カテゴリ:メッセージ( 4 )

風太永眠

風太は2011年5月13日ニューヨークにて、家族が見守る中、永眠致しました。
15歳でした。

こちらのブログで長い間風太のことを読んでくださった方、ありがとうございました。

まだまだ悲しみとさみしさは絶えませんが、風太は最期まで立派でした。

このブログはいつか個人的に本にしたいと思っています。

それまで残しておきたいと思います。

2010年からのニューヨークでの暮らし、風太の旅立ち、その後ことなどは新しいブログでつづっていますので宜しければこちらでご覧ください。


d0091177_0482629.jpg

[PR]
by francesca-ds | 2011-10-07 00:50 | メッセージ

☆お知らせ☆

こちらのブログは更新をストップいたします。


つづきはこちらになります。


よろしくお願いいたします。

[PR]
by Francesca-ds | 2010-12-01 04:51 | メッセージ

いいのいいの


今日は両親と夫の三人ぶっつづけでヒーリングしてみました。

先日、「もっとヒーリングをしてみよかなー」と思いたって、記録用の手帳を買いました。


d0091177_23315663.jpg


まさか手を出す日が来るとは思わなかった(笑)いわゆる“ほぼ日手帳spring”です。


1日1ページの手帳で、各日に『日々の言葉』というのが掲載されているんですが、それをパァーっと読んでいて「ふふーん」と感心したり「ブッ」とか吹いたりして(なんか雑誌の“ぴあ”のはしっこに載っていたボケツッコミみたいな投稿文読んでいた頃を思い出した)。
その中に思わず癒されちゃったページがありました。


さぼれ、さぼれ、今日はみんな気持ちよくさぼってみたまえ。
街を意味もなくぶらぶらしろ。映画館に行け。脂っこいものを食え。
人に迷惑をかけろ。約束を破れ。変な服を買って着ろ。
大事なものを捨ててしまえ。言っちゃいけないことを言え。


「変な服を買って着ろ」って(笑)

でもね、ほんと「どんだけ抑制してんだ、自分」とすごぉーく思いました。

そりゃ周りの人間に言わせりゃ「たのむ、それ以上迷惑かけないでくれ」でしょうが、ええ、街なんていつだって意味なくぶらぶらできますし、言っちゃいけないこと言って「シマッタ」って思ったり、思わなかったりしてるわけで。

でもね、いくらこれらのことやっていても“100%気持ちよく”はやってないよなぁ〜って思う。
どこかで自分を責めてたり、うしろめたく思ったりしている。

人目を気にして変な服を着ないようにしたり、人に迷惑かけないようにがんばったり、かけたら後悔したり、かけられたら怒ったり。


これらって子供の頃から「やっちゃいけません」といわれ続けていることです。
そして「そういうもんだ」と思い込んでいる自分がいます。


そうよ、そうよ、細かいことで自分や他人を責めたりしてるより
「愛がある限り、多少のことやっちまっても大丈夫さ」
でいいよね。

毎日はだめだけどさ。


d0091177_23574697.jpg
どでしょね?

[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-10 23:58 | メッセージ

素直に


こんなこといっちゃあ、いけないのかもしれなけど、

 スピリチュアル ちょっと おなか いっぱい なり(笑)


なんかー、スピリチュアルって特別のことでないのに、必死こいてスピリチュアルってノリについてゆけないヘタレです。



最近気に入ったメッセージ。(の意訳)


 どよよ〜んと気分が沈んで、どうにもポジティブになれない度全開の時。

  沈みなさ〜い、落ちなさ〜い、とことん沈みなさ〜い。

   沈んでゆく時に無理に浮上しようしても負荷がかかるだけ。

    落ちて沈んで底についたら、もうそれ以上沈めないよ。

     あとは、自然に浮上するさ。




すっごく、気楽になった。あ、なんだそうなんだ、わはは、と思った。
どんなにワルな私も、今はいいじゃないか、沈み中なんだから、って。

いつか底につくわけですよ。




※アニマルコミュニケーションのお仕事は全力尽くしますので御心配なく!
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-17 21:31 | メッセージ