人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬デー


朝、家の掃除をしてから2ワンをシャンプーすることにした。
ドライヤーでまた毛が散るのだけど、なんだか家をきれいにしてから洗いたいのだ。

犬デー_d0091177_0103649.jpg
          風太がっくし、の様子。「やななー」

犬デー_d0091177_0151699.jpg
     「洗われたです。ぼんやり…(ぐったり?)」


つづいて琴ちゃん。
犬デー_d0091177_0161940.jpg
           「きんちょうだわぁ」



犬デー_d0091177_0165715.jpg
           「オワタ\(^0^)/」
   なんか、こっちゃんのこういう表情って傑作だな。



そして獣医さんへ。

人気の院長争奪のため?早めに行く。ウム、5番目だ。がんばった。

まだ時間があったので散歩をしていたらDOG OKなカフェを見つけた。

犬デー_d0091177_020290.jpg
見覚えのあるお菓子…自由ヶ丘のKitchen Dogのに違いない。

ドリンクだけだったので不服な風太。(風太はお菓子が硬く感じて食べなかった)
犬デー_d0091177_021099.jpg
          「戻ってなんかやらかいもの食べるです」


獣医さんでは血液検査や爪切り、ワクチンそしてなぜか気管虚脱の手術の方法をプチレクチャー(笑)
院長は大体いつもなんだか獣医学的なこと教えて下さるのだ☆

風太の血液も大体OK!
「風太くんもいろいろありましたね…」
とカルテを振り返る。
そうね、だって名前をFOXYに変えてもらって、また風太に変えてもらって、ということまで巻き込んでいるもの。先生は「で、今は“風太”なんですよね」と、カルテにある『風太』の文字に改めてマルをしてくれた。
大手術した時の腸は、ひどい状態だったらしいけれど、
それが今はプリリン♪◯ンチしてくれるようになったし
他は特に内臓の病気とかはならず来ているのでありがたいことだ。

軽井沢旅行に備えてフロントラインをしてもらった。
フロントラインのリーフレット読んでみたのだが、ああいう類いのものは恐怖心や不安をあおるよう宣伝してあるよねぇ。


帰り道、すごい雷の雨だった。もう少し遅かったらびしょぬれだい。ラッキー。


犬のことで一日終わりました。とてもねむいです。

それにしても獣医に行く前あれこれ本日獣医に行く目的を犬達に説明すると明るくしっかりよいこの見本のように
「わかった!!!」
とおへんじするのに、獣医さんに行ったらぷるぷるしたり、がうがうしたりするんだよね…
あの潔いおへんじはどちらへ?
by Francesca-dS | 2008-08-22 00:41 | アニマルコミュニケーション
<< 緩急 秋川渓谷 >>