<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イエローな夜

久しぶりにオーラヴィジョンで自分のオーラとチャクラをチェックしました。
今回はオーラがやたらイエローでした。いつもはパープルが多いのですけど、、、

そういえば、来年の手帳もイエローを選んであります。

今年はオレンジを使っていました。オレンジは第2チャクラの色でもあるのですが、第2チャクラが活性化するように身近に置きました。
結構、安定しやすくなったかな。
今日オーラヴィジョンで見たチャクラもなかなかバランスよかったし(^^)
ついつい第6チャクラを使いがちな生活なので、対である第2チャクラの安定も要するのです。

d0091177_0592382.jpg



そうそう、来年の手帳は新月前後に購入するといいらしいですよ☆




イエローは第3チャクラの色です。
精神性や方向性を司り、決断力が必要な時に使うところ。

そう、私は決断力が欲しいのです〜〜〜


最近は胃の調子も怪しいです(食べ過ぎ説あり)
胃は第3チャクラに関係しています。
なんか、なにかが動いているのよね、きっと〜



そして、イエローは“喜び”の色でもあります。

今日は“私の喜び”について神聖な方からメッセージをいただきました。

胸が熱くなっていっぱい泣いてしまいました。

今日のオーラヴィジョンの色はシンクロしていたのだぁ。

ごっちゃごちゃになっていた頭や気持ちが一束にされて…気分がいいです。
昼間のカオスが嘘のよう。感謝です。


自分が歩いてきた道こそ喜び。
これから歩いていく道こそ喜び。


だから、人生はすべてが大切で、ありがたいこと。

オギャーと生まれた時からどんどん成長できて今や◯才になれた。
いろんな経験させてもらった。
たくさんの人が私の名前を呼んでくれた。
悲しみがあっても、そこから這い上がれた。
病気になって辛くても、みんなが支えて助けてくれた。
失敗しても、じき笑って楽しんでこれた。

どんなできごとも、大切な“ひとつ”で、それらが連なって今がある。
それ以上の喜びがあるでしょうか。自分の人生が愛おしいぜ!
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-29 01:09 | スピリチュアル

エネルギーの匂い

琴は一世代、風太は三世代前までの過去世を師匠にリーディングしていただいており、その時に『言霊』というものをいただいています。

この『言霊』というのは、彼らの過去を癒し、今世の目的を果たすための神聖な言葉です。

伝えるのは私とかおじくんとかの人間ですから、私達にとっても神聖な言葉です。

朝の散歩をして朝食の後、軽くマッサージしながら伝えていますと、

琴からは甘酸っぱいなんともいい香りがしてきました。
体臭とは全く別の匂いです。
そこから『胸がきゅんっとするような喜び』という感情が伝わってきました。

風太からはなんだか鉄のような匂いが。
過去世のシンボルの匂いかなーと思いました。
鉄は血の匂いの一部でもある。それは過去世における彼のプライドと喜びと悲しみを表しています。
一方、鉄って剛健で男らしい感じもします。今の彼の一部分でもあるかも、ですね(みかけはマシュマロのようですが笑)。


「自分自身のことを嫌っている人の匂い」というは時々体験していたのですが、
今回新たにはっきり認識したエネルギーの匂い。

こうして一歩一歩開拓していけたらうれしいな〜。。。


ところで、慣用的な表現ってちゃんと真実をついているんですね。

辛酸をなめる、とか
初恋の甘酸っぱさ、とか
苦い経験、とか

エネルギー的にもまさにその通りでは?


だからきっとスピリチュアルもアニマルコミュニケーションも決して新しい発見ではなく、だれにでも備わっているものだから、ただ眠っている感覚を呼び起こし、鈍っている感覚を研ぎすましていけば広がっていく世界なのだろうとつくづく思います。


感覚が研ぎすまされて?建物に設置してあるネズミ駆除用の超音波が聴こえる時なんかはイヤだけど(笑)


d0091177_148828.jpg

「のどかわいたかな。お水のもっかな。え〜写真なんて撮ってないでそろそろ下に降ろしてくれてもいいよ。かわいいって言ってくれるのはうれしいけど」

[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-27 14:05 | アニマルコミュニケーション

目覚め前

最近、目覚める前に夢の中でメッセージ的なものを受け取ることがあります。

今朝も「なるほどなぁ」と思うメッセージがありました。
起きてすぐメモメモです。

こないだは知らない外国語の単語で、でもスペリングをしっかり覚えていたので妙に気になって調べたり。
ドイツ語かスウェーデン語だったようです。
メッセージ性があるのかわからなかったけれど、調べるのは面白かった。
やたら“手袋”の写真に遭遇しました(笑)


