<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒いですね〜☆

d0091177_1753598.jpg
最近たまに2匹が同じベッドで寝ていることがあります。やっぱり、うれしくなっちゃいます♡♡
こっちゃんの表情ビミョーですけど。

d0091177_1754127.jpg




腕時計を買ってもらいました。ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
d0091177_17592118.jpg
ゴージャス?な撮影土台は琴の毛です。ぷぷ

昨年の今頃、腕時計を無くしたんです。
30歳の記念にパリで買ってそれだけを大切に使ってきたのに(;_;)
モノを無くして涙が出たのは初めてでした。

「ナイナイの神様」にお願いしたり、レイキ第一シンボル&マントラで探したりしましたが出てきませんでした。
ハイヤーセルフに「時計はどこ行っちまったんでしょう?」と聞くと「手放しなしゃ〜い」と言われ(;0;)オゥ!ノ〜
何か、身代わりにでもなってくれたのでしょうか?


で、1年間、腕時計のないまま過ごしました。
どうしてもあの子のように気に入るものがなかったのです。。。

ようやくしっくりくるものが見つかってとてもうれしい(^^)
全然タイプちがうんですけどね。この子もかわいい子です。

先日ふとO-リングで「アノ腕時計がどこにあるか」どんどん質問していったら、『まだ外に落ちていて、◯丁目にある』とな!ええーっ

「そっか〜落ちてるのか〜◯丁目に…(ー_ー)」とますます気が遠のいてしまったのでした。もうさんざん探したので、、、今も茂みかなんかで雨ざらしなのでしょうか。かわいそうに。ごめんよ。。。
[PR]
by francesca-ds | 2007-11-29 18:18 | アニマルコミュニケーション

吉祥寺

ランチ@吉祥寺

medewo&dineという新しいカフェです。わんこ可です。
広々としていて気持ちいい空間でした。


d0091177_2341736.jpg



d0091177_23568.jpg
       新しいカフェがまた増えゴキゲンの風太

d0091177_23512522.jpg
       琴の後方で相変わらずゴキゲンの風太


井の頭公園へ紅葉でも観に行こうと向かうも、イタリアンの"ベッファーナ"で立ち止まり焼き鳥やさん"いせや"で立ち止まりアイスクリーム屋さん"Donatello's"で立ち止まり…進まんではないかっ


d0091177_2365535.jpg
          「入んないの?入ろうよ」

入りません。今ランチしたばっかりよ。

しかたなく?公園内散策に付き合う風太。
d0091177_2336693.jpg


d0091177_2393280.jpg
          ピカーン!豆電球光り中。


d0091177_23111241.jpg
   いきなり母親を引きずり出し向かうは…


d0091177_2312324.jpg
   公園奥の"peppa cafe forest"だ。


d0091177_23123079.jpg
     母親の説得を受ける風太
「風太はん、今お昼食べたばかりでおなかいっぱいやさかい、ここは今度や」


d0091177_23134194.jpg
呼ぶと笑顔で駆け下りてきました。意味がわかりません。あっさり説得されたということでしょうか。

このひと(犬)自分が行けるカフェ等しっかり把握していて全部入ろうとします。


d0091177_23151972.jpg
風太はここの白鳥ボートを見て憧れており、軽井沢で乗船を実現した男です。



d0091177_23162016.jpg
         「あんときは楽しかったぜ」


d0091177_2318325.jpg
  「アラ、風太たちアイス食べに行っちゃったのかちらハラハラ」


d0091177_2319526.jpg


結局帰りも"いせや"で足止めくらい、とうとう"Donattello's"でアイスをゲットした風太ども。。。









[PR]
by francesca-ds | 2007-11-28 23:48 | つれづれ

週末日記

土曜日は神社めぐりをしました。

まずは近所の神社へ。
d0091177_0403252.jpg


つづいて赤坂の日枝神社へ。
d0091177_0441265.jpg
階段、上がりますっ(琴さん)


