カテゴリ:ヒーリング( 17 )

ヒーリングランチ

先日、友達の家に集まってランチ&ヒーリングし合いこしてきました。

d0091177_2356357.jpg
ハーブの香り豊かなラムチョップ


d0091177_2358164.jpg
全て友達のお手製です。


d0091177_23581584.jpg
焼いてくれたチーズケーキと種子島からお取り寄せした安納芋の焼き芋。安納芋って初めていただきましたが、蜜と水分たっぷり、クリーミーだけどライトで美味しい!

いっぱい食べて、おしゃべりしながらヒーリングし合って、楽しいひとときでした。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-02-08 23:56 | ヒーリング

レイキで爆睡

今日はけっこうな腰痛だったので、久しぶりにレイキ第一シンボルで全身自己ヒーリングしました。
そのまま寝てしまい、ダスキンさんのピンポーンハッΣ(゚∇゚;)!!っと起床。




d0091177_23552818.jpg


d0091177_23555014.jpg


なんかこの頃、急に眠くなったり仙骨あたりが痛かったりします。

今日は新月だし、元気になれるようお願いしてみようっと。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-16 23:59 | ヒーリング

夜更かし

昨夜はNちゃんが会社帰りにうちに寄ってくれました。

ちょうど美しい満月がリビングの窓から見えていたのでしばしふたりで見ていました。
各々勝手に「ブルーと赤が見える」とか、「ピンクとグリーンが見える」とかバラバラなことつぶやきながら、結局「最近目がわるくなってきてね、」「私も字の読み間違えが多いのよ…」など若干さみしい初期老眼化?の話に…(笑)

そのあと、マッサージ&ヒーリングをしてくれました。
もちろん私もヒーリング返ししましたよ。

水炊き鍋を用意し、ちょっと梅酒で乾杯して、持ってきてくれたTAKANOのフルーツデザートを楽しみました。
数日前、ちょうど食べたくなってTAKANOの前でボーっとしていたことがあったので(笑)ナイスシンクロでした♪

d0091177_2255834.jpg
こっちゃんは見るだけよ



今日は一日雨でしたね。
なんとなく、心が重いのは、きっとやるべきことをやっていないから。

あるワークをやらなければならないのだけれど、なかなか、葛藤とか、疑問とか湧いちゃってスムースに進みません。
でもそうも言ってられないのでちょっと気合い入れて自分なりのやり方で取りかかることにしました。
あきらめないゾ。今宵がんばる。

そんな気合いの入った私の前をうろちょろするおいぬたち。

小腹がすいたらしいのでミルクを温めてさしあげました。
d0091177_22195347.jpg


私も穀物コーヒーを入れてノンカフェインカフェオレにしてみました。
d0091177_2220358.jpg



さて、がんばんべ☆
[PR]
by Francesca-dS | 2009-12-03 22:28 | ヒーリング

秋の卒業式

昨日は、以前アニマルコミュニケーションのセッションを受けてくださった飼い主さんご自身のヒーリングを行なわせていただきました。

初回は無料で行なわせていただいたのですが、「二度目から料金を支払いたい」とお申し出いただき、私としてはとーっても迷ったのですが、お金もエネルギーでありますので“エネルギー交換”ということで、恐縮ながら生まれて初めてヒーリングで料金をいただきました。

今年の春までの自分にはちょっと想像もできなかったことです。。。

私は3年前のレイキ伝授と去年のヒーリングカレッジでヒーリングを学びましたが、「どうも人のヒーリングには向いてないかな」という思いと自信の無さが拭えないでいました。
その感触からとうとう卒業できたみたいです!嬉。


動物さんにとって、飼い主さんの体調や幸せはとても重要なエッセンスであると思っています。
ですから、是非多くの方にヒーリングやマッサージで身体をゆるめ、エネルギーを整えてすっきりしていただけたらなぁ、と願っています。


今日はまた友達に来てもらってヒーリングさせてもらいます☆




先日、近所の神社のお祭りに行きました。

d0091177_1154339.jpg
ただよう食べ物の香りに気分アゲアゲの風太殿


d0091177_11191198.jpg
「オレのですか!」ちがいます。


おじくんと、「お祭りで大人買いして食そう!」ということになり、張り切って餃子、焼き鳥、焼きそば、お好み焼きなどを買って食べました。
焼きそばが激マズで他店で買いなおしました(笑)大人ですからネ。

で、
「…なんか、祭りで大人買い、もう気が済んだね…」と、入学式当日に卒業です。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-23 11:32 | ヒーリング

