<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

動物園


先日、久しぶりに取材を兼ねて夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。


d0091177_21492070.jpg
「…アース育ってなくない?…てか、ちぢんでる…?」なんて言っていたら、なんとビリーとミドリちゃんの第2子だったのでした(右奥)わーい、おめでとう♪
ビリーと、大きくなった長男のアースはいっしょに小屋に入っていました。
ベビーくんの名前を募集中だったので、応募してみました(笑)
今年生まれた子は“イ”がつく名前にするそうです。



d0091177_22101764.jpg
       ずっとママにくっついてます♪


d0091177_21493896.jpg
カメラ目線のワオキツネザルちゃん。好奇心旺盛です。クォックォックォッっていいながら。


d0091177_2156208.jpg
微妙な仲のロバカップル。偶然にもおもしろいシーンがビデオで撮影できました。



d0091177_2149513.jpg
       毎度付き添いの風太&琴。




このあと日枝神社へ御礼参り行きました。
d0091177_2234686.jpg




d0091177_2243879.jpg
      静かな気持ちになるね。


地元に戻り、洗車待ちの間、近くのカフェで一休み。
d0091177_2262080.jpg



d0091177_2273442.jpg



ふだんぐうたら家族なわりにアクティブな一日だったのでした〜(^^)
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-29 22:35 | アニマルコミュニケーション

3分の1の侵入者


視線を感じる…


d0091177_22275186.jpg




チミはおとなりのわん!
d0091177_2228959.jpg




d0091177_222828100.jpg
         「行っていいでしゅか?」


や、それはちょっとマズいんでは…。


d0091177_22285181.jpg
         「こっちからなら…うぐぐ」


d0091177_22341770.jpg
          「だめら」



d0091177_2229446.jpg
        「あーん、こんなに横にしても通れないよぅ」



お隣さんのわんちゃんでした(^^)かわいいの〜♪
時々こうしてベランダ越しに目が合いますが、今日ほどマジにこちらに来ようとしてくれたのは初めてでした。かなり頑張っていたけど、肩がひっかかってどうしても来られませんでした(笑)

このあと、琴ちゃんチェックが入って、今度は琴がお隣侵入を試みていました。おいっ
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-27 22:43 | アニマルコミュニケーション

朝焼け


早めに眠ると、早くに目が覚め、こんな景色に出会えました。

d0091177_22252928.jpg


5時半くらいだったでしょうか。

今朝はハワイみたいな温度と湿度だったなぁ。
ああ、ハワイの海風に吹かれながら朝ごはん食べたい。




d0091177_22254333.jpg

      どどーん。あたちも登場〜!
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-26 22:34 | つれづれ

最近の犬ごはん

近頃はあまり、というかほとんど犬ごはんを手作りしておらず、

ナチュラル・ハーベストの『フローズンフォーミュラ』とか

マンマリゾの『リゾットごはん』とか召し上がっていただいとります。

実は手作りするより細かいので消化がよいのか、風太のおなかの調子も概ね良好です。
私が手作りするとついタンパク質を多くしてしまうんですね。風太があまり野菜好きでないので。。。琴はんは「野菜スティックのみでもOK!」なお犬ですけど。


こちら↓はフローズンフォーミュラ。お肉(筋肉以外に内臓や骨も入っている)と野菜や果物、昆布などが入っています。穀物類が入っていません。これは加熱していない生を冷凍してある商品です。ビタミンとかも添加していなくて、ほんとに食物だけみたいです。このキュープを解凍してあげます。ゆくゆくはキューブ2つあげたいけど、今はドライフードを添えてます。
d0091177_20535882.jpg




そして、玄米や野菜、お肉などをぐつぐつ煮込んだマンマリゾのリゾットごはん
こちらも食物だけで作られているそうです。
これはいい匂いする♪
d0091177_2054112.jpg



どちらの商品もわくわくしてもりもり食べてくれます。

d0091177_20542748.jpg
           にーさんも


d0091177_2054395.jpg
            ねーさんも



昨夜おじくんがわくわくしたやつ↓
d0091177_2055051.jpg

モーレツですね。


わたくしはすっきりと
d0091177_20551329.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-24 21:26 | 犬ごはん

もうすぐ


私のアニマルコミュニケーションの学び舎で、あさって21日から今期のアニマルコミュニケーションカレッジがいよいよ始まります。

今回私は講師スタッフの一員として参加します。
たくさんの生徒さんや、いろんな動物さんと会えることを楽しみにしています。

きっと新たな世界が広がっていくでしょう(^^)/


d0091177_051144.jpg
       おふくろ、ぐうたらしているばあいじゃないんだぜ
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-19 23:15 | アニマルコミュニケーション

