<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヒーラー

調和を取り戻しつつある最近です。 桜の満開が待ち遠しいな〜

先日、一年にわたるヒーリングのスクールの課程を終了したのでユニバーサルヒーラーの認定を受けました。(なんだかすごい名称です…^^;)

どういった形でそのユニバーサルヒーラーな私を生かしていくか考え中です。

今すぐたくさんできなくても、私なりのやり方でちっちゃい形で散りばめていこうかな〜、と思っています。ちょっとわくわくしてきました。

…でも、つらい思いをしている友人に言ってあげたい言葉がみつからなくて、不甲斐なく感じるのも確かです。幸せって、なんなんだろーーーっ



最近、眠っている間に見た夢はすぐメモることにしました。
どうもメッセージっぽい気がするので…
わけわからないのもありますけどね。

今朝は犬のドライフード食べていて「こんなの飲み込むの、大変だなぁ」とか思っていたし(笑)
でも、夢に見たことが日常でシンクロしたりして面白いです。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-31 23:35 | ヒーリング

ダブルうち来る記念日

うちに来たひとがふたりいます。


d0091177_011185.jpg

琴ちゃんは5周年、MacBook Proくんは今日から仲間入り。

d0091177_0122355.jpg
「『やっちまったな〜』だわね、ママ」
そうだね。だいじにするよ。うふ



d0091177_0132474.jpg
「おいらもお祝いにあずかりますよ」

d0091177_012275.jpg
「主役はあたちよ。くんくんくん…いいにほひ」

d0091177_0131420.jpg
ホットケーキ焼きました。鉄のフライパンで焼いたのでこんな程度の焼き上がりです。バターがあっちゃこっちゃに滑り落ちています。



d0091177_0135657.jpg
多摩川にやってまいりました。風太くん、なにその後光のような状態の毛は。静電気かい?


d0091177_0141920.jpg
ランランダッシュ♡

でも雨が降ってきて早々に引き上げる。


d0091177_0162220.jpg
あ、河原の季節限定レストランPEACEがこんなところに動いていた。元あった場所は土地を開発中。


カフェへ移動。

d0091177_016028.jpg
d0091177_0162867.jpg
「早くくだしゃいっ」


d0091177_018271.jpg
「おかわり食べられるけど?」

d0091177_0172545.jpg

おじくんがチーズケーキを買ってきてくれました。

明日も夜宴会だし。

琴ちゃん、うち来る記念日5周年、おめでとう、ありがとう。

これからもよろしくね。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-27 23:56 | つれづれ

iPhone お着替え

iPhoneのお洋服を着替えさせました056.gif
d0091177_0265432.jpg


ついでに画面に貼付けているフィルムも今迄のクリスタルタイプからアンチグレアタイプに張り替えました。
画面の光が抑えめになり目に優しい感じで、表面がさらさらしているのでフリックした時の指の滑りが断然よくなりしました。これからの季節にはいいかもです049.gif

私にとってiPhoneは無くてはならないものになっています。
アドレスもスケジュールもメールもおうちのMacと同期できるのはもちろんのこと(MobileMeにはまだまだ改善すべき点がてんこもりですが)、
アニマルコミュニケーションのセッションでお客様宅へ行く時、方向音痴の私には“マップ機能”が大変ありがたいのです。

アドレス帳に入れてあるお客様の住所をタップすればその位置を地図で教えてくれ、うまくいけば、外観も写真でわかるので、どんな建物かもわかります。
そして、今自分がどこにいるのかも動く○で表示されて、歩けばいっしょに動いていきます。

こりゃあ便利でしょう071.gif

マップ使っているとバッテリーの減りが速いですけどね。またソフトが更新されるみたいだから、改善されるといいなぁ。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-23 12:27 | Mac iPhone

ヒーリングフルコース実施

今日はおじくんにヒーリングの練習台になってもらいました。

ボディワーク・チャクラリーディング&ヒーリング・オーラリーディング&ヒーリング、とフルコースで!

マァ、私はあまり人間のヒーリングは現時点では向いていないようだけど(笑)
それなりにやってみました。おじくんは爆睡していました。
しかし身内のオーラリーディングは無理があるな〜 いろいろ知っちゃっているし〜
…言い訳でしょうか?


