<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 おわり

d0091177_22294613.jpg
              今朝の朝日


今日で2007年も終わりです。ものすごく早く過ぎた一年でした。
「大掃除しない」なんて言っていたけど、結局わりとやりました♪
今は花がいっぱい部屋にあってシアワセです。

今年はなんといっても元旦に目標にした“プロのアニマルコミュニケーターになる”をなんとか達成することができてうれしい。

そしてハイヤーセルフに教えてもらった今年のテーマは“人”ということでしたが

「友達になれたらいいな」と思っていた人達と友達になることができて更にあらたな交友関係もできました。
人に対してヒーリングをするシチュエーションが否応無しに増えました。
その中で私もいろいろ学ぶことができました。
嬉しいことも、そうでないことも、全て意味がありました。

いろんな気づきがあったけれども一番大きいのは「かっこわるくてもいいや」と思えるようになったことです。

大変なこともあったので、手放しにいい年だったとは言えないけれど、すべての事柄から学んだことはあったので、ありがとです。
これらは今後アニマルコミュニケーターとしてやっていくためにも必要な出来事だったのだと思います。


来年の目標は〜

 早寝早起き

という小学生のような目標は確定しています(^^;)

そして風太と琴と自分の健康をまた作っていきたいです。

私は田村潔司が好きです。

わはは。ダイナマイト観てたんで。


来年もまたいっぱい笑えるといいな〜

お世話になった皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくです♪
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-31 23:04 | つれづれ

年末ったって

d0091177_0493397.jpg
              「あそぼ♪」


d0091177_0505783.jpg
久しぶりにナチュラルハーモニーさんまでサイクリングしてお買い物♪
自然栽培のお野菜にササニシキです。お味噌の蔵の郷もお気に入りです。蔵に住みついている天然こうじ菌によりじっくり造られたものだそうです。美味しいのです。

微妙に遠いのでここのところナチュハモ行きをさぼっていましたが(おじくんが外食多くなって宅配もやめてしまいました)、やはりワンコたちのお野菜類もできるだけ自然栽培のものにしようと思いなおしました。細かく包丁でたたいて生肉といっしょにあげると風太でもおなかをこわしません。やはり、スーパーのお野菜とは放出結果が違うのであります。

d0091177_16812.jpg
これは〜お馬さんとほうれん草とにんじんとゴマとローズマリー入りです。


d0091177_058275.jpg
風太が食べ終わった直後、風太のお皿に突進の琴ちん。ちょっと風太引いてる?!
琴ちんが早すぎると母の怒声が飛びます。

d0091177_121285.jpg
食後のお口拭いと背中マッサージがmustな風さん。母はティッシュを持って食事中の彼の横で待機してなきゃなりません。

ひどいときは「手で食べさせてけれ」と言ってベッドから出てこない時があります。つい手であげてしまう母です。
昔、とても食が細かったころの名残です。

今月はとうとう平日2回しかおじくんとごはんを食べませんでした。
出張も多かったので、なんだかあまり話していないよな気がします。


d0091177_113514.jpg
台湾出張土産のパイナップルケーキ。中でも少し上等らしくて、美味しい。
d0091177_113214.jpg
入れ物移し替えましたが、高山茶。これも上等らしい。確かにお茶っ葉っぱがいい感じ。さわやかで美味しいです。

台湾はいいよねー。
すごく前に行ったっきりだけど。

「神はあなたの心の中にいます」って運転手さんに言われたな…
なんでそんな話になったんだか。

大掃除などしない、我が家です。
おせちもあやうい、我が家です。
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-29 01:23 | おいしいもの

プレゼント☆


           ジャミロクワイ帽着用の琴ちん。
d0091177_2122266.jpg

              「いやーん」
d0091177_21224065.jpg



新月のアファーメーションや、ハイヤーセルフとのお話などで意識的に、もしくは無意識に願っている事柄がいろいろあります。
すみやかに叶うこともあれば、たくさん待ってから叶うこともあります。
スゴくキツい流れで叶うこともあります。
いずれにしても祝福されているのだ、希望は叶っているのだと思います。

受容するって、その事柄がどんなに自分を傷つけることでも、腹立たしいことでも、嫌悪することでも、不信なことでも、一旦自分の感情や判断は横に置いておいてただ受け入れることだとわかりました。

また相手に優しくある、ということは私にとっては覚悟がいることで、相手がどんなに自分を傷つけるよう発言や行動をとったとしても、その発言や行動に至る理由があったことを想うことだとわかりました。その事柄に対する自分の意識・判断・感情・意見は関係なくて、ただ相手がそこに至るまでの痛み・悲しみ・不安・つらさ・さみしさを想像して感じてあげることだと思いました。

