<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ペロペロ攻撃

昨日は体調がよくなくて、家で少し仕事しながらも基本的に休んでいました。

おかげさまで2月最終日の今日もアニマルコミュニケーションのセッションに出かけていくことができ、ほっとしています。

お客さまのわんちゃんにペロペロいっぱいなめてもらって…
帰宅しても我が子たちにペロペロされて…

…というわけで、自然派化粧品使っていてよかったな、と思います(笑)
自分の肌のために長年使っている無添加化粧品ですが、こうもわんちゃんたちにペロペロされる境遇にいますと、自分のためだけでなく、彼らのためにもよかったかな、と思います(^^)

セッションの終わりにゃ顔下半分ノーメークです。
ファンデもリップも全て無添加のもの使っていますから、これから会うわんちゃんたちも、大丈夫ですよー??

d0091177_23255982.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-28 23:26 | アニマルコミュニケーション

雪だよ

d0091177_022455.jpg




雪だ!


d0091177_022404.jpg




東京に、やっと降った!


d0091177_0284463.jpg




風太、風太、雪だよ!


d0091177_0285828.jpg




「ん?雪?」


d0091177_0292817.jpg




「ふーん…」


d0091177_0294086.jpg




「寝るです…zzz…」

[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-28 00:34 | つれづれ

海と爪

今日のアニマルコミュニケーションのセッションはちょいと遠くだったので
(私にしては)朝早い電車に乗る必要がありました。

私はラッシュが恐怖です。びびりながら乗った車両がたまたま『女性専用車両』でした。

初めて対応時間内に乗ったんですけど、車内のあまりのエネルギーの軽やかさにびっくりしました。「わぁぁ、なんて軽いの〜 女の子でよかったぁぁ〜」(“の子”じゃないけどサ^^;)と、思いました。やっぱりちがうんですねぇ。。。


さて、
アニマルコミュニケーションではけっこう、動物さんがいつのまにかおひざに乗っててくれたりして(^^)毎度もれなくうれしいんですが、今日のニャンさんは「帰らなくていいよ」と爪を軽く私の服に食い込ませながら私にもたれて眠っていました(笑)コミュニケーター冥利につきますですよ。もっとがんばらねば。

ワンちゃんは、帰りいっしょに車に乗って駅まで送ってくれたのですが、窓から外を見ながらも時々私にちらっちらっと向けてくれる得意気な瞳に、私もにんまりしてしまいました。


ずーっとずーっと海に行きたくて、でも仕事などでなかなか時間が取れなくて悶々としていました。
今日はクライアントさまの計らいで海をまわって見せていただいて、とーってもリフレッシュできました。感謝です。
d0091177_22302999.jpg




ほんとに、まわりにあまりにスピリチュアル的にもコミュニケーター的にも優秀な人が多すぎて、ふだんは比較しているつもりははないけれど、自分のとろとろぐずぐずした成長具合にヒヤッ、ゾゾッとすることが多い日々です。

でも、マァ、できないうちはできないんだから、焦ったってしょうがないよね。
ひとつひとつ精一杯やっていきます。

ゆっくり自然の中に行きたいです。
新月のアファーメーション項目にしちゃいましょう〜066.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-25 23:00 | アニマルコミュニケーション

月のお茶

昨日、スピリチュアル系ペンダント(?)を落としてしまい、割れてしまいました。
スローモーで落ちてゆくその子を見て、「ああ、落ちてゆくけど、割れないだろう〜」と思ったのに、みごとに割れました。
でも買いなおす気はおきませんでした。
その時、メッセージを感じたし、いろいろ吸ってくれてたのかな、と思います。
お役目終了なのですね。ごくろうさまでした。


先日オーガニック系ショップをのぞいていたら、面白いハーブティーを発見。

d0091177_1031316.jpg


月の満ち欠けに合わせて調合されたハーブティ。向かって左のものがそうです。
ドイツの「月の癒し」の著者、Paunger&Poppe夫妻のレシピで作られているそうです。
新月・上弦の月・満月・下弦の月に合った4種類のティーバッグが入っています。
月の満ち欠けに合わせて飲むのです。今は下弦の月ですので、そちらを。浄化作用があるといいます。

その横の3つは乳化剤を使っていないチョコレートです。シナモン入りとか、キヌア入りとか、コリアンダー入りとか、ちょっと変わったテイストです。コクがあるけどしつこくなく、とっても美味しいです。
パッケージも可愛いよね。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-23 10:46 | スピリチュアル

ありがとう

今朝、なんとなく以前やったアニマルコミュニケーションのセッションを思い出していたら、そのわんちゃんのママから連絡があり、

その子が急に天国へ行ってしまったことを知りました。



遠くに引っ越していかれるまでは、ほとんど毎日近所の公園で会っていました。

ゴキゲンちゃんであいさつしてくれたあと、ママに抱っこされながらまわりの様子に気を配っていたやさしくたのもしい女の子。

私がまだアニマルコミュニケーター養成講座のベージックの学生だった頃、練習として初めて独りでコミュニケーションをさせてもらったわんちゃんです。
その時、ちゃんとできるか不安でこわくてしかたがなかったのだけれど、そのわんちゃんがいっぱい助けてくれました。
それで私は「なんて素晴らしい仕事なんだろう、これからがんばろう。」とはっきり思えたのです。

そのあと、アドバンスコース生の時のコミュニケーションは、卒業発表会で発表させてもらいました。その時もやっぱりそのわんちゃんが教えてくれ、導いてくれ、助けてくれました。