おぼつかなくても


オーラの本を読んでいたら、オーラの浄化方法が載っていた。
それが、以前自分のハイヤーセルフに教えてもらった方法と同じでビックリ。

いつもいつも100%メッセージをキャッチできているわけではなくて、ワーク中も「またキャッチし損ねてるぜ」とボーゼンとしていることが多いけど(笑)
できている時もあるんだなぁ、と思って嬉しかったし、ハイヤーセルフってすごいなぁってまたまた実感。

おじくんが重要な審議会議があって珍しく緊張していたので、おじくん自身と、会議室にアファーメーションを含めて遠隔エネルギーを送ってみた。
役員たちのリスクマネージメント議論は必要不可欠だろうけれど、無駄にネガティブな議論に傾かないように…発言する人は淀みなく表現ができ、聞く人はポジティブな気分で聞けるように…って感じで。

おじくんは元々仕事できるマンなので審議は無事パスしました〜☆
でも、不思議といつもネガ発言乱発の人たちが全然ネガ発信しなかったそうです。
よかった。

友達のわんちゃんや鳥ちゃんに遠隔ヒーリングをしていると、クリアにイメージが浮かんで「あ、今日からよくなりそう」って感じる時もある。
一方で眠くなってしまう時もある。何も感じない時もある。
結果が出る時と出ない時がある。
でも何をもってよくなると言うのか、あるいはよくなるかどうかは最終的には本動物や本人の自由意思だと思っています。

“エネルギーは届いているはず。届くことが大切なのだ。”って今は思っています。
結果を期待したり、どうこうしようとは思いません。
でも、どうこうできるものではなくても、やはりいい調子を取り戻してほしいな〜と願う人たちがいるのは確か。
私はそのためにも心と技術をアップしたいな。

私は結構自信が無くて、確信が持てないとちっちぇーヤツになってしまいます。
びびりんこなんです。
でも今はたくさんやってみなきゃいけない時なので、やってみているうち、なんだかいい感じがすると自分を信じることができるようになってくる気がします。


エネルギーの世界が実在しているのは信じているはずなのだけど、ちゃんと扱えてないと気持ちがおぼつかなくなってしまう。
独りでやっていると「これで合っているのかなぁ??」って思う。
(なんでも独りでやっているとそうかな)

でもエネルギーだから、シンプルに考えれば答えはあるはず。
それに私は独りじゃない。

家族も師も友達も仲間もハイヤーセルフもそのたもろもろも、いる。

そうやってふらりぐにゃりとしそうな自分を立て直してます(笑)


d0091177_11383872.jpg
             かわいすぎて 反則。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-17 11:43 | ヒーリング

打ちっぱなし




d0091177_2337683.jpg

「うちっぱに来たの」



d0091177_23374738.jpg

「…。」



d0091177_2339610.jpg

「おやぢ、なかなかいいショットじゃない」



d0091177_23395098.jpg

「でもたいくつなので川べり来たです」



d0091177_23404373.jpg

「…。」


ものおもいにふける風太。

このうちっぱはアウトドア?で気持ちいいです。
働くおじさんたちもやさしくて、犬たちに「よく来たね」と声をかけてくれます。

私もちょびっと打たせてもらいました。超超超久しぶりでした〜 楽しかった♡
今はちょっとコースに出る余裕がないけど、打ちっぱなしはやっておこうかな。

なにかスポーツしたい秋なのだ。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-15 23:46 | つれづれ

破壊の流れ

ここのところ、個人的に人間や動物の対面ヒーリング及び遠隔ヒーリングをやっていただいたり、やらせていただいたり、めまぐるしいっす。

人間のヒーリングを本格的に学び始めた頃は、肉体的にも精神的にもちとばかり疲れちゃったりしていたんですが、最近はなかなか楽しいです。
他者にヒーリングしていても結局は自分にもエネルギーが通るのでちょいと風呂上がりの感じになったりして、気持ちよかったりして。
まだ下手なので翌日軽い筋肉痛になってたりしますが(笑)

マァ、自然に任せるです。

人には『創造』と『維持』と『破壊』の3サイクルがあるそうです。
人じゃなくても、なんだってそうかも知れませんね。
循環していると思います。
私はここ数年、『破壊』の時期です。

