<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春色

昨夜はアニマルコミュニケーションの授業であり
アニマルさんとのコミュニケーションはしませんでしたが
あまりにも素晴らしい体験をさせていただいて、
今日は、日常の景色がより美しく感じられました。
地球としっかりつながり、地上にいるんだ、という感覚が鋭敏になりました。
ちまちま思い悩んでいないで、腕をのびのび大きくまわしてボートを漕いでみるかァ、というような気になりました。自然な流れに乗って。

今日は実家で両親を連続でヒーリングさせてもらってきました。

d0091177_23185468.jpg
         昨日友達にもらった桜色3セット。
         なんだか春を感じてウキウキしてきました〜♪
         街でもちらほら桜のもの、出始めています。



d0091177_23272637.jpg
          ん〜〜 ほおづえというかなんというか 
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-30 23:35 | つれづれ

プラントコミュニケーション?



d0091177_23294375.jpg
           「昨夜はびっくりしたわ…」


朝や夕方は寒いのでお散歩はちょっとにして、昼間長めに出ることも多くなりました。


d0091177_23304653.jpg



d0091177_2331172.jpg
             二匹でくんくん♪


紅梅、あざやかに咲いています。もう咲くんですね〜!
d0091177_23312340.jpg



とても華やか。寒いとばかり思っていたけど、満開です。
d0091177_23315096.jpg


怪しく思われないように、花にみとれているふりをして紅梅さんの波動を感じてみました。

すると、

「さみしい」

と伝わってきました。

意外でした。。。こんなにきれいなのに、どうして?

「 もう花、おわり」

よく見ると、咲き切った花は色が褪せ始めています。

そして、

「 道行く人は、急いでいる」「孤独」

というふうに伝わってました。

確かに桜とちがって一本だけぽつん。
そして、人々は「きれいね〜」「満開ね〜」と言いつつ寒かったり忙しそうだったりして足早に通り過ぎていきます。
桜のお花見の頃はゆったり見て歩くのにね。



d0091177_23453852.jpg
             飛行機雲。

空がきれい。

今宵は月もきれいです。発光もすごいです。



d0091177_23501923.jpg
        久々にギロンであそぶ


d0091177_23505146.jpg
         「おやじ、シチューおいしそうですね」
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-25 23:53 | アニマルコミュニケーション

ママがヘン!


d0091177_23133941.jpg
              「来ないで!」


琴、ヘナ中のわたくしを見て大警戒中。

頭部にかぶったキャップが気に入らないらしい。

最初、肩にケープを巻いて登場した時は「!!!!!」と驚愕し腰砕けで避難。
「ふんるるるるる〜!!!」とうなられてしまった。

ママなのにィ〜

ケープを取るとやや落ち着きを取り戻したものの、まだびびっている。


d0091177_23204939.jpg
             「ん〜〜 ママ…だよね…?」



d0091177_23212637.jpg
            「きゃぁぁ〜やっぱ、逃げよっ」


d0091177_23215764.jpg
          「…ママ、コップかぶってるの?」

琴ちんはコップきらいですから(^▽^;)
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-24 23:10 | アニマルコミュニケーション

雪うれし


今日、東京は雪でした。
「雪を見たいなぁ。見に行こうかなぁ」と思っていた矢先だったので、うれし☆
窓を開けて、目をつぶって雪が降っている空気を感じてみました。


d0091177_23422422.jpg
             朝から白檀を焚き焚き。



さぁ、お散歩です。雪なのでジャンパー着てください。

d0091177_23394389.jpg
             おふくろ、違います

d0091177_23395447.jpg
              琴ちゃん、違います

ふたりとも、雪が好きだそうです。

でも、寒いのでちょっとだけしか外にいませんでした。
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-23 23:51 | アニマルコミュニケーション

気分転換




d0091177_2322104.jpg
             んまんま顔



d0091177_23222463.jpg
           「気分転換いきたいです」@玄関


では、ついでに郵便局やら…銀行やら…いっしょにまわってもらいます。

「なんだよ、おふくろの用事ぢゃないか。
 オレの次なる野望を教えましょう( ̄ー ̄)」




d0091177_23224150.jpg
              「世田谷線に乗るです」

えっ 乗ったことないのに…
そう、この方は未経験ゾーン☆チャレンジャーだ。
ぽてぽて歩いていたり、ほっこりだっこされてぽんやりしているようで、
実は「あれはなんだ、あれをやってみたい」と密かに野望を抱き、チャンスを狙っているタイプである。

