<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

駒沢ランチ

今日はお友達とわんこたち4匹で てくてくぞろぞろ 駒沢へランチへ♪

とってもよいお天気058.gif 薄手のブラウス1枚でOKな陽気です。

d0091177_22402490.jpg
「大好きなバワリーに来たんだぜ♡」

な、なんかスゴクごきげんだね。



d0091177_22474273.jpg
琴ちんもすこぶるごきげん


d0091177_22502868.jpg
また『冷たいパスタ』をオーダーしてしまった。
ちょっと暑い日のランチにはぴったりなのだ。



d0091177_2252645.jpg
モモしゃんはとってもcuteなドレスを着用。
しかも今日はおさげスタイルだよ。写真でわかるかな〜?




d0091177_22532824.jpg
モモしゃんの娘、ノンカたんです。ヘア伸ばしちう。
なにげにママとコーディネート




d0091177_22545141.jpg
「スイーツたべる、いいまちたよね?」

ノンカちゃん、さすが。まだ8ヶ月だけど、しっかり女の子ね。
(とってもいい子でしたよ〜)



d0091177_22573041.jpg
その名は『エンジェルショートケーキ』
クリームが苺味で美味しかったです♡



d0091177_2259020.jpg
そのポーズ、萌えー。くちもと、かわええ〜



Aちゃんと会うといつもエネルギーアップ↑↑します。
そういう波動を出している人になりたいものですね。
わんこたちは『今』ですよねという話ではっとしました。ほんと、そうです。

最近また大切な子たちとたくさん時間を過ごせる生活に戻って、
やっぱりしみじみ幸せを感じています。

今日も楽しくてまたもやあっという間に時間がたっていました。ありがと〜
[PR]
by francesca-ds | 2009-04-30 23:49 | 犬とおでかけ

出張ヒーリング

わざわざうちまでヒーリングしに来てくれるというのに、

d0091177_22255614.jpg

こんなカワイイお菓子を持って、友達が来てくれました。


d0091177_2230402.jpg
もちろん息子と娘を連れて


d0091177_22264973.jpg
ウサギの人気沸騰中


d0091177_2227421.jpg
ここでも赤丸急上昇



彼女がせっせとプライベートレッスンに通い習得した技を惜しげも無く披露!
すんごぉーーーく気持ちよくてよだれでまひた。

途中、うつぶせの私をまたぐ犬やのっかる犬や寄りかかる犬がいてどれがヒーラーの手でどれが肉球なのかよくわからないありさま(笑)

いやいや、才能あるよ。サロン開いとくれ〜。


d0091177_22341454.jpg
本日のベル殿の決めポース。手のだらりんがツボっ 

[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-29 22:34 | ヒーリング

恵比寿ビゾーニョ

d0091177_2212261.jpg
「今回包まれているのは、あたち、琴でし」


d0091177_222071.jpg
「ママは、おともだちとごはん食べに行っちゃったのよ。午前中までお薬飲んでたくせに、「夜はお酒飲むんだい」とか言って午後はお薬飲まずにがまんしてたわ。それってどうなのよ」



d0091177_2223746.jpg
「あーあ、はやく帰ってこないかちら……」 (※フィクションですっ)


恵比寿のトラットリア・ビゾーニョで友達とディナー。
写真は撮りませんでしたが、グリル野菜のバーニャカウダ、なんかのクレープ包み、4種チーズとクルミのソースのニョッキ、卵黄とレモンとケッパーとアンチョビなどの入ったソースのパスタ、とすべて美味しかった♡ おとなしくスプマンテ1+グラスワイン2+カプチーノで。
しかもとってもリーズナブルなお値段。万歳。

話し込んでいたら夜中の12時になってしまった。さっきまで9時だったのに?!

…お犬たちに言っておいた帰宅時間より遅刻してしまいました (・_・;)
[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-29 22:17 | おいしいもの

不思議


d0091177_21311010.jpg


母方の祖母の法事で京都へ行ってきました。法事のあと、会食があってかなり満腹になりつつも、先斗町へ繰り出す。

d0091177_21322122.jpg


京都は入ってみたいお店がいっぱい。今回は一泊しかできなくて無念。

以前、新幹線に個室があった頃は風太を連れていったこともありました。そして無謀にもバッグにいれたままとはいえお寺に行き、法事に参加させ、そのあとの料亭での会食にも参加(すべてお寺さんやお店の了承のもとです)。風太はうんともすんとも言わず、だたじっとおとなしくすべてを理解して参加しており、お寺の方や料亭の方に驚かれたものです。。。
しかし無茶してるな、昔の自分(^^;)

d0091177_21525845.jpg
「はい、オイラが法事に出たポメラニアンです。お経はいいBGMでした。今回は東京でおるすばんです。」


ところで今回、祖父宅でお経をあげている時、お供えのお花の中の小さな一輪が ぼよよん と動きました。
他のお花は全く動いていない。
「?」と思い、その水色の花だけを見ていたら、また ぼよよん

