<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あやうかった

パソコンをいじっていると

『けっこう、ハードディスクいっぱいですから、なんとかしてくださいよ』

てなメッセージが出た翌々日、我がMacBook が起きなくなりました。

焦りました。ムンクの叫び状態です。

書類関連は印刷してありましたが、写真類をバックアップ取っていなかったからです。

「うわぁぁ、生の風太と琴は目の前にいるのに、写真を失うかもしれないってこんなにへこむことなの?!?!」
と、めっちゃブルー半泣き状態でアップルストア・ジーニアスに駆け込みました。

駆け込み前にディスクユーティリティでハードをチェックし
『別にハードディスクこわれてまへんよ〜』
という結果が出ていたのでそのことを伝えると、ジーニアスの兄貴は一瞬「お!」と期待度10分の1up!みたいな表情をされたんですが
「うーん、そのマーク(ファイルの絵に?マーク)が出ると大体ハードディスク壊れちゃってるんですよねぇ。データは無くなっちゃうんですよねぇ。壊れる時って突然なんですよ」
となるべく期待を持たせない優しさ?

兄さんがチェックして、いらないファイルやソフト削除してくれている間も密かにパソコンにレイキかけまくりました。

結果。
復活&データも無事(嬉涙)
万歳万歳万歳!

私はモノに執着しない方だと思っていたけど、風太と琴の写真は失いたくないと強く思ったし、もっとモノを大切にしよう、とすっごく思いました。
データもバックアップ取って、ヒビ入ったパソコンも携帯もちゃんとなおそう(苦笑)と思いました。
モノを大事にしなさすぎていた自分に気づきました。

あーーこわいよ、こわいよ、突然逝こうとするMac。



…でも好きだ。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-30 23:59 | Mac iPhone

ニュースのニュース

こういうの、いいなぁ、と思いました。

ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決 | Excite エキサイト

ルーマニアで、『暗いニュースが多過ぎて人々を病ませているからもっと“楽しいニュース”を流しましょうよ』とテレビ局やラジオ局に命じる法案を可決したそう。

大統領の承認待ちみたいですけど。


「ほんとにその報道必要?」と思いたくなるニュースが多いと思います。

身体や心によくないと思うので、不要な刺激や不安をあおる報道はあまりみない方がいいと私も思っています。
特に睡眠前はやめた方が無難なようです。

繰り返しよくないニュースをみるのは、ネガティブを刷り込んでいるようなものだと思うのです。

でも、ある程度現実は知らなくてはならないし、報道する事情や、そういうニュースを必要とする場合もあるでしょうから、
「明るい話題と暗い話題に対等に時間を割かなければならない」
っていうのはバランスがある話だと思います。

光と影、だから。

d0091177_1211044.jpg
          オイラのうでまくら。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-27 11:34 | スピリチュアル

自分のこと、好きですか?


アニマルコミュニケーションをするためには
まず私がハートを開く必要があります。

「私のハート、開きま〜す♡」
と自分にもその場にも信号を送り、動物がいる場に調和するような感じにすると、ちょいと緊張気味だったり警戒気味だったりしていた動物さんが
そそそ、と寄ってきて目をつむって落ち着き始めてくれます。

それから私はアニマルコミュニケーションを始めていきます。

自分のハートを開くためには自分のことが好きで、認めている必要があります。

動物さんだって、自分のことが好きじゃないコミュニケーターに心を開いてお話できないでしょう。。。

動物さんに信頼してもらうためには、コミュニケーター自身が自分を信頼している必要があるのです。
これはもう「できない〜」なんて言ってられない!
呼吸して食事することと同じくらい、やらなきゃならないこと。


しかし時には、私は自分のやっていることや(やっていないことも)、
自分が抱く感情を認めたくなくなる時があります。

昔の自分はそんな自分を全否定していました。
でも、今は「なんで自分、こうなのかな?」と原因をよく考えてみて、
解決してすっきりすることもあるし、
考え抜いても自分の気持ちは変えられない、と気づいた時は
「マァ、今はそれでいいじゃないか」
「ちょっとだめなのは一部分で、全部じゃないよ」
と思えるようになりました。

自分を好きじゃない波動って、そばにいる生命体に伝わってしまうんです。
それはそれはオソロシイ(笑)波動であります。
この間、わざと“自分を好きじゃない波動”を出し合うワークを体験したのですが、
非常〜によろしくない匂いまでするのでいささかびっくりいたしました。

「数年前の私はそんな波動や匂いを出していたのだわ。ひぇぇー」
と思ってしまいました。



昨日ちょいと体調がよろしくなく、ごろりんとしていたら、
風太と琴が添い寝に来てくれました。

風太はすごい勢いで私の口をペロペロしてくれました。
そしたら、なんか胸がいっぱいになってしまいました。

今でこそ、私は今の自分なりに自分を認め、
「失敗もいっぱいあるし、まだまだやらなきゃいかんこともあるけど、けっこうイケてるって(笑)」
なんて思えるようになりましたが、
風太も琴も、私が私を認め切れず好きじゃなかった期間もずーっと私といてくれて、私を見てくれていたんだなぁ、と思ったらすごくありがたくなって。。。

