カテゴリ:未分類( 4 )

母の日ランチ

遅ればせながら、母とふたりで母の日ランチを新宿の天厨菜館でしました。

母はアワビとホタテとエビが好きなのですがそれらが全部入っているコースを発見したので即決。

d0091177_20154587.jpg
六種の前菜プレート。全部おいしい!






d0091177_20172362.jpg
フカヒレとアワビの煮込み。アワビは薄かったけれど(笑)美味




d0091177_2018162.jpg
北京ダックに




d0091177_20184312.jpg
伊勢エビとホタテの貝柱チリソース



d0091177_201928100.jpg
ダックのパイ包み。さくさくっのあつあつでおいしい!



d0091177_20202042.jpg
上海蟹とお豆腐の煮込み




d0091177_20205836.jpg
スープ…ホタテが入っていたかしらね? forgotten









d0091177_20212018.jpg
ほうれん草の翡翠チャーハン





d0091177_20231763.jpg
デザート。杏仁豆腐が濃くって、こうゆうのなら美味しいなぁ、と思いました。



お料理はみんなしつこくない品のいいお味でとっても美味しかったです♪
少しずついろいろいただけて楽しかった〜 母も喜んでくれました。

久しぶりに母とのデートはたわいのない話をしてほっこりなひとときでした。
ちなみにうちの母はかなり美人です(笑)



そして

d0091177_20252145.jpg
風太と琴から、私に母の日のお花のプレゼントがありました♪


d0091177_2026134.jpg
今年はピンクのバラ。ワーイ

[PR]
by Francesca-dS | 2010-05-16 20:30

御岳山

朝一番なんだか御岳山に行ってみようと思い立ちました。
お天気よし、レッツゴー。

d0091177_1711070.jpg


d0091177_16443919.jpg
「ママ…ここはどこ?」


d0091177_16453082.jpg
御岳山のケーブルカーですよ。雪がうっすら積もっています。


d0091177_1646719.jpg
初体験のことに対しいつも余裕の風太くん。さっすが〜


d0091177_16465634.jpg
ケーブルカーを降りると絶景です。気持ちいい〜♪



d0091177_16473878.jpg
記念撮影を、と思いましたが、それどころではない感じです。





d0091177_1649198.jpg
さて、おいぬさまを祀っている武蔵御嶽神社へ向かいます。


d0091177_16495229.jpg
樹齢千年の欅の木をみたりしながら



d0091177_16503725.jpg
「1000ねん…」


神社に行くまですごーい坂道で(山だから当たり前ですが)最後は長〜い階段をひたすら登ります。運動不足の足はガクガクプルプルです。

しかし、がんばった甲斐あって、おいぬさまの神社をお参りすることができました♪
d0091177_16511624.jpg


とっても気持ちのいい山でした。すっきりしました。

そして、おいぬさまを祀っているだけあって、どってもドッグフレンドリー。
お土産屋さんや食事処もワンコOKなところが多いようでとっても助かります。
泊まるところがたくさんあるのが意外でした。

景色のいいお店で天丼を食して下山。

また行きたいな〜、と思いました。
[PR]
by Francesca-dS | 2010-01-10 17:00

ワンコまみれ☆クリスマスランチパーティー

d0091177_139252.jpg
「あにゃまちゃんが企画してくれたクリスマスパーティー@Andy Cafeの模様をお送りします。オレ、最年長らしいです。」


d0091177_1333528.jpg

親戚同士のモモちゃんステラちゃん。私にマルチーズの可愛さを教えてくれたモモ嬢。ステラちゃん、似てるの。かわゆいっ


d0091177_13565499.jpgd0091177_14184527.jpgココアくんとミルクくん

d0091177_1357116.jpg
         アンちゃん
d0091177_13573111.jpg
        ステラちゃんとちわこちゃん


Wan Wan Naturalというお店をやっていらっしゃる方がこ〜んなに可愛いワンコ用手作りスイーツをくださいました♡
d0091177_13211672.jpg
感動的に可愛い!しかも材料がオーガニックだったり天然酵母だったりのこだわり仕様。
NYに住んでいた時のうちのすぐ近くのペットショップでワンコを購入されたのことで盛り上がっちゃいました♡よく風太のグッズ買ってたところだよ。


d0091177_13401716.jpg
        お誕生日ケーキも登場!



食後、ぞろぞろと世田谷公園へ。
わんこ大集合!
d0091177_1338561.jpg




しっちゃかめっちゃかでリードがこんなことに(笑)
d0091177_1322446.jpg



d0091177_1346245.jpg
大所帯に他のわんこたちも寄ってきます。「たのしそう。もっとここにいる。」と離れなくなってしまう子も。

d0091177_13451313.jpg

「あーん、もっといるんだーい!!」
はっ ジャンパーがパツンパツン?!
「彼女、すごいアピりようだぜ!」



はなちゃんママにいただいたおもちゃが気に入った琴ピー。
d0091177_1483271.jpgd0091177_1484478.jpg


愛らしいワンコたちと魅力的な人々に会えて、楽しいひとときでした☆
みなさん、ありがとうございました。

[PR]
by francesca-ds | 2007-12-09 14:38

トリミング講習会

用賀のParco del Caneパルコ・デル・カーネさんでトリミング講習会があります!

わんちゃんといっしょに参加できるのでプロのトリマーさんに直接わんちゃんの状態を見てもらい、アドバイスをもらえるチャンスです。

少人数クラスなので、個人的なことも聞けちゃいそうですね。

ふだん、お手入れをプロのトリマーさんや獣医さんにお任せしている方こそ、この機会にわんちゃんの健康チェックをかねていかかでしょう?
おうちでお手入れをすることで、いち早く気づいてあげられることがあるかもしれません。

テリアのためのプラッキングなどのアドバイスも受けられるそうでーす。

講師はdog garden KarBee'sの方々です。

KarBee'sではトレーニング・トリミング・ホテルをされていて、風太も琴もお泊まりしたことがあります(^ー^)

お店のブログで、預け中の我が子たちの様子をチェックできたのでよかったですよ〜(我が子宿泊時の様子1

芝生のお庭で他のわんちゃんと遊んだり、室内でお姉さんに甘えたり、自由に楽しんでいたようでした。
食事も手作り食に対応していただきました(というか、おマヌケな私は一部持って行くの忘れ、お店のわんちゃん用のをおすそわけしていただいた次第…汗)

つい先日も、お友達わんちゃんに紹介し、デイケアでお試しをしたあと、初めてのお泊まり実行〜 
ママの心配をよそに、エンジョイしていたようです。フフフ。
[PR]
by Francesca-dS | 2007-09-24 12:46