d0091177_0444318.jpg

d0091177_045051.jpg


夜ごはんは久しぶりに駒沢・Bowery Kitchenへ。
d0091177_0453184.jpg


d0091177_0461357.jpg



日曜日は千葉へ出向いてみました。

東京湾の海底を走るアクアライン。海上へ出たところのパーキングエリアの海ほたるで休憩。海を見渡します。
d0091177_0471997.jpg


海底トンネルを掘ったドリルの現物が飾られており、感動しました。
d0091177_048538.jpg

なんだか、かっこよすぎです。これを期に、「アクアライン料金高いよね」なんて軽々しく言わないことにしました。掘った人々は誇り高いはずだもの。


つづいてなんとなく富津岬へ。
d0091177_0533948.jpg

サンセット。
d0091177_143814.jpg

途中、新日鉄の工場地帯があり「華麗なる一族だっ」などとあまり意味のない感想を述べつつ帰途へ。



夜ごはんはワンコを家に置いて新しくできたお店『夕』へ行きました。最近のお気に入りです。

d0091177_0554326.jpg
    天狗舞の梅酒。美味。

d0091177_0561721.jpg
   ポテトサラダ。
ポテトは揚げてあり、粒マスタードやチーズも使われていてなかなかの一品でありました。
ごちそうさまです。
[PR]
by francesca-ds | 2007-11-25 23:39 | つれづれ

やさしい味


まったり〜な一日。
d0091177_21105910.jpg


うちはリビング以外に寝室にも犬用のベッドが私の右側にふたつ置いてあります。
琴が私の頭に近い方で、風太が私の足に近い方に寝ています。
ところが昨夜は入れ替わっていました。
こういうことはめずらしいです。
たぶん、風太が体調のよくない私を思ってそばにいてくれたのだと思います。ヤツはそういうところがあります。
琴ちゃんは「あ、あの…あたしのベッドが…」と困惑しとりましたが(笑)




夕飯にはお魚と牡蠣をしゃぶしゃぶしました。。。
d0091177_21184015.jpg


d0091177_21111432.jpg
ぶり、真鯛、金目鯛、牡蠣。金目鯛が一番おすすめ!甘みがあります。
お魚さん、貝さん、ありがとう。



「オレもっ、オレも食べる!!」とだまっちゃいない、風太殿。
d0091177_21113413.jpg

d0091177_21114887.jpg

d0091177_2112088.jpg

d0091177_21121447.jpg



d0091177_21122688.jpg

     最近背中がシルバーバック化している。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-11-23 21:32 | おいしいもの

家ごもり

今日は体調もいくなかったし、火災報知機の点検作業が入るとかで家にこもっていた。
d0091177_0362565.jpg

iPod nanoの中の音楽を入れなおしたり、英語歌詞の聞き取り練習なぞしていた。

私は帰国子女のくせに英語の歌詞があまり聞き取れない。
今日も「半分くらいわかんねーー」と悶えながら、答え合わせ。
「アラマァ、少しエッチな歌詞なのね」といいつつ熱唱(恥)。
早口の歌詞は、うまく歌えると達成感があり、萌える。

「そういえば、ライブやんないのかなー」とネット検索してみると、あった。チケット取れた。イエイ!

MAROON5でーす。

来年はポリスも行くし、楽しみだな♪


先日蒔いたサントリーの天然水付録のイタリアンパセリの芽がとうとう出ました!
d0091177_0365978.jpg

いつまでたっても出てこないのでレイキをかけつつも「こりゃもうだめかな?」と思った矢先。
ワーよかった、うれしい!
こんなちっこいところでよくがんばったぞ。もう少ししたら植え替えてあげよう。


晩ご飯は犬の分しか作る力がなかったので、おじくんにお弁当を買ってきてもらいました。
d0091177_0372888.jpg
優しい味でおいしかったよ。無添加だし。

ふだん、なるべく無添加のもの、だとか、なるべく薬は飲まない、だとかやっているけど、それはほどほど余裕のある時の話だな、と思う。

ほんとに辛い時はそんなこと言ってられない。
数年前、とある病気でハラを切ったが、その時もとにかく息をするのも痛いほどであり「なんでもいいからとにかく楽にしてくれ〜!薬でも注射でもオペでもなんでもよい!」と熱望した次第。

今も、本当に痛い時は「この痛みが与える意味は…」なんてスピリチュアルな側面になど構っていられない。「そんなこと、結果論でいいんじゃないの…早く痛みよ治まっとくれ」と思う。

そんな私でいいや、と思う。

d0091177_0375617.jpg

[PR]
by francesca-ds | 2007-11-22 23:50 | つれづれ

冬近し

寒くなってきて、とうとう暖房を入れました。
やっぱり冬はやってくるんだなぁ。

d0091177_12145326.jpg
写真をとろうとすると近づいてくるよ。


d0091177_121558.jpg

風の子 風太


d0091177_12151817.jpg


その場の目的が何で、主役が誰かを考えれば、腹が立ったり悲しく思ったりする確率も減っていく、、、と教わった。
なるほど、意外と二の次のところで悩んだりしちゃってるかもしれないんだな。

何かが滞ったり、うろたえてしまったりした時、急いで「今の時点の優先事項は何さ?!」と考えなおすのが得策であるな。


透視?の訓練の一角で、「今着たメールは誰か?」とか「あのタクシーからおじくんが千鳥足でおりてくる」とかやってると、当たる確率が増えてくるのが面白い。
おじくんの件で的中した時は犬を抱えて笑った。

とある機会に“するめ”を透視しなきゃならなかったんだけど、自分に見えたのは漢方薬局にある乾燥した“竜の落とし子”だった。…色とか質感は似てたもんっ!!