…おばあちゃんのいたずら? …茶目っ気のある人でしたから。


場所を移して宴会場のようなところで会食があったのですが、その場では、母の前にふわぁっと白い煙が広がったのを見ました。
煙草かと思いましたががだれも吸っていない。煙はすぐに消えてしまいました。
そういえば、お経の間も仏壇からは離れた天井に、ふわぁっと白い煙が見えたのだけれど、お線香の煙だと思っていました。

おばあちゃんだったのかなぁ…(^^)
[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-27 21:28 | スピリチュアル

またもや


犬たちのごはんをまたもや手づくり食にするべく、テキトーにがんばろう。

d0091177_1482919.jpg

テンペ。大豆を発酵させたもの。リゾーブス麹菌が入っておるの。ポメラニアンの謎の脱毛症に効くサプリRUに入っている成分といっしょ。結構美味しいので、人用にもお料理法をさぐってみよう。


d0091177_1484591.jpg
鶏のささみにおくらと大根を。黒いのは黒ごまペーストです。

d0091177_149861.jpg
こっちゃんにはしゃ〜りしゃ〜り感を楽しんでもらうため、大根は固形。(風太にはおろした)


d0091177_155784.jpg
今日はおじやにしました。ちょっと多くなったので自分にもお裾分け。


d0091177_1561714.jpg

おなかも快調です。要は、食べさせすぎないことだと、13年かかってようやくわかりました(笑)
[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-25 01:58 | 犬ごはん

変換中

エネルギーの変換期は…


めっちゃ部屋が散らかります。(言い訳)

d0091177_10413778.jpg

こ、これは、乾燥機から出した洗濯物に埋もれる犬の図ですよ〜


幸い、来週友達がうちに来るので片付くと思いますが(^^;)
(人を呼ぶのはよいきっかけになるね)


でも、3月のおわりに魂の叫び(笑)に従うことにしてある決断を下し、それを周囲に受け入れてもらったのですが、それ以来、ちょっと変換期です。


頼まれてもいないのに、我慢することはやめました。(^^)


だらだらするのが好きなくせに、なんだかそんな自分にだめ出しする癖がある自分ですが、その時に『!』とひらめくこともあるので、『そういうパターンの時期』ってことにしました。

人に従うのではなく、従うべきは自分の直感です。
そこにはハイヤーセルフのメッセージなどが含まれています。…っていうか、ほとんどそうなのではないでしょうか。(ハイヤーセルフは決して強要はしません)


そうゆう訓練をしている日々です。
もちろん、うまくできなくてもんもんもやもや…とする時はあります。
もやもやいらいらする時は、きっと頭で考えがちなんだろうから、考えるのやめるのがいいのでしょうね。音楽聴いたり、ゲームしたりとかね。


直感は、けっこういい感じなんだって感じます。
メッセージや直感はすぐメモするので忙しいです(笑)


私は、魂に響く?と足元がぞわぞわぞわ…ってなります。
危険エリアに踏み込みそうな時は、頭がグワワワってなります。(そしたらエネルギー防御します)


今は、時間をかけたかったことにかけている状態かも知れない。



d0091177_1175220.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-22 11:09 | スピリチュアル

ちっちゃなマンモス



おじくんの手、微妙。

d0091177_10084.jpg


こっちゃんが落ち込んでたよ。
d0091177_1015530.jpg



d0091177_1051388.jpg
こっちゃんの一番お気に入りの“ちっちゃなマンモス2代目”。一番上の写真でもくわえています。ぼんろぼろになっても、毎朝これを持ってきます。

それが…


d0091177_1065396.jpg
足の裏にある、ピーピー鳴るところが、(もうとっくに鳴らなくなってはいたものの)取れてしまいました。

愕然とするこっちゃん。



d0091177_1072324.jpg
破壊したのはあなたですが。


このちっちゃなマンモス、売っているところを探しているのだけど、見つからないのですよね〜
[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-21 10:01 | アニマルコミュニケーション

犬ですが猫


d0091177_0192880.jpg

「おふくろに遊ばれてます…」




d0091177_0201093.jpg

「…ねむくなってきた…」



d0091177_0191088.jpg

「ハッ いかんいかん、落ちてたぜ」



d0091177_0213930.jpg

「そろそろごはんですか」




d0091177_0202813.jpg

姫、がっつく



d0091177_0204992.jpg

メニューはリゾット。ちょっとあたためて。顔がみえん




d0091177_0292089.jpg

「どれどれ…ぅわ」




d0091177_022412.jpg

「猫舌ですがなにか?」

[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-16 00:26 | アニマルコミュニケーション

桜のじゅうたん

いよいよ桜も終わり。世田谷公園で、桜のじゅうたん。

d0091177_032949.jpg



堪能したねぇ。

d0091177_023970.jpg



これからは新緑の季節。どんどんあたたかくなって、寒いの苦手な私はうれしい。ポメズはちょっぴり名残惜しい?



それはそれで

d0091177_071719.jpg




春うらら♪

d0091177_072713.jpg


[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-13 00:07 | つれづれ

耳レーダー


もぐって寝ている風太くん?耳レーダー動いてますよ。

d0091177_23564324.jpg



こうみえて聞いてるの♪

d0091177_23583141.jpg



なにその右手。

d0091177_23571336.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-10 23:56 | アニマルコミュニケーション