<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おいしいもの




d0091177_23441064.jpg

チェリーが出始めましたね。



d0091177_23444255.jpg

今更ながらBRITAブリタの浄水器購入。コンパクトサイズのリクエリというのにしました。


あっという間にフィルターを通ったお水、ちゃんと旨味を残して美味しいです!ミネラルウォーターと遜色ありません。もうペットボトルのゴミも出さずにすみます。
濾過しない水と比べてみたら、匂いと味が全く違っていました。


d0091177_23494033.jpg
             「あたちも飲みます♪」




d0091177_23511588.jpg

ナチュラルハーモニーで干し芋ゲットしました。



d0091177_23515093.jpg

   「ふふふ♪あたちこれ、ちゅきよー♡」


d0091177_2352258.jpg
見よ、この厚み。3cmくらいあるよ。お味も申し分ありません。ふだん干し芋に興味のない風太殿も「お、これはいけるね♪」と食べてくれました。


d0091177_2355533.jpg


[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-30 23:58 | おいしいもの

しあわせなこと

アニマルコミュニケーションのセッションはひとつひとつがとても重要で大切です。

それらのセッションの中で動物さん達が大々的に述べた野望(笑)
愛ある飼い主さんによってどんどんかなえられている話を聞くと
「ああ、よかったなぁ」
と思います。

「赤ちゃん生みたい!」と叫んだ(笑)子や
「結婚するならイケメンがいいな〜」と伝えてくれた子。

コミュニケーションの結果、飼い主さんがどうされるかは飼い主さんの自由なので、コミュニケーターである私はいったんコミュニケーションした内容を手放します。

やがて時間を経て
動物さんの希望通り、妊娠して妊婦さんになったよ、とか
イケメン家族を迎えたよ、という情報を耳にすると
「そりゃよかったなぁ!」と
幸せに感じるのです。

動物さんたちは、飼い主さんが気持ちを聞いて尊重してくれたことをとても喜んで幸せに感じていると思います。
動物さんが幸せに感じてたら飼い主さんが幸せに感じますよね。
そしたら動物さんはまたまた幸せに感じますよね。

そういうのが増えるのが私の幸せです。


d0091177_12245991.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-26 12:35 | アニマルコミュニケーション

ハートに入って

ヒーリングの勉強が始まると、体や心に変化が起きてきます。
先日はチャクラにエネルギーを流されたことにより、心に作用がありました。

チャクラとは、ネットで検索すればいくらでも情報が出てきますが、簡単にいいますと、エネルギーを取り入れたり出したりしているエネルギーセンターでして、第1チャクラから第7チャクラまでそれぞれが役割を持っています。(チャクラはもっとあるらしいです)
それらは日々生活していると、詰まったり汚れたりしてしまうようです。

そこにエネルギーを流すと、
 もう乗り越えたように思っていたこと

 蓋をして閉じ込めていた感情
が、浮上してきてあらわになったりします。

すると、ちょいと慌てたり、辛くなったり、悲しくなったりもします。

「ああ、まだ解決してなかったんだ〜」
「自分はこんなことがいやだと思ってたんだ〜」

と気づくのです。

それらはけっこう深い問題なので気づいたからといってすぐに解決するとは限らないですが、鼻をかむティッシュ傍らに(私はすぐ泣くので)
自分のハートに入って聞きます。

「ほんとはどうしたかったの?」
「ほんとはどうしてほしかったの?」


大体のことは子供の頃どうしたかったか、どうしてほしかったか、につながるみたい。
それが解決されないまま大人になり、「もう大人なんだから」と目を向けずに生きていくと、やがて詰まりやひずみになり、結局は現在の周囲との関係などに影響していくのですね。

そして
「気づきなよ、解放しなよ」
というメッセージとともになにかきっかけが起きて浄化が始まるわけです。

別にチャクラにエネルギー流したりしなくても、
もし、みなさんが
「なんか変だなー 不自由のない生活しているのになんか心がざわつくなー」
とか
「どうして満たされた気分にならないんだろう?悩みなんて特にないのに」
って思った時は、
子供の頃、例えば親になんて言ってほしかったか、どうしてほしかったか、を思い出してみると、結構根本の問題に気づいたりしますよ。

それをどう解決していくかはまた難しい問題かもしれないし、
今ここでこんなふうに無責任に「思い出してみ〜」とか言っておいて
思い出されたところで何もしてさし上げられないのですが

