カテゴリ:犬とおでかけ( 47 )

三軒茶屋カフェ

近所にワンコOKのカフェができたので行ってみました。

d0091177_1010242.jpg
その名も『三軒茶屋カフェ』




d0091177_1011924.jpg
「これよこれ!これが正しい週末でしょ!」
風太殿、新しい外食先にすごぶるゴキゲン




d0091177_10122538.jpg
なかなか素敵な店内です




d0091177_101257100.jpg
「あすこがバーですか。お酒がいっぱいだな」




d0091177_10134532.jpg
赤いハイネケン、初めてみました




d0091177_10141542.jpg
なぜかマグロのブツが(築地直送)




d0091177_10145657.jpg
サーモンのシーザーサラダ




d0091177_10152490.jpg
こっちゃんもママのお膝でゴキゲン




d0091177_10155248.jpg
しかしちょっとイッちゃってすぎ



落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しかったです。写真はありませんが、野菜のラザニアが特に美味しかったな〜
ワンちゃん用メニューはありません。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-06-13 10:20 | 犬とおでかけ

ゴールデンウィーク2010

今年のゴールデンウィークは伊豆に行きました。

お宿は東伊豆・白田温泉の『福の湯』さん。
以前『マーフィ』を運営されていた方が昨年新たにオープンされたお宿です。
マーフィの時、お料理が美味しかったので今回もとても楽しみにしていました。

宿泊は一日二組のみ。内風呂と露天風呂が各部屋についています。
お部屋も広くてゆったりしています。新しいので清潔感ありますし、インテリアも素敵でした。


宿に着いてさっそく露天風呂へ。

d0091177_18582430.jpg
海と緑がみえ、最高の気分♪ 缶ビールを呑みながら、ぼー。



さてお楽しみの夕食♪

d0091177_1903721.jpg
いきなり金目鯛とぶりのにぎり寿司。



d0091177_1913878.jpg
そして金目鯛の煮付け。伊豆に来た甲斐あり。



d0091177_1921059.jpg
お庭で育てた野菜だそうです。みんなちっちゃくってかわいい!
特にミニにんじんの葉っぱの味が濃くて美味しくて。



d0091177_1925045.jpg
「おやじぃ♡」





翌日は吉佐美の海へ行きました。
d0091177_1934539.jpg
海に来たらこっちのもんよby 琴



d0091177_1944335.jpg
あっち向いて自分の世界にひたっているこっちゃんと、
そそくさと去ろうとする風太殿



d0091177_1952764.jpg
そして写真はまたまた夕食。
そう、今回はお風呂入っているかごはん食べているか、の旅でしたので。




d0091177_1961683.jpg
日の出タイムにひとっぷろ〜 最高です。
どんどんデトックスされどんどんパワーが入ってきますよ♡



d0091177_1965663.jpg
朝食も盛りだくさん。幸せ。




d0091177_1972888.jpg




d0091177_199253.jpg
この写真、みえないと思いますが、たっくさんのトビウオが群れをなして飛んでいるんです。すごく長い距離飛んでいるのでびっくり。



d0091177_191153.jpg
お部屋についている縁側でひなたぼっこ。風が気持ちいいね。






d0091177_19115535.jpg
おなかにお日さまを当てていたら、琴ちん、うとうとし始めました。。。



今回は豊かな海と気持ちいい温泉と美味しいお料理を堪能して、ゆっくりできて、渋滞に一切巻き込まれず、ほんとにいいゴールデンウィークが過ごせました。おじくんありがとう。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-05-09 19:21 | 犬とおでかけ