あなたがいてくれて、私、今もがんばれているよ。

心から感謝します。

絶対に、絶対に、忘れないからね。

ありがとう。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-19 23:59 | アニマルコミュニケーション

獣医さん

数日続いた体調不良、仕事をしつつも回復できたよう。ヨカッタ。

今日はやっとこさ風太と琴を獣医さんへ連れて行くことができました。

風太の首にリンパ液などが溜まってしまう袋ができてしまうのですが、いつもなら自然消滅するぷちんが今回は2センチになっても無くならない。ほっといても害は無いのですが、あの首に2センチって人にしてみたらどのくらいよ、と思い今回は注射でちゅーっと溜まった体液を吸い取ってもらいました。6mlも取れました。

先生の話では「あんまり自然消滅ってないですけどね…」とのこと。
しかし風太の身体ではぷちんどころをこしらえては吸収する、を2ヶ月くらいのサイクルで行われている。うすい琥珀色の体液を見て「さっきまで風太の体内にいたのね…」とやや感慨深かったりして。

あとは風太と琴の触診や血液検査。13歳の風太殿、血液検査もOK、心臓肥大も白内障等も兆候はなく、健康体とのこと。ちょっと体重も落としたしね!琴ちんも血液検査OK!ややグラマーか。チミはダイエットよ。

さて、診察を終えて、二匹は当然のように車を通り過ぎ、近くのカフェへ直行。
なんなの、その当然感。


d0091177_0344350.jpg


d0091177_0345935.jpg
「採血爪切りがんばった甲斐あるです。オレのまだですか」


d0091177_0352562.jpg
わんこ用スイートポテトケーキ。ラブリーな盛りつけ。

d0091177_0355590.jpg
人間用豆腐とひじきと海老が入ったハンバーグと五穀米。


帰宅後ぐちゃぐちゃだった家の中を大掃除。すっきりした〜。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-18 00:46 | つれづれ

ダウンしたよ

とうとうダウンしてしまいました。

昨日からふらふらしてきてしまい、今朝は鉛になってベッドに沈み込んでいるような感覚。返事するのもやっと。

てなわけで今日はお休みデー。

また明日から忙しいので倒れている場合ではないのだ!!

読み進めていなかったを読んだりお菓子を食べたりしてだらだらしています。

この本はたくさん動物が出てきて途中はあまり頭に入らなかったのだけど、結局終盤に向けまた泣いちゃったね。
すごいアニマルコミュニケーターがいるものだな。


オーストラリアの山火事から逃れたコアラの水飲み映像も見たりして




さて次は何読もうかな。
…というか寝ますか。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-13 16:23 | つれづれ

新調

プリンタ複合機を新調しました♪ 耐久性や印刷の美しさもアップしたはず。

アニマルコミュニケーションの個人セッションは
おかげさまで2月分は定員に達しましたので新規のお申し込みを締め切らせていただきました。3月も現行キャンペーンを続行いたしますので、お申し込みをお待ちしています♪

d0091177_18565666.jpg私の本当の役目って何なのか、これからわかったり、変化していったりするのかも知れないけれど、今は動物さんの心を伝えてもらって、伝えていきたい。。。
それをやっている間は、その役目を精一杯果たせるよう、パイプ役になれるよう、神様にもっとお祈りすることが必要。。。そんなことを教えてもらいました。


どうしたら、心からの謙虚さや感謝を持ち続けられるのだろう…
口先だけの“感謝してます”とか“謙虚であろう”とか、なんかちがうっ。
わかってない、わかってないぞ。それはわかる。頭じゃなくて、心でわかりたい。

ほんっとに、気づくとエゴイストくん参上。
オーラが前のめりになって鼓動も速くなる。
そうなると「あ、ずれてるな」とわかることがわかりました(笑)

修行ですな。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-11 20:58 | アニマルコミュニケーション

American Idol Season 8

土曜日からFOX TVでアメリカンアイドル・シーズン8が始まりました060.gif

これでしばらくの間、土日の夜、お楽しみだぁ056.gif
受かる人の目星をつけて、楽しみます。
これからのシーズンはうかつにアメリカのYahoo!などを見てはいけません。
アメアイの結果が載ってしまったりするからです。

ここのところ完全にお休みする日が週1日あるかないかって感じで、油断するとぐちゃぐちゃになってしまいます。こういう決まったお楽しみ、ありがたいっす。

さて、アニマルコミュニケーションもヒーリングもエゴとの戦いですが(笑)その葛藤と、私が時間の管理がうまくできないことでパニクっていて、風太くんのオーラの感情層がつぶれてしまっていたようです025.gif

d0091177_23135255.jpg


気づくとお客様の動物さんとばかりお話していて、風太や琴とあまりコミュニケーションをとったりリーディングをしたりできていません。
それでも私を心配&応援していてくれていて。。。反省です。

風太は雪が見たいといい、琴は海に行きたいと言い。
私もそうだから、早くそうしたいなっ。
今はもっぱら妄想の中で、行っています。。。とほほ
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-10 23:18 | 音楽

つぶやき

d0091177_9114226.jpg
「先週は久しぶりにじーちゃんとばーちゃんに会えてうれしかったな」



d0091177_912011.jpg
「センセーのヒーリングも受けられてうれしかったな」



d0091177_9121559.jpg
「でもまだカフェ行ってない」



はいはいはい、えーと、行きます行きます。。。うーん、いつだ…015.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2009-02-09 09:21 | アニマルコミュニケーション