山は登ると必ず降ります。
すると、次の山が見えてくる。

今は、大きな山が目の前にあります。その先も何個もの山があります。
早く登りたいのだけど、
どうやって登ればいいのか、知っているような、わからないような。

「あー、早く山登りた〜い!」
と思っているのに、
「道具を揃えたり、行き先調べたり、ストレッチしている時間が長過ぎるぞ、おいっ」と、自分ツッコミをしている、、、そんな感じでしょうか(^^;)

さあさ、また、登りましょうよ


語る背中
d0091177_23203166.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-23 23:30 | スピリチュアル

ザ・フー ライブ@武道館

d0091177_23221244.jpg


The Whoのライブに行ってきました♪
ブロードウェイでトミーを観たくらいであまり詳しくないけれど、おじくんに豆知識を教えてもらいつつ。

観客の方は、うちらを含め年齢がおっきい人々(笑)が多かったです。
開演前からウォーっと盛り上がってました。
お隣のスーツ姿の方は“The Who”とネームの入っているおニューのリストバンドをペリペリと袋から出し、装着されておりました。


ボーカルのロジャー・ダルトリーもギターのピート・タウンゼントも60歳を超えているけれど、演奏がかっこよくて何度も鳥肌立ちました。
あまりに立つので風邪引いたかと思いました。

ドラムのザック・スターキーは、お父さん(ビートルズのリンゴ・スター)に顔がとてもよく似ているので感心?してしまいました。
観客のひとりの「ザック〜、エラいゾー!!」の叫びにはウケました。
オリジナルのドラマー、キース・ムーンという人は亡くなっていて、そのドラマーは凄い人だったらしく、その代わりですから大変な役目なんでしょうね。。。


いやあ、楽しかった。やっぱいいねぇ、ライブは。音楽は。

The Whoの音楽って歌詞の内容はあまりよく知らないのですが、音を聞いている限りでは確かに激しいし、ボーカルも力強いんだけど、どこか“明るさ”と“希望”を感じます。色は少し濃くて少し渋めのイエロー。
そしてピート・タウンゼントのギターの音色はかっちょええんだけど、とてもクリアで美しく、澄んだ虹色を感じ、奥底に優しさを感じます。
よくわからないけど、すごくそんな感じがするのです。
彼は、ミケランジェロに次ぐ天才だそうです(おじくん情報)。

フーは昔は機材壊しまくりだったそうです。機材壊しパフォーマンスの第一人者?だったそうです。
ある時ピートが勢い余ってドラムを破壊してしまってドラマーのキースが激怒してステージで殴り合いになったそうです。うはは


次は誰のに行こうかな♪

ブライアン・セッツァーか、エリック・クラプトンか。
な〜んて話しながら居酒屋さんで夜食をいただきました。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-18 23:52 | 音楽

ダブルでカフェ

久しぶりに何の予定もない週末。三宿のカフェでランチしました。

d0091177_2239212.jpg
ワンたちはミートローフを。もう、無いです。


それから秋深し公園にお散歩に行きました。

しか〜し

d0091177_222767.jpg
「あたし、きょうはずっとバッグにいるの!きめたの!」




d0091177_22285679.jpg
「おいらはいつもどうりカートの中ですがなにか?お散歩よりお店のほうが気になるタイプですがなにか?」




d0091177_2233418.jpg
           「ぜったい、でないのよ。」





夜は駒沢のカフェへ行きました。
d0091177_22334517.jpg
「なはー。くるしゅうないぞ。」一日に二度のカフェにご満悦。




d0091177_2240511.jpg
           ワンたち用のペンネ。




d0091177_22355471.jpg
こちらは人間用の『焼き芋のスープ』!とってもとっても美味しかったです


d0091177_223732.jpg
姫、笑いながらうたた寝です(笑)「おなかいっぱい〜ちょっとちゅかれたワァ」
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-16 22:46 | 犬ごはん

アイロン中に

まだ早いが

アイロン中に

今年を振り返り始めてしまった。



辛いこともあったが
いろいろと折り合いをつける中で、学びがあった。
でもでも、“学びがあった”とかいってニヒルにかっこつけんじゃなくて、
も〜誰がなんと言おうと、どんなに片手落ちだろうと、
すっごくすっごくがんばったから、自分を誉める。

