<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

d0091177_2144167.jpg


ロゼのシャンパンをいただいています。この色が世の中で一番好きな色かも。
私の名前の色。



大晦日恒例の格闘技ナイトです。ご多分に漏れず、おじくん釘付け中。

我が家はここ数年、大晦日は鴨鍋で年越しラーメンと相場が決まっています。
…ラーメンでいいのでしょうか。ま、いいやね。



さて、大晦日日中ワンコたちをわっしゃわっしゃ洗いました。

d0091177_21394966.jpg
  「シャンプーのあとはグリニーズがもらえるのよ〜ん」

こないだ友達にアメリカ直輸入の超ビッグボックスでもらいました。スゴイ量です。いったいシャンプー何回分でしょう?


d0091177_21421488.jpg
     「こうこつだわ〜〜〜ん」



d0091177_21425551.jpg
「おいらは奥歯が無いのでbits化してもらいます。んまんまっ」
顔にドライヤーかけられないので、髪型がちょっと変になってます。


今年はしっちゃかめっちゃかでした(笑)

来年はもう少し要領よくやれたらいいですけど…  たぶんむり


でもマァ、やや地獄から中天国って感じだったかな?

やり残したことはいっぱいあるけど、さいごの方はけっこうがんばったし。


いろんなことが変化し、いろんなものを手放す時期をここ数年過ごしているのですが、とうとう?のんびり生活を手放さなきゃいけない時期に来たのかも知れない…とふと気づいたりして。
今までのように、行きたい時に行きたい所に行ったり、の〜〜〜んびり好きなようにうだうだ過ごすのは、おわりかも知れない。

そういう生活に未練があったりして、、、
手放したくなかったりするのですが、、、

手放す時に入っちゃったのかも知れない。


てな感じで?今年もブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

よいお年を。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-31 22:06 | つれづれ

ミラクル


今日はヒーリングの勉強のあと、同じくアニマルコミュニケーターである友達とお茶をしながらアニマルコミュニケーションについてしゃべりまくり、そのあと高島屋でおじくんと風太と琴と待ち合わせ。

デパート内をうろちょろしていたら、久しぶりに友達家族と遭遇してびっくり。
しばらく会っていなかったので、この偶然に感謝。
早速お正月にチャンチキすることになりました。ミラクル。

それから、ひょんな流れでおじくんに万年筆をプレゼント(^^)





先日ある聖者からのメッセージというものをいただきました。

「痛いとこつかれたっ!」

という感じで、軽くへこんだほどですが、

このところ感じていたハートのチャクラのあたりの痛みの理由がやっとわかった感じです。

厳しいけれど愛あふれる真のメッセージを受け入れることにしてから、痛みが無くなっています。

ミラクルミラクル。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-28 23:29 | スピリチュアル

終了!

本日で今年の個人のアニマルコミュニケーションのお仕事終了しました!
数々の出会い、感謝申し上げます。
また来年もガンバロウ!

電車に乗って、今まで降りたことのない駅を降り歩くのも楽しいものです。
どの街も“暮らし”が感じられてあったかい気分になりました。

明日ヒーリングの勉強を終えたらほんとうにお休みだ!!ワーイ

…おおそうじとか、どうなるかしら?! やるのかしら?!
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-27 23:58 | アニマルコミュニケーション

ヒーリング練習会

今日はヒーリングカレッジの同期の友達ふたりに来てもらってヒーリングのしあいっこをしました。

d0091177_22583953.jpg
明るいうちからワインを開け、宴モードに期待いっぱいの風太殿。らら〜ん♪


d0091177_23291336.jpg
おじくんがスパゲッティ・ポモドーロと

d0091177_23292696.jpg
ポルチーニのクリームパスタを作ってくれました。パルミジャーノ・レッジャーノをガリガリおろして。美味しかったよ♪




d0091177_2321056.jpg
「枕がないと眠れません」ベルくん


d0091177_2353034.jpg
今度月刊Wanの表紙を飾るスーパーモデル犬のマイちゃん


d0091177_2375791.jpg
今日はこのおもちゃをめぐってマイ嬢と琴嬢がバトル。その凄まじいお顔に吹いてしまいました。バトルは琴の勝利だったようで、その後マイちゃんは琴に遠慮していた(^^:)すまん、マイちん。


私の本質の色に合わせて選んでくれたキャンドル・グラスとミニプラントです。
d0091177_2322343.jpg
私の本質の色は赤紫…マゼンタです♪ 最近よく取り入れるようにしているのでうれしい。


d0091177_23231912.jpg
いただいた数々のおもちゃ。「ぜーんぷあたちの!なのよー」そうだっけ〜??


ワンコたちはバラバラに過ごしていました。特に仲わるくもよくもなく(^^;)

しっかり癒してもらって、身体も心も軽くなりました。
やっぱり、時々ヒーリング受けてメンテナンスするのはだいじですね。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-23 23:33 | ヒーリング

ほ。


d0091177_2353439.jpg

ここのとこずーっとおなかをこわしていた風太殿。やっといいのがでた!(^^)
夜中もちょっとタイヘンな日々が続いていたので、心配しました。。。
自分でもヒーリングしたりしましたが、友達にも遠隔ヒーリングをしてもらったり。

よかった よかった   感謝。


d0091177_014990.jpg
この子達も毎日本当に頑張ってくれているのだ。ほんとにほんとに…


ところで最近、師匠に思いがけず?メークアドバイスを受け、スナオに従ってみた。ちょっと新鮮な気分♪メークにもエネルギーは関係するのですね。


個人セッションに会社でのセッション、カレッジ、と
怒濤の日々は続いていますが、へこたれずがんばろう!
今年はまだ10日もあるのです。
精一杯、駆け抜けよう。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-22 23:57 | アニマルコミュニケーション