…まだまだでんな。
[PR]
by francesca-ds | 2007-11-21 23:31 | スピリチュアル

レイキと懐石料理

友達のNちゃんがCちゃん先生からレイキ伝授を受けるというので
私も再勉強がてらNちゃんちにお邪魔しました。

Nちゃんは、懐石料理の師範でもあり、とびきりの懐石料理を振る舞ってくれました。


d0091177_14434489.jpg


d0091177_14442752.jpg


d0091177_14461776.jpg



ケーキまで焼いてくれ、なんとNちゃん手書きのカップでお茶をいただきました。

d0091177_1451656.jpg


d0091177_1451484.jpg


なんて多才なのでしょう!
これで仕事もバリバリこなし、アニコミもやっているという。。。
そして今回晴れてレイキヒーラーとなり、彼女の能力はとどまることを知りません。

私は昨年、他所でレイキを個人伝授されて以来、家族やごく身近な人にレイキをするくらいで、特にしてもらうこともなく、なんだか疑問があってもそのままにしてしまっていて、孤独なレイキ生活でありました(笑)

しかし、このほどCちゃん先生の愛ある講義でもって整理され、あらたに教わったこともあって、更にレイキに愛着が持てるようになれそうです。感謝です。

3人でお互いにレイキを流しっこしました。
Nちゃんからは早速エネルギーが流れてきました☆
これからはこうして流し合ったり、いずれは遠隔ヒーリングし合ったりできるから心強いです。

アチューンメント中は私は見ることはできないので、ワンちゃんたちと遊んでいました。
d0091177_1554650.jpg
     とろろ〜んなマイちゃん


d0091177_158266.jpg
      きりりっなベルくん




最後にはお抹茶までごちそうになりました。

懐石やお菓子をたんといただいて、
レイキの講義を受けて、ヒーリング受けて、
ワンちゃんと遊ばせてもらって、

なんだか、私は何しに行ったのか。

ただ、得しに行ったとしか思えない(笑)
[PR]
by Francesca-dS | 2007-11-19 15:13 | スピリチュアル

酸素と水

今日はヒーリングに行ってきました。
肩や股関節が固まっていて。
胸のチャクラもつまっているし、へんな空咳が出る。

念入りにほぐしていただいて、最後、どお〜っとエネルギーが流れるのを感じることができました。ぽかぽかしました。

『血液の流れがわるく、身体に酸素と水が足りてない』というメッセージを受けました。

酸素と水って!! 生きる基本じゃん!!(;´Д`)

これは…もっとベースのもの、基本のものを大事にしなさい、ってことかしら?

確かに最近喉乾いていたし(じゃあ水飲めって?)、呼吸も浅かったと思う。
だって胸がつまっているんだもん。

ヒーリング受けて、身体も軽くなり、回らなかった首も回るようになりました。

帰宅してから今度は昨日に引き続き猫ちゃんと、更に飼い主さんに遠隔レイキ。
こちらまで癒され、ほっこりしました。


昨日、衛星の“かぐや”からの月や地球の映像をご覧になりましたか?
日の出ならぬ”地球の出”と“地球の入り”。
月から見た地球が月の地平線から昇ってきたり、沈んでいったり。

とっても美しかったです。
「私はこんなにきれいな星で生きてるんだー!!」
と感動しました。

この地球の上でいーっぱい勉強して、精神性を高めて、成長しなくては!
と、思いました。(ちまちましたことにとらわれて不平不満を言っている場合ではない!)
それが地球さんの喜びでもあるそうです。

今、いろんな問題が地球に起きているけれど、
地球はそんなにヤワではないそうです。
地球上に目的あって生まれてきた全ての生命が魂の成長を繰り返し己を高めていくことが地球の喜びなんですって。

「是非そうさせてもらいまっせ!!」
と力強く思わせてくれる映像でした。

酸素と水があるから地球はこんなにきれいなんだね。
そっか、それをありがたく思いっきり頂戴して、なるべく健やかに生きていきたいものだ。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-11-15 22:39 | スピリチュアル