これは、『変化の時期』とも言えるようです。

こういう時期は特に新しいことに手を出さなくても大きな変化の波は自動的にやってくるのでその流れに乗って、あとは自分が好きなことだけやっていればよいそうです。

今は毎日アニマルコミュニケーションやヒーリングやエネルギーや色や犬の身体や英語のことばかり考えて、幸せな日々です。贅沢です。

私にとっての『破壊』の時期は結構いい感じだったりします。
古い観念や習慣を手放して、まるで新しいものがなだれ込んできたりしているような時もあります。
一方で、自分の中に育んできたものが無価値ではなかったのだ、と認識したりもしています。

もちろん、わからないことや、できないことがいっぱいなんだけど、
それもまたおもしろい。

全然っ できてないんだけど、おもしろいっ
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-14 22:45 | アニマルコミュニケーション

軽井沢2008-6日目


東京へ帰る日。

佐久市内山地区のコスモス街道をドライブ。

d0091177_13525889.jpg

国道254号線沿いに9kmにわたってコスモスが咲いています。
きれいだね〜 かわいいね〜


d0091177_13531251.jpg

フフ〜ン


つづいて内山牧場大コスモス園へ行きました。

d0091177_1358141.jpg

しか〜し!さすがに山の上だったので、ちらほらしか咲いていませんでした。
満開だとここ全部コスモスになるそうです。うわーん、見たかった〜


満開だったらこんな


d0091177_13591323.jpg

そんなハハの嘆きにおかまいなく自由に闊歩するポメズ。
マァ、満開になったって、君たちの背丈じゃ関係ないよね。



d0091177_140195.jpg

「自由闊歩万歳!」


つづいて神津牧場へ。
ここはジャージー牛がたくさんいます。
なので、ジャージー乳から作られたバターやソフトクリームが売っています。

d0091177_1472370.jpg

こっちゃんベロ出てるよ。
このソフトクリーム、とってもミルキーで美味しかったです。




d0091177_149299.jpg
牛と交流中のわたくし。

好奇心旺盛で人懐っこいのよ〜


手をぺろぺろされました。嬉しでもちょっと怖しっ。
だって想像以上に頭が大きいんだもん。
「こわっ あっ ごめんっ でも目がかわいいっ ぺろぺろうれしいっ でも わわっっ」みたいな。
乳牛ですからみんな女子です。
ひとりを誉めると「あたしはあたしは」とわらわら寄ってきます。

d0091177_1411632.jpg

ポメズをガン見する牛さんたち。
「マ゛マ゛ッ 非常事態よッ」



d0091177_1414491.jpg

モーモーズ「なにあれなにあれだれだれだれだれ?」
風太「なんだやるのかきやがれ でもくんな」



d0091177_14142061.jpg

モーモーズ「ちっちゃいのに いきがっちゃって〜」
     「ね〜え でもよくみるとイケメンよ」


風太「なんだなんだ こっちみんな」



帰り道、素敵な光と出会いました。

d0091177_14263136.jpg


神々しくて。


d0091177_14205584.jpg



以上が今年の夏休みの旅行日記です。

涼やかな緑色をいっぱいチャージさせてもらった旅でした☆
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-14 14:40 | 犬とおでかけ

軽井沢2008-5日目


しつこく軽井沢ネタです(笑)


d0091177_13223064.jpg

離山房にて恒例のブルーベリージュースとドデンと朝摘みレタスが乗ったカレーをいただきます。
別荘族のおじさまや、ジョンレノンを接待?なさっていたお店のマダムと歓談しつつ。


d0091177_13212237.jpg

私の本質の色はこんな色かいな?



d0091177_13242617.jpg

石の教会へつづく石の道。
風太殿、今回の旅でのmost cuteなショットかも〜♪



d0091177_1325545.jpg

高いとこに乗せたら腰がちょっとへっぽこになっておる。




d0091177_13271633.jpg

教会では結婚式が行われており、見学はできませんでした。おめでとう!


どこへ行っても木々がいっぱいで、我々は癒されっぱなしです。。。



さて、今回の旅で私として一番気に入った所はピッキオ野鳥の森です。
中軽井沢の星野温泉にあります。



d0091177_1336974.jpg

山の中、コースに寄りますが1,2時間ハイキングできるようになっています。




d0091177_1345341.jpg

結構足場がナチュラルな感じなので、ちびポメたちには厳しくバッグにイン!ですが、こ〜んな道が続いていて、普段都会暮らしの私はウハウハ


野鳥は発見しませんでしたが(さえずりは聞こえました^^)
いっぱい澄んだエネルギーをいただきました。ぶらぼ〜


また行きたいな。今度は2時間コースをっ(鼻息荒)
[PR]
by Francesca-dS | 2008-09-14 13:48 | 犬とおでかけ