え〜 では、君が入るバッグがある時にでも実現いたしやしょう…




d0091177_23225633.jpg
           風太の目線の先には換気扇があります
              クンクンクン

d0091177_23502469.jpg
                 じゃん!


d0091177_23314618.jpg
           「おふくろ、この店、イケると思うぜ」

風さん、当たりです。さすが、鼻で嗅ぎ分けるタイプだね。母と同じ?!

d0091177_23572159.jpg
               「行くんだい」             
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-22 23:47 | アニマルコミュニケーション

琴4歳♪

今日は琴ちゃんの4歳のお誕生日。おめでとう!
昨日オーラを描いたら、随分オトナになっていて、おみそれ致しました。
そうだよね、人で言えば32歳くらいだもんね。

昨日伝えられた彼女の希望をなるべく叶えるべく一日を過ごす。

まずは

その1 ミルク。少しあったかいの。


d0091177_2259456.jpg


次に

その2 砂浜がきれいな海

…ということで、三浦海岸へやって来ました。
d0091177_2312269.jpg


全力疾走ら〜♪♪
d0091177_2322459.jpg


d0091177_2333683.jpg
こりゃスゴイ。三浦大根干されまくり。

d0091177_2351413.jpg


d0091177_2355765.jpg
ジモティのChieちゃんとさくらちゃんと合流。「アタシのテリトリよ!ヤンヤン!!」


d0091177_23855100.jpg
            吠え合う


d0091177_23133137.jpg
            追う


d0091177_2313433.jpg
            追われる


d0091177_23143794.jpg
          全員で吠え合う。もはや打つ手無し


d0091177_23152085.jpg
        「でも今からみんなでカフェに行きます♡」てくてく

d0091177_23162410.jpg
          Blue Moonさんです。海の真ん前だよ。

d0091177_23181311.jpg


d0091177_23434118.jpg
        さくちゃん、美人〜 瞳が大きくて輝いているの。

d0091177_23191088.jpg
   人間たちはハンバーガー、お犬たちは人参カップケーキを食べました♡

d0091177_23202427.jpg
            「ハンバーガーもくれ」

Chieちゃんとアニマルコミュニケーションの話などをたっぷりとし、帰途へ。
Chieちゃん、さくらちゃんありがと〜(^0^)/楽しかったよ♪

三浦海岸よいとこ。


さて、帰宅して

その3 ステーキ温野菜添え。

d0091177_23223135.jpg




その4 まんまるの飴。

d0091177_23234020.jpg
             ちょびっとだけよ。

その5 ソフトクリーム。
d0091177_23242696.jpg
            これも、ちょびっとだけよ。


やったあ。5項目完遂だぁ。

このあと歯を磨きまくり。

4歳なんて、なんだか信じられない。

いたらぬハハだが、これからもよろしくね。
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-20 23:41 | アニマルコミュニケーション

琴の希望(野望?)



d0091177_2157721.jpg



明日は琴さん4歳のお誕生日。

テレパシーやレイキを使って明日やりたいことと、食べたいものを聞いてみました。

 1.ミルク。少しあったかいの。(うーん、地味だぁ)
 2.まんまるの飴。(これは以前からずっと希望している…なぜだ…)
 3.ステーキ温野菜添え。(これは以前作ってあげた)
 4.ソフトクリーム(これも去年やったよね。というか時々食べてるよね)
 5.砂浜がきれいな海(去年行った伊豆)

やはり経験していることばかりである。
マァ、あまり本やテレビで情報収拾するわけではないから当たり前といえば当たり前か。

冬生まれだからソフトクリームが限られた場所にしかないのがね。これは悪いが却下させていただくかも知れぬ。
あと、日帰り伊豆はきついのでもう少し近くで手を打っていただきやす。
飴は私がホールドした状態で少しなめさせてあげ…ていいのか?


d0091177_2210367.jpg

            「オイラは明日、脇役っすよね」

    でも、同じ体験ができるのだ。おトクだね〜♪
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-19 22:17 | アニマルコミュニケーション