きっと自分で解決し、癒していくことはできると思います。
転んでできた傷がかさぶたになって治っていくように、
心の傷を癒す力がそれぞれに備わっているはずですので。


ヒーリングの勉強を始めて
「自分はヒーラーに向いてないんじゃないか」
と思ったりもしますが、まだ判断を下すにはいくらなんでも早すぎるので(笑)
このままたんたんとやっていってみます。

マァひとつ気づいたことは、他者にばかりヒーリングしていて
「あたちは?」と自分がいじけちゃってるってことですか(笑)

なので朝ひさびさにレイキでセルフヒーリングしましたけど
やっぱりもみもみヒーリングされたいですね。


d0091177_1262593.jpg
           「脱力しようぜ〜」
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-26 11:38 | スピリチュアル

ざとちゃん

d0091177_0522980.jpg
カリカリが届きました。うちでは手作り食のほか、My Little Darlingというドライフードもあげています。
風太は腸のバイパス手術をしてからどうも水分や繊維の多い食事だとおなかこわしてしまうようで、プロバイオティクス入りのこのドライフードはなぜかお薬のようにおなかの調子を良くしてくれるんです。。。
最近は私「おなかこわしたか!薬だ!食べれ!」風太「よっしゃ!」って感じです。あはは…


d0091177_0572085.jpg
          「開けないの?」 開けないの。

このフードを作っているバンガードインターナショナルフーズという会社は確か犬連れ出勤可なのですよね。
d0091177_0594263.jpg
カタログくれます。スタッフさんのペット満載(^^)どの子も可愛い。ちょいと試供品お菓子が入ってます。



今日、吉祥寺の井の頭公園を歩いていて「ドラマの“ラスト・フレンズ”って井の頭公園でロケしてるんだよね」などと話していたら、ロケしてました(笑)


d0091177_104713.jpg
真ん中のちっちゃく青の人が長沢まさみちゃんです。実際はのっぽの小顔さんです。



d0091177_125133.jpg
「ぼくちんの目、うすくなってるでしょう。カメラ目線がイケてないのではなくて、こんな目になっちゃったんです」


d0091177_174796.jpg
      「今ぼくを呼んだのはだれですか?見えません」


d0091177_18408.jpg
      「精一杯開けてこのくらいです」


d0091177_193889.jpg
      「あああ、だめだ、しばしばして閉じちゃうよ」

このひとは歩きすぎたりはしゃぎすぎたりして疲れると、目がしばしばしてちっちゃくなってしまいます。
若かりし頃はよくギャル犬たちのおしりを追いかけて、しばしばしてました。
そんな時は、座頭一から "ざとちゃん" と呼んでいました。
今日は公園で張り切って歩いたのでひさびさにざとちゃんになりました。

冒頭の琴ちゃんもうっかりざとちゃんだ。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-21 23:59 | アニマルコミュニケーション

CARMA38

d0091177_2342866.jpg
「約束通り、昨日見つけたカフェに来たよ♪」



d0091177_23431328.jpg
           今日はビール日和だね。


d0091177_23433490.jpg
            ラタトィユ。甘くて美味しい♪


d0091177_23441178.jpg
      「ごきげん♪なオイラです。」



d0091177_23443865.jpg
   チリのオーガニックワイン。なかなかしっかりしていて美味しかったよ



d0091177_23451639.jpg
「ぼくちん ひざにのっちゃったりもします」


d0091177_23455227.jpg


CARMA38というカフェでした♪
茶沢通りを下北方面へ向かってワンコOKカフェのSan Cafeを過ぎた同じ並びにあります。

ゆるりと居心地のいいお店で気に入りました♡
いいワンコOKカフェがまたひとつ増えて、ラッキーでござる☆
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-17 23:54 | つれづれ

外食したい!

