<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

琴うち来る記念日…

昨日は琴ちんうち来る記念日3周年でございましたが!!

また、忘れてました〜(><)

d0091177_0123290.jpg

「く〜っ ちどいよっ」


そう、またなの。去年も忘れてて慌ててました。
よくある「おとといまで覚えてたのになーーっ」なのですが、
かわいそうですよねぇぇぇっ

風太のは1111なので忘れたことないのです。
琴のはなんか半端で…327で…ええ、ええ、言い訳ですともっ

夜に気づいたので取り急ぎお菓子をあげて一次会とし
二次会は週末に執り行うことに、、、えへえへ(へつらい)
d0091177_0145796.jpg


ひどいママでし。ごめんね。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-28 20:22 | つれづれ

光の粒

d0091177_010212.jpg


今朝、犬の散歩中、あまりにきれいな空にみとれていたら、
ちらちらと小さい粒子のようなものが見え始めた。

「飛蚊症がパワーアップしたのか?!」と思ったが
飛蚊症の蚊の部分は別に見えるので違う。

針の先ほどの小さな光が四方八方に泳いでは消えていく。
その光にフォーカスすればするほど、無数に増えて見える。

「なんだ、これー!!」と、驚きと感動を交えつつしばし見続けた。

なんか、エネルギーらしいです。よくわからんけど。
初めて見えたので感動しました。
どなたでも見えると思うのでお試しください。きれいですよ〜☆
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-20 23:50 | スピリチュアル

良い日

今日は二匹を洗って例のごとくへとへとでっす。。。
そんな私をよそに二匹はほっこり休憩中。
d0091177_2245116.jpg


d0091177_225822.jpg

                 ぽ〜




緑道の桜のつぼみがふくらんでいました。もう少しだね。ちょっぴり開きかかっているコもいたよ。
d0091177_2235541.jpg


d0091177_224165.jpg


エネルギーを自分に流しているといつのまにか花粉症が出なくなる、とは聞いていましたがそのおかげか軽いみたい。
体内に蓄積した化学物質も原因になるとはいうので極力入れないようにはしていますが、絶対に避けるのはムリ。呼吸しているだけで入ってきちゃう世の中ですよね。
エネルギーの効果だったらうれしいなぁ。

友達がこの年齢で三年間の勉強をやりとげ、首席で卒業し、とうとう看護士さんになりました!
すごい、すごいよっ!!! 誇りに思います!!! うれしいなぁ。。。スバラシイなぁっ!


決心するって素晴らしいこと。
「自分はこうする」と決心すれば、途中何があってもぶれない。
必要なものは後からついてくる。

そして、大人になってから学ぶ楽しさと気づき。

早いうちにやりたいことを決める人もいるけど、そうじゃない人もいる。
それぞれのスタートとペースでやればいい。
死ぬまで自分の人生なんだから。

そんな思いを更に強固に感じさせてくれた友達のハッピー報告でした☆
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-15 22:43 | つれづれ

にこにこな気分

大好きなリバティプリントが期間限定で半額だったので数種購入!
d0091177_15163525.jpg


小花模様好きな私ですが中でもリバティのタナローンの華やかなんだけれど落ち着いた色味と、生地の薄さ、つるりしなやかな感じが大好きなんです。ブラウスなどは夏着ると涼しいんですよね。
これで自分サイズのシャツを作りたいのですが…無論自分でではなくっ、どなたかの手で作っていただきたい。良い仕立て屋さん見つけよう。

続いて画材コーナーへ。

憧れの日本画の岩絵具に息を飲む!!
d0091177_2334326.jpg

以前著名な日本画家さんのアトリエをTVで拝見して以来この色とりどりの粉が瓶に入ってずら〜っと並んでいる様子を見てみたかったんです。
突然願いが叶って呆然!ほーんとにきれいできれいでしばし口開けて見とれていました。特に緑青系が秀逸!紅系もすてきでした。。。ネーミングも風情あって、うなっちゃいますねぇ〜
日本画…昔、一瞬無謀にも描くことに興味を持ったのですが、やれ膠で溶くだの塗るだの、とプロセスの多さに「こりゃムリだ」と手を出しませんでした。気が短いので、ムリですわ。賢明な判断だったといえよう。ホホホ


