<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手巻き寿司

琴ちゃんは、実家へ行った翌朝、何度も吐いてしまいました。
風邪かな?と思い、聞いてみても教えてくれません。
目はとろん、としていて一日元気がありません。

夜、やっと「だるい」と教えてくれました。
心配かけまいと、隠していたのです。
ヒーリングをして寝ました。

翌朝、ピンピンに元気!取り戻していました。


d0091177_18312046.jpg
では、なぜまたヒーリング中か。
元気に遊びすぎて首を軽くゴキ!ってやったみたいで、痛くしたみたいです。
しばしヒーリングすると、とろん。。。
またまた元気を取り戻しました。まったく…



d0091177_1836105.jpg
スーパーで“お刺身バイキング”と称してお刺身よりどりみどり売りしており、まんまと術中にはまってあげて、手巻き寿司となりました。


d0091177_1837276.jpg
             「着席するです」



d0091177_1838229.jpg
           「サーモン?おいしそうらね」


わんこたちもサーモン二切れずつもらいました。

人間は、食べ過ぎました。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-02-24 18:31 | アニマルコミュニケーション

歯磨き前



d0091177_18222110.jpg
              歯磨きセットです♪



d0091177_18224719.jpg
         風太くん、いつもと方向がちがいます。
             「やだねったらやだね」



d0091177_18234653.jpg
            「やだねってゆってるだろ!!」



          毎度毎度、無駄な抵抗です。



d0091177_18244484.jpg
             「え、つぎ、あたち?」



d0091177_18251581.jpg
             「聞いてないわよ」

          なんでそんなにタカビーですか
[PR]
by Francesca-dS | 2008-02-22 23:21 | アニマルコミュニケーション

満月の夜


d0091177_1818482.jpg
             満月の夜…



d0091177_18185728.jpg
            ポメラニアンに喰われるおじくん
[PR]
by Francesca-dS | 2008-02-21 22:18 | つれづれ

井の頭公園

親へレイキ・ヒーリングを行うため実家へ。
ヒーリング前はいつも吉祥寺でランチ。
ランチのあとは井の頭公園を散策、とお決まりコースです。


d0091177_182598.jpg
         3週間前より更に年季が入ったと思われます。

d0091177_1805091.jpg
         「お。昼間っから一杯ですか。オツですなあ」
            中のお客さんを見ている。



     塩味さえ抜いてもらい、ひなどりを焼いていただきました。
d0091177_183696.jpg
               「い〜は〜♪」



d0091177_1841733.jpg
           こっちゃん、飛びつきがっつき!!



d0091177_1844248.jpg
           ふうさん、思い詰め…じりじり


d0091177_185223.jpg
              「あ〜ん はやくぅ」


d0091177_185261.jpg
            よいお天気で水面がキラキラです☆

d0091177_1854157.jpg
      ものすごく真剣にこっちへ直進…しているように見える。


母にレイキすると、のんびりととりとめのない話をして小さなストレス発散の場となり、父はセカンドポジションで大いびきです。はやっ

ふたりとも、ある症状の緩和を目的としています。
なかなか治らない症状なんだけど、宇宙のお力でいつか和らぐといいな。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-02-20 23:01 | つれづれ

消防車

おふくろはおやつを切らしてしまい、今日のおやつはマッシュポテト。


d0091177_17522014.jpg




お散歩はなぜか消防署へ。かたくなに消防署へ向かった風太。
d0091177_1752489.jpg


消防車見たいなんて、やっぱり男の子??なんだかよくわかりません。
d0091177_1753150.jpg

[PR]
by Francesca-dS | 2008-02-19 17:50 | アニマルコミュニケーション

シャンプー・デイ

d0091177_13503480.jpg
      「今からシャンプーだって。やななー。お耳、開いちゃう」


d0091177_13511641.jpg
       「洗われました。ちぃ。」


d0091177_13514653.jpg
       「でもこのあとグリニーズもらえるんだった。あは♡」


d0091177_13522232.jpg
      「ぼくちん、こんなです。ママはいつもわらうんだよな」



d0091177_1353886.jpg
            「…。あ、ドア開いた」



d0091177_13534074.jpg
            「出るです。 にきにき」


だめだだめだっ ほら、もどったもどったぁ〜

d0091177_1354141.jpg
              「うぬぬ、戻るです」
[PR]
by francesca-ds | 2008-02-18 13:59 | アニマルコミュニケーション

お初パンやさん

d0091177_13145953.jpg
     今日は、初めてのパン屋さんへ行くんだって。張り切っちゃう♪



d0091177_1316166.jpg
       おいらもカートの中でかけ足ですっ♬



d0091177_13165677.jpg
琴嬢、飛ばしすぎてちょっと疲れちゃった。カートに乗っても急いでいるつもり。


d0091177_13174691.jpg
             着きました♡



d0091177_1318814.jpg
ハハはドイツ語読めません。この先も「あのドイツパン屋」という呼び方になってしまいそうな予感大です。

パンの名称もほとんどドイツ語なので「なんとかグローケンッ」みたいな名前で、つい無駄に力強く発音してしまいます。パンは香ばしくて美味でした♡また行こう。

近くに自然栽培のぶどうを使って酸化防止剤無添加のワインを輸入している酒屋さんを発見。ワーイ



d0091177_13262837.jpg
       「なんだ、オマイ。やるのかー うりゃ」


d0091177_13265866.jpg
               「……。」



d0091177_13271485.jpg
        「なによなによなによワンワンワン」


d0091177_13273894.jpg
               「……。」



d0091177_13295921.jpg
例の酒屋さんでおじくんが買ってきてくれたワイン。 しか〜し!
おじくんはおそらく“無農薬”と“酸化防止剤無添加”の違いを深く認識していなくて?間違って減農薬酸化防止剤入りワインを買ってきてしまいました。わはは。でも、美味しかったからよいです。リベンジ行ってもらいやしょう。


d0091177_13301138.jpg
本日のおじくん作パスタはポルチーニのクリームパスタだよん。
よっお店に出せるよっ

これで彼のパスタレパートリーも4種類になりました。まだまだ叩き込むよん。
そいでラクするよん。ウヒヒ
[PR]
by francesca-ds | 2008-02-17 23:14 | つれづれ