d0091177_23405755.jpg
びーんってなっててなんか笑。


d0091177_23412667.jpg
     「みてんじゃねーぜ」
         …すみませんでした。



最近、ちょっと歩くと股関節が痛だるくなる。確実に運動不足だ。
なので、ちょっと積極的に遠くまで歩くことにした。

…そしたら、風太殿は“外食モード”に入ってしまい、
あらゆるお店へ私を連れ回し、いちいち「ここにしようぜ!!」と言う。

d0091177_23422426.jpg
     「ここにしようぜ!!」

や、お犬様は入れませんから。


d0091177_23445489.jpg
    「いいから入ろうって!!」

こんな調子で10軒くらい立ち止まる。

そのおかげで?知らなかったDog OKのcafe発見。
入り口に掲げてあったメニューを見ていたら…


     あっ 風さんっ
d0091177_23471622.jpg
          勝手に階段をっ


こらこら 今日は無理〜


d0091177_23491884.jpg
          「なんでだよー行くんだよー」

d0091177_2350259.jpg
         「ちょ、 あたちはぁ〜?!」


このところ、週末はAmerican Idol鑑賞のために外食しなくなっていたので
とうとう我慢ならなくなったらしい。


このあと、琴に
「ちょっと、あたしだって外食したいのよ」
と念を押され。

そだね、今週末は久しぶりにみんなで外食しよかね〜
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-17 00:05 | アニマルコミュニケーション

Mom's Day

今日は母の日。

実家の母に、遠く長崎のお花屋さんから花束を送ってもらいました。

d0091177_21473949.jpg


「なんかとにかくいい花束ないかね」
と非常に漠然とした希望でネットで探していたら、どんぴしゃりでハートに入ってきた花束。
お店の方が自然を大切に考えておられ、心を込めてお花をアレンジしていらっしゃる様子が伝わってきて、お花たちがすごーくいい気を放っている感じがして
「これだ」と思ったんです。私が自分用に欲しいと思ったくらいです。
母も喜んでくれたようで、よかったです♡

     こちら↓は、風太と琴が私に送ってくれた母の日のお花053.gif
     わーん、ありがとうよぉ… 可愛い♡
d0091177_215514100.jpg


おじくんは、先週一時間ほど記憶がない時間があるらしいです。
どうもその間に風太の魔法にまんまとかかり、勝手に身体を動かされお花屋さんに行っていたのではないか、と今うすうす感じているそうです。

花びらの先がくるっとカールしているガーベラ、初めて見ました。カーネーションもシックな色ですてきです。そして私の大好きなバラがつまっております。


今宵はおじくんがカレーを作ってくれました(^0^)
その前にカナダ出張土産のアイスワインを。
d0091177_22125437.jpg

きらっきらしたきれいな赤。これはカベルネ・フランで作られています。

アイスワインとは、寒さで凍ったぶどうを使って作られたワインです。
ぶどうが凍ると、水分だけが凍って糖分などはそのまま残るため非常に濃縮された甘いワインができます。でも、濃くても後味がすっきりとした甘さでとっても美味しいのです。


d0091177_22173513.jpg
おじくん特製母の日カレー。
「オレの母親じゃないけどな。」ごもっとも。
なんであれ、トマトたっぷりでうまっ。
ごちそうさま〜


d0091177_2291243.jpg

d0091177_229295.jpg


世界中のみんながそれぞれのしあわせを感じられますよに。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-11 22:30 | つれづれ

引き寄せの法則

d0091177_23493138.jpg


某メーカーの最新ドラム式洗濯乾燥機が来ました。

『引き寄せの法則』が働いたのか?

この洗濯乾燥機、無料なのです。

今まで働いていてくれた洗濯乾燥機が故障して修理を頼んだら
お願いもクレームもしていないのに
「現行の新品と交換しますね〜」
ということになり。

だって、3年以上使っているんですよ?

確かに故障が多くてクレームが多い製品だったようなのですが、
うちにはポメが2匹いて脱毛量も多くて毛がつまるだろうし、
修理や掃除してもらってなおればいいや、としか思っていませんでした。
修理代もなぜか一切かからなかったし。

一方で
「はぁ〜新しいのが手に入ったらなぁ〜。
 まぁ、でも買い替えるなんて無理だわね」
と思っていたのす。

そしたら、なんだか最新の新品がうちにでん、といるではないか。



『引き寄せの法則』ってありますよね。

でも、ちょっとわからないのは、
“願ったり祈ったりアファーメーションすること”と
“執着すること”との境目です。

「こうならないとダメだ、イヤだ」というのが“執着”で
「こうなったらいいなぁ、うれしいなぁ」とか「こうなりました、ありがとうございます」というのが“願い”や“アファーメーション”なのかと思っていますが、

さらに「ま、いっか」とそのものへの思考をやめた瞬間に引き寄せられる気がする。


よく、わからん。


実際、まだ困っていることはあるのですが、
こうして困らなくなっていったこともあるので、
叶う順番は宇宙が決める、ってことですかね。

こういう、“手放しと受け入れのコツ”ってもんが、ある気がする。

d0091177_23494320.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-09 23:51 | スピリチュアル