アンタはエライっ(笑)

学び:愛は何ものとも相殺されない

そう、どんなできごとも、どんな感情も、存在する愛を減らす力はないのだよ。ふぉっふぉっ




優れたアニマルコミュニケーションを見聞きすると (゚д゚ ) となり
「ああ、よくできるようになるにはどうすれば〜」
と、思い、願う日々だが
細かいことはさておき、そこにはとてつもない愛情の深さがあることを知る。
だから優しくって、確かなものなんだなー。

優しくないと無理かって?いえいえ、「まだ」優しくないかも知れないけど、愛情深さは持っている…はず。
そして愛は宇宙の本質だから、自然なこと。自然に従えばいい。

学び:愛があれば何でもできる!(アントキの猪木風に)



ヒーリングの勉強を始めて、悶々とする。
「アタシには向いてないかも」「どして筋肉痛になってまで人の背中揉まなきゃいけないんだろう」とか思う。

でも、気づく。
ああ、そこにはブロックがあったんだ。
赤ちゃんの頃から周りの空気を読み取っていたんだ。
ハッピーな時もあれば、アンハッピーな時もあった。
そのアンハッピーは自分の力不足のせいだ、という刷り込みがあった。
でも、「それはキミのせいではないんだよ」と伝え続けた。
そしたら、ヒーリングも楽しくなってきた。

学び:どんな悶々も乗り越えられる


そして、これらは全てハイヤーセルフとの会話で導かれたものでした。
いつも根気良く、優しく、静かに支えてくれました。

どうどう涙が出ました。
泣きながらアイロンしました。

そしたら嫌いなアイロンがけが思いのほか早く終わりました(笑)



まだ、今年はあるので
まだまだ、いろいろあるでしょう。やるでしょう。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-14 16:51 | スピリチュアル

風太うち来る記念日13周年

今日は、風太うち来る記念日13周年。いとめでたし。
風太から伝えてもらった希望は「お台場」と「バワリーキッチン」でした。

d0091177_22343571.jpg
     「ボクの希望を叶えてもらうの。まず今からお台場だよ」


d0091177_22362751.jpg
「まずはヴィーナスフォートで軽くウィンドウ…は無いけど、ウィンドウショッピング。おいらの趣味です」

d0091177_22375677.jpg
       「フジテレビは興味ないのね」

d0091177_22394879.jpg
      「海浜公園に来たにょ。うふー」


d0091177_2241254.jpg
      「鳥、すげーな」


d0091177_22415878.jpg
         完全に「鳥、追いかけたいわ」モード。


d0091177_2244116.jpg
         「ティータイムはまだ?」



d0091177_2245927.jpg
自分の世界にひたるこっちゃん。ここの砂は伊豆の神津島から運ばれて来たんだって。


d0091177_224622.jpg
やっとティータイム。手前のチキン&ベジタブルペーストが風太と琴のおやつ。奥はハハの。



さて、いったんおうちに帰って一休みして駒沢へGO!

d0091177_2310550.jpg
「バワリーキッチンに来たよ。ひさしぶりなんだ。おやじと待ち合わせだよ。」まだ何も無いのにわくわく顔の風太さん。



d0091177_22503570.jpg
      毎度お決まりのブロック野菜。



d0091177_22515497.jpg
    「ここでは◯◯◯◯と◯◯と◯◯◯をつまみいただきっ たは♪」




d0091177_225451.jpg
         「ぐほー もうおなかいっぱい。寝るです」



さんざん暴食の一日でした。胃袋的に充実です。



d0091177_22582341.jpg
今日お買い上げのワンコ用どら焼き。さすがにこれは明日です〜


風太と初めて会った時の自分の服装やアクセサリーを覚えています。(もうないけど)
ロングアイランドのペットショップで、ゲージから出してもらって店内に放したら、お店のドッグフードの袋の匂いをくんくん嗅いでまわっていた風太。
呼んだら、てん、てん、てん、と駆け寄って来た風太。
お店の大型犬の下に入り込んじゃった風太。
自動ドアを出て行こうとした風太。

ママはあなたに初めて会った時、天使に見えて、涙ぐんだんだよ。
うちに来てくれて、ありがとう。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-11 23:06 | アニマルコミュニケーション