まだまだおこちゃまな私には決して容易いことではないけれど、
成長を望んだから、そのチャンスをいただいたのだと思います。
これもプレゼントなんだと、思います。

気づけてよかったです。
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-26 22:02 | つれづれ

マフィン

今朝のBGMはUS3のHand On The Torchでファンキー&ジャジーでいきましょう♪ 音楽は力なり。


昨日は健康チェックのため獣医さんへ行きました。
風太くんは血液検査も。
やや数値の高い項目はありましたが、概ねOK!
膝も膝蓋骨脱臼しているものの長年のことなので安定中。
今後関節炎への進行を送らせるためグルコサミンのサプリを再開します。
ただし!要ダイエットです!!やるわよ、母は、心を鬼にして。
d0091177_12182634.jpg



なので?

WanWanNaturalさんからマフィンが届いちゃいました♡
すばらしいタイミングです。うはは。うれしいおまけ付きです。
d0091177_11575818.jpg
キャロブバナナマフィンだよー
添加物無し、自家製天然酵母とオーガニックキャロブ&バナナや甜菜糖などで作られています。今回の酵母はお友達ということで特別にバナナから作った酵母を使っていただいでいるんです!お友達酵母入り(笑)です。ですね。

今日から月一でアニマルコミュニケーターのレベルアップ講座が始まりますので、お友達ワンズへのクリスマスプレゼントにします。もちろんうちの子たちにもです♡
無理申し上げて今日届けていただきました。ありがとうございま〜す(^ー^)♪
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-25 11:28 | 音楽

…。

へこんでます。おおいに。

突然起こったようで、実はだんだんとしのびよってきていた。

自分のノーテンキさにあきれます。

何を大事にすればいいのかわからなくなりました。

 優しさを一番に考えるべきか

 素直さを大切にした方がいいのか

 プライドや尊厳を大切にしてはいけないのか

 直感を信じるのか、論理を取るのか

優先事項を間違えると、とんでもないことになるのは、わかっています。

でも、冷静に乗り越える自信もまだないぞ〜

でも、同じこと繰り返すのは、やだぞ〜


今、私のオーラは何色になっちゃってるんだ?

ああ、すてきなクリスマス。
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-24 13:01 | つれづれ

アメリカンアイドル

おじくんがこないだカリフォルニア出張で空いた時間にチョチョイナ、とお買い物してきてくれました。

d0091177_0533249.jpg

プリンスさまとツェッペリン大王と…
「ふーん、」と軽く左に受け流した1枚…「よく見てよ!」とおじくんにつっこまれ、あわててよく見ると、アメリカン・アイドルの前回優勝者ジョーダン・スパークスではないか。
「おいおい、よく見つけたね、っていうか思い出したね(笑)」って感じです。

夏までFOX TVの“アメリカンアイドル/シーズン6”にはまっていた我が家。
私は絶対絶対絶対メリンダ・ドゥーリトルが一番だと思っていたのだけど、準決勝でだめだったのよね。彼女はほんとにうまくて迫力あって「オーディションでこんなに感動するかね?」と胸と目頭熱くして真剣に応援していました。
彼女が審査員の誉め言葉を聞く時、首をちょっとかしげながらのぞき込むような謙虚な表情をするのだけど、それがなんだか「…くれるの?」という時の風太殿を思い出させるのだ。
選ばれなかった時、もー私は真剣に「わるいけどアメリカ人センスない!」と憤慨。審査員のサイモンだって同意見だったと思うわ。このサイモン氏、「そこまで言う?!」というほど酷評するのでウケているんですが、いちいちごもっとも、なのです。

ああ、ちょっと熱くなってしまった。

プリンスをジャンジャン聴いていたら、琴嬢がおらん。


d0091177_165313.jpg

        あ、仕事部屋にいました。

d0091177_1251119.jpg

        「好みぢゃないわ。。。ねむ。。。」

         さいですか。

d0091177_18095.jpg
          風太さん、こんなですけど。

この人(犬)、人の大声とか私のどんがらがっしゃーんには反応しますけど、音楽とか掃除機とかへっちゃらです。


d0091177_191916.jpg
この左側のブレブレ琴がブレているのは掃除機と戦って(いるつもりで)暴れているから。

「なんで吠えるのか?」
「おもしろいからへんだからうるさいから」
「どれじゃい」
「おもしろいからへんだからうるさいから」
「…。」
d0091177_1111245.jpg

「風太は?」(掃除機鳴ってます)
「オレ? 別に。」
「あら、エリカさまですか?!」
「おふくろ、掃除飽きてるだろ。」
「…。」


1月になったら、シーズン7が始まります。
今度はバンド。すっごい楽しみィ〜♪
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-19 01:33 | 音楽

