人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢2008-1日目&2日目

軽井沢に夏休み旅行に行っていました。
その後ヒーリングカレッジやアニマルコミュニケーションカレッジの仕事などが続き、やっとこさブログ更新です。


軽井沢の宿ではiPhoneがつながりにくかったので、アニマルコミュニケーションのお申し込みにご返信できず大変ご迷惑おかけしまた。今後は気をつけます。


さて、軽井沢で風太は13歳の誕生日を迎えました。彼は軽井沢が大好きです。
東京からの長いドライブで疲れるので、到着した日はゆるりと旧軽銀座をぶらぶらして川上庵のテラスで食事します。


軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_1041023.jpg
いつも行くジャム小林の店先で、だちょうの卵といっしょに。



軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_1043126.jpg
川上庵で。ジャズを聞きながら夜風に吹かれ、信州のおそばや高原野菜、長野の地酒“佐久の花”をいただくのは至福の時です。



軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_10523379.jpg
彩り鮮やかな温野菜。



軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_10452834.jpg
「軽井沢サイコーっす」



軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_10494816.jpg
今回は貸別荘に泊まりました。テラスで朝食です。旧軽銀座で買い求めたブルペリージュース、ミルク、コーヒー、ハム、パン。『風太13歳お誕生日おめでとうブレックファースト』です。



軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_10553518.jpg
テラスからの風景。緑がいっぱいで安らぐ〜



軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_10562657.jpg
お庭の地面一帯がふかふかの苔に覆われており池もあって、とってもきれいなんです。



軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_10581794.jpg
琴は自然がいっぱいのところに行くと、いつもの「ママ、ママ、ママ、ぴーぴーぴー」が無くなり、単独行動へっちゃらになります。




軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_10592167.jpg
「ほほほ、つかまえてごらんなさい♪」



今回は、おじくんたっての強い希望で宿のテラスでバーベキューしました。バーベキューセット一式を借りることができ、炭も火をつけたものを用意してくださるのでとってもラクチン。

旧軽銀座入り口にある白石青果店で有機野菜を買い、お肉はちょっと離れた
カタヤマというところで購入しました。
調味料やお米は長野県に多くあるっぽいツルヤというスーパーで調達。


軽井沢2008-1日目&2日目_d0091177_1154632.jpg
『風太13歳お誕生日おめでとうバーベキュー』です。



お皿類はもちろん洗いますが、バーベキューセットは翌日おでかけ中にこつ然と片付けられているので、これまたラクチン。





by Francesca-dS | 2008-09-09 11:22 | 犬とおでかけ
<< 軽井沢2008-3日目 ポメダンゴ >>