人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずの皮

お正月に使ったゆず。…余りますよね?中身も皮も。

中身はしぼってゆずティーにしましたが、まだ冷凍された皮がたくさんある。

そこでローズヒップティーにはちみつとゆずの皮を入れたら私的にヒットでした。


ゆずの皮_d0091177_22342737.jpg



「飲む?」「飲むかぃ」


もちろん皮も食べちゃいますよー。

私は柑橘系の皮モノに目がないのです。

マーマレードの皮が多いやつとか、オランジェットとか、金柑とか…♡




ゆずの皮_d0091177_2242846.jpg

今日はお仕事(し)ない日。潔く?寝坊させていただきました。

そして琴ちんはずっと私のおひざであまえんぼ。こちらもあったかいっす。


私も頭冷やしつつ室内でまったりと過ごす。午後からはひたすら外を歩く。
こういう時間は私には絶対に必要。
ないと足がもつれて倒れてしまうよ。


できないことをやろうとして、やっぱりできなくて。
でもできなかったからって落ち込む必要はないのだ。
できなくてあたりまえ。できるとでも思ってた?落ち込むニャぁ100年早いよ。
へこむ、なんてずうずうしいって。笑

できることしかできないんだから、それをやっていくのだ。
たったひとつ、ふたつでも。


では、できないからって諦めることもない。
今はできないことでも、なんかできなさそうに感じることでも、やる、と決めたんならやってみる。

やめる理由づけより、つづける理由づけをしよう。
by Francesca-dS | 2009-01-07 23:02 | アニマルコミュニケーション
<< 女心の誕生日 お正月。 >>