、店舗が拡大されていました。

うふプリンをゲット。本物の卵の殻にプリンが入っています。抹茶味が出ていました。

d0091177_233735100.jpg
安定しようがないので、エッグスタンドに立ててみました。




d0091177_23374792.jpg
興味しんしんなこっちゃんです。

[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-05 23:43 | アニマルコミュニケーション