茅ヶ崎と葉山へ

d0091177_19211585.jpg
「茅ヶ崎のモキチトラットリアでお友達とランチしてるんだよ」



d0091177_19225927.jpg
「ママはリゾットをたべていたよ」




d0091177_19243458.jpg
「デザートだけど…オイラはもらえなかったんだ」



d0091177_19251392.jpg
「でも、オイラの背後にあるパン屋さんでパンを買うから、
おうちに帰ったらそれをもらうんだ(ゼッタイ!)」




そして、葉山の海へ向かいました。

d0091177_19261615.jpg




d0091177_19265795.jpg




d0091177_19271727.jpg
「海よりママのバッグの中身が気になるよ」




d0091177_19274893.jpg
「ん〜来るのが遅すぎて潮が満ちちゃって岩から降りられなくなったわ」


d0091177_19285022.jpg
「でも潮風が気持ちいい。今度は浜辺に降ろしてね」

[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-18 19:31 | 犬とおでかけ

多摩川

多摩川にお花見散歩に行きました。

d0091177_1633014.jpg
川べりが風が強く風太が変形



d0091177_1634928.jpg
原っぱで自由化こっちゃんごきげん


調子にのって単独行動に走るこっちゃん

d0091177_16351868.jpg
かなり急な坂を降りていってしまった


自然の中ではチャレンジャーなこっちゃん。

えっちらおっちら私も降りていきました。ほんとに急で、危ないよ。琴に
「ママ、だいじょぶ?ゆっくりおいで」と振り返られ。


たどりつくは…あまりきれいとは思えない沼?

d0091177_16371665.jpg
ふふーん

うーむ、ほのかな悪臭が我が子をひきつけたのでせうか?




d0091177_1639451.jpg
帰りも急な土手をえっちら登るこっちゃん。何気に足のふんばりがかわええー

[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-10 16:41 | 犬とおでかけ

緑道お花見

d0091177_19445578.jpg
深沢の呑川緑道へお花見に行きました♪



d0091177_19443152.jpg
なんだかご立派な風情の風太殿




以前このあたりに住んでいたのですが、その時の家の玄関をちょっと見かけました。

当時、
「“猛犬に注意”ステッカーを玄関に貼っといて、出てきたのはポメラニアン、っていうのが面白いよね」とか言って貼ったステッカーがまだ貼ってあり、よく見ると“犬”の字に上から紙が貼ってあって

「猛に注意」になっていました。

どんなお子さまや(笑)



d0091177_19444267.jpg



曇っていたけれど、満開でした。毎年ありがとう〜
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-07 19:51 | 犬とおでかけ

走水神社

週末、我が家全員と友達とそのわんこたちと友達の同僚の方と横須賀の走水神社に行きました。

江原さんがテレビでスピリチュアルスポットと紹介されていたところです。

本殿に上がるとすぐに気のちがいを感じ、スキッとした空気を感じました。

d0091177_2341621.jpg



d0091177_2342461.jpg
オレもスッキリしちゃったんだぜ


d0091177_2343421.jpg
この石碑の前では頭がじんじん。第7チャクラに響いている?



d0091177_23382217.jpg

太陽を撮ったら、赤いエネルギーの玉がいっぱい写りました。この場所では額がホカホカ。最近のお疲れの目がヒリヒリ。第6チャクラに響いている?



極めつけは、日が照り出してから撮ってみたこの写真。(顔のとこは修正を加えています)


d0091177_2337397.jpg
赤や青、オレンジのエネルギーが降り注いでいます!びっくりです!


みんなデジカメや携帯カメラで撮影しましたが、それぞれにみごとに写っていました。

なんという場所なんでしょう。



d0091177_23512379.jpg
お花見もできました



d0091177_23523678.jpg


「あの神社で写真撮るとなにか写る」と聞いていて、期待しすぎて「こんなよこしまな心構えじゃ写らないよね(笑)」なんて言っていたのですがばっちり写っていてビックリしました。




お参りのあとはカフェでランチ。そして海のみえる公園でお散歩しました。



d0091177_23554798.jpg
琴は海や原っぱが大好き。気持ちいいね



d0091177_23564070.jpg
元気になってよかったね、ベル



d0091177_23572747.jpg
妹のココちゃんが来て優しいお姉ちゃんになったさくら



d0091177_23593933.jpg
ごきげんマイちゃん




d0091177_23595922.jpg
身体はちっちゃくても大物の雰囲気 ココちゃん



d0091177_001912.jpg
人様のカートでくつろぐ風太殿 みんなに殿、殿、と言われていました



気持ちよくて楽しい休日でした☆  みんな、ありがとう053.gif
[PR]
by Francesca-dS | 2010-04-05 23:57 | 犬とおでかけ