琴がいない日


            きょおは歯垢取りなの…

d0091177_23282520.jpg


            顔ひきつっちゃいます…

d0091177_23285613.jpg

            てか、おなかすいたよ


     自らバッグに飛び込んだものの、震えてピーピーいってる。
d0091177_23293858.jpg


でも、獣医さんでは震えていたものの、鳴いたりせず、がんばってました。

一方、風太は…

             宅急便に吠える
d0091177_2330517.jpg


           また来た宅急便に吠える
d0091177_23312777.jpg


Gen-Meatさんからワンコたち用の生肉と、Amazonから本が届きました☆

今回のお肉は、ホースひき肉、ビーフもも肉とハツ、チキン胸肉と軟骨、マトンもも肉、ターキーもも肉です。動物さんたち、ありがとう。だいじにいただくね。


d0091177_23342213.jpg
        「琴ちんは大丈夫かな…」ものおもいにふける

この方、妹分の身を昨夜から心配しておりました。


d0091177_23353691.jpg
       宅急便は必ずチェーック!!箱なめるな


d0091177_23361787.jpg
       今回の選択。脈絡無いようで、私にはあるんです。




あ、琴は無事帰還してます(^^) 帰宅第一声「なにかたべものを!!!」

超音波で歯垢を取り、ポリッシュして表面をつるつるにし、フッ素コートしたそうで。
…なんか、すごいね。。。

涙管はつまってなかったようです。涙目はしかたないね。まめにふきふきしようね。

今日は琴を迎えに行った時、風太が不機嫌になってしまいました。
風太は今朝おじくんに「ママと琴をよろしくな」と言われ、責任もってやっていたのに、私はたいして風太にたよることなくむしろ風太に偉そうにしていたからでしょう。

「…ごめん。風太いてくれて心強かったよ…」
と謝ると、
「ふんっ」と鼻をならしました。

これが本日のアニマルコミュニケーション…
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-18 23:57 | アニマルコミュニケーション

木村さんのリンゴ


今日は自転車に乗ると耳が痛くなるほど寒かったですが、
とっても清々しい空気でした(^ー^)

d0091177_22493998.jpg


                真昼の月
d0091177_2250076.jpg




憧れの木村さんのリンゴを入手しました!わーい☆

d0091177_2251012.jpg

きゅっとしまっていて生命力たっぷりです!

木村秋則さんは、自然栽培でリンゴを栽培しておられます。
自然栽培とは、農薬も肥料も使わない栽培方法ですが、リンゴを自然栽培で育てるのは常識的にはムリと考えられていたそうです。
自然栽培に切り替えてから7年間リンゴがならなかったそうです。その間、出稼ぎをされていたとか。肥料によって甘やかされた土に残る肥毒が抜けるまで、リンゴがならなかったそうです。。。

今まで間違った栽培をしてしまったことを謝った木にはリンゴがなり、人目を気にして謝らなかった木は枯れてしまったそうです。


              すごい蜜です。
d0091177_22512723.jpg


もっと固くて青臭いかな、と予想していたら、と〜っても甘くてふくよかな味です。
だいじに味わっていただきました。なんか、とてもうれしいよ。


d0091177_2251436.jpg
     「ほーう、木村さんのね…」風太さんは香りを嗅いでおしまい。



琴は明日、麻酔して歯と涙腺のお掃除してもらうので、朝食抜きです。
なので、サービスしてリンゴを少々。贅沢モノぉっ

d0091177_22521573.jpg


本日のアニマルコミュニケーション:
「明日は朝ごはん抜きで獣医さんに行って、午後麻酔でねんねしている間に歯とおめめお掃除してもらうよ。コワいことも痛いこともないからね。先生も看護婦さんもやさしいからね。大丈夫だからね。夕方必ず迎えに行くからね」

「明日、がんばれるよっ。だいじょうぶ。」

ほーう。たのもしい。もうすぐ4歳のおねえちゃんだもんね。
でもでもっ 明日獣医さんに行ったらどうなることやら。。。
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-17 23:16 | アニマルコミュニケーション

まどろみ




d0091177_21542677.jpg
       寝中。
       そういうとこに顔つっこんで寝るの、気持ちよかったりするよね。




d0091177_21544566.jpg
        洗われ後

本日のアニマルコミュニケーション:
「君はお風呂に入るのを毎回とてもいやがってアルアルうなるが、入ったら入ったでさっぱりしちゃって気持ちよかったりするのか?」
「する」


d0091177_21545999.jpg

その左手の方向はやや珍しい



d0091177_21551068.jpg

ちょっとぶりぶりポーズに微調整
[PR]
by francesca-ds | 2008-01-16 22:06 | アニマルコミュニケーション