ランチ&ヒーリング

ご近所のお友達Aちゃんとひさびさランチ@地元

d0091177_23451662.jpg

新しくできたカフェcaZe uzumakiにて。写真はさっぱりしていますが、貝のスモークとバジルが効いていて美味しかった自家製パスタです。

d0091177_23452574.jpg
サラダ、パン、デザート、ドリンク付きで1,000円也〜


このあたりでは珍しいゆったりした空間。心地よい風が入り込み、二人して一瞬地元を忘れました。

が、お店を出たところで常連居酒屋の兄ちゃんに呼び止められ、すっかり地元気分取り戻し(笑)

このあと、我が家へ。

うちへ着くと風太と琴が大歓迎。風太ときたら、ふだん絶対他人様にはしないのに、Aちゃんをペロペロ舐めるわ、マウンティングするわ、おもちゃで遊んでみせるわ、浮かれていました。さすが面食い男。

Aちゃんが一眼レフを持参してきてくれ、たくさん写真を撮ってもらいました!
以下はそのうちの数枚です。

d0091177_093871.jpg
帰宅するといつもこんなん↑です。



d0091177_034997.jpg
ちょこまか動く琴をうまいこと激写



d0091177_044726.jpg
ニヒルにキメる風太 なにその流し目



d0091177_011674.jpg
なぜかダイニングテーブルの上でくつろいでいる琴しゃん



d0091177_053842.jpg
ん〜 風さんキュートぉ!053.gif


d0091177_23585321.jpg
なかなか撮りづらい一番です。てか、自分では撮れません。「この、舐めてる顔が可愛いのよぉ〜」と、訴えて撮ってもらいました(笑)
この毎度のひたむきさに感動なのです。。。



そして、Aちゃんにヒーリングをさせてもらいました。

ゆったりお話ししたり、だまって集中したり。


いつもはアニマルコミュニケーター&ヒーラー仲間や夫、両親のヒーリングばかりしているので、初めての方には心地よい緊張感も☆

勉強になります。

現在、アニマルコミュニケーションのクライアントさんにもご希望の方にヒーリングさせていただいています。
やっぱり、飼い主さんの元気や幸せが、動物さんの元気と幸せでもありますからネ☆

そういうことに着手し始められて、私はとってもやりがいを感じています。

ヒーリングしていて思うのは、ご本人は問題点について既に感じ取られていて、あとちょっと背中を押されればいいんだ、ということ。
そして、ご本人が「治りたい」と思っただけで、身体がそういう方向に向かう、ということです。

ヒーリングを受ける方自身が真のヒーラーなのだ、と思います。




d0091177_23453555.jpg
幸せダナーと思ったこの日の夕焼け。



明日もクライアントさまのヒーリングへおでかけです。

でも今宵、オリオン座流星群がピークを迎えるんですよね〜 
夜更かししちゃいそう〜
最近、星を見るとすんごい落ち着くんです。
全然メルヘンとかじゃないの。
ビル、ビル、ビル、の上にいつもちゃんと星空があってくれて、プリミティブな気分に戻れるのよ。。。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-10-22 00:31 | ヒーリング

あんなにいやだったのに

昨年から今年春まで人間のヒーリングの学校に通っていましたが、正直言っていやでいやでたまりませんでした(笑)
元々自分の意思で行きたかったわけでなく、強く勧められた感があったので、アニマルコミュニケーションの勉強に比べるとなんかつまんないし、つかれるし、身が入らない。そんな思いを隠していたつもりでしが、透視のプロである先生に隠しきれるはずもなく「ほんとにやだやだやだやだいっていやがってるな!」と何度もつっこまれ。そのたびに「へへへ…」と薄ら笑いを浮かべるしかありませんでした。

また、“ヒーリングしてほしい光線”を出されるのもいやで、察知するとしゅたっと防御。
「あなたが疲れているなんてわたし知りません聞こえません見えません」みたいな。ハハ。(それでも最低限やっていましたけど)


しかしここのところ、なぜかヒーリングにどっぷりつかっている流れ。
やるんだ熱がどわどわと。

卒業したあとからはまるなんて、やっぱりぐずいですね、自分。

でもそれでよいのだと思ってます。

なんか、自然にそうなっちゃったし。

今はそんな流れで行こうと思います。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-05-14 22:32 | ヒーリング

出張ヒーリング

わざわざうちまでヒーリングしに来てくれるというのに、

d0091177_22255614.jpg

こんなカワイイお菓子を持って、友達が来てくれました。


d0091177_2230402.jpg
もちろん息子と娘を連れて


d0091177_22264973.jpg
ウサギの人気沸騰中


d0091177_2227421.jpg
ここでも赤丸急上昇



彼女がせっせとプライベートレッスンに通い習得した技を惜しげも無く披露!
すんごぉーーーく気持ちよくてよだれでまひた。

途中、うつぶせの私をまたぐ犬やのっかる犬や寄りかかる犬がいてどれがヒーラーの手でどれが肉球なのかよくわからないありさま(笑)