じゃじゃん!
d0091177_15171773.jpg

購入しちゃいましたっ FABER-CASTELの色鉛筆!
4月から始まるアニマルコミュニケーションアドバンスコース本科でいよいよオーラを描き始めるからです。

「絶対、オーバースペック」

とのおじくんの冷ややかな反応も気にせず、ほくほく気分♪でござります。
そう、絶対オーバースペックですから。だって、120色だよ?
d0091177_1518823.jpg

たぶん最初はせいぜい6色でいっぱいいっぱいなはず。
でも、「結局そのうち必要になるから」という指導もあり、思い切って購入しました。
ほんとに微妙な色が揃っていて見ているだけでうっとりです〜。
久しぶりにお絵描きしてみよっかな。

今日は祖母の誕生日です。
もう天国ですけど…
今、アニマルの勉強ができるのも祖母のおかげです。
だから、色鉛筆も今日買いたかった。
だいじにしていっしょに歩んでもらおうと思います。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-14 23:41 | つれづれ

お散歩

朝、三宿のパンやさんまで行った帰りちいさな公園を(風太が)見つけました。
d0091177_21225580.jpg


     ごきげんです♪ 気持ちいいね
d0091177_2123692.jpg


     「うぁだぢ(わたし)もだしてぇぇぇーー」と琴ちん
d0091177_21231576.jpg


     ミツバチがいたよ
d0091177_21232635.jpg


排気ガスいっぱいの環七沿いにだってこーんなかわいいお花が咲いていました。
d0091177_21233553.jpg


いっぱい歩きました。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-13 21:33 | つれづれ

占い

今日はワジョリーナさんの手相カウンセリングに行ってきました。
そちらはとても人気で、予約してから一体何ヶ月たったでしょうか…
忘れた頃に順番が来まして。
d0091177_23391817.jpg
              「待ちくたびれたね。え、オレじゃない?」

基本は手相を見てくださり、またもっとそれ以外のところでもリーディングされているようです。未来のビジョンをかなり具体的に教えてくださいます。気をつけた方がいいところもわかります。

「ちょ、ちょっと、私なんかが??」と思ってしまう、おそれ多いくらいのうれしいビジョンでしたが、素直に受け入れ精進して参りたいと思います。その方が人生楽しいもん☆

ちょうど今が転換期で、5年後にまた新たなステージが始まるそうです。
うん、そのくらいかかるだろうな、って感じで、すべてがなんとなく腑に落ちる。

私は今、感動で満たされているようで(います!)、それを今度は他人にも分けていくようなことをするそうです。そんなことできればうれしいなぁ〜

リーディングされたいろんなことが、確かにそりゃびっくり!なんだけど、でもなんか自分に沿ったことと思え、納得できるのでした。なんだろね、この感じ。

待つけど、オススメですよん。
きっと自分の準備ができた頃、順番がまわってくるのでしょう。
写メがあれば、家族やペットのこともわかるみたいですし、過去世もわかることがあるみたいです。

笑ったのは、おじくんが王様で私がお妃やってる時代があって、おじくんのまわりは当然イエスマンばかりなところ、ずばずばもの言うありがたいお妃な私だったそう。今ずばずばしているのもその名残か?! で、今世は「ちょっと庶民の生活してみるかっ」と半ば楽しむ意味もあるそうな。ええーそうなのー お妃がいいワ〜

d0091177_23394570.jpg
                 「そしたらあたち、お姫様なのに。」
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-09 23:51 | スピリチュアル

やられました


ひさびさに琴嬢にやられました、 チッチon my bed☆

外出から戻ってしばしして、ふとベッドの上をくんくん♪しつこく嗅いでいる琴に気づく。
   アヤシイ!!
私もくんくんしてみると、、、チッチがぁあ〜
このニオイは琴だな?!母はわかるぞ。
でも一応確認。「琴、ここにおしっこした?!」
琴、プイと横向き「したわよ、それが何か?」 とあっさり白状。
風太にも確認。「風太じゃないよね?」
風太「…わたくしの口からは申し上げられません。コメントは差し控えさせていただき…」

「なになに?なんで?!トイレあるのに?!もう捨てるよ?トイレいらないのよね?!」
と、ぷんぷんしてみたものの、
「うう…これは何か言いたいことがあるんだな?なんか怒ってるな?」と急いで思いを巡らす。
あたくし、なんかしました?!なにか約束破りまして?!