動物園

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行ってきました。

d0091177_084774.jpg

d0091177_091844.jpg
落ち葉の季節だからけっこう落ち葉を食べている子が多かったです。
d0091177_093317.jpg
     器用に檻の外へ手を伸ばし…

d0091177_0104382.jpg
       やたら風太らに警戒する鹿

d0091177_0111783.jpg
前足をたん!とやって威嚇してくる。雌なので、たぶん奥に守るべき子供鹿がいるのだろう。
あまりにたん!たん!やってるので「大丈夫だよ。絶対檻の中に入ったりしないし、襲ったりしないよ。あなたも私も同じ地球の仲間だよ。」と言うと、群れに戻っていきました。通じた!



d0091177_013276.jpg
話してみたかった孔雀。わらわらと集まってきてくれました。光に孔雀の羽の模様が映り込んでいる??

じーっと檻に張り付いていたら、通りがかりの観客が「子供の頃、孔雀ってすっごくきれいだと思っていたけど、今になってみると、たいしてきれいじゃないんだよな」とはきすてていきました。

げげ、なんてことを。

動物にはわからないと思われて、心ない言葉を浴びせかけられていることがあります。

「す、すまんねっ、人間てやつぁー時々勝手なこと言うもんでね。ごめんね」と謝っておきました。
私だって子供の頃から今まで、動物たちにひどいことを言ってきたかもしれない。

d0091177_017513.jpg
     なんだか不思議な光だよ!




d0091177_0204993.jpg
うーん。多すぎでしょう。一匹のオスがメスを追っかけ回して、メスはうまいこと団体に紛れ込み、オスをまくことができました。するとオスはちょっぴり探したものの、あっさり見切りをつけ、手当り次第にその辺のメスたちを追い回し始め、全員に逃げられていました。悲。


さてさて。ヤマシマウマのビリーファミリーに会いに行ったんだけどね。

d0091177_0224775.jpg
      母のミドリちゃん。

d0091177_0233318.jpg
      息子のアースくん。大きくなってた!

d0091177_024581.jpg
       父のビリー。


もう、ビリーと母息子は完全に別行動。くぅぅ…
夏にエネルギー流した後はいい感じになっていたのにな。
ビリーはひとり、人間の子供を追いかけ回して走り回っていました。
ごはんも食べず、飼育員さんの言うことももなかなか聞かない。どうしたんだ。
ミドリちゃんは以前のようにぴりぴりしていないのに、ビリー…その無関係度合いはどうしたんだ。

とりあえずオーラを描いていたら閉園時間になってしまった。
家に帰って解析しようと思っていたのだけど、
友達の猫の具合が悪いということで、急遽遠隔でレイキを流し続けることになった。

早く楽になるといいな。

遠隔でエネルギーを流したり流されたりしていると、いつかは遠隔でアニマルコミュニケーションができるようになるのだろう、と感じる。
それと、今一度レイキに取り組んでみようかとも思っている…というか、そういう流れになってきているような気が。

それにしても、やっぱり動物園では「この子」と決めてじーっくりコミュニケーションしなくては、だ。
つい全部会いたくてまわってしまったが、それだとじっくり向き合うことができなかった。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-11-14 23:52 | アニマルコミュニケーション

風太うち来る記念日12周年

朝、おじくんと携帯で話した時、二人とも同時に「!!」と気がついた。
携帯の画面に11月11日の文字。

会うなり
「今日は大事な日じゃん!!」
と同時に口にした。

そう、風太がうちにきて12周年の日であったのだ。
ワ、忘れてたよ…去年は前夜祭までやったのに…



風太が「おふくろのおやじに会いたい」と言ったので、ハンバーガーの材料を買って実家へGO!
d0091177_20522861.jpg



人用と犬用のハンバーガーを手作りしました。

d0091177_2054724.jpg



もちろん犬用はタマネギと塩っけ抜き。

d0091177_20543582.jpg
          「早くこまかくしてくれ」


自家製だと、ハンバーガーといえどあまり胃にもたれません。

しかし!風さん残す!食べ過ぎか?!

d0091177_20554473.jpg
         「不覚なり。」


d0091177_20572739.jpg
         「ふうう〜しばらくほっといてくれ」





d0091177_2058039.jpg
       「あたちは満腹でも暴れるわよ!!」


d0091177_20582938.jpg
       「どぅはーーっ!!」


d0091177_2058582.jpg
          振り返りざまベッドに激突


d0091177_20593096.jpg
         「うるせーよ」

母に言われて気づいたのですが、ワンワンのみならずワンワンワンワン!の日ですね(くど…)


[PR]
by Francesca-dS | 2007-11-12 21:08 | アニマルコミュニケーション