納得

求めているものが、求めている形で存在していない時、

「無いわ…」と勘違いしてしまったり、

「違ーう!」と切り捨ててしまいそうになったりする。

でもそれはとても浅はかな行為であることがわかった。

求めているもの、その本質は確かに在るのである。



そのことに気づけた時、私の心は軽くなったし、
安定し、受容が深まった気がした。



アニマルコミュニケーションは愛情が深ければ深いほど、愛の力が強ければ強いほど、伝えてもらうことが増えてくるんではないだろうか。

愛情に満ちていなければ、動物が発したわずかなサインを見逃してしまう。

愛の目でもって全てをみられたらいいな。。。



d0091177_095021.jpg


激しくブルル中の図。

そんな時もカメラ目線の君って。。。

[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-09 00:13 | アニマルコミュニケーション

ホワイトハウスに来る予定の犬

アメリカの時期大統領がオバマ氏に決まりました。

『初の黒人大統領♪』って“黒人”がやたらクローズアップされていますが、彼は黒人と白人のハーフですよね〜。
黒人と白人のハーフを“黒人”って呼んでしまうなら“白人”とも呼べるんじゃ…?
と、やや不思議に思いつつ、この、いきなり完全な黒人でなく、ハーフという形でまるでにじんでいくような感じがおもしろいなぁ、なんて。

マァ、黒人だとか白人だとかクリスチャンだとかモズリムだとかいっても、過去世ではみんないろいろ互いに経験していて、今世白人でも前世黒人だったりするわけだから、区別していること自体、滑稽な話なんですけど。

オバマ氏はお父様がケニアの方なんですよね。
ケニアっていったら私の住んでいたアフリカ某国の隣の隣の国で、訪れたこともありますからちょっとにんまりしてしまいます。
お父様方のおばあさまは今もケニアに在住なのですね。
なんとオバマ氏が大統領当確になった日をケニアの祝日にしちゃうそうです。


そして、昨日の演説でまたニヤリとしてしまったのは
「Sasha and Malia, I love you more than you can imagine, and you have earned the new puppy that's coming with us to the White House」
ってとこです。
(「サーシャとマリア、私はあなた達が思っているよりあなた達を愛しています、そしてあなた達は、私達と共にホワイトハウスに来ることになる新しい子犬をゲットです」みたいな感じ)

オバマ氏の娘さんたちは、選挙が無事済んだ時のごほうびとして犬を迎える約束を取り付けていたのですね。


そういう生を選んだ魂を持っているワンちゃん、一体どんな前世を歩み今世の流れになったのかしら?
…と想像を巡らせてみたりしています。


うちの風太とは、ニューヨークで出会ったのですが、彼が今世日本ではなくアメリカで生まれることにしたのは、ある種の“プライド”からのようです。
「アメリカで生まれニューヨークに住むことがひとつのプライド」と決めていたらしいのです。
「それから日本へ行くんだぜ」というプログラムを立てたらしいのです。なかなか複雑なヤツです。


私も二世代前の過去世ではアメリカの独立のために戦って勲章をもらった男らしいですから、なんかああいう熱い演説を聞くと、血が騒いじゃったりして(笑)
「おお、私の中で二世代前の輩が萌えている」
なんて思うとります。


ホワイトハウスに行く予定のワンちゃんも今世では相当“プライド”を大切にしていると考えられるのではないでしょうか。
大切にされてほしいです。


d0091177_20363043.jpg
「ニューヨークもいいとこなんだけど、トーキョーもなかなかいいとこなのよ」


d0091177_20364699.jpg
「だってこんなにワンコカフェがいっぱいあって、ワンコ用のケーキが食べれちゃうんだぜ。ちょっとニューヨークではこういうのはないのよ」@駒沢
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-06 20:55 | アニマルコミュニケーション

いろいろ

先日またもやぶらりと行った動物園で。
d0091177_227666.jpg

ほうきを自分で持ってブラッシングするゾウさん。

d0091177_22121611.jpg

     器用でそ。 またつい長居してしもた。

なんだか、最近、“動物園の匂い”っていうのを意識しなくなってしまった。
ハナがわるくなったのかしら?! 行き過ぎかしら?!




d0091177_22172945.jpg

銀座の全衆徳で家族の誕生日祝い。整列する酔っぱらい海老たちです。
お料理、すべてが美味しくて049.gif久しぶりに食べ過ぎました。






d0091177_22225641.jpg

今日は高尾山に行ってみましたけど、駐車場が満車で入れませんで、まんま帰ってきました。とほほ。


d0091177_22113539.jpg




d0091177_22145786.jpg

今日は空のどこをみても雲がこんなふうに線状になっていて、不思議でした。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-11-02 22:33 | つれづれ