そう考えてみると、夫や親兄弟もそうですな。友達や知人だって。
すごいなぁ。

今は自分のことが好きじゃないひとも、そんな自分を責めたりダメ出しする必要はなくて、いつか必ず自分のことが好きになれるはず、とあきらめないでやっていってほしいです。
そして、そばにいてくれる人間・動物・植物などの生命体、そして目にみえないけどいつも自分を見守ってくれている存在がいるんだ、ってことを忘れないでほしいです。


d0091177_11131363.jpg
        おもちゃに埋もれる女

d0091177_11182933.jpg
         肩を揉まれる男
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-26 11:23 | アニマルコミュニケーション

換気

うちでは人間と犬は同じ部屋で寝ています。

たまに風太が明け方、ドアをカリカリして、おじくん側にまわっておじくんを見つめていたりします。

そんな時わたしたち人間は
「また風太カリカリしてたね。なんだったんだろうね?」
なんて言っていて、ま、おなかが痛かった時とか気持ちがわるかった時とかはあったようなんですが。

今朝もドアをカリカリ。

その時、私とおじくんは同時に別々に
「あ、ドア開けて換気してほしいんだ」
と感じました。

それでおじくんが開けると、風太は廊下に出もせず、さっさと自分の寝床に戻りました。

「今、換気してほしい、ってわかったよねぇ」
などと言いつつ、
「そんなに空気よどんでるかね?」「二酸化炭素の方が酸素より重いから犬の場所には溜まるのかね?」と人間たちはイマイチ疑惑モード。

日中風太にその件を確認してもイマイチ返事もらえず。

はて?

私は換気魔ですぐ「換気換気♪」と窓全開派なのですが。
確かに昨夜は寒くて閉め切っていました。

換気をせがむ犬ねぇ…

d0091177_0155158.jpg
       「オレの思惑教えな〜い♪」
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-24 00:25 | アニマルコミュニケーション

おめめ


今日はヒーリングのお勉強デーでした。

いろ〜んな種類のエネルギーを感じたり、そりゃもうやたら気前よく(?)意識を拡大したりしてみました。
自分と地球が一体になってみたりしたのですが、私には地球はエネルギッシュで慈悲深いものに感じました。左目から涙が一筋出ました。
そしたら、どうでもいいことがほんとにどうでもよくなりました(笑)
浄化された瞬間ですね。深謝。

マァ、日常に戻ったらまた元に戻ってしまったり、新たなエネルギーのつまりを起こしてしまうかもしれないけど、一歩進んで半歩下がるでもいいのです。

それにしても、私は視力がすごくよくて、大体2.0をキープしてきているのですが、どうも目のあたりにネガティブエネルギーが溜まりやすいようです。視力とは関係ないのだなぁ。謎だし不覚ですっ


d0091177_239262.jpg
        おめめ、だいじにしたいよね
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-22 23:22 | ヒーリング

早く寝たいけど…


今宵は食べ過ぎてしまい、眠れません。。。

d0091177_111897.jpg
      風さんまたへんな寝方していました。



d0091177_113041.jpg
琴ちんはアキレスを飲み込んでしまうことがあるので、うんと大きいローハイドを買ってみましたが、大きすぎました。「こんなの噛めないでしゅ」


今日は我が家に扇風機が来ました。
首を∞状に振ってくれるモードがあったのがおじくん的に気に入ったようです。
おじくんが女らしくエプロンをしてごはんを作っている間に、
私が男らしく組み立てました。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-22 01:32 | つれづれ

自由でいいのよ


flexibleな感じが楽しい今日この頃です。


エネルギーを学び始めると、無知の世界なのでとにかく“方法”を知りたくなり、また「しっかり知らなくちゃいけない、その通りやらなくちゃいけない」と思い込んじゃう時がままあるのですが、実は「こうじゃなきゃ絶対いけない!」ってことではなくて、むしろ『基本と安全』をわきまえていれば、自分がやりやすいようにやっていってもいいのかな、と思うようになりました。

要するにある程度“自由”なのかな。

“自由”ってよろしいけど、“不安”も同時に受けて立つことでもある。
だから安心のために手本や正解が欲しくなったりするけれど、そうなるといつのまにか依存心が強くなったりしてしまって。

これはどの世界にも言えるかも知れません。


最近は車の中でベタにマドンナの新しいの聴いているのですが、その中に
「何を待ってるの、誰もどうやってやるのか教えてくんないよ」
みたいな歌詞があって、最初聴いたとき「ハッ」としました。