ハート型のきゅうり

きゅうりは私の大好物でございます。食すとアルファ波が出てると思われます。

d0091177_0161984.jpg

初めて見たハート型のきゅうりです。かわいい!びっくり!

d0091177_0162859.jpg
           「ほほー。味はいっしょなの?」
            はい、普通に美味しいです。

d0091177_016417.jpg

弟がチーズリゾットを作ってくれました。天才説浮上中。姉より料理好きです。またお願いします。

d0091177_0165174.jpg

[PR]
by francesca-ds | 2007-12-17 00:21 | おいしいもの

ゲーテの言葉

とても響く言葉が飛び込んできました。

ゲーテの言葉ということです。


献身を心に決めるまでは ためらいが残る

手を引く可能性もある

効果は常に薄い

しかし人が真剣に取り組もうと決意した瞬間 神の意志も動き出す

決意から 出来事の大きな流れが生じ 

都合の良い方向に運んでいく

我が身に生じるとは夢にも思わなかったような 

予期せぬ事件 出会い 援助が訪れる

できそうなこと 夢見ることをとにかく始めなさい

大胆さの中に 叡智と力と魔術がある

今 始めるのだ

[PR]
by francesca-ds | 2007-12-14 00:38 | スピリチュアル

なつかしきもの

d0091177_2011960.jpg
             ぶにぶでし。(風太)


d0091177_20112536.jpg
       マフラーにつっこむ。鼻先ちっちゃいなぁ。(琴)


日向はあったかいけど、日陰はやっぱり寒い、冬ですね。


そこで恥さらし承知でちょっくら暑い図を。


d0091177_20114081.jpg
実家が大掃除中で、中1の頃私が書いた絵が出てきました。丸めて保管されていたのでしわくちゃでみづらいですけど、たいした絵ではないのでそれでちょうどいい。
アフリカに住んでいた頃、一時親元離れてイギリスで寮生活していました。
宿題で「住んでる国の絵を描いてこーい」と言われ描いたアフリカのベジタブル・マーケットの絵です。
こうして野菜や果物が太陽の下で売られていました。ふだんお目にかかれないりんごなどあろうものなら弟と大騒ぎしてました。
手前のおばちゃんとか、奥で歩いている兄ちゃん二人連れとか我ながら気に入ってました。アフリカの空気、少しでも感じられるでしょうか?

私としては、今でも地面の質感や、大木の葉っぱの形や、太陽の照りつけや、人々の二の腕の艶やお尻の張りなど、まざまざと思い出すことができます。

こんなんで評価Aでしたv エヘン

いつかまたアフリカのサファリに行くのが夢。今度は野生の動物とアニマルコミュニケーションする予定でごわす。
[PR]
by francesca-ds | 2007-12-11 20:35 | アニマルコミュニケーション

ワンコまみれ☆クリスマスランチパーティー

d0091177_139252.jpg
「あにゃまちゃんが企画してくれたクリスマスパーティー@Andy Cafeの模様をお送りします。オレ、最年長らしいです。」


d0091177_1333528.jpg

親戚同士のモモちゃんステラちゃん。私にマルチーズの可愛さを教えてくれたモモ嬢。ステラちゃん、似てるの。かわゆいっ


d0091177_13565499.jpgd0091177_14184527.jpgココアくんとミルクくん

d0091177_1357116.jpg
         アンちゃん
d0091177_13573111.jpg
        ステラちゃんとちわこちゃん


Wan Wan Naturalというお店をやっていらっしゃる方がこ〜んなに可愛いワンコ用手作りスイーツをくださいました♡
d0091177_13211672.jpg
感動的に可愛い!しかも材料がオーガニックだったり天然酵母だったりのこだわり仕様。
NYに住んでいた時のうちのすぐ近くのペットショップでワンコを購入されたのことで盛り上がっちゃいました♡よく風太のグッズ買ってたところだよ。


d0091177_13401716.jpg
        お誕生日ケーキも登場!



食後、ぞろぞろと世田谷公園へ。
わんこ大集合!
d0091177_1338561.jpg




しっちゃかめっちゃかでリードがこんなことに(笑)
d0091177_1322446.jpg



d0091177_1346245.jpg
大所帯に他のわんこたちも寄ってきます。「たのしそう。もっとここにいる。」と離れなくなってしまう子も。

d0091177_13451313.jpg

「あーん、もっといるんだーい!!」
はっ ジャンパーがパツンパツン?!
「彼女、すごいアピりようだぜ!」



はなちゃんママにいただいたおもちゃが気に入った琴ピー。
d0091177_1483271.jpgd0091177_1484478.jpg


愛らしいワンコたちと魅力的な人々に会えて、楽しいひとときでした☆
みなさん、ありがとうございました。

[PR]
by francesca-ds | 2007-12-09 14:38