ハッ!!!Σ( ̄□ ̄;

私「琴、もしかしてママ二時に帰るって言った?!」
琴「そうだよ、ぷんぷん」

そう、私は三時と言ったつもりだったのでしたが、二時に帰ってくると伝えたっぽいのです。
そして実際帰宅したのは三時でした。
そういえば、二時か三時か迷いながら言っていたので、「二時に帰ってくるね」と言った可能性は高いのです。

ということで、琴が正しい。
琴はぷんぷんして言いたいことがあると、人間のベッドにチッチするのですね。
過去参照

お嬢、なかなか厳しいですなぁ 。。。 ヽ( ´ー`)ノ


d0091177_065053.jpg
    野菜が入っていた箱に入れてみる。 けっこう楽しそう?!
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-08 23:50 | アニマルコミュニケーション

また今度ね

春、春、春…
d0091177_21212015.jpg
       ミモザがきれい〜  お庭があったら是非植えたい木です。

吉祥寺へ行ってきました。
いつものことながらナポリピザが美味しいLA BEFANAへ。
テラス部分はワンコOK。寒い時期はカバーありで無問題。
d0091177_21302559.jpg
     瑞々しいトマトソースにたっぷりモッツァレラ、おいしいよ。

井の頭公園を散歩し、いっつも…そうねぇ、かれこれ6、7回は
「また今度ね!」
と風太君の催促を延期という名でお断りをしていたイタリアン•ジェラートのお店Donattello'sへ 。

このお店にはにゃんこがいます。このにゃんこちゃんをいじめないのがわんこ入店の条件です。

公園の出入り口でやけに堂々としたにゃんこに会いました。
普通わんこを見ると逃げそうなものなのに、風太と琴のことをちらり、ちらり、と振り返りつつ前を歩きます。
その子はDonattello'sの猫でした。
「来るの?うちの店、今日こそ来るの?来るならこっちよ」とでも言ってるようでした。


d0091177_21375167.jpg
            やっと来られたわけですよ

d0091177_21382013.jpg
     ラムレーズン及びにアーモンドとゴマ味をオーダー。
     1カップ3フレーバーまで入れてくれますが、
     ものぐさなアタクシ、「一種でいい、一種で」

d0091177_21395817.jpg
      カウンター席からは井の頭公園の緑が見られてほっこり


日、変わって、かれこれ6、7回は
「また今度ね!」
と風太君の催促を延期という名でお断りをしていた近所のカフェDeborahへ 。
(コピペすんなって?)


d0091177_21421597.jpg
d0091177_21422770.jpg


このコたち、「ここではお菓子くれるのだ」と覚えているのでいつもお店の前へたたずんで入ろうとするのです。恥。
がつがつ食べてまだ物欲しげにしている様子を見兼ねた店員さんが“おかわり”を持って来てくれました。いやはやお恥ずかしい&感謝☆

おじくんがお誕生日でした。
恒例のビーフストロガノフ&サフランライス。
d0091177_21442152.jpg


今回はお犬たちも初ストロガノフwithout onionバージョン。
サフランライスもお初だね。
d0091177_21443371.jpg


d0091177_21481223.jpg
                 うめっす
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-05 21:55 | つれづれ

うずまき

   どーしても
d0091177_9234725.jpg

                    の絵がここ数日頭から離れなくて

d0091177_9241410.jpg

                    頭の中こんな状態なので

d0091177_9244941.jpg

買ってきましたよ。自由が丘のKitchen Dogで。
昔、私が「かわいい!」と気に入って買ったものの、風太君は食べてくれなかったのよ。

     それが、
d0091177_926224.jpg

               「お、これは」

d0091177_927765.jpg

         「お手してるんで早くください」

d0091177_9273637.jpg

               「やたっ!!」

d0091177_928422.jpg

夜また外食しちゃったよー。マスターがさっぱり系おつまみを適当に盛り合わせてくれました。
葉わさび、からししいたけ、サメの軟骨の梅あえ。焼酎が進んじゃいました。

d0091177_9294515.jpg

            「おかえり。おやつは?」
[PR]
by Francesca-dS | 2007-03-02 09:36 | つれづれ