人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錠剤もらう

今頃ですが、フィラリア検査に行きました。
風太も琴も陰性。

去年から最初の月にシステック1錠服用し、以後モキシデック錠を服用、というパターンにしました。
システックはフィラリア以外に消化器官内寄生虫、ノミの産卵の阻害もいっしょにやってくれます。モキシデックはフィラリア予防のみです。

それからフロントラインももらいました。

それからまた風太の脱毛が進んでいるので、サプリR&Uに再挑戦です。
これは脱毛症及び年齢の高い犬の健康維持によいとされているので、もし毛は生えなくとも害はありませんでしょう。
ポメラニアン脱毛症ってやっかいです…
多くの人が悩んでいると思います。
ワンコ自身はかゆくもつらくもなさそうなんですけど、脱毛状態を見ている人間の方が心傷めて、それでわんこも胸がきゅっとしてしまうかもしれません。

風太に「またRU飲んでみる?」と聞いてみたら「飲む飲む」というのだけれど、それって私のためなんですよねぇ… うぅ、健気な子よ。気を使わせてすまんな。
世界中の脱毛症ポメ&親御さんよ、めげずにがんばりましょう!


そして風太の下痢が止まらない時のためにフェロベリンももらいました。
これは腸管の蠕動を抑制する作用があります。風太は小腸の一部を切除してますから食べ物が腸にいる時間が短くて、消化しきれなくて軟便になっている可能性があるので、お願いしてみました。

ヤァ、なんかビオフェルミンもあげているし、錠剤をよく見た日であります。

錠剤もらう_d0091177_21273666.jpg


琴も5歳になり、歯や膝にもちょっとずつ症状が出てくるし
風太も今年14歳。

彼らの元気を守ってあげたいですっ 


錠剤もらう_d0091177_21303447.jpg


いっしょにいられて、ほんとしあわせ。 こんな姿が、ほんとしあわせ。
by Francesca-dS | 2009-07-06 21:14 | つれづれ
<< まぁ、いいけど 絶食 >>