人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理器具

最近、三宿にボン・ラスパイユという自然食品屋さんができました。わっほ♪

調理器具_d0091177_2348153.jpg
写真はちょっと前のものになりますが、右端はお肉のかわりに大豆たんぱくを使った唐揚げや根菜入りのお弁当。無添加ぼうろはわんこたちに。

お花は「頑な心を柔らかくするにはどうすりゃよろしいのでせう?」という質問に対していただいたメッセージのお花。淡〜い黄色なのです。
調理器具_d0091177_2351140.jpg
黄色は第3チャクラの色。第3チャクラが詰まると、頑固さんになってしまう傾向がみられるようです。なるほどー。今回ポイントは黄色が“淡い”ところかな。きっと、まっきいろだと、今は強すぎて逆に反発してしまうかも。

最近はやたら現実生活に比重をかけています。第1チャクラですね。
そうなると、調理器具が気になったりし始めます。

調理器具_d0091177_23551944.jpg
↑結婚した年にマンハッタンのWilliam Sonomaで買ったフランスのChantalの琺瑯のお鍋もそろそろお役目を果たした感じ。13年選手です。深い紺色のエナメルが本当に美しいと思ったもの。
William SonomaもChantalももう日本からは撤退してしまったようですね。


調理器具_d0091177_00266.jpg
↑ル・クルーゼからの限定発売のアンティークローズというシリーズが気になったり…

でも、うちにはすでに3つのル・クルーゼが。。。

こちらの→上等フライパンというのも気になっている!今、我が家には小さな鉄のフライパンしか無いのだ。あ、おじくんが簡単にお料理できる用にティファールのでっかいウォックパンをつい最近買いましたけども。


調理器具_d0091177_081910.jpg
ハイハイ、へそ天へそ天。おなかがいやにアンティークローズ色じゃあ〜りません?


調理器具_d0091177_0102869.jpg
      あたちもー


今日は1枚動物さんのオーラを描いて、なんだか気持ちよかった。どうしてでしょう?なにかが調和するのかな?

さささ、明日は人間ドックだよ。何年ぶりだ?
採血がコワい私…
「血管が細いので、病院で一番ウマい人にやっていただきたいっ」といつもお願いしてみますの。
でないと、ふらりと倒れてしまったり、血液が飛び散ってスプラッタになったり、散々な思いをいたしますのよ。
by Francesca-dS | 2009-03-19 00:15 | つれづれ
<< 不覚なり 素直に >>