幕張の海

d0091177_10255426.jpg
幕張海浜公園に行ってきました。



琴はほんとうはお誕生日に海に行きたかったんだけれど、私の体調がよくなかったので延期してもらっていたのです。

リクエスト通り、“あんまり人とかワカメが多くない海”に行きましたよ。


d0091177_10302977.jpg
駆け出すこっちゃん ヒャッホー


d0091177_10274778.jpg
この写真をズームすると…



d0091177_1032233.jpg
こんなに笑顔






  一方。





d0091177_10341145.jpg
海を背に浜辺から去ろうとする雄犬が一匹。のしのし


こら待て。と、むりやり浜辺のウォーキングを敢行すると


d0091177_1035040.jpg
「あーやだやだ 一歩も歩きたくないね 砂おもいし カフェねーし」




d0091177_1036978.jpg
こんなに楽しくて気持ちいいのにねー


こっちゃんは、ほんとに海が大好き。生き生きしてくれます。
母も海、大好きだよ。

静かですがすがしい海でした(^^)

風さんは山派?…というか、カフェ派・圧倒的に都会派、ですな(´ー`)
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-04 10:53 | 犬とおでかけ

多摩川

昨日、久しぶりに風太と琴を多摩川べりに連れて行きました。


d0091177_22375551.jpg
川べりに着いたとたん、琴ちゃんはるんらるんら♪はじけるように走り出しました。(下半身浮上しています)



d0091177_22422130.jpg
やっぱり自然が必要ね。



風太さんはといいますと

d0091177_2244393.jpg


d0091177_22444714.jpg
こんなんでも、風に吹かれてもの思いにふけっていたようです。



d0091177_22471697.jpg
オイラだってちゃんと地に尻つけてます

[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-22 22:57 | 犬とおでかけ

秋の鎌倉

d0091177_11592583.jpg

鎌倉に行ってきました。



d0091177_1205779.jpg




d0091177_1221078.jpg
このわんちゃん、超大型犬だけど、風太が吠えると飛び上がって驚くのです(笑)



d0091177_1243080.jpg
琴とごあいさつしてくれたわんちゃん。
後ろ足がわるかったけれど、とっても元気でしたよ。



d0091177_127638.jpg
琴的にはこの海岸、「ワカメと人が多くてイマイチ」だったそう(^^;)




d0091177_12114828.jpg
「またBOWLSに来たとです」




d0091177_12131815.jpg
はみ出すしらすと野菜のかき揚げ丼


d0091177_12133712.jpg
「びっくりだね、ママ。ところで、くれるの?」
あげません。



d0091177_12151494.jpg
そばのパン屋さんKIBIYAで天然酵母のパンを買ってちょっと食べてみたら、とても美味しかったので買い足しました。




d0091177_12165847.jpg
「あたちもいるのよ」

連休でお天気がよかったからか、人出が多く、小町通りなんて竹下通りのような混雑ぶりでした。
あまりわんこたちは歩けませんでしたが、海にも行けたし、よかったです。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-13 12:24 | 犬とおでかけ

シルバーウィーク

連休中は


d0091177_23311751.jpg
九十九里に行ったり




d0091177_23315271.jpg
近所に美味しい鉄板焼きやさんを発見したり





d0091177_23323333.jpg
友達が来てヒーリングをし合ったりしていました




実家に行っておじくんとお料理を作ったりもしました001.gif
おじくんは捨て捨てキャンペーンも実行049.gif






d0091177_23403466.jpg
海では




d0091177_23411722.jpg
ひときわ生き生きとした表情を見せるこっちゃんですが





d0091177_23415818.jpg
この方は「砂がびしびし当たって痛いとです」と若干フキゲン

[PR]
by Francesca-dS | 2009-09-26 23:43 | 犬とおでかけ