オカメインコちゃんとアニマルコミュニケーション

d0091177_20415758.jpg

おじくん義理チョコゲット。ちっちゃくてかわゆい。
直径が1.5cmくらいかな。
粒こしょうがのっているのがグーです。



d0091177_20414231.jpg
 あたちはこうしてママの横を陣取っている毎日ですがなにか?           

d0091177_20412567.jpg
ミニクッションに顔をつっこんで寝るのがオイラのこの冬のマイブームです



今日は元町へ行きchicoちゃんと合流。超超久しぶりに車で山手界隈を走り抜けていただき、ドルフィンでランチ。お天気がよくて気持ちよかった〜 空も海も美しかったです。

そしてchicoちゃんちへおじゃましてオカメインコのピーちゃんとアニマルコミュニケーションしてきました。
ピーちゃんはしっかりと気持ちを伝えてくれました。ママさんであるchicoちゃんの理解力&洞察力&LOVE力がすんばらしい!と感じました。

アニマルコミュニケーションをすると、アニマルコミュニケーターである私自身が深く癒されます。終了すると、心身共にリラックスして解放されたような感じがします。達成感というものとは違います。もっと深いところで調和したような感じです。


d0091177_2048261.jpg
コミュニケーションが終わりフリータイム中のピーちゃん。マロングラッセの包み紙をいたずらしています。楽しそうです。


d0091177_20481348.jpg
       「ピーちゃんポーズ!」の声にナイスポース!


chicoちゃんが種や苗から育てたクリスマスローズたちです。この花、私も好きです。

d0091177_2119058.jpg
d0091177_21191868.jpg
d0091177_21193057.jpg
             これは珍しいですね


娘ちゃんとも8年ぶりくらいに会えました。雑誌の明星を見せてもらって好きなアイドルの話をしたり、給食の献立を見せてもらってお料理談義をしたりしてとても楽しかったです。

給食では未だに“揚げパンにはベビーチーズと相場が決まっている”と聞き衝撃的でした。…私の時代と変わってないじゃん!
[PR]
by francesca-ds | 2008-02-15 22:03 | アニマルコミュニケーション

ポリスのコンサート♪

昨夜はポリスのコンサートに行ってきました!!!

東京ドームは自分を含め、おっちゃんおばちゃん率高し。
と〜っても楽しかった!(^0^)/ ルンルンっていっちゃう♪

会場のみなさんもすごく楽しそうでした。みんな熱い青春を送ったはずなのだっ。
「絶対立って観ないぞだってもう年だし疲れるからエリア」(←そんなのないけど)の方達はかたくなに着席のまま観ていて、それもまた良し。

高校生の時バンドでポリスも歌っていたのですが、今、四十になって生ポリスと一緒に歌いまくれるとは、感慨無量でございます♪♪ 神様ありがとう(^▽^)

きっと中学や高校の同級生ら、バンド仲間らが会場にいたはずでしょう。

たった3人とは思えないド迫力の演奏。勿論ウマいのもあるけど、なんてったって楽曲のスゴさが一番だろうと思います。芸術です。

手拍子で指輪が当たるので痛くなってはずし、アンコール待ちでは「腰がいたた…よっこらせ」と腰掛けたり。わはは。

でもすっかり元気になっちゃいました。ありがとよ〜ポリス!


d0091177_10285830.jpg
               二匹でだらりん♪



d0091177_1019778.jpg
                こえーっす
[PR]
by francesca-ds | 2008-02-14 10:42 | 音楽

多摩川


このところ、勉強や仕事であまりかまっていなかったので、連休最終日は多摩川べりへ行って遊んできました。




            大好きなダーッシュ!
d0091177_12442957.jpg



d0091177_12444532.jpg
          にゃはは〜 たのしい、きもちいい


d0091177_1245330.jpg
           ご満悦♪


d0091177_12452111.jpg
            走りすぎた、ママだっこ

いろんなワンコちゃんたちとごあいさつしたり、いっぱい自由に走って歩いて気持ちよかったね。



d0091177_124538100.jpg
             おいらはカフェがいいです

以前から気になっていた駒沢のカフェSMILE
先日クライアントさんにオススメしていただきいざ実行〜(^^)/



d0091177_12455459.jpg
             ほよよ!すいーつですか!


d0091177_1246999.jpg
  ワンコたち用にいただきました♡柔らかくて食べやすくてうれしいね。

今回はデザートのみでしたが、
オーナーさんのおばあさまが育てた無農薬野菜など、素材にこだわった
スローフード(イタリアン)が楽しめるとあっては
近々ごはんに来ないとね。

琴ちゃんといっしょに結構走ったので、心地よい疲労感でした。。。
[PR]
by francesca-ds | 2008-02-12 13:06 | つれづれ