伊豆


ゴールデンウィーク後半、伊豆へ二泊で行ってきました060.gif

d0091177_1521513.jpg
ブンブン伊豆半島をドライブ中。Jack Johnsonの感じがよく合います♪



d0091177_15352669.jpg
     海の風に吹かれてうとうと。気持ちよさそです。


d0091177_15254872.jpg
         熱海通過中のオレ。いつニース化するって?


d0091177_1528220.jpg
 とーっても気持ちいい〜♪


d0091177_15292024.jpg
伊豆高原のIL COVO イル・コーヴォでランチ。店内ワンコ可です。店員さんがきびきびと働く気持ちのいいイタリアンレストラン。お味も上品でおすすめです。もちろん風太くんは厨房にロックオン!



d0091177_15435493.jpg
     白浜神社に行きました。立派な拝殿です。


d0091177_15451221.jpg
本殿へ上がる途中は豊かに木々が生い茂っていて何度も深呼吸。
耳が痛くなる立て札がずら〜っと並んでおり、本殿に上がりきるころは心がすっかり清らかに…?なったはずですともっ


d0091177_15471113.jpgわーんわーん耳が痛い(><)d0091177_15482619.jpg

d0091177_15491791.jpgきゃあぁやめて(>▽<)d0091177_15495757.jpg


実際、なんかアタマが締め付けられるような痛さがっ 孫悟空かっ

d0091177_16213843.jpg

主祭神は『愛と知恵と美の女神』とな。是非お授け下さいっ


伊豆で感じたメッセージは
「素直になんなさい」
でした。
にょほ〜、確かに〜〜
祈願する時も、もっと素直に思いのままお願いすればよかったかな、と思いましたが後の祭り。
欲を持つのはあまりヨクナイというふうに思ってしまうのだけど、それってなんらかのブレーキなのかな、とも思います。


d0091177_15553086.jpg
白浜海岸へつづく道。


d0091177_15555559.jpg
鼻まわり砂だらけ。


d0091177_15582419.jpg足をちゃぷちゃぷ。
海水も砂も気持ちヨイ。今年の夏は海で泳ぎたい想いがつのります。




帰りは下田から西伊豆をまわって帰りました。
下田のSpice Dog スパイスドッグでカレーランチ。

d0091177_1615668.jpgd0091177_162568.jpgこのお店のゆるい感じが気持ちいいんだよね〜



渋滞が大変だった時もありましたが、とにかく緑と海の豊かさに感謝&気持ちよかったです!

伊豆は温泉がたくさん湧いているってことは、半島全体がパワースポットといえるそうです。
グランディング(地球の中心としっかりつながること)が強くなるみたい。
地球としっかりつながっていると、天空とつながった時もぶれにくくなるのでいいのかもしれません。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-06 16:44 | 犬とおでかけ

痛みとか気持ちとか


テレビはアメリカンアイドル以外ほとんど観ない今日この頃なんですが(笑)
先日たまたまDVがテーマのドラマを観ました。題名も知らないが。

DVをやってやられる男女を中心とした若者たちが出てくるんだけれども
すごいな〜と感じたのが、みんながそれぞれ他人の痛みをわかってあげているところでした。(お若いのにエラいっ)
私なら、すぐ判断して審判して、ってやってしまうかも知れないけれど
ドラマの中の人たちは、一旦受け止めてその子がどう感じでいるのかを感じてあげて、それから言葉を発している感じがしたのです。

観ていて涙が出てきました。
人の痛みをわかろうとしてあげる、感じようとする。
まずはそこから、っていうのがなんとも尊くて、
そんでもって自分の不甲斐無さを感じちゃって。
本当の優しさ、ってこういうことだな、って。
本当に優しかったら、不用意なこと言わないんだな、って。

つづきを観るかはわかりませんけれども、いい一時間でした。


ところで、役者さんたちってアニマルコミュニケーションやったらすごいんだろうなーっていつも思います。
だって台本みて「どうしてこの役の人はこう話してこう行動するんだろう」って常に考えて表現するのがお仕事なわけでしょう。

きっとすぐ、犬や猫たちの気持ちをキャッチできちゃうんじゃないでしょうか。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-05-02 13:43 | アニマルコミュニケーション