いやいや、才能あるよ。サロン開いとくれ〜。


d0091177_22341454.jpg
本日のベル殿の決めポース。手のだらりんがツボっ 

[PR]
by Francesca-dS | 2009-04-29 22:34 | ヒーリング

ヒーラー

調和を取り戻しつつある最近です。 桜の満開が待ち遠しいな〜

先日、一年にわたるヒーリングのスクールの課程を終了したのでユニバーサルヒーラーの認定を受けました。(なんだかすごい名称です…^^;)

どういった形でそのユニバーサルヒーラーな私を生かしていくか考え中です。

今すぐたくさんできなくても、私なりのやり方でちっちゃい形で散りばめていこうかな〜、と思っています。ちょっとわくわくしてきました。

…でも、つらい思いをしている友人に言ってあげたい言葉がみつからなくて、不甲斐なく感じるのも確かです。幸せって、なんなんだろーーーっ



最近、眠っている間に見た夢はすぐメモることにしました。
どうもメッセージっぽい気がするので…
わけわからないのもありますけどね。

今朝は犬のドライフード食べていて「こんなの飲み込むの、大変だなぁ」とか思っていたし(笑)
でも、夢に見たことが日常でシンクロしたりして面白いです。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-31 23:35 | ヒーリング

ヒーリングフルコース実施

今日はおじくんにヒーリングの練習台になってもらいました。

ボディワーク・チャクラリーディング&ヒーリング・オーラリーディング&ヒーリング、とフルコースで!

マァ、私はあまり人間のヒーリングは現時点では向いていないようだけど(笑)
それなりにやってみました。おじくんは爆睡していました。
しかし身内のオーラリーディングは無理があるな〜 いろいろ知っちゃっているし〜
…言い訳でしょうか?


やはり私はお勉強するなら動物のマッサージやヒーリングがいいかなっ♡

d0091177_2341945.jpg

こんなふうにふぬけになるように、気持ちよくしてあげられたらいいんだけど。
(このかたは自力でこんなにリラックスしとります)


今日も食欲モリモリ 遊ぶ気ゆんゆんのこっちゃん。
d0091177_234526.jpg



夜はお好み焼きを食べに行きました。ここはお店の人が焼いて持って来てくれるのでものぐさの我々にはラクチン。
d0091177_2363398.jpg

…で、いろいろ食べ過ぎてしまいました。

お隣の外国人さんが「モダン焼きは焼きそばが入っているお好み焼きだろ?」と流暢な日本語で話しておられました。
[PR]
by Francesca-dS | 2009-03-20 23:11 | ヒーリング

ヒーリング練習会

今日はヒーリングカレッジの同期の友達ふたりに来てもらってヒーリングのしあいっこをしました。

d0091177_22583953.jpg
明るいうちからワインを開け、宴モードに期待いっぱいの風太殿。らら〜ん♪


d0091177_23291336.jpg
おじくんがスパゲッティ・ポモドーロと

d0091177_23292696.jpg
ポルチーニのクリームパスタを作ってくれました。パルミジャーノ・レッジャーノをガリガリおろして。美味しかったよ♪




d0091177_2321056.jpg
「枕がないと眠れません」ベルくん


d0091177_2353034.jpg
今度月刊Wanの表紙を飾るスーパーモデル犬のマイちゃん


d0091177_2375791.jpg
今日はこのおもちゃをめぐってマイ嬢と琴嬢がバトル。その凄まじいお顔に吹いてしまいました。バトルは琴の勝利だったようで、その後マイちゃんは琴に遠慮していた(^^:)すまん、マイちん。


私の本質の色に合わせて選んでくれたキャンドル・グラスとミニプラントです。
d0091177_2322343.jpg
私の本質の色は赤紫…マゼンタです♪ 最近よく取り入れるようにしているのでうれしい。


d0091177_23231912.jpg
いただいた数々のおもちゃ。「ぜーんぷあたちの!なのよー」そうだっけ〜??


ワンコたちはバラバラに過ごしていました。特に仲わるくもよくもなく(^^;)

しっかり癒してもらって、身体も心も軽くなりました。
やっぱり、時々ヒーリング受けてメンテナンスするのはだいじですね。
[PR]
by Francesca-dS | 2008-12-23 23:33 | ヒーリング