オーラざんまい

日々次々とオーラを描かせていただく事態に陥っております(汗)
1枚やったら、また1枚。
今日終わってもまた明日朝やらねば間に合わん!…みたいな(^^;)

今までさぼっていた分、正直タイヘンでっす。要領もよくないんで。

私はの〜んびりしている時期と、モーレツになる時期がくっきりしていて
「ああ、今こんなにのんびりが続いているってことは、ある時嵐が訪れるってことだよな〜。。。マァ、今は休んどくかっ」
とか思ってあまり積極的に働きません(笑)

今は個人セッションと会社の方の仕事で目が回ってきました(@▽@)
でもそれはグズな私だからで、きっと世の人からみればたいしたことではないと思います。

早く要領をつかめたらいいな、と思います。


弱音は素直に家族や友達に聞いたりしてもらって、あとはよーく眠って。。。
…ほんとに睡眠タイムがありがたい今日この頃です。大切な浄化&チャージタイムだよ!

なんだかんだいっていろんな動物さんのほっとした顔や笑顔をみると、「もっと働くぞ〜!」って思うんですけどっ

うちの子たちの視線にも注意しつつ…ね…
で、つい、帰宅後のつまみ食いに甘くなってしまう、母であった。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-17 23:14 | アニマルコミュニケーション

エネルギーの匂い2

電車に乗って座っていたら、隣に私より年配の女性が座られました。

そしたら、もんのすご〜くスパイシーな匂いがしてきて
目がぱちくりしてしまいました。ぴちぴちぱちぱちした、痛い匂いっていうか。。。

嗅いだことがない香り。
すぐに薄れていったので、たぶんエネルギーの匂いだと思います。
エネルギーの匂いってありそでないよな香りが多い…今のとこ。


おじくんが海外から帰ってきたら、「肉体的に疲れた匂い」というのがしました。

よくゴルフのあとただよわす香りなので農薬とかの匂いなのかと思っていたのですがそのうちゴルフじゃなくても香る日があることに気づきました。
別に臭くはないんだけど、なんつーか、無機質な匂いっていうか、ちょっと水っぽいっていうか。。。

これもありそでなかった匂いなんだな。んで一瞬で消えちゃう。

いつも感じるわけじゃないんですけど、面白いなーと思います。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-13 01:04 | スピリチュアル

たべもの

本日セッションの帰りに自由ヶ丘に寄って、自然食品店でややニヤつきながら購入したもの。
d0091177_21371335.jpg

         右後方に亡霊が?!


d0091177_21392173.jpg
           「なにいってんの。あたちよ。」

だって豆乳から作ったマヨネーズですヨ。
…おいしいのぉ〜?044.gifと、思っちゃう。


d0091177_21414767.jpg
試しにブロッコリにかけてみました。なに、このやる気のないかけ方。
ちょっとウニュウニュがガビガビしています。
…豆乳だから、卵入りよりまろやか度が低いのでしょうか。

食してみたら、マァ、あり、な、お味でした。チーズみたいです。
おじくんも興味本位で食してました。


d0091177_2144887.jpg
こちらは今日届いた、表参道のアコルトからのパン達でーす060.gif

d0091177_22305123.jpg
        ほお〜   ふぅん

100%オーガニック原料が使用されていて、化学物質無添加&ヴィーガン対応なんてスゴイ016.gif や、私はヴィーガンではないですけれども、パンにはラードとかショートニングとかはあまり入ってないの希望、なんです。

d0091177_2231463.jpg



10種入っている12月セット購入。大きいのはスライスして冷凍。
しっかりしているのでスライスの最後の方はかよわい腕が疲れてきました。
風太が「味見さしてくれ」としつこくてちょっとだけ味見させました。

明日から充実のパンライフです。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-12 22:45 | おいしいもの

昨夜はたくさん雨が降って…

d0091177_083056.jpg

今朝の空は、天使が舞い降りてきそうでした。。。



d0091177_09183.jpg
目を開けたまま眠るこっちゃん。ひえー




d0091177_0111197.jpg


落ち葉とペンギンちゃん。先日のアニマルコミュニケーションカレッジ野外実習で訪れた夢見ヶ崎動物公園で。シュール?




d0091177_013347.jpg




ばっちり、カメラ目線!





d0091177_015589.jpg



このお茶目なちびペンギンちゃんは、飼育のおねえさんの言うことを聞かず、「もっとここにいるの!」とモデルさんに徹してくれたり、あっちを見たり




「さむいから〜」とおねえさんの泣きが入って、ペンギンちゃんはおねえさんに両手を持たれてえっちらおっちら連れていかれました。その様子はロズウェルの宇宙人を思い起こさせました。

d0091177_0182750.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-11 00:25 | つれづれ

まんまんでー

朝、友人宅の動物さんが危なそう、ということで遠隔でエネルギーを送らせてもらいました。
すごくたくさんのまぶしい白い光がどんどん送られていく感じがしました。

そして、なんとか復活しているみたい!本当によかったよ。。。
宇宙よ、ありがとう!


今日はおうちでアニマルコミュニケーションの仕事です。
仕事前に部屋のレイアウト変えたりして何やってんだ(笑)
そもそもあまり要領がいいとはいえない私。
マンマンデーなんです(よくばーちゃんに言われたよ)

合間に家事も入ってくるので、なんだか区切りが難しい…てか、区切りなんて、無いっ。
会社で働いている人はずっと仕事で大変だと思うけど、集中できていいな〜とも思ったり。


それにしても寒い。

温泉にでも行きたいなぁ〜012.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-09 19:03 | アニマルコミュニケーション