人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢2008-3日目

軽井沢旅行つづきです。

軽井沢2008-3日目_d0091177_1082928.jpg
「昨日張り切ったのでバキ寝です」



軽井沢2008-3日目_d0091177_1093670.jpg
「すっきり目覚めました。早く朝ごはん食べるです」
あなたはもう自分の朝ごはん食べましたが?



軽井沢2008-3日目_d0091177_10103663.jpg
「早く入るです」ワクワク



パインズランチョネットのテラスでランチです。ここも静かで落ち着く感じで大好き。




軽井沢2008-3日目_d0091177_10145276.jpg
3種のオープンサンド。パンが香ばしくてオイシイヨ。


軽井沢2008-3日目_d0091177_10183137.jpg



軽井沢2008-3日目_d0091177_10152122.jpg
「パパとママは地図を見て今日行くとこ探してるのよ。ヒマだわ〜」


見晴し台と、前回道に迷ってたどり着けなかった熊野神社に行くことにしました。
今回はスムースに到着〜




軽井沢2008-3日目_d0091177_1020077.jpg
見晴し台から。
「龍はおらんかね」と探してみました。


この写真ではありませんが、おじくんが「龍だ!」という雲はどうみてもカートゥーン上の犬にしかみえませんでした(笑)




軽井沢2008-3日目_d0091177_10261866.jpg
熊野神社。
風太は「ここ行くです!」と強く希望。
この神社は群馬と長野の県境にあるので2県の管理下らしいです。なので、宮司さんも2人、お賽銭箱も2つ、鐘も2つ、札所も2つ。
両方のお賽銭箱に入れて両方にお参りしました。
これでいいのだ。


おじくんはここでプラーナを見ることができました。よかったね。
気の流れもいいし、空もきれいだし。
風太はほどなく「チャージ完了!降りるです」だって。人間ばかりがちょっとした欲を出して「もっと居よう」なんてしてしまうのかな、ってことに気づきました。エネルギーの出入りは瞬間なのだ。


このあと雲場池近くにあるヴィラ・デ・マリアージュにあるバー・ドゥ・ショコラでシャンパンとショコラ休憩。



軽井沢2008-3日目_d0091177_1030896.jpg
今回新作のユズとフィグをチョコでコーティングしたものなど。
シャンパンに合うよう試行錯誤されたそうです。成功してます!



軽井沢2008-3日目_d0091177_10362328.jpg
「あたいはつまみ食いなしだって。」


ディナーは六本辻のピレネーで。グリルのお店です。夏はコースのみになっているようです。
以前は店内ワンコOKでしたが、最近はテラスのみになってしまったかな。でも屋根ついています。



軽井沢2008-3日目_d0091177_10465769.jpg
まずは五味子入りシャンパンで乾杯。



軽井沢2008-3日目_d0091177_10472615.jpg



軽井沢2008-3日目_d0091177_10474418.jpg
「おいらのごはんだよー♪」
おにぎりにはアガリクスとお肉が入っています。
獣医さんに監修されているワンコごはんです。


軽井沢2008-3日目_d0091177_1134123.jpg
「にょほ♪はやくちょうだい」



しかしこのあと豪雨と雷でワンコたちびびりまくり。かわいそう〜
お店から出られずしばしドリンキングタイムにするしかございませんでした。


軽井沢2008-3日目_d0091177_10515141.jpg
「ハァハァ、コワイヨコワイヨ」


今年のゲリラ豪雨は異常ですね。犬達はすっかりびびりんこになってしまいました。
by Francesca-dS | 2008-09-10 11:10 | 犬とおでかけ
<< 軽井沢2008-4日目 軽井沢2008-1日目&2日目 >>