やはり私はお勉強するなら動物のマッサージやヒーリングがいいかなっ♡

d0091177_2341945.jpg

こんなふうにふぬけになるように、気持ちよくしてあげられたらいいんだけど。
(このかたは自力でこんなにリラックスしとります)


今日も食欲モリモリ 遊ぶ気ゆんゆんのこっちゃん。
d0091177_234526.jpg



夜はお好み焼きを食べに行きました。ここはお店の人が焼いて持って来てくれるのでものぐさの我々にはラクチン。
d0091177_2363398.jpg

…で、いろいろ食べ過ぎてしまいました。

お隣の外国人さんが「モダン焼きは焼きそばが入っているお好み焼きだろ?」と流暢な日本語で話しておられました。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-20 23:11 | ヒーリング

不覚なり

今日は恵比寿で人間ドックだった。

朝からなぜか体が重くて、テンション↓↓↓
恵比寿駅からガーデンプレイスに行く動く歩道上で歩いても歩いても進まない感じ。

そしたら、血圧が上は80代、下が50代だった。
なるほど、これが低血圧の感じかぁ〜

採血は横になりながらしてもらいました。フツーより細い針を使っていただき、無事終了。

肺活量測定では「息を吐くのがお上手です!本日一番のうまさです!」
と、太鼓判?を押される。
毎日呼吸法をやってるからな。フ。

おじくんも私も身長がやや縮んでいて、
「いよいよ人生折り返し地点か?!」
と小さく盛り上がる。

でもなにより不覚だったのは、視力が落ちたこと!!!
アフリカ仕込みの長年両目2.0が………なんと、れ、0.9だとぉっ?!
オーマイガッ 何かの間違いでは?!

身長と視力について、リベンジを誓うアタクシであった。



d0091177_23411852.jpg
検査が終わってから、38階でランチ。うちのマンションが見えました。
風太ぁ、琴ぉ〜


今朝、こっちんが少し戻してしまった。
ベッドカバー洗いちう。
なのに、

d0091177_2341456.jpg

殿が入っていた。むき出しのウレタンフォームの中に入っていた。
こんなん撮られてさらされて、おぬしも不覚であろう。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-19 23:47 | 美容・健康

調理器具

最近、三宿にボン・ラスパイユという自然食品屋さんができました。わっほ♪

d0091177_2348153.jpg
写真はちょっと前のものになりますが、右端はお肉のかわりに大豆たんぱくを使った唐揚げや根菜入りのお弁当。無添加ぼうろはわんこたちに。

お花は「頑な心を柔らかくするにはどうすりゃよろしいのでせう?」という質問に対していただいたメッセージのお花。淡〜い黄色なのです。
d0091177_2351140.jpg
黄色は第3チャクラの色。第3チャクラが詰まると、頑固さんになってしまう傾向がみられるようです。なるほどー。今回ポイントは黄色が“淡い”ところかな。きっと、まっきいろだと、今は強すぎて逆に反発してしまうかも。

最近はやたら現実生活に比重をかけています。第1チャクラですね。
そうなると、調理器具が気になったりし始めます。

d0091177_23551944.jpg
↑結婚した年にマンハッタンのWilliam Sonomaで買ったフランスのChantalの琺瑯のお鍋もそろそろお役目を果たした感じ。13年選手です。深い紺色のエナメルが本当に美しいと思ったもの。
William SonomaもChantalももう日本からは撤退してしまったようですね。


d0091177_00266.jpg
↑ル・クルーゼからの限定発売のアンティークローズというシリーズが気になったり…

でも、うちにはすでに3つのル・クルーゼが。。。

こちらの→上等フライパンというのも気になっている!今、我が家には小さな鉄のフライパンしか無いのだ。あ、おじくんが簡単にお料理できる用にティファールのでっかいウォックパンをつい最近買いましたけども。


d0091177_081910.jpg
ハイハイ、へそ天へそ天。おなかがいやにアンティークローズ色じゃあ〜りません?


d0091177_0102869.jpg
      あたちもー


今日は1枚動物さんのオーラを描いて、なんだか気持ちよかった。どうしてでしょう?なにかが調和するのかな?

さささ、明日は人間ドックだよ。何年ぶりだ?
採血がコワい私…
「血管が細いので、病院で一番ウマい人にやっていただきたいっ」といつもお願いしてみますの。
でないと、ふらりと倒れてしまったり、血液が飛び散ってスプラッタになったり、散々な思いをいたしますのよ。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-19 00:15 | つれづれ

素直に


こんなこといっちゃあ、いけないのかもしれなけど、

 スピリチュアル ちょっと おなか いっぱい なり(笑)


なんかー、スピリチュアルって特別のことでないのに、必死こいてスピリチュアルってノリについてゆけないヘタレです。



最近気に入ったメッセージ。(の意訳)