「そうだな〜 待っててもしょうがないな〜 
大体、ちゃんと教えてくれる人がいたんだからラッキーじゃないか
そんでもって自分でも創造性をもってやってみればいいじゃないか」

と思えたのです。そのあとなぜかバリ風の鐘に合わせて
「バカになりなバカになりなバカになりな」
って続くんだけど(笑)そこでもハッとして
「なんか賢くなろうとしてかもっ」
と気づきました。
そういえば、師とも
「人間、バカになんなきゃいけない時期ってあるんだよね〜」
みたいな話をしたな、って。

マドンナよ、さすがだ。ありがとう。

今はヒーリングのクラスでボディワークを学んでいますが
先生によって微妙にやり方が違って面白いです。
「あ、いろいろでいいのね〜」
と気楽になりますし、その方がいいと思います。
いろんなやり方でやってみてしっくりくるのにすればいい。

がんじがらめって苦手。決められるのも苦手。覚えられないもん。

d0091177_239837.jpg
           「なははー」 遊び中の笑顔。

ヒーリングといえば、ガンにかかっている人なり動物なりにはむやみにエネルギーを流し入れない方がいいそうです。
やっぱりそうだったか〜 もしかして、、、と思って、ガンにかかっている動物さんに遠隔ヒーリングを頼まれ請け負ったものの、良くないような気がして途中でやめたこともありました。よかったぁ。
ヒーリングはむやみやたらにするものではないのですね。

今日はmyおやじさんにしてきました。
あっという間に寝てました。


d0091177_23204441.jpg
           「えへ」 外食中の笑顔
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-18 23:38 | スピリチュアル

アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーター・レベルアップコースが終了しました。

この半年、一ヶ月に一度の講義ではありましたが、新しいドアをいくつも開いた感じです。
…マァ、開いたところで終わってしまった感ありですが、今後地道にトライ&エラーでやっていこうと思います。

世の中には『アニマルコミュニケーション』の定義が色々あると思います。
今一度、私は私なりのアニマルコミュニケーションとはどういったものか、しっかり線引きをして行っていこうと思います。

とにかく、ひとつ言えるのは、アニマルコミュニケーションといっても、結局は飼い主さんの心のことが深く関わっていることが多いということです。

私は、自分の行うアニマルコミュニケーションを通して動物さんはもちろんですが、飼い主さんとの深いコミュニケーションや心の解放といったこともやっていきたいと思っています。また、その必要性を強く感じています。

動物さんは本当によく飼い主さんの心の状態を感じていて、時に飼い主さんのためにアニマルコミュニケーションの場に導くようなことをしたりすることもあると思います。

そんな動物さんのひたむきな思いに感動せずにはいられません。


そういえば、風太や琴もそうでした。
私がこの世界に入るよう、うまいこと操縦してくれましたです。



d0091177_2316288.jpg

d0091177_23164610.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-16 23:19 | アニマルコミュニケーション

なんだその絵

先週実家から学校のアルバムや結婚式のパンフレットなど、古いものを受け取ってきた。

婚約中に夫君は外国へ行ってしまい、
私は日本で結婚式の準備をしていた。

その頃のfaxのやりとりが出てきた。

わりと初々しいやりとりである。
時折「と、思料」とか「…なるも、」とか会社用語が入っているのが笑える。
職場結婚の名残であろう。

文末の別れの挨拶の後、唐突に『いか』とか『めんたいこ』の絵が描いている。
『いか』(by 夫)は太い矢印に4、5本の線が生えているだけ 
『めんたいこ』(by私)に至っては、ただのいびつな楕円である。

『ピップエレキバンの裏』という絵もあった。

…おばか度を競い合っていた甘酸っぱい思い出である。



d0091177_22241467.jpg
         「オレと出会う前の話だね♪」
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-14 22:25 | つれづれ

こっちん…


明け方、琴のうなされ声?遠吠え?で目が覚めました。

同時にフラッシュバックのようにある映像が見えました。
胸が締めつけられました。
琴の過去世みたいでした。
「朝からなんだよぅーーー」
とちょっとブルー入ってしまいました。。。

先日、友達の犬が過去世リーディングを受けるということで
自分達でもちょっと予想してみたり、実際の鑑定結果の話を聞いたりしていたので影響があったのかな…。
…あ、友達犬の私の予想は大ハズレだったんですけど(><)
全然できません過去世リーディングなんてっ あはは〜(T▽T)


今日日中はレイキでセルフヒーリングしたあと、琴とコミュニケーションしました。
いろいろ深いことを教えてくれました。

私は常に彼女のハートと私のハートつなぎ、重ね、愛をケチらないでおこう、と思いました。



d0091177_22585514.jpg
         「椅子の上にベッドは…暑いかも」

さいですか。いい案だと思ったのに。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-06-13 23:30 | アニマルコミュニケーション