 どよよ〜んと気分が沈んで、どうにもポジティブになれない度全開の時。

  沈みなさ〜い、落ちなさ〜い、とことん沈みなさ〜い。

   沈んでゆく時に無理に浮上しようしても負荷がかかるだけ。

    落ちて沈んで底についたら、もうそれ以上沈めないよ。

     あとは、自然に浮上するさ。




すっごく、気楽になった。あ、なんだそうなんだ、わはは、と思った。
どんなにワルな私も、今はいいじゃないか、沈み中なんだから、って。

いつか底につくわけですよ。




※アニマルコミュニケーションのお仕事は全力尽くしますので御心配なく!
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-17 21:31 | メッセージ

葉山

友達とワンズで葉山の海へ行ってきました。

d0091177_1129266.jpg
  2長老ワンに釘付けのお子様


d0091177_11321094.jpg



d0091177_11323322.jpg
前回は「ボク海キライ」と言っていたベル殿、今回はちょっと余裕…てかママのおやつ待ち


d0091177_11341332.jpg
神社にもお参りしました。

ランチはOttimoというイタリアンで。
d0091177_11351074.jpg
犬はテラスのみOKですが、こんなに特等席!

ランチコースは前菜・パスタ・デザート。
前菜が6種類くらい次から次へと出て来て、気に入ったものはおかわり自由だそうです。しませんでしたが…

こんなのとか
d0091177_11381981.jpg

こんなのとか
d0091177_11383133.jpg


肝心のパスタは撮り忘れ。




d0091177_11404528.jpg
水面がキラキラしていて、きれい

途中迄あたたかかったですが、しまいにゃ足先が冷えてきた。

すぐ近くのShuna&Baniへ移動。今度は店内でほっかほか。
お犬用のメニューもあるのでオーダー。ささみやソーセージやドライベジタブルや棒?のお菓子。
d0091177_1142221.jpg


d0091177_11434445.jpg
私のことを「ボス!ボス!」と呼ぶマイちん。…な・ぜ?

ママの背後で…ベルくん

d0091177_11445832.jpg



d0091177_11453989.jpg
             すやすや


なぜ琴ちんの写真がないかと言うと、
レンズを向けるとこっちへ突進してくるか
カフェで常にひざにいて近すぎる

と、いう理由で


d0091177_1152537.jpg


まあ、この右端くらい
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-12 11:56 | つれづれ

おシャンプー

d0091177_2333173.jpg
「いつになく浮かない顔だって?」


d0091177_23351683.jpg
「そらそうですよ」


d0091177_23353192.jpg
「ああ…濡れた毛がおもい」


d0091177_23353912.jpg
「脱出できるかな…だめかな…」


d0091177_23361240.jpg
「え?つぎ、あたち?」


d0091177_23375668.jpg
「ぬぁー」


d0091177_23382397.jpg
「がまんでち…」

d0091177_23395394.jpg
「ヘンな形って笑わないでよ、ママ」


d0091177_23390100.jpg
「あははは♪もうすぐグリニーズだわ♪はやくかわかちてちょ」

[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-10 23:42 | つれづれ

ぼんやりと


先日、末期のガンから自然治癒されたという寺山心一翁先生の講演を聞くことができました。以前からお話を聞きたかったのでうれしかった。お姿を拝見しているだけでヒーリングを受けたような気分になりました。

今日は朝から寺山先生の著書がんが消えた―ある自然治癒の記録を一気読みしました。

うちは東を向いており、何度か日の出の写真をブログにも載せています。今年は結構日の出を見ています。(で、また眠るんだけど)
寺山先生は日の出の太陽から多くのエネルギーを得たそうです。
私も恵まれた環境をもっと生かそう。

いろいろ考えたいことがたくさんあるなぁ。
私は何がしたいのかな。
私にとって、ヒーリングって何かな。
コミュニケーションって、何かな。

最近また変化の波が来ているような気がしています。
…必ずしもポジティヴになれなかったりして、しんどい時もあります。
でも、絶えず光は降り注いでいる。
与えてもらっている。
素直になれなくても、その事実だけはみとめよう。
そんな、時期もあるやね。

まだまだ迷いの霧の中。今この瞬間も、なくてはならない自分の道の一部。
一過性のものであり、不可欠なものであり。



FOXの“アメリカン・アイドル”を観てから寝たせいでしょうか、昨夜オーディションを受けている夢を見ました(笑)
歌っていい曲を4曲も用意されているのだけど、どれもうまく歌えない。
「ああ、才能がないんだなぁ。だめだなぁ。」と思っている私。
そこで審査員のポーラ・アブドゥールさんが
「歌うことはやめないで。歌い続けるのよ。」
と、言っていました。
ポーラさんが途中からアニマルコミュニケーターのローレン・マッコールさんになっていました(笑)



今日は背中の右側がどうにも痛くて。神社のクロマツの木にもたれさせてもらってきました。
ほっとしました。

今週は仕事しないでお休みしようと思います